No.45 ポテチくん キジトラ♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 川口市より中猫3匹を緊急保護。

保護日 2023年12月10日、保護時推定月齢8ヶ月。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★ポテチくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

ご支援のお願い:

最近は仔猫の保護が1年中あり、現在も仔猫の保護が続いております。仔猫たちが食べているドライフード前期・後期、ムースの在庫はすぐに少なくなってしまいます。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

 

 

4月25日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜GWみんなで待っています〜:かわいいお顔が隠れているので、ちゅーるを持って覗いてみました、ポテチくん。」

これでも、シェルターに保護されてきた当初から比べると、だいぶしっかりとした足取りになってきました照れ

「この週末からGWがはじまります。このところ仔猫、成猫も緊急保護が続き、新しい顔がいっぱいです ! そして、猫により差がありますが、甘えたい猫、人とふれあいたい猫がいっぱいいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。

そしてお休みがたくさんあるこの期間、もしボランティアに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お掃除ボランティア体験してみませんか ? 猫に囲まれてのお掃除は、毎日の家の掃除と違って新鮮で癒されます。そして、たいていどの曜日も、ホストさんをされているスタッフさんがいますので、ホストファミリーについて気になるようでしたら、きっとお話を聞くことができますよ。

シェルタースタッフ、猫一同みなさまのお越しをお待ちしています。」

​​​​​​​

 

4月15日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:(ツナマヨコンビの次は、) こちらもコンビ。ケンケン&ポテチ兄弟。キツくないの?『せまいけど、一緒で安心なんニャよ〜。』」

「乳飲み子シーズンですが、成猫も保護されています。ぜひ、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

4月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟1階のお部屋.。現在お部屋フリーの子が少なく、ケンケンくん、ポテチくんを探すと星形のドームにふたりでくっついていました。左がケンケンくん、右がポテチくん。極度のビビりポテチくんは、ひとりでいる時に手を伸ばすと逃げてしまうのですが、今日はシャーしながらもその場に。やはりふたりでいっしょにいるのは心強いみたいです。」

「4月も2週目に入り、新学期も始まりました。新しい環境、新しい顔ぶれでの新生活がスタートしています。シェルターでも新しい顔が増えました。半年前と比べるとだいぶ違っています。しばらくシェルターにいらしていない方、ぜひ新顔さんたちに会いに来てください。スリスリの甘えん坊さんがお待ちしています。

そして、新しいことを始めるのにちょうどよいこの季節。私たちといっしょにボランティアを始めてみませんか?特に難しいことはありません。毎日ベテランスタッフさんがいるので、ご都合のつくどの曜日でも大丈夫です。もうすぐ仔猫シーズンでおおわらわのシェルターになります。ぜひいっしょに猫助けをしませんか?スタッフ、シェルター猫一同お待ちしています。」

 

4月9日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:ケンケン&ポテチ兄弟の大きな猫団子。『一緒だと安心ニャ〜。』ぜひシェルターに遊びに来てください。猫たちとお待ちしています。」

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。シェルター棟1階。ビビリンチョ兄弟、ケンケン(左)、ポテチ(右)。」

同、「『あの〜そっとしておいて下さい。』、そんなお顔しないで、イケニャンがもったいない。ケンケン(上)、ポテチ(下)。優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

4月6日ひろまろすぎさん、「兄弟同士や仲良しカップルは、いかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。いつも一緒にいるから、環境が変わっても、お互い支え合って心強いと思います。ケンケン&ポテチ兄弟。」

「猫たちに素敵な里親様が見つかりますように。どうぞよろしくお願いします。」

 

4月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ポテチくん、ボックスの中でちゅーるを舐めていたのですが、ちょっとタッチしようとしたら出てしまいました。でも続きもちゃんと舐めてくれます。ビビり克服までもうちょっと。」

「シェルターには体調を崩している子、発症はしていないですが、猫エイズキャリア、猫白血病キャリアの猫たちがたくさんいます。みんなみんな過酷な状況を生き抜いて、シェルターにやってきました。そして少しずつ人馴れしてきた子、甘えん坊さんもいっぱいいます。人と同じくストレスのない暮らしができると、発症せずに寿命を全うできます。まずはシェルターにいる猫たちに会いにきてください。いろんな魅力がある子たちがいっぱいです。ハンデがある子も、里子候補に加えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。」

 

3月21日スタッフMKさん、「今日のシェルー棟:ビビリ兄弟 ポテチくんとケンケンくん。ぴったりくっついて安心して眠っていました。」

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟では、お手手をツンツンさせてくれたケンケンくん。ポテチくんのいるボックスを覗き込むと、シャーされちゃいました。」

「春を目の前に成猫の保護が続いています。センターの引き出しや劣悪な環境など、猫たちが健康を取り戻し幸せを掴むまで、さまざまな治療が必要です。みなさま応援、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。」

 

3月12日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、アツアツツーショット。ケンケン&ポテチ。」

「仔猫シーズンは、目の前です。仔猫がわんさか保護される前に、成猫たちが少しでも幸せを掴めますように。ぜひ、猫達に会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月12日和さん、「ポテチでーす ! :このところ、ポテチくんの姿が見えない。探すと端っこに籠ってました。(次の写真と比べて)同じに見えないけど確かにポテチくん。」

同、「翌週、この日の午後は!シャキーン!屋根の上のポテチ。可愛い。」

同、「『ボクには、ご飯見えてましぇん』。」

同、「『ご飯…、食べたい、いえいえ、見てましぇん。』」

同、「動画:動画撮りたいけど、ポテチくんったら動かないなぁ。」

同、「『ボクだって〜、動くぞ〜。』」

同、「『なんだそれ?』」

同、「『えい!』」

同、『えーい!』

同、『えーーーい!』

同、「『あれれ。』」

同、『届かニャーイ、ガックシ。』

「まだビヒリンチョ、と思ってましたが、自ら!遊びた〜いと、スマホを気にするポテチくんに感動。お家の子になれますように。」

 

3月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟では、こちらもケージ暮らしのケンケンくん。豪華に並べられたご飯の他に、スタッフさんからさらに美味しいご飯。いっぱい食べて、早く元気になってね。ポテチくんはひっそり下の方のボックスで身を潜めています。」

「春は目の前です。卒業や入学、就職、転勤など、環境が大きく変わる時期です。ぜひこの春、シェルターでボランティアを始めてみませんか?たくさんの猫、スタッフがみなさんをお待ちしています。」

 

2月25日和さん、「シェルター棟で待ってます二ャ:ブルマンくんとポテチくん(右)。」

同、「あまり連れ添わないブルマンくん、初の相棒?ポテチくんとは気が合うようです!『ご飯目当てじゃないよ、居心地良いんだよね。』『うん。』」

「雨の日も晴れの日も、いつもいつも、シェルターというさみしいところから卒業したいと、素敵な出会いを心待ちしてます。ご検討をよろしくお願いします。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ケンケンくんは高いところ。ポテチくんは、木のボックスの中。ケージの中ではくっついていた兄弟も、それぞれ落ち着く場所を見つけたようです。」

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。

現在シェルターでは、数日前にすずめくんのFIP発症がわかり、治療をはじめています。今日ふれあいのため、シェルターに来ていたわたくん、うみねこちゃんは体調を崩してホストさんにお世話になっていました。そして、寄居町の多頭飼育現場からやってきた複数の雌猫が妊娠しており、現在ホストさんのところでお世話になっていますが、とても辛いことになっています。命があって、シェルターまで辿りついたことは、奇跡のような、本当に寄居町の現場は悲惨な場所だったのだと思います。

すずめくんをはじめ、たくさんの猫たちが健康を取り戻し、幸せを掴むためにはみなさまのご協力が必要です。

どうか、ご支援、ボランティア、ホストファミリーそしてふれあいに来てくださるだけでも十分です。みなさまどうか、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

2月4日和さん、「会いに来て二ャ、待ってるニャン:ケンケンくん、落ち着いてるので、どうかな、触っていい?『ええ〜。』お隣ポテチくんは…、『…。』、硬直。」動画もあります。

同、「頑張ってくれました。おやつも見てても食べるようになりました ! ポテチ←→ケンケン。」

「シェルター棟1階です。午後のおやつタイムに会えれば、さらに ! 可愛い姿も見られますので、ぜひ!!会いに来て下さい。素敵な出会いをお待ちしております。」

 

2月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:いつも前面で、ふたりを守っていてくれたホルンちゃんが突然卒業。ちょっと寂しくなったケンケン、ポテチ兄弟。」

シェルターには甘えん坊さんもいれば、ビビりさんでなかなか人馴れが進まない猫もたくさんいます。たくさん甘えさせてあげたいし、人馴れ訓練もしてあげたいのですが、手が足りていません。こんなにかわいいのに、もうちょっと人馴れすればおうちの子になれるのに、と思う子もいっぱいです。シェルターには、7つもお部屋があり、スタッフはお部屋の掃除や、猫のお世話や通院など、なかなかゆっくり1匹1匹の相手をする時間が取れません。1日のうちで2,3時間都合つくお時間がありましたら、ぜひシェルターボランティアにいらしていただけませんか?シェルターでは、猫たちにいっぱい癒しをもらえますよ。お待ちしています。」

 

1月30日和さん、「キジトラ3兄妹少し慣れてきたようです:そっくりキジトラ3兄妹。大きく立派ですが、まだ1歳未満、9ヶ月位です。当初は隅っこで固まってましたが、イカ耳、ケンケンくん。」

同、「カチコチ、ポテチくん。」動画もあります。

同、「ポテチくんはすみっコ暮らし。ケンケンくんに比べると、少しお顔がふっくら。」

同、「ポテチくんも、立派なドテーンしっぽ。」

同、「3ニャンは同じケージにいます。だいたいの定位置は…、右側の手前にホルンちゃん、奥にポテチくん、ケンケンくんは、左側にいることが多いです。」

同、「動画:ひょっこり可愛い姿が現れます。」

同、「ホルンちゃんが、おやつに釣られて、右から左へと移動。ポテチくんは奥にいて、おやつを渡せなかったので、さぁ!食べるチャンスだよ、『ボク、今いらない…、』なんだぁ〜。」

同、「そんな3ニャン、こんな感じのリラックスも見られました。ポテチくんの両手伸び、『緊張も疲れるぅ〜。』少しずつ慣れてきたようです。今後もさらに!さらに!楽しみです。魅力たっぷりキジトラ3兄妹を宜しくお願いします。」

 

2024年1月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日はみんなにオヤツが振る舞われました。

そして、今日は里親様(大学生のお嬢さん)が春休みを利用して朝から1日、ボランティアにきてくだりました。シェルターまで、バスを乗り継いで来てくれたそうです。ありがとうございます。お掃除の後、人馴れ訓練のため、オヤツをあげてもらいました。舐めているのはケンケンくん。後でどうしようかなぁ、とまだ緊張しているポテチくん。

今日いちにち大変助かりました。ありがとうございます ! シェルタースタッフはおばさんが圧倒的に多いので、これからの時代を担う若い方がいらしてくださることはとてもうれしいです ! ぜひまたいらしてくださいね。」

「シェルターでは猫が生活しているため、年中無休でお掃除、猫のお世話のボランティアを募集しています。お掃除が終わると好きなだけ、猫とふれあっていただけます。また午後は猫のお世話の他に、カフェの対応をしてくださる方も募集しています。お時間は都合のつく2,3時間で大丈夫です。たくさんの猫がいて、みんなそれぞれ性格も違いますが、みんなみんなかわいいです。ボランティアに来ると、猫のいろいろな姿を見ることができますよ。みなさまのご参加をお待ちしています。」

 

1月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟1階、入ってすぐのケージにいる、キジトラ3兄妹

3段ケージの一番上、左側にケンケンくん、右側にホルンちゃん、その奥にポテチくんがいます。ほぼ定位置のようですが、今日はお掃除途中でケージの右側面から写真を撮ったので、立ち位置がいつもと違います。

ホルンちゃんはいちばん上の段をけっこう左右に移動していますが、右からスマホを向けたのでケンケンくんが慌てて左に移動。あら、ポテチ来たのね、と見上げているのが、真ん中ホルンちゃん。左にポテチくん、右にケンケンくん。」

同、「いつもホルンちゃんにオヤツを取られてしまうポテチくん。ホルンちゃんが下の段に移動した隙に、ちゅーるをあげてみると舐めてくれました。なんと、触ってもパンチも出ず。いつもはホルンちゃんがお姉さんのように守っていたみたいです。

上がケンケンくん、下がポテチくんですが、しっぽの柄⁉︎もちょっと違いがありました。

半年もの間、外でこの3兄妹をお世話されてきた保護主さん、ゆっくりゆっくりですが、3匹は人馴れしてきていますよ。お部屋フリーまで、もう少し時間かかりそうですが、ぜひ会いにいらしてくださいね。」

 

1月14日ひろまろすぎさん、「似たものニャンズ、見分けられたらスゴイです:シェルターには、同じ色だったり、保護された場所が同じだったり、兄弟だったりなどで、似ているニャンズがいます。そして、ラスボスはやはりこの3人。ケンケン、ポテチ、ホルン兄妹。どれが、だれ〜?と思ってしまいます。ホルンちゃんだけ、耳カットが左なので分かりやすいですが、ケンケンくんとポテチくんは、頭からしっぽまで似ているので、激ムズです。」

同、「スタッフさんが、両ホホのヒゲ袋にポチっとあるのがケンケンくんかもと気づいてくれました。スゴイです〜。となると、奥はポテチくん(間違ったらごめんなさい)。」

「今日も午後からふれあいをやっておりますので、ぜひぜひ、シェルターで似たものニャンズを楽しんでください。ここに載せきれていないニャンたちもたくさんおります。お待ちしております。」

 

1月13日ひろまろすぎさん、「とうま&とわ、ぜひ、会いに来てください:シェルターには、まだまだたくさんの可愛い子たちが、運命の里親様を待っています。今日も午後からふれあいができます。(13時〜18時。最終受付17.30)ぜひ、お越しください。よろしくお願いします。」

 

1月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちょっとずつ人馴れしてきているキジトラ3兄妹。ちゅーるを真っ先に舐めにくるようになったホルンちゃん。ほぼシャーがでなくなりなり、いちばん人馴れが進んでいます。後ろにいるポテチくん。オヤツはなにを出しても反応せず。ちょっとブスッとしたお顔になってしまいましたが、ケンケンくん。ちゅーるもシーバも食べてくれました、。だいぶ進歩です。ポテチくんとケンケンくん、尻尾の長さが違うのですが、なかなか尻尾を見ることができません。お顔を見た時、両方のひげ袋にポチっと点があるのがケンケンくんのようです。」

「これからますます寒さが厳しくなります。外で保護を待つ猫たちにとって、風邪でも十分命取りになってしまいます。とりあえず、暖かいシェルターに保護をしてあげたいのですが、シェルターも収容できる猫に限りがあります。里親様になることがすぐには難しくても、ホストファミリーまたはシェルターボランティアに参加していただけることによって助かる命があります。

どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。」

 

1月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:1階では、キジトラ3兄妹、ポテチくん、ケンケンくん、ホルンちゃん。ケージの中ながらも周囲をみて、このお部屋にもだいぶ慣れてきたようです。」

「みなさま、いつもいつもたくさんのご支援をありがとうございます。みなさまのおかげでシェルターにいる猫たちは、暖かいシェルターでお腹いっぱい食べ、新しい物に囲まれ新年を迎えることができました。本当にみなさまのおかげです !! 

あと猫たちに足りないのは、家族の愛情です。毎日同じ人が帰ってきて、お世話してくれ側にいてくれることが猫たちにとって、いちばん安心できる場所、自分の本当のおうちです。どんなに快適でもシェルターは避難場所です。どうか、今いる猫たちの里親様のご検討、またはホストファミリーとしてのご協力をよろしくお願いいたします。」

 

2024年1月1日和さん、「皆んなに幸あれと願います:手を伸ばして、皆んなでせーの、 " 宜しくお願いします。" 、ビビリ具合が微笑ましい。」

同、「左からホルンちゃんとケンケンくん?ポテチくん?と思います。 " そろそろ見分けつけてよね。" 、はい。」

「新しい年になりました。いつも応援ありがとうございます。幸せなお家へと繋がるよう、猫たちの様子をお伝えしていきます。今年も宜しくお願いします。皆さまのご多幸を願います。」

 

 

12月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:縦に長い3段ゲケージなのに、ここでギューギューなのが可愛い、ビビリトリオのホルン&ケンケン&ポテチ。」

同、「そんなに怖いですか…?何もしないよー。」

同、「別の角度から。一番上のケンケンくん、頑張れー。」

「みんな慣れようと頑張っています。ぜひ、会いに来てください。」

 

12月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:まだまだかわいい猫団子のキジトラ3兄妹、ケンケンくん、ポテチくん、ホルンちゃん。」

「シェルターでは、午前中のお掃除に最も人手が必要ですが、午後の猫のお世話をしていただくスタッフさんも募集しています。午後の2,3時間、猫のためにシェルターに作業をしにきてくださる方、お待ちしています。

今年も残り僅かになりました。寄居町は全てのレスキューが完了しましたが、まだまだ寒い外で保護を待つ猫たち、他の多頭飼育現場で保護を待つ猫たちもいます。まだまだみなさまのご協力が必要です。どうかよろしくお願いいたします。

年末年始も猫のお世話にお休みはありません。そして多少お時間は変わりますが、ふれあいカフェも営業予定です。みなさまのお越しをお待ちしています ! 」

 

12月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:隔離部屋から、シェルター棟1階の3段ケージにお引越ししてきたキジトラ3兄妹相変わらず3匹で固まっています。今はちょっと辛いけど、幸せを掴むための試練だからね、がんばろう。これから少しずつ、お部屋にも人にも慣れて行こうね。」

「クリスマスは目の前です。どんどん寒さが厳しくなっていますみんな、猫じゃらしよりちゅーるみたいです。今、外でそして多頭飼育崩壊の現場で保護を待つ猫たちにとっては、暖かい寝床とごはんが何よりのプレゼントです。そしてそのためには、現在シェルターにいる子たちが、新しい家族の元へと卒業していかなければなりません。どうかシェルターでそして保護を待つ猫のため、里親様のご検討、ホストファミリーへのご参加、ボランティア等、ご協力をお願いいたします。」

 

12月20日スタッフSさん、「今日の本館:ビビリ団子3兄妹の正面写真。ケンケン、ポテチ、ホルン。」

「幸せになりたい猫がたくさんいます。ぜひ、会いに来てください。 良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

12月18日スタッフSさん、「ビビリで可愛い猫団子、ホルン、ケンケン、ポテチ:ビビリで固まっている様子がとても可愛いと、スタッフさんたちの間で話題のホルン&ケンケン&ポテチ兄妹。昨日の様子です。(昨日のスタッフさんが撮ってくれた写真です。)可愛くて笑ってしまいます。」

同、「今日の様子です。やはり、固まっていました。」

同、「猫団子、崩れた…。」

同、「チュールをあげてみました。ドキドキ、匂いを嗅ぐホルンちゃん。」

同、「やめてしまいました。」

同、「スプーンを引っ込めようとしたら、なぜかビビられました。」

同、「でも、そのあと勇気を持ってチュールをなめたホルンちゃん。」

同、「ナデナデもできます。 " あれ?今撫でられてる? " 、ポテチくん。」

同、「ビビリですが、可愛い3兄妹、ホルン&ポテチ&ケンケンくんをどうぞよろしくお願いします。 " よろしくニャー。" 」

 

 

12月13日スタッフMKさん、「今日の本館+プレハブ: プレハブでは、川口から保護されたキジトラ三兄妹。あまりのビビリ具合に笑っちゃいました。左からポテチくん、ホルンちゃん、下敷きになっているのがケンケンくんかな? たぶん…。」

同、「 " ボクが守る!! " 、可愛すぎます。」

「最近、新顔どんどん増えてます。みんなとっても可愛くて面白い。ぜひ会いに来て下さい!」

 

12月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日は譲渡会、ポカポカとてもよいお天気でした。いらしてくださった方、ありがとうございました。ぜひ今度は、シェルターの猫たちにあいにきてくださいね !  

そしてそして、本日は7匹の猫が保護されてきました。生後8ヶ月くらいのキジトラ3匹。3匹とも緊張で固まっていましたが、シャーもせず、ナデナデできました。きっとすぐに人馴れしそうです。」

「この数日暖かい日が続きましたが、もう12月も半ばになります。凍えるような寒さが目の前です。多頭飼育現場にもまだ猫が残っていますが、まだまだ外で保護を待つ猫がたくさんいます。この猫たちを、せめて暖かいシェルターでお正月が迎えられるよう、スタッフみんながんばっています。シェルターボランティア、ホストファミリー、譲渡会のお手伝い、レスキューのお手伝い、ご支援、そして里親様になっていただくこと。どんなことでも構いません。わずかでもご協力していただけると助かります。みなさま、どうかよろしくお願いいたします。」

 

12月10日、「中猫3匹を緊急保護しました〜川口市から野良猫3匹到着しています:地域で虐待されていた避妊去勢済み野良猫3匹です。世話人さんが避妊手術してもその場にはいられないように、近隣住民から嫌がらせされていました。世話人さんは号泣されていました…。」

同、「ポテチくん キジトラ♂ 8ヶ月。」

同、「身を挺して、この子らを守ってくださった世話人さんに感謝 !! 皆さま何卒宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテチくんのデータ:

保護地 川口市より中猫3匹を緊急保護。

保護日 2023年12月10日、保護時推定月齢8ヶ月。

お部屋 。

 

治療等 3種ワクチン、去勢手術済み。

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 6月頃から庭に現われお世話をしていました。11/29に避妊去勢手術をしてリターン、お世話をしていましたが、ご近所から苦情が出てしまい、お世話が出来なくなりました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !