No.101 ラスクくん 茶色(手足白ソックス)♂ ご希望者様あり(T中様) | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 吉川市(埼玉県南東部)より乳飲み子を緊急保護。

保護日 2024年6月2日夜。保護時推定生後間もない。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★ラスクくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:寄居町2匹の出産、妊娠間近かの若猫の保護、そしてついにママ猫不在の乳飲み子ラッシュが始まりました。ホストファミリー、ミルクボランティアのみなさんが頑張っています。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉猫砂、システムトイレ用猫砂

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース 特に不足しています。

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

続きまして、ミルクと哺乳瓶のお願いです。

 

 

7月10日milky様、「大きくなりました、ラスクくん ! :ラスクくんのご希望者様、お待たせしており申し訳ございません。ラスクくん大きくなってきました。体重的にはまだまだだったのですが、ちょうど生後1ヶ月くらいになった1週間程前から、離乳食を始めました。…と言っても離乳食ではなく、初日からごはんの味がわかった途端、パクパクムシャムシャ、お皿から食べました、とても上手に。」動画です。

同、「いきなり食べ過ぎると下痢になるので、控えめに控えめにと思っていたのですが、食べる勢いは止まらず…、今では自分のごはんを食べた後でも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちのカリカリが入っているごはんを、押しのけてたべてる次第です。」

同、「相変わらずのぽっちゃりボディーで、心配していた下痢もなく

着々と体重が増え、もう少しで500gになるところです。もう少ししたらワクチンが打てます。

そして私の姿を見るとストーカーに早変わりし、座れば抱っこ抱っこの甘えん坊さんです。」

同、「動画:そんなラスクくんですが、私の姿が見えなくなると、自分のケージに戻り、フミフミ、チュパチュパ。」
同、「こんな姿を見ると、まだまだベビちゃんなんですね。ご希望者様、ワクチンが終えましたら、必ずご連絡致しますので、もう少しだけお待ちください。ラスクくんに会えるのを楽しみにしていてくださいね。」

 

6月28日milky様、「みるきーの園児たち Part 2 :みるきー宅では、総勢10匹の仔猫をお預かりしており、さながら保育園化としております。みるきーの可愛い園児たちです。どの仔も甘えん坊さん、可愛い可愛い天使ちゃんたち。

小さいベビちゃんたち。

ラストを飾るのは、ラスクくん 茶 ♂。(里親ご希望者様がいらっしゃいます) 花ちゃんよりもまだ小さいベビベビちゃん。もうすぐ生後1ヶ月になるんですよね〜。それなのに、まだ体重は300gを行ったり来たり…。しっかり飲んでいるのに、出す物もしっかり出してくれるので、本来なら450gはあっていいくらいなのですが、なかなか大きくなりません。でも、小さな歯が生えてきています。ミルクを飲み渋り出したので、そろそろごはんが食べたいのかもしれませんね。」

同、「動画:爪とぎも一丁前にしてますよ。」

同、「私が大好きなラスクのおちり、むちむち、ぷりぷりしながら歩く姿が可愛いんです。」

「是非是非、可愛い園児たちの里親様になってください。ずっとのお家、幸せな生活を夢みているはずです。でも、よく考えてくださいね。可愛いだけで決めないでくださいね。生涯この仔を幸せにする ‼ 守り抜く ‼ そういう方だけお見合いのご予約ください。

厳しいことを言うなと思われるかもしれませんが、この仔たちは我が子なんです。私たちホストファミリーが必死になって育てあげた仔たちなんです。大切な命なんです。命を繫ぐ為に私たちは頑張っています。正直、ご予約くださった後にキャンセルと言われると心が折れます。そんなことならないように…。可愛い我が子をよろしくお願いします。」

 

6月19日milky様、「洋ナシラスクくん:6/2 からお預かりしているラスクくんの様子です。おそらくあと数日で生後3週間になると思いますが、若干生育が遅いのかなーと思っています。ラスクくんには里親ご希望者様がいらっしゃいます、早々にご希望くださり、ありがとうございました。でも、ご安心くださいね、

ラスクくんはゆっくりですが、着実に成長しています。

ラスクくんのルーティン:

まずミルクを飲みます。口元に乳首を持っていくのが待ち切れない、『早く早く〜〜〜 。』とバタバタ、バタバタするから、飲めないんだけどなぁ~。ゴクゴク、ゴクゴク飲んで、」

同、「動画:よちよち、よちよち。歩こう、歩こう、私は〜元気〜、しばらく散策します。」

同、「そして、またゴキュゴキュ。必ず2回、だいたい20ml〜25mlくらい。なので、お腹はポンポコリン、洋ナシ?ひょうたん?ってくらいポンポコリンです。」

同、「じゃぁ何故?飲んだ分出します。毎回授乳の度にたっぷりのうんちくんを、これでもかーーーってくらい、新陳代謝がいいんですね。ほらっ、ぽっちゃりしてるでしょう?ふわふわで中毛さんなのかな?」

「お会いできる日が普通の仔よりは少し時間がかかるかもしれませんが、楽しみにお待ちくださいね、ほんとっ !  可愛いです。」

 

6月9日milky様、「お目目開きました:ご支援様からの命名権で、可愛いお名前がついたラスクくん。

やっとやっとお目々が開き、もっともっと可愛くなってきました。」

同、「動画:最近ではミルクを飲んだ後もすぐに寝ることがなくなり、しばらくはうにゃうにゃ言いながらよちよち歩いています。」

同、「ただね、今、お腹ポンポンが痛いのよね。ちょっぴりお腹が緩くなっていて、頑張って治しているところです。でもね、安心してくださいね、ミルクもたくさん飲んでくれて、起こすまで寝ていますが、

目が覚めた途端、ピーピーよく鳴くようになり、静かだったあの頃はどこへやら…。体重は着々と増えています。」

「ラスクくんは里親ご希望者様がいらっしゃいます。こんなに小さく、お見合いは先になるのに手を挙げてくださり、ありがとうございます。小さなへその緒も取れ、大切に保管させていただいております。また近況をお知らせしたいと思いますので、楽しみにしてくださいね。」

 

6月4日milky様、「名前が決まりました〜吉川のコンビニ乳飲み子:6/2、吉川のコンビニの敷地から保護された乳飲み子ちゃんのお名前です。

ラスクくん 茶色(手足白ソックス) ♂。」

「コンビニの敷地にポツンと一匹でいたそうです…。誰かに棄てられた?お母さんにはぐれた?それにしても、お預かりしてからもほとんど鳴くことがないのに、保護主様はよく見つけてくださいました。

ありがとうございました。」

 

6月1日監督?、「乳飲み子を緊急保護しました:昨夜、吉川町のコンビニから生後間もない乳飲み子が緊急保護されてきました。早速ホストファミリーみるきー様宅でお世話になっております。何卒宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスクくんのデータ:

保護地 吉川市より乳飲み子を緊急保護。

保護日 2024年6月2日夜。保護時推定。

お部屋 ホストファミリーmilky様宅にいます。

 

治療等 

検査

病歴 

 

現在の状態 

経緯 吉川市のコンビニから、生後間もない乳飲み子が保護されてきました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !