No.109 つきくん キジ白♂ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆8月10日、つきくんは、日向くんと一緒に里親様の元へ行くことが内定し、16日にお渡し致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

☆8月3日(土)、つきくんはお見合い大会に参加します。会いに来てくださいね。

 

保護地 久喜市より仔猫3匹を緊急保護。

保護日 2024年6月30日。保護時推定月齢1ヶ月半。

保護時の写真

7月19日

★随時写真を追加していきます。

★つきくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

8月2日監督、「暑さに負けずにお見合い大会 ! :今日も暑いですね…、爽やかな風が吹く季節が待ち遠しいですね。さあ、今週末もお見合い大会を開催します。暑さなんてぶっ飛ばして皆様と盛り上がって行きましょう!ホストファミリーさん宅の仔猫も多数参加します。

チームヤナギ 3日参加 ! 」

「仔猫のお見合いで賑わうシェルターですが、大人猫の部屋は、毎回ひっそりとしています。大人猫だっていっぱい甘えたい!と人が来る事を楽しみに待ち続けています。『〇〇ちゃん、来たよ!一緒に行こう』と優しい里親様が迎えに来て下さる日を夢見て待っています。

是非、大人猫の部屋にもお越しください。大人猫の案内役として、私がご説明をさせていただきます。初めて猫を迎える方!単身の方!大歓迎!」

 

8月2日ヤナギ様、「甘えん坊で困ります、つき、ひなた:今はつきとひなたをお預かりしています。この2匹、日に日に甘えん坊になってきていてちょっとびっくりします。おはよう〜と保護猫部屋に入るとにゃーにゃーかまって触って撫でての大合唱。いつものカリカリごはんをあげると一旦落ち着きますが…(ご支援ありがとうございます!)。」

同、「その後は、即!お腹乗りが始まります。撫でるとずーっとゴロゴロ鳴いてます。」

同、「『2匹同時に失礼します〜。』」

同、「『ねぇかまって〜、おばちゃんかまって〜。』『僕ら人間のお顔もペロペロするよ〜すりすりするよ〜ゴロゴロするよ〜。』」

同、「こんな風に写真もうまく撮れないくらい近くでじゃれつきます、ちなみにこれが終わったら腹で寝だします。『すやすや、人間の体温はきもちぃ〜な〜。』わりとすぐ人間に慣れるのでわたし以外にもすりすりですし、お腹を占領します。」

「君たちこわいもの無しだね。甘えん坊で遊びが大好き、天真爛漫な2匹です。ケージはあまり好きじゃないみたいなので、お部屋でのびのびさせてくれる里親様が見つかったら最高です。どうぞよろしくお願いします。直近では8月3日(土)の子猫お見合い会に参加します。別日でもご希望があれば調整しますのでお問い合わせください。」

 

7月25日ヤナギ様、「つき、ひなた、涼香、みんな大切な誰かの子ども:お預かりしているつき、ひなた、涼香(お見合い希望者様がいます) ですが、先週の仔猫のお見合い会に参加しました。ケージから出して〜出して〜とずっと鳴いてたつきです。このあとフリーにしたら走り回って遊んでました。」

同、「疲れたらわかぎくんのケージに入り、みんなでおねんねしてました。わかぎくんは疲れたみんなのお顔をペロペロしてあげていて、とんでもなく可愛かったです。父性合格。」

同、「つきは相変わらずお腹乗りが大好きです。

これ書いてる今、つきはわたしのお腹の上でゴロゴロ、ゴロゴロしたあとにそのままお腹で寝だしています。そうです、今ひなたが頭の上でゴロゴロし、つきはお腹の上で寝ているのです。パラダイスです。この兄弟、全く人間が怖くありません。

保護猫部屋に行くといつも我先に構って構ってしてきて、ゴロゴロニャーニャーしています。可愛いざかりです、本当に。」

同、「つき、ひなたは子猫お見合い会(日付は別途ブログ記事をご確認ください)に参加予定です。また個別にご連絡いただければ平日等でも日程調整しますので大切に大切にしてくださる方、ご連絡お待ちしております。」

 

7月19日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今日は、シェルターに可愛い子ちゃんが来ていました。ひなたくん(左)とつきくん。ホスト兼スタッフさんがお掃除中、おとなしくケージの中でお留守。」

同、「2人とも、とっても人懐っこく、甘えん坊さん。」

同、「頭からしっぽの先まで、とっても可愛いひなた&つきくんでした。『里親募集中ニャよ〜。』」

「週末ぜひ、可愛い猫ちゃん達に会い来てください。みんな幸せになれますように…。よろしくお願いします。」

 

7月11日ヤナギ様、「つきとひなたと涼香:現在お見合い申込みが無い我が家のお預り猫を紹介します。つきくん♂。」

同、「つきくん、ひなたくんはベッタリでは無いですが甘えん坊です、なぜなら…、ケージの掃除をしていると…、あら、つきくん!横にぴったりくっついてじっとわたしを見ています。」

同、「その後ゴロンと横になると…、お腹の上に乗ってきてそのまま落ち着いてました。」

同、「そのあとレグくん(お見合い予定あり)と腹の上でニャンプロし始めて困惑です。あの…、一応お腹の上なのですが…、あの…、その…、つまりは全く人に警戒心などは無く、大きな置物だと思ってるのか !? 多分もっと人間大好きニャンコになりそうです!」

同、「当初よりどんどん距離が縮まる2ニャン、保護猫部屋で寝ると基本そばに寄ってきて寝だします。パラダイスです。これ、元々近くにいたわけじゃないんです、寝たら近寄ってきたんです。凄いですよね。そしてレグくんは絶対にお腹の上を死守します。一緒に暮らしたらどんどん甘えん坊になりそうな気がしてきました。」

「3匹は体調が良ければお見合い会(15日のみです)に参加予定です。連絡いただければ個別にお見合いも出来ます。大切に大切にしてくれる里親さま、どうぞお待ちしております。」

 

7月6日監督、「明日のお見合い大会、目標20匹 ! :明日もホストファミリー宅でお預かり中の仔猫が多数参加しシェルターで会うことができます。素敵な出逢いがありますように。つきくん、初参加 ! がんばるぞ〜。」

 

7月2日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:とっても可愛い天使ちゃんたち。ホストヤナギさん宅でお預かりのつきくん、ひなたくん、すずなちゃん。今日は往診があり、ワクチン頑張りました。」

同、「ちょっと疲れちゃったかな。天使の寝顔〜。」

 

7月2日ヤナギ様、「名前が決まりました〜つき、ひなた、すずな:久喜市の会社敷地内にいた3匹、名前が決まりました!

つきくん キジ白 ♂ 1ヶ月半 元気いっぱいでニャンプロ大好きな男の子!」

同、「ちなみにみ〜んな人間に慣れていてお膝乗り、抱っこできます。先ほど腕の中でゴロゴロ言い始めました。」

同、「本日ワクチンを打ちましたので、ワクチン負けがなければ、土日の仔猫お見合い会参加予定です!またご予約はいつでもお待ちしております!」

 

6月30日監督、「仔猫3匹を保護しました:続いて久喜市より、お勤めの会社の敷地内にいた仔猫3匹がシェルターに到着しました。優しい相談者さんが一緒懸命に仔猫たちの行く先を探しておられました。」

同、「少し風邪症状がありますが、ご飯も良く食べました。みんな、頑張って来てくれたね。きちんとケアをして優しい里親様を探すからがんばろうね。皆さま、宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

 

 

ホストファミリーの限界は超えていますが、行き場の無い、どうにもならない仔猫の緊急保護が続きます。あまりの緊張感で夜寝ても、何となく目が覚めていて、1時間ごとに記憶があります。仔猫をお預かりくださっているホスト宅の緊張感はこんなものではなく死なせないようにと検便や検査に投薬に、通院して点滴注射を繰り返して、小さな命を必死に繋いでいます。早めにワクチンをしないと感染症に飲み込まれますので、前倒しでワクチンをしていきます。副反応もありますが仕方がありません。ワクチンがまだできないサイズの仔猫はいつ死んでもおかしくありません。今日は元気いっぱいでも、明日は食欲減退、、。すぐに通院です。手をかけて、手をかけて、幸い、生還できて、新しいお家に行く事ができれば、育て上げたホストファミリーは最高に嬉しい反面、やはり寂しいです。里親様宅で、絶対、絶対に幸せになってくれないと困ります。

どうせ、野良猫の子どもでしょ?と、バカにされたり、見下される事もありますが、ホストファミリーや関係者全員の愛情を無茶苦茶沢山無限大に受けて育った仔猫達です。どうか、無限大の愛情を里親様が受け継いで下さい。そして、仔猫と(中猫せい猫も)幸せになって下さい。更に、その後、成長して大人になった子と幸せに暮らしていく中で、「そっか、シェルターにいるせい猫や老猫も貰われて幸せに暮らしたいんだろな…」と感じてくださると嬉しいです。

明日、明後日はまた里親様が決まっていない仔猫達が大集合致します。産まれてすぐに悲惨だった子達ですが、愛情はかけにかけました。出来る限りの治療もしています。どうか新しいお家で幸せにしてあげてください。何卒宜しくお願い致します。

 

ホストファミリー募集

仔猫を預かっているホストさんも限界になっています。しかし、次から次へと保護依頼が絶えなくあり、

救いたくても保護ができなくなる可能性も…。ホストファミリーさんの数を増やさなければ、命のリレーがストップしてしまいます。昨日は、新ホストさんが仔猫2匹の預かりをスタートさせて下さっています 

(アニマルエイドの里親様でもあります)。ホストファミリーとして猫を預かり、命のリレーをする活動に参加して下さる方を大募集しています。いつでお問い合わせをお待ちしております。宜しくお願い致します!

 

 

 

 

つきくんのデータ:

保護地 久喜市より仔猫3匹を緊急保護。

保護日 2024年6月30日。保護時推定月齢1ヶ月半。

お部屋 ホストファミリーヤナギ様宅からシェルターに帰還しました。

 

治療等 ワクチン。

検査 。

病歴 

 

現在の状態 少し風邪気味。

経緯 お勤めの会社の敷地内にいた仔猫3匹がシェルターに到着しました。優しい相談者さんが一緒懸命に仔猫たちの行く先を探しておられました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !