No.107 あんずちゃん 白♀ 里親様内定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月12日、あんずちゃんは、里親様の元へ行くことが内定致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

保護地 鴻巣市より成猫を緊急保護。

保護日 2024年6月8日。保護時推定1-2歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:7/3,5.

★あんずちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

7月5日ひろまろすぎさん、「昨日のシェルター:今日明日は、仔猫大会があります。たくさんの仔猫ちゃんに会えますよ。ぜひ来てくださいね。ここからは、昨日の本館ニャンズの様子です。」

同、「クローゼットの中が気になるあんずちゃん。」

 

7月3日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:さて、2階では、ご飯の準備が始まりました。猫たちもご飯待ちスタンバイ。ドンドン、つる、アン、あんず。」

同、「今日も色々あったけど、最後はみんなで美味しくいただきまーす。ドンドン、アン、あんず、つる、しろたま、純也。」

「可愛い猫たちに囲まれて、一緒に楽しくお掃除しませんか?お掃除ボランティアさん、随時募集しています。そして、猫達の里親様も募集しています。猫たちが家族に出会えて幸せになれますように。ご連絡お待ちしています。」

 

6月29日ひろまろすぎさん、「昨日のシェルター:ご飯の準備中が始まりました。ソワソワし始めたアンちゃん。この表情がたまりません。かわゆいアンちゃん。心の中は、ごはんのことだけ。隣で、あんずちゃんも、早くちょうだいしながら甘えます。可愛い〜。」

同、「昨日もみんなで美味しくいただきました。あんず、つる、どんどん。ぜひ、可愛い猫達に会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

6月25日和さん、「カチコチだったりスリスリだったり、本館2階:場慣れ人馴れもそれぞれのペースがあり、それぞれの気持ちを大切に接したいものです。人馴れが難しいなぁと思っていた子も、お家の子になると !! 、なんと触れます ! と、嬉しいご報告も届いております。里親様の気持ちとお家の力ってスゴイです。

楽しみにお家へとお迎え下さい。

ご飯にかつをぶしを振りかけ、つるちゃんをお呼びしたい !! ふふふ、わーい!出て来た!手前には、人に寄り添うあんずちゃん。」

同、「動画:あんずちゃんも、ドンドンくんも、サムくんも、皆でカリカリ。」

 

 

6月24日和さん、「新入りです、宜しくお願いします、本館2階:新入り増えました、先輩ニャンたちは優しく見守ってくれてます。あんずちゃん、推定年齢1〜2歳。保護された時は、元気なく心ここに在らず。」

同、「その次に会うと、スリスリあんずに変わってました ! 」

同、「ありゃ、真っ白だと気になる、目やに取ろうね。」

同、「そんなには嫌がりませんでした!→ 取りました!固まりました!」

同、「落ち込んでます?」

同、「うへ〜参った〜と、気を取り直してます。シェルター暮らしに慣れるより、早めに里子へ行ければと願います、お家慣れ、人馴れして幸せになってほしいです。」

 

6月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜ボランティアありがとうございます ! 〜:ここのところ、毎日のようにボランティア参加のお願いをしていますが、みなさまにお願いが届いたようで、初参加の方が増えています ! 今日もお二方、遠方からいらしてくださいました。とても助かりました。

あんずちゃん、外を見ているところ、トントンしたらビックリしたようでしたが、実はとっても甘えん坊さんでした。保護主さんの言うように、やはり元飼い猫だったのかもしれません。だとしたら、シェルター生活は寂しいね 。」

「シェルター掃除は、ケージやトイレ、お部屋の掃除、食器洗いにご飯の用意、と誰でも簡単にできることがたくさんあります。ボランティア初めてでも、できることがいっぱいです。お気軽にご参加ください。

このところ、仔猫から成猫まで受け入れが急増しています。怪我や病気猫も多く、ケアが必要です。スタッフみんな一生懸命お世話をしていますが、猫1匹1匹まで、なかなかケアが行き届きません。とても小さな仔猫たちは、ホストさんのところで細かくみていただけますが、シェルターにそのまま入った特に大きな病気を抱えていない中猫、成猫たちも、元飼い猫で寂しい思いをしていたり、これまで外で親兄妹と過ごしていたのが、突然のシェルター暮らしになり戸惑っていたりしているはずです。

午前でも、午後でも2,3時間シェルターにいらして、健康的に落ち着いている猫におやつをあげたり、猫じゃらしを振ってもらえるだけでも、とても助かります。ぜひ、シェルターにいる猫たちのため、一度ボランティアにいらしてみてください。お待ちしています。」

 

6月17日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:今日は往診があり、たくさんの仔猫たちがワクチンなどの処置を受けました。」

同、「月曜日は、オヤツdayです。ボランティアさんが配ってくれました。あんずちゃん。『いただきまーす。』」

同、「オヤツ後のナデナデ〜。いいことづくしニャ〜。」

「今日もバタバタのシェルターでしたが、とっても楽しい一日でした。猫たちに囲まれてシェルターのお掃除、一緒にやってみませんか?ご連絡お待ちしてます。」

 

6月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター 〜猫の手も借りたいシェルターです〜:本館2階の初めまして。あんずちゃんはお昼寝中。」

「相変わらず仔猫、成猫の保護が続いているシェルターです。保護されてくる猫は、シャンプー、駆虫、ワクチン、血液検査、投薬、通院などスタッフによる様々なお世話により、シェルターデビューとなります。シェルター掃除も年中休みがありませんが、新たな保護が続くとスタッフの手がいくらあっても足りません。シェルターには猫の手はたくさんあっても、猫の手が借りられません。どうか月に1回でも構いません。1日2,3時間、猫たちのためにご協力をお願いいたします。スタッフ一同、お待ちしています ! 」

 

6月14日柴子さん、「灼熱地獄と今日のサムとキムチ:これまでは冬の凍える寒さの中で死んでいく野良猫を心配していましたが、最近は冬の寒さ以上に、夏の灼熱地獄の中で水もなく彷徨う野良猫が本当に不憫です…。TNRではなく、なるべく保護できますように…!そのためには、小さい仔猫だけではなく、大きい子にも飼い猫になれるチャンスを与えて下さい。

あんずちゃんです。鼻の汚れをとって貰いスッキリ。」

 

 

 

 

同、「みんな、頑張って生きています。仔猫だけではなく。大きい子たちもどうかお家に迎えて下さい。灼熱地獄にいる外の子を助けるためには場所が必要です。この子たちを助けることは外の子を助けることにつながります。どうかお願い致します。」

 

6月7日柴子さん、「命名権の購入のお願いです:今朝、鴻巣市より緊急保護されて来ました。

あんずちゃん 白 ♀ 1-2歳くらい。」

同、「捨てられた元飼い猫のようで、だんだんボロボロになってきたそうです…。優しい人に拾われてよかったね。」

 

 

 

 

 

 

 

あんずちゃんのデータ:

保護地 鴻巣市より成猫を緊急保護。

保護日 2024年6月8日。保護時推定1-2歳。

お部屋 。

 

治療等 ワクチン。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 

 

現在の状態 。

経緯 捨てられた元飼い猫のようで、だんだんボロボロになってきたそうです…。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !