No.169 ちーたんちゃん 三毛♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾市より老猫を緊急保護。

保護日 2024年7月9日。保護時推定年齢25歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:7/8,15,21.

★ちーたんちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

☆ちーたんのお食事情報:超高齢猫ちーたんちゃん。食べられるものがあまりないなか、こちらのフードなら好んで食べられるようです。ご支援いただけませんでしょうか。

 

 

7月21日ひろまろすぎさん、「届いております:先日お願いしましたグレインフリーのウエットやミルクが届いています。どうもありがとうございます。」

同、「『どうもありがとう。』、超高齢のちーたんちゃんより。」

同、「超高齢猫のちーたんちゃん。まだ緊張していますが、新しい生活に慣れようと頑張っています。優しい家族に出会えますように。」

 

7月15日ひろまろすぎさん、「ご支援のお願いです:最近保護されてきた、超高齢猫ちーたんちゃん。食べられるものがあまりないなか、こちらのフードなら好んで食べられるようです。ご支援いただけませんでしょうか。

大好きなおばあちゃんとお別れをしてきて、新しい生活に慣れようと頑張っています。いつもお願いばかりで大変申し訳なく思っております。超高齢猫ちーたんちゃんのためにぜひよろしくお願いします。」

 

7月8日監督、「老猫を緊急保護しました〜7/9、25歳の老猫?保護 ! :続きまして、上尾市に一人暮らしの80代後半女性宅の飼い猫を保護して欲しいと1ヶ月前に女性宅に携わっている便利屋さんから連絡が入りました。

ちーたんちゃん 三毛 ♀ 25歳らしい…。」

同、「鼻の横にマダニかと思いましたが、腫瘍かも知れません…。」

「大好きな優しいおばあちゃんとお別れして来たちーたんちゃんです。シェルターでの暮らしは、ちーたんちゃんにも負担がとても大きく最悪死期を早めてしまうかも知れません。

そうならないためにも新しい飼い主様のお家でのんびりと余生を送らせてあげたいです…。『ウチでよかったらおいでよ』とちーたんに

優しい手を差し伸べて下さりませんでしょうか?また、ホストとしてお預かりでも大変嬉しく思います。

どうか、ちーたんがシェルターで死んでしまうことがないように皆さまにお願い致します。※ちーたんは、今現在元気にしています。捕まえる時も素早く逃げ、私に一撃した位体力があります。なお、お名前は、おばあちゃん宅ではチビと名付けられていました。」

 

 

経緯:

「上尾市に一人暮らしの80代後半女性宅の飼い猫を保護して欲しいと

1ヶ月前に女性宅に携わっている便利屋さんから連絡が入りました。

聞くところによると、高齢女性の飼い主さんは、一人暮らしも危険になっているため、施設入居を希望されているとのこと。捕まり次第シェルターに連れて来たいとの申し出に捕獲器を貸し出し捕まるのを待ちました。(猫は、家の中だけにいる)忘れかけていた昨日、便利屋さんが捕獲器にどうしても入らないとシェルターに来られ、じゃあ、捕獲に行くからとなり…。無事に捕まえられました。

おばあちゃんは、突然のお別れに涙されていましたが、最近も体調を崩され入院し、自宅で飼われていた猫4匹が死んでしまったそう…。昨日捕まえた猫さんは、おばあちゃんによると25歳らしい…。この子だけ生きていたそうです。」

 

 

 

 

ちーたんちゃんのデータ:

保護地 上尾市より老猫を緊急保護。

保護日 2024年7月9日。保護時推定年齢25歳。

お部屋 。

 

治療等 。

検査 。

病歴 

 

現在の状態 。

経緯 一人暮らしの80代後半女性宅の飼い猫を保護して欲しいと

1ヶ月前に女性宅に携わっている便利屋さんから連絡が入りました。

捕獲機に入らないとのことで、捕獲に行き、保護となりました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !