No.130 ルルちゃん 茶白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月13日(土)-15(祝月)、ルルちゃんはシェルター夏祭り》に参加します。会いに来てくださいね。

 

保護地 北本市より交通事故遺児最後の1匹を緊急保護。

保護日 2024年6月18日。保護時推定2ヶ月。

保護時の写真

7月2日

★随時写真を追加していきます。

★ルルちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

7月16日マナポン様、「気持ちがホッコリする寝顔ばかりです:猫も人間も体調変化が多いこの季節。預かりニャンズの体調も食欲を維持でき、大運動会が毎日開催されています。運動会の後はお昼寝タイム。そんな活発かつ可愛い我が家のお預かりニャンズの寝顔特集をお見せします。

④へっぴり腰移動が可愛い、ルルちゃん。最近は人前でも寝て、遊んで、食べます。移動はまだキョロキョロしながら低姿勢。」

「我が家でお預かりのワクチンなど終了したニャンズを紹介しました。夏の暑さなども和らぐ可愛い寝顔です。家族にお迎え頂いたら隣で、膝の上で、腕枕でたくさん可愛い寝顔が見られますよ。我が家のニャンズも猫はもちろん、人間が好きな子ばかりです、ぜひ一度会ってみてください。」

 

7月9日マナポン様、「元気な子いかがでしょう !? ① イサ、ルル、ブラオ、ハイジ:みんなスクスク育ち初めて猫を迎える方にも育てやすい大きさになりました。我が家の預かりニャンズをご紹介します。

②ルルちゃん。ワクチン後体調が優れませんでしたが、ご飯を食べ始め、お口の周りがご飯だらけに。お顔洗いましょう。」

同、「みんなと仲良くできます。」

同、「逃げ腰でもルルちゃんはお膝の上に乗って甘えてくれます。」

「みんな可愛い ! それぞれの魅力たっぷり ! 是非是非お見合い予約お待ちしています。週末お見合い大会参加予定ですので会いにいらしてください。」

 

7月2日監督、「6,7日のお見合い大会 ! 目標20匹 ! :連日仔猫の保護が続いているシェルターです。既に里親様宅で幸せに暮らしている仔猫たちも多数いますが、保護数と卒業数が正比例しておらず、明らかに在籍数の方が勝ります。今週末もワクチン等医療処置が終わった仔猫たちが大集合します。皆さまのお越しをスタッフ&ホスト一同お待ちしております。ルルちゃん。控えめな女の子、6日参加 ! 」

 

7月2日マナポン様、「ボク ! ワタシ ! 家族になりたいな:我が家の預かりニャンズの中でも〜ワクチンが終わり、お見合い可能なニャンズを紹介しま〜す ! 

④ルルちゃん。イサ兄妹のなかでも1ヶ月経過してから保護できました。」

同、「カメラはビックリしちゃうけど、人には喉を鳴らします。優しく触ってもらうのを待っています。」

「みんな様々な場所からさまざまな理由でシェルターに辿り着きました。雨に濡れながら保護された子もいます。他のホストさんも一生懸命お世話して下さっています。ここまで元気に育つことが出来たニャンズ ! 

家族の一員としてぜひご検討ください。この他ワクチン未接種の子はお見合い予約は可能です ! ワクチン終了後お見合いが出来ますので是非会ってみてください。」

 

6月28日マナポン様、「このシッポだ〜れだ ! :雨が降ったり止んだりで人間もニャンズも体調不良になりがちですね。さてさて我が家のお預かりニャンズは… ? このシッポ…ん〜だ〜れ !? 」

同、「覗いてみると…、イサくんのしっぽでした。」

同、「さらに覗くと…、29日30日お見合い大会参加の子ばかり ! ブラオくんは顔を踏まれた直後です(おもちくんはお休みします)。」

同、「②ルルちゃん イサ兄妹には珍しいくらいシャーで隠れていました。」

同、「動画:今では他のニャンズと一緒に遊び…、」

同、「触っても逃げません。ご飯もお昼寝もみんなと一緒。」

「今週末、我が家だけではなく他ホストさんのお宅から仔猫が集合します。ぜひ会いに来てください。」

 

6月28日監督、「29,30日、仔猫たちが大集合します:ホストファミリーさん宅で、山あり谷ありで成長した仔猫たち。ホストさんたちが精魂込めて育てあげた、ワクチン等処置済みの仔猫たちが、29.30日シェルターに大集合します。気になる仔猫と実際に逢えるチャンスですよ ! 是非、シェルターでお見合いをしてみてください。

ルルちゃん 29日、30日参加。

参加できる仔猫が分かり次第ブログにて発表します。明日からの休日は、アニマルエイドの猫たちに会いに来て下さい!皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。」

 

6月23日マナポン様、「ルルちゃんも人間が好き:イサ兄妹のルルちゃん。我が家に来てからシャーシャーで逃げ回り、ご飯もデリバリー方式。しかし ! 今日はいないなーと探してみると、他の猫ちゃんのすぐ近くに ! 」

同、「逃げずにご飯モリモリ食べて、」

同、「初めは抱っこ、ビックリ !! 」

同、「次第にリラックスししばらくお膝の上にいました。やっぱりイサ兄妹 ! みーんな人間が大好きです !  ルルちゃん明日ワクチンなどを行います。ルルちゃんとぜひお見合いしてみてください。よろしくお願いします。」

 

6月18日マナポン様、「イサ兄弟姉妹とルルちゃん、近々再会です !!:5月16日にママが交通事故に遭い、突然子どもたちだけ残されたイサ兄弟姉妹。イサ(ご希望者様あり)、リタ(卒業)、マヤ(ご希望者様あり)、ミラ(里親様募集中 ! )、えみ(別ホストさんより卒業)、まみ(別ホストさんより卒業)。なんとなんともう1匹兄妹が ! 7匹も育てていたママはとっても頑張り屋さんの優しいママだったんでしょうね。他の兄弟姉妹が保護されて1ヶ月…、よく生きていてくれました。ノミもたくさんついて、痒かったり、お腹が空いたり、雨に濡れたり…本当に頑張って来てくれました。」

ルルちゃんです !  平和に穏やかな日常を過ごしてもらえるように名付けました。誰に似ているでしょう ? イサくんか、マヤちゃんか…。とにかく元気に過ごしてくれれば良いです。」

同、「お利口に抱っこできます。」

同、「あっという間にご飯も食べていました。お腹空いていたよね…。」

「体調を観察する為にケージの中にいますが、数日したらワクチンも打って兄弟姉妹と対面できると良いですね。梅雨の時期になり、風邪の仔猫や雨の中頑張ってきた仔猫もいます。ぜひぜひお家に家族として迎えるご検討をよろしくお願いします。」

 

6月18日監督、「仔猫を緊急保護しました:先月母猫が交通事故死した仔猫6匹を保護しました。その仔猫たち全て保護できたと思っていましたが、今朝、現場の相談者さんからもう1匹いたとの連絡がありシェルターに到着しました。

茶白  2ヶ月くらい。」

同、「園芸用のネットに絡まっていたそう。」

同、「身体にたくさんノミが…。」

同、「ホストファミリーマナポンさんがお預かりの挙手をしてくれました。マナポンさんとシャンプー、たくさんのノミお湯が黒く濁ります…。」

同、「耳の中も真っ黒。ひとりぼっちで頑張ってきたね…。」

同、「5/16、イサ、ミラ、マユ、卒業したリタ、えみ、まみたちをシェルターで保護してから1ヶ月。その間、ひとりぼっちで生き抜いてくれました。辛かった分、幸せになって欲しい。」

同、「今日から安心してゆっくり過ごしてね。」

「皆さま、この子はひとりで寂しさに耐えながら生きていてくれました。里親様のご検討を宜しくお願い致します。

兄弟姉妹の猫と里子に出られたら最高なんだけどなぁ。とにかく宜しくお願い致します ! 」

 

 

ホストファミリー募集

仔猫を預かっているホストさんも限界になっています。しかし、次から次へと保護依頼が絶えなくあり、

救いたくても保護ができなくなる可能性も…。ホストファミリーさんの数を増やさなければ、命のリレーがストップしてしまいます。昨日は、新ホストさんが仔猫2匹の預かりをスタートさせて下さっています 

(アニマルエイドの里親様でもあります)。ホストファミリーとして猫を預かり、命のリレーをする活動に参加して下さる方を大募集しています。いつでお問い合わせをお待ちしております。宜しくお願い致します!

 

 

ルルちゃんのデータ:

保護地 北本市より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月18日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリーマナポン様宅にいます。

 

治療等 。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 5月15日、母猫が交通事故死した生後1ヶ月過ぎの仔猫6匹を保護しました。全員保護のはずでしたが、今朝、現場の相談者さんからもう1匹いたとの連絡がありシェルターに到着しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !