No.106 パステルちゃん パステル三毛♀ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆7月7日、パステルちゃんは里親様の元へ行くことが出来ました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

☆7月7日(日)、パステルちゃんはお見合い大会に参加します。会いに来てくださいね。

☆6月30日、パステルちゃんはシェルターにいます。会いに来てくださいね。

 

保護地 さいたま市岩槻区より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月7日。保護時推定月齢2ヶ月。

保護時の写真

シャンプー後

★随時写真を追加していきます。

★パステル三毛ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

7月5日

 

7月3日監督、「6,7日のお見合い大会、目標20匹:ただ今、仔猫も成猫も在籍数が増えており、ホスト宅もシェルターも常に満員状態が続いていますこのままでは、行き場を失った猫を保護する事をストップしなければならなくなる…行き場を失った猫たちに保護枠を一つでも多く作りたいのです。里親様のご検討をお願い致します。パステルちゃん 名前のとおりパステル三毛の女の子、7日参加 ! 」

 

6月30日監督、「まもなく仔猫の譲渡会開始:本日13時より仔猫と成猫の譲渡会&お見合い大会を開催します。丸々とした仔猫達も多数参加しますので、是非お越し下さい ! 」

 

6月9日milky様、「名前決まりました〜パステル三毛のパステルちゃん:さいたま市岩槻から保護された仔猫、パステル三毛猫のパステルちゃんです。」

同、「パステルちゃん、只今、絶賛風邪っぴき中。お鼻ジュビジュビ、クッシュンクッシュン。とってもフレンドリーで、『 あちょぼう !  あちょぼう ! 』、とお誘いを受け、」

同、「お腹ワシャワシャしてあげると、ゴロゴロ、ゴロゴロ。うっとりした目をしてくれます。」

同、「遊び相手がいなくて、ちょっぴり淋しいのかな…。パステルちゃんのお部屋に入ると、足元にピトッと貼りつきスリスリ。でも、一人遊びもとっても上手。」

同、「動画:ドタバタ、カランコロン、私に甘えた後は、私のことを無視して夢中で遊んでいます。」
同、「綺麗なパステル調の三毛猫パステルちゃん。お風邪が治ったらワクチンをします、パステルちゃんをよろしくお願いします。」

 

6月7日監督、「仔猫を緊急保護しました:先程、さいたま市岩槻区の方からご相談があり、私の自宅まで仔猫を搬送していただき、保護しました。

パステル三毛 ♀ 2ヶ月くらい。」

同、「会社の敷地内に母猫といたようです。一緒に生まれた仔猫は、2週間前に死んでいたそう…。酷い風邪症状があり黄色い鼻水が出ています。目脂で酷い状態でした。保護主さんが与えたご飯をよく食べたそうです。目薬とフロントラインスプレーの処置後、ホストファミリーみるきーさん宅へ直ちに移動!」

同、「シャンプーしてもらってスッキリしたお顔に。」

同、「今夜は、ゆっくりとみるきーさん宅で休んでね。保護主さんは、今後母猫のTNRも行わなければと考えていますので、捕獲器の貸し出し病院搬送等のお手伝いを伝えました。優しい方に助けもらえたラッキーな三毛ちゃん。絶対に幸せになろうね。皆様、宜しくお願い致します!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステル三毛ちゃんのデータ:

保護地 さいたま市岩槻区より仔猫を緊急保護。

保護日 2024年6月7日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリーmilky様宅にいます。

 

治療等 目薬とフロントラインスプレー。

検査

病歴 

 

現在の状態 風邪をひいています。

経緯 会社の敷地内に母猫といたようです。一緒に生まれた仔猫は、2週間前に死んでいたそう…。酷い風邪症状があり黄色い鼻水が出ています。目脂で酷い状態でした。保護主さんが与えたご飯をよく食べたそうです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !