No.39 すずめくん(2) 茶白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆すずめくんのページは、字数制限オーバーとなりました。監督が、すずめくんを預かり、FIP治療の通院をなさっています。

 

 

4月27日監督、「すずめだよ ! :みなにゃん、いつも応援してくれてありがとうございます。ボクは、元気にしているから安心してね。床掃除しているおばさんの背中に乗ってお手伝い?しているんだ!」

 

同、「昼間はひとりで退屈しているけど、ちゃんと留守番もできるんだ!」

 

同、「5月13日に薬が終わるよっておばさんが言っていたから、あともう少しなんだ!体重も500g増えたよ!みなにゃんのおかげで元気いっぱいなんだ。ありがとう。」

 

4月15日監督、「すずめだよ ! :みニャさん、いつもボクを応援してくれてありがとうございます。ボクは、みニャさんのおかげで病気の治療ができているよ。お薬を毎日二回ちゃんと飲んでいるからね。明日は、病院に経過観察と追加のお薬をもらいに行くんだ。前より良くなっていると信じてる。おばさんの背中にもピョーンとジャンプできるし、」

 

 

同、「ご飯もたくさーん食べているよ。」

同、「すごいでしょ ! 」

同、「ひとりぼっちの部屋で過ごすのは寂しいけど、ボク、頑張っているからね。たっちゃん、翔平くんの里親様、ありがとう。」

同、「ベーゴマくんのママさん、いつもボクの好きなフードをありがとう。すずめより。」

 

4月1日監督、「すずめくん、通院しました ! :温かい応援とご支援をしていただいているFIP治療中のすずめくんです。」

 

同、「先日土曜日に血液検査と薬の処方を受けるため、通院しました。血液検査の数値は劇的な変化では無かったのですが、前回まで炎症マーカーがMAXで最高値を示していましたが、今回少し下がっています(しかし、依然高い数値)。」

同、「すずめくん、元気いっぱいで過ごしています。構ってあげられる時間が少ないですが、部屋に入ると思い切り甘えて来ます。」

 

同、「すずめくんの回復を待ち侘びているお子様からお便りが届きました。一生懸命に書いてくれましたね。」

同、「可愛いすずめくんの絵とメッセージ。とても上手 ! すずめくんにソックリ ! 可愛いお便りをありがとう、おばちゃんもがんばるよ ! 」

 

3月22日和さん、「寄居っ子、里親様待ってます:昨年の10月からクリスマスにかけて、寄居町多頭飼育崩壊現場より、計35匹保護しました。あまりにも酷すぎる悪環境のなか、なんとか…、生き抜いてきたのです。スリスリと寄ってくる無垢な子も多く、胸が痛くなりました。良いご縁へと繋がり、里親様と幸せに暮らしている報告もいただいております(ぜひ里親友の会をご覧下さい)。現在、里親様のお迎えを待ち続けている、寄居っ子たちです。現在ホストファミリーさん宅にいるのは、

すずめ♂ 推定2歳。FIP治療中、通院投薬をとても頑張り、元気になってます。すずめくんの応援お願いします。

「どうかどうか、頑張ってきた寄居っ子たちの家族になっていただけませんか。」

 

3月19日監督、「すずめくんの報告です:FIP治療中のすずめくんの様子をお伝えします。本ニャン至って元気です ! 皆さまの温かいご支援で通院、投薬ができています。本当にありがとうございます。

部屋に入ると、遊びに誘う仕草を見せ、」

同、「飛び出す瞬間を狙っています。」

同、「飛び出し、カーテンに登り、」

 

 

同、「広げていた血液検査書に着地…。コラー、ぐちゃぐちゃになったじゃないのー。」

同、「炎症マーカーは依然として高値ですが、改善されている項目もあり薬の効果が確認されています。すずめくん、頑張っていますよ。まだまだ1日2回同時刻の薬の服用が続きますが、皆さまの応援を糧にして頑張ります ! 体重も緩やかですが増えています。」

同、「足を汚したくないスタイル。」

同、「そして眠くなる。」

「可愛い可愛いすずめくんです。早く良くなって幸せになろうね!」

 

3月13日ひろまろすぎさん、「皆さまからの温かなご支援品が届いております:どうもありがとうございます。一部の物しか載せられなくてスミマセン。それと今回、猫の写真も載せてなくてスミマセン。ご支援ありがとうございました。猫達のために、大切に使わせていただきます。

これからも猫達の幸せのためにスタッフ共々頑張って参りますので、引き続き応援ご支援をどうぞよろしくお願いします。人気のコンボもありがとうございます。

すずめくん、とても喜びます。ありがとうございます。」

 

3月12日監督、「おはよう ! すずめだよ ! :みなにゃん、おはようございます。ボクは、今日もご機嫌だよ。」

同、「朝ご飯もたくさん食べて絶好調なんだ ! 体重も+220g増し増し ! 金曜日の通院で先生もびっくりしてくれてるかな?」

同、「たくさん食べておばさんも驚いているよ ! 」

 

同、「満足したら眠くなっちゃった。またお便りするね。みなにゃん、ありがとう。すずめ」

 

3月11日ひろまろすぎさん、「病気で頑張っている猫ちゃんたち:シェルターやホストファミリー宅には、病気で頑張っている猫たちや、定期的に通院している猫たちがいます。(ご紹介した猫さんたちの)他にも頑張っている猫ちゃんたちがおりますが、今回はこの辺で。頑張っている猫ちゃんたちにぜひ、応援ご支援をよろしくお願いします。

そして、こちらは、すずめくんです。監督とともに闘病生活を頑張っています。いつもすずめくんの応援をありがとうございます.引き続き応援よろしくお願いします。」

 

3月9日監督、「ボク、頑張ってるよ ! :みなにゃん、ボクを応援してくれて、ありがとうございます。」

同、「ボクは、ご飯も食べているから安心してね。今日、ボクの大好きなご飯が届いたよと、おばさんが出してくれたんだ ! 嬉しいにゃあー ! たくさん食べるね。」

同、「おばさんにもプレゼントが届いたんだって。とても喜んでいたよ (私まで贈り物をして下さりありがとうございます)。」

同、「もうすぐ夜の薬の時間…。おばさんが薬団子をボクの口の中に入れるんだ…。ちょっとだけイヤだけど、みなにゃんがボクのために治療費を作ってくれたから、ボクがんばるよ !! 絶対に良くなるから待っていてね。すずめより」

 

3月8日監督、「すずめくん、頑張っています:FIP治療中のすずめくんです。最近は、こたつの中よりこたつの上でのんびりとしていることが多くなりました。」

同、「10時に薬ですよ。」

同、「体重も増えています。お預かり当初より+140g。大丈夫!きっと大丈夫!良くなると信じて今日もすずめくんも頑張っています。」

同、「すずめくんがたくさん食べるように、購入したりシェルターからいただいたごはん。」

同、「今、シェルターからいただいたロイカナムースんモリモリ食べています。」

 

同、「1番好きなのは(ご支援下さると助かります) さあ、薬を飲ませますね。」

 

 

 

2月21日監督の記事より状況ご説明として抜粋:

「保護当初から風邪気味で、年末には食欲も無くして通院させ、肝数値も悪く1ヶ月以上肝臓薬を服用させ、数値も改善され、今月から里子ご希望者様のお宅でトライアルを開始していました。が、食欲がなく衰弱したため、トライアル先のご家族が検査に連れて行かれたところ、血液検査の結果からFIPの可能性を獣医師に告げられてしまいました。(2/18)直ちに治療をするためにすずめくんを我が家に移動し、昨日からFIP治療を開始しました。今までの治療は、ムティアン、CFN、GS注射などを施していましたが、今回は、3日間静脈点滴で薬を体内に入れその後11日間皮下注射で薬剤を注入し、残り10週間は1日2回薬を服用します。計84日間の治療になります。」

 

すずめくんのデータ:

保護地 寄居町多頭飼育崩壊現場より成猫10匹を緊急保護。(寄居町第4回)

保護日 2023年12月8日、保護時推定年齢2歳。

お部屋 ホストファミリーYP様宅に移動しました。

 

治療等 3種ワクチン、マイクロチップ。去勢手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 県内の警察署より多頭崩壊現場への介入依頼が入り、10月5日、第1回仔猫2、成猫2匹の計4匹保護。10月16日、第2回成猫5匹を保護。11月6日、第3回成猫6匹を保護しました。そして、本日、新たに10匹を連れ帰りました。残り8匹かと思っていましたが、あと2匹いて、残り10匹を次回に保護すれば、この悲惨な現場は完了です。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !