No.110 ミッシェルくん 黒白ハチワレ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 さいたま市より成猫と仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月9日。保護時推定年齢2歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:7/10.

★ミッシェルくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

7月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜シャー猫だって少しずつ変わっているよ ! 〜:先週がんばった、金ちゃん、銀ちやん。1週間経ってしまいましたが、忘れていなかったようです。ちゅーるを目の前に、期待の眼差し。ぼくも〜、ケージの中から、ミッシェルくんが催促します。」

「連日、仔猫も大人猫も保護が続いています。猛暑の続く日々、涼しいシェルターに猫を迎えてあげたい、助けてあげたい気持ちはいっぱいですが、シェルターもホストさんのところも飽和状態になっています。今いる猫たちに、新しいおうちへ行ってもらわないと、外で待つ猫たちを迎え入れることができません。どうか、今いる猫たちの里親様のご検討をお願いいたします。

そして近づいている夏休み。アニマルエイド の猫たちのことを知ってもらうため、この夏いろいろな場所に出向いて行く予定です。バザー等もあります。これからブログ等のお知らせで、近くに伺うことがありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜保護されたみんなが、新しい猫生を迎えられますように〜:午後のまったりタイム。シェルター棟2階の奥のお部屋に入ってみると、ジャスミンちゃんがお出迎え、うれしい〜。お向かいのお部屋、ケージの中のミッシェルくん。こちらもケージの扉を開けると、まだシャー。今度は美味しいもの持って出直しますね。」

「たくさんの皆さまのご支援により、保護されてくる病気や怪我した猫の治療をすることができています。本当にありがとうございます。シェルターには、まだまだ治療待ちの猫もたくさんいます。どうか、保護されてきた猫たちが、晴れて新しい猫生を歩めるよう、この先も応援をお願いいたします。

そして、新しい方のボランティア参加も大変うれしいです。猫のケア、爪切り等など、朝のお掃除でなくても、午後の2時間ほど猫のお世話にきていただくのも大歓迎です。スタッフ一同、お待ちしています ! 」

 

6月20日

 

6月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜ボランティアありがとうございます ! 〜:ここのところ、毎日のようにボランティア参加のお願いをしていますが、みなさまにお願いが届いたようで、初参加の方が増えています ! 今日もお二方、遠方からいらしてくださいました。とても助かりました。

ウェルカムちゅーるに満足げのミッシェルくん。」

「シェルター掃除は、ケージやトイレ、お部屋の掃除、食器洗いにご飯の用意、と誰でも簡単にできることがたくさんあります。ボランティア初めてでも、できることがいっぱいです。お気軽にご参加ください。

このところ、仔猫から成猫まで受け入れが急増しています。怪我や病気猫も多く、ケアが必要です。スタッフみんな一生懸命お世話をしていますが、猫1匹1匹まで、なかなかケアが行き届きません。とても小さな仔猫たちは、ホストさんのところで細かくみていただけますが、シェルターにそのまま入った特に大きな病気を抱えていない中猫、成猫たちも、元飼い猫で寂しい思いをしていたり、これまで外で親兄妹と過ごしていたのが、突然のシェルター暮らしになり戸惑っていたりしているはずです。

午前でも、午後でも2,3時間シェルターにいらして、健康的に落ち着いている猫におやつをあげたり、猫じゃらしを振ってもらえるだけでも、とても助かります。ぜひ、シェルターにいる猫たちのため、一度ボランティアにいらしてみてください。お待ちしています。」

 

6月19日和さん、「ミッシェルくんがお部屋に仲間入り:シェルター棟2階。こちらのお部屋に久々に男の子が仲間入りしました。ミッシェルくんです。」

同、「お決まりのカチコチでした。」動画もあります。

同、「大丈夫大丈夫だよぉ〜食べて。」

同、「これだけ勢いよく食べれれば良し。」

同、「後日…、可愛いお顔で、まだ怒ってらっしゃいました。乞うご期待 ! 」

同、「こちらのお部屋というのが、こちら。各々が静かに過ごしています。」

 

 

6月9日監督、「成猫と中猫を保護しました〜近所トラブル現場から2匹来ました:昨日、さいたま市の高齢のご夫婦からの相談で2匹の猫がシェルターに到着しました。

ミッシェルくん 黒白 ♂ 2歳くらい。」

同、「驚いてるお顔だね。」

同、「次から次へと運ばれてくる猫たちの応援を宜しくお願い致します。」

 

経緯

さいたま市の高齢のご夫婦からの相談です。5/26に保護を行ったマサ、ユウ、ヒロ、タカコと同じ現場の野良猫です。猫が増え続け、敷地内にご飯場を作っていた老夫婦が、近所の方に責められ相談に来られました。こちらの現場は、今後も順次保護を行う予定です。

 

 

 

 

 

 

純也くんのデータ:

保護地 さいたま市より成猫と仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月9日。保護時推定月齢6ヶ月。

お部屋 。

 

治療等 去勢済み。

検査

病歴 

 

現在の状態 。

経緯 5/26に保護を行ったマサ、ユウ、ヒロ、タカコと同じ現場の野良猫です。猫が増え続け、敷地内にご飯場を作っていた老夫婦が、近所の方に責められ相談に来られました。こちらの現場は、今後も順次保護を行う予定です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !