No.117 ジャスミンちゃん グレーとホワイト、そして優しいブラウンのパステル三毛♀  | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 元ホストファミリーA様の遺児犬1匹、猫4匹を緊急保護。

保護日 2024年5月4日。保護時推定年齢10歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★ジャスミンちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

5月14日和さん、「再び幸せへと願います、5ニャンズ:みんな可愛いです、みんなよく触れ合えて、よく食べてくれます。人間への不信感がありません。ご主人様の愛情をたっぷり受けてたからだと思います。この度残念ながらご主人様とお別れとなりました、一緒に過ごしてきた皆とも離れ離れ。悲しさを知ってしまいました。どうか、これ以上悲しまないように。再びの幸せへと願います。」

同、「静か〜に寄って来てくれます。撫で撫でを待っていたようでした。」

 

同、「里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

5月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜新しいがいっぱい〜:今週の新しいお顔、元ホストさんの遺児の猫さんたち4匹。まだまだケージの中にいますが、さすが元飼い猫、みんなスリスリさんの甘えん坊さんです。ジャスミンちゃん、とってもきれいな毛色。グレーとホワイト、そして優しいブラウンのパステル三毛さんです。ジャスミンちゃんもそらくんも、手を出すとスリーんと甘えて来ます。」

「昨日、亡くなられた元ホストさんの猫ちゃんの残りの1匹が保護されました。そして、伊奈町より自宅退去により住む場所を失った5匹がやってきました。本日、避妊去勢手術のため病院にいます。このところ、高齢者の入院、施設入所、生活破綻などによる保護がものすごく増えています。今日もひとり暮らしの高齢女性が、飼い猫のこれからについての相談にみえました。 (中略)

医療の進歩により、人の寿命も伸びましたが、猫も同様です。仔猫ならこれから20年生きるかもしれません。そして、飼い猫として暮らした猫は、突然外に放り出されても生きるすべを知りません。

シェルターには、そんな人恋しく寂しい思いをしている猫がいっぱいです。ぜひみんなに会いに来てください。そしてできれば、彼ら彼女らがまた愛情いっぱいの普通のおうち暮らしができますように、よろしくお願いします。」

 

5月7日ひろまろすぎくん、「ご主人様とお別れをしてきたニャンズたち:ジャスミンちゃん。」

同、「奥にいましたが、食べ物を見せたら、近寄ってきました。」

「大切にされてきたニャンズたち。早く、第二の幸せが来てくれるといいね。ぜひ、会いに来てください。

良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

5月3日監督、「元ホストファミリーA様の遺児(犬1匹、猫4匹)を保護しました〜悲しいお別れをして保護:金曜日に突然の訃報が届きました。お亡くなりになったのは、10年前にアニマルエイドでホストファミリーてして大変お世話になったAさんです。ご家族から一報があり、Aさんが大切にしていたわんちゃん1匹とねこさん5匹を保護して欲しいと相談がありました。」

ジャスミンちゃん グレー白 ♀ 10歳。」

同、「まだご自宅に一匹が取り残されいます。突然のことで驚いてしまい、家の中に隠れてしまったそうです。その子も捕まり次第保護をします。」

 

 

 

 

ジャスミンちゃんのデータ:

保護地 元ホストファミリーA様の遺児犬1匹、猫4匹を保護。

保護日 2024年5月4日。保護時推定年齢10歳。

お部屋

 

治療等 。

検査 。

病歴 

 

現在の状態 。

経緯 10年前にアニマルエイドでホストファミリーてして大変お世話になったAさんが亡くなりました。ご家族から一報があり、Aさんが大切にしていたわんちゃん1匹とねこさん5匹を保護して欲しいと相談があり、保護致しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !