No.114 寅子ちゃん キジ白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 美里町より成猫を緊急保護。

保護日 2024年5月16日、保護時推定年齢3歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★寅子ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

5月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜たくさんのカチンコチンとたくさんのスリスリさん:こちらも新顔、寅子ちゃん。緊張していますが、ぺったんこだったお耳が、今日は立っています、一歩前進。」

「ただ今、怒涛の仔猫シーズン真っ只中ですが、大人猫の保護も絶え間なく続いています。シェルターには新しい猫たちがいっぱいです。そして、元飼い猫も多く、シェルターで人恋しく寂しい思いをしています。猫も人と同じく、寂しさから体調を崩してしまいます。ぜひ、シェルターにいるみんなに会いにきてください。そして、このシェルターにいるみんなが、早く夜、人のいる暖かいおうちで暮らせますように。みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

5月19日和さん、「まだ人馴れしてなくても…、お楽しみに:耳ぺったんの寅子ちゃん。」

同、「動画:だけど !! スプーンでおやつを食べてくれました。」

同、「ご飯が手付かずだったので、お腹空いてたんだねぇ〜。」

同、「手が丸まってて無防備、可愛いです〜。」

「人馴れしていなくても、里親様には、この子だ!と特別な縁を感じて下さり、ずっとのお家へ行けるニャンたちが続いています。里親友の会(お家での様子を掲載してます)へ報告頂くなかで、人馴れしていなかったニャンが、お腹見せて寛ぐ姿や、撫でれました!との嬉しいご報告を頂いてます。お家で里親様と過ごせる力って凄いです。ご検討よろしくお願いします。」

 

5月17日監督、「成猫を保護しました〜埼玉県美里町の現場から追加で緊急保護されてきました:渚ちゃんがいた現場から昨日保護されてきました。

寅子ちゃん キジ白 ♀ 3歳ぐらい。大人しいです。」

 

 

 

 

 

 

寅子ちゃんのデータ:

保護地 美里町より成猫を緊急保護。

保護日 2024年5月16日、保護時推定年齢3歳。

お部屋 。

 

治療等 3種ワクチン、避妊手術済。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 大人しいです。

経緯 美里町で高齢者が亡くなり、多数の猫が家を追い出されて。地域に野良猫として残されました。地域のボランティアさん達が懸命に救出されていますが、限度もあり、その中の1匹が3月26日に避難して来た渚ちゃんです。今回追加で、寅子ちゃんを受け入れました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !