No.83 むうくん 白黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 上尾駅周辺より成猫を緊急保護。

保護日 2024年6月2日。保護時推定年齢2-3歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:7/0.

★むうくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

6月18日ぶっちー様、「最近のむ〜くん:今日は土砂降りですね…。こんな雨の日、お外にいる子たちは大丈夫なんでしょうか。ボロボロだったむうくんは、最近私が会いに行くと、めっきりこのポーズです。お目目がキョロキョロする以外は動かないから、結局お地蔵さん。あまりにもお地蔵さんなので、鼻ツンに挑戦したら、元気なシャーと、なかなかの重量級パンチをお持ちでした。」

同、「そりゃあ、お顔に傷も作ってしまうわけで、でも右頬が腫れてるのはなぜなんでしょうね…。確認したくても、許してくれないのでどうにもなりません。突っ張ることが男の勲章らしいです。でも、保護した日より少しは綺麗になってきたと思いませんか?左目上の傷も、両目の腫れも治ってきました。涙を流すことも、よだれを垂らすこともなくなり、体調も悪いところはありません。」

同、「預かった当初はウェットフードしか食べませんでしたが、今はカリカリもモリモリ食べています。ふとした時に見せる、可愛いお顔がたまりませんです。絶対可愛い男の子な面影があります。」

同、「動画:先日、他のスタッフさんと話をしていると、むうくんを気にかけてくれている方がすごく大勢いるようだよと聞きました。保護した私も嬉しい限りです。本当にご心配いただきありがとうございます!

シェルターデビューまで、二人三脚で頑張っていきますので、その日までどうぞお待ちください。」

 

6月6日ぶっちー様、「みーんな仲良く風邪仲間:むうくんです。毎日お顔を見に行く度にこのポーズ…。ビビりなお地蔵さんです。ご飯をいっぱい食べてます。食べなければ良くならないので、ひと安心。鼻ツンは許してくれますが、鼻ツンツンはシャーされました。それだけ元気なら大丈夫。」

「最近天気も安定しないので、風邪をひいた保護っ子が増えてきましたね。入院、通院の猫が増えています。仔猫の下痢嘔吐は、暫く毎日点滴注射の処置を行う必要があります。また、病気猫たちも頻繁に通院をしており、医療費がひっ迫しています。適切な医療を受ける為にも医療費のご支援をよろしくお願い致します。」

 

 

6月4日ぶっちー様、「むうくんでした:昨日、去勢手術より帰還したむうくん !! 性別不明でしたが、男の子でした。推定年齢は2〜3歳、まだまだ若い男の子です。左側の頬に傷があったようで、喧嘩をしたんでしょうね。一昨日はよだれを垂らしていましたが、お口に異常はなかったので、緊張から出ていたみたいです。猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。チームえいちゃんに仲間入り。

ボロボロな体も心の傷も、癒えるまでシェルターデビューはできそうにありません。お披露目はしばらく先になってしまうかと思いますが、むうくんのことお忘れなく〜。」

 

6月2日ぶっちー様、「成猫を保護しました〜ボロボロの猫…。:本日上尾駅周辺にて、保護を行いました。捕獲器を使って子猫の保護を行おう!と仕掛けて一旦現場を離れたら、気にかけていたおとな猫が入りました。ママ猫かと思っていましたが、大きい見た目からパパかも?

むうちゃん?(くん?) 性別不明 黒白。」

同、「我が家に到着して、すぐのむうちゃんです。」

同、「体が汚れ、お顔に傷があり、ボロボロです。風邪もあるでしょうし、お口からよだれも…。まだ検査なども済ませておりませんので、後日お知らせします。

それでも可愛いお顔なので、綺麗になったらモテモテかもしれないね!退院後しばらくは、ぶっちー家で療養してもらいます。むうちゃん、幸せを掴むために頑張ろう !! 

現場に残っている仔猫も引き続き保護を目指します。現場の捕獲器がどこに行ってしまったのかを心配してか、ご近所様からお問合せがあるようです。また仔猫のために再度設置させていただきます。優しい皆様に見守っていただき、仔猫ちゃんも心強いことでしょう。気にかけていただきありがとうございます!すぐに設置に行きますので、もう少々お待ちください。」

 

 

 

 

 

経緯:

同、「ご依頼があり、子猫の保護へ。電話の向こうから聞こえる大きな鳴き声。実際目にしたら、お顔が風邪でグチャグチャな子。悪天なこともあり、一刻も早く子猫を保護したいと、ホスト山Pさんにもお手伝いいただきましたが、上手くいかず断念。」

同、「現場で見かけたおとな猫で、この子も捕獲したいなぁと考えていました。こうなっては捕獲器を使って子猫の保護を行おう!と仕掛けて一旦現場を離れたら、気にかけていたおとな猫が入りました。」

 

 

 

 

 

むうくんのデータ:

保護地 上尾駅周辺より成猫を緊急保護。

保護日 2024年6月2日。保護時推定年齢2-3歳。

お部屋 ホストファミリーぶっちー様宅にいます。

 

治療等 3種ワクチン。去勢手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。

病歴 

 

現在の状態 

経緯 ご依頼があり、仔猫の保護へ。うまく行かず、捕獲期を掛けたところ、現場で見かけたおとな猫が入りました。引き続き、仔猫も保護する予定です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !