No.109 テヤンくん 茶白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月14(日)、テヤンくんは《シェルター夏祭り》に参加します。会いに来てくださいね。

 

保護地 埼玉県比企郡吉見町より仔猫3匹を緊急保護。

保護日 2024年6月9日。保護時推定月齢1ヶ月半。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★テヤンくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

7月3日監督、「6,7日のお見合い大会、目標20匹:ただ今、仔猫も成猫も在籍数が増えており、ホスト宅もシェルターも常に満員状態が続いていますこのままでは、行き場を失った猫を保護する事をストップしなければならなくなる…行き場を失った猫たちに保護枠を一つでも多く作りたいのです。里親様のご検討をお願い致します。」

 

7月2日みぃ様、「美美ちゃん再募集、只今テヤンくんと同居中:里親様再募集中の美美ちゃん、名前の通り美猫です。性格は明るく活発、ひと回り大きいテヤンくんに向かって行くほどです。一方のテヤンくんは妹分が来てくれて大喜び。」

同、「動画:早速追いかけっこやにゃんプロ三昧で、楽しそうです。」

同、「遊び疲れたら一緒にお昼寝。」

「今度の土曜日(6日)シェルターにいます。本当の兄妹みたいな可愛いふたりに、是非、会いに来て下さいね。お見合いはいつでもOKです!」

 

6月30日監督、「まもなく仔猫の譲渡会開始:本日13時より仔猫と成猫の譲渡会&お見合い大会を開催します。丸々とした仔猫達も多数参加しますので、是非お越し下さい ! 」

 

6月28日監督、「29,30日、仔猫たちが大集合します:ホストファミリーさん宅で、山あり谷ありで成長した仔猫たち。ホストさんたちが精魂込めて育てあげた、ワクチン等処置済みの仔猫たちが、29.30日シェルターに大集合します。気になる仔猫と実際に逢えるチャンスですよ ! 是非、シェルターでお見合いをしてみてください。

テヤンくん 30日参加。

参加できる仔猫が分かり次第ブログにて発表します。明日からの休日は、アニマルエイドの猫たちに会いに来て下さい!皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。」

 

6月25日みぃ様、「テヤンです、遊んでください ! :同居猫のローザくんが卒業して、寂しいテヤンくん。」

同、「そこへ里親様が内定したアルムくんが卒業まで一緒に居てくれることになりました。早速遊びたくてしょうがないテヤンくん。ケージ前で出待ちです。」

同、「アルムくん、起きてくれません。」

同、「早く遊びたいなー。」

同、「タワーに移動したアルムくんに猛アタツク!」

同、「アルムくん、爆睡。今日は諦めました。」

「テヤンくんは猫もひとも大好きで、おもちゃも追いかけっこも大好きなテヤンくんといっぱい遊んでくれるずっとのおうちを夢見ています。是非里親のご検討よろしくお願い致します。」

 

6月21日監督、「22,23日、やんちゃな仔猫が大集合:今期、保護した仔猫と保護時妊娠中の母猫から生まれた仔猫が今現在130匹を超えました(卒業した仔猫も含む)。春から乳飲み子シーズンも少し落ち着き、運ばれた仔猫も1,2ヶ月の子が多くなりました。ホストファミリーさん宅でお預かりの仔猫たちも、ワクチン等の処置も済んでおり、今すぐにでも卒業を待つ仔猫も多数います。そこで !! 今度の週末に仔猫を大集合させて、お見合い大会を開催したいと思います。気になるあの子とあの子も実際に会ってみるチャンスです。

テヤンくん 22日のみ参加。」

 

 

6月17日みぃ様、「イケニャンコンビ、ローザくんとテヤンくん:ローザくんは6月15日に卒業したリラちゃんと里親募集中のブラオくんの兄弟です。テヤンくんは6月15日に卒業したサランちゃんとタランちゃんの兄弟です。訳あってウチで同居する事になりました。」

同、「全くタイプが違うふたりですが、仲良く過ごしています。」

同、「ちょっとビビリだけど、好奇心旺盛テヤンくん。」

同、「近づくと逃げることもありますが、ローザくんがお膝にいると『ダルマさんが転んだ』状態で寄って来たりして、本当は甘えん坊さんのようです。」

同、「静かに物思いに耽る(のように見える)のが好きなローザくんと、おもちゃで遊ぶのが大好きなテヤンくんは、付かず離れずの良い関係みたいですが、気がつくとふたり寄り添って寝ています。」

「是非、イケニャンふたりの里親のご検討を宜しくお願い致します。お見合いご予約お待ちしています。」

 

6月13日マナポン様、「テヤン兄妹(サラン・タラン)です ! :日曜日よりお預かりしているテヤン兄妹の様子です。

初対面は…、それぞれから「シャー」の嵐をいただきました。

テヤンくん。シャーからおもちゃに興味を持ち遊び始めています。」

同、「どうなることかと心配しましたが意外にもシャンプーや爪切りは静か。月曜日にワクチンも済ませ体調良さそう。」

同、「我が家の乙女ちゃん(アニマルエイド出身)と初対面でみんな固まってしまいました。」

「テヤン兄妹ただいま人馴れを一生懸命頑張っています。徐々に遊ぶ様になってきているのでこれからが楽しみですね。今週土曜日だけシェルターに遊びに行きます。お顔だけでも見にいらしてください。」

 

6月8日スタッフぶっちーさん、「吉見町より仔猫3匹を緊急保護しました:本日、吉見町より仔猫3匹を保護しました。ご相談者さんが庭に来る猫にご飯をあげていたところ、自宅敷地内で出産してしまったそうです。母猫はご相談者様が飼ってくれます。

テヤンくん 茶白 ♂ 1ヶ月半。」

同、「ホストファミリーまなぽんさん宅でお世話になっております。3匹で元気いっぱいに過ごしているようです。」

 

 

 

 

 

 

テヤンくんのデータ:

保護地 埼玉県比企郡吉見町より仔猫3匹を緊急保護。

保護日 2024年6月9日。保護時推定月齢1ヶ月半。

お部屋 ホストファミリーマナポン様宅からみぃ様宅に移動しました。

 

治療等 。

検査

病歴 

 

現在の状態 。

経緯 ご相談者さんが庭に来る猫にご飯をあげていたところ、自宅敷地内で出産してしまったそうです。母猫はご相談者様が飼ってくれます。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !