No.3 わたるくん(8) 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆わたるくんのページは、字数制限オーバーとなりました。人間の思い描いた「幸せ」と、わたるくんの幸せは全く別物だったらしいです。2度のトライアルで、それを思い知った人間たちは、とうとう、ジャンボくんとペアで幸せになってもらおうと思いました。これでよいのかどうか?私たちは、想像するしかありません。

 

 

5月12日和さん、「微笑ましいニャンたち:雄大くんのお部屋に…、黒い陰。」

同、「『わたるだよ。』」

同、「『居なかったから、入ってみただけさ。』」

同、「動画:雄大くんはと言うと、昼間はフリータイムなので、探検!探検!その雄大くんにクネクネを見せつけるわたるくん。」

同、「きっと雄大を認めて、仲良くしたいんだよね、よろしくね、わたる〜!」

「ふれあいの時間だけでは、その日の、その時間帯の猫気分で隠れたり、寝てたり、…とアピールしたい部分が見られない時があります。ぜひ!何度か足を運んで下さい。ぜひ!事務日記、猫の履歴書、インスタも、様子が分かるので見て下さい。」

 

5月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター〜新しいがいっぱい〜:このところ、僕たちのこと忘れてない ? 目の前で主張してきたジャンボくんとわたるくん。めでたくケンケンくんポテチくん兄弟が卒業したので、現在シェルター棟1階のお部屋フリーは、このふたりのみきっとすぐに新しいメンバーがお部屋フリーになります。」

「昨日、亡くなられた元ホストさんの猫ちゃんの残りの1匹が保護されました。そして、伊奈町より自宅退去により住む場所を失った5匹がやってきました。本日、避妊去勢手術のため病院にいます。このところ、高齢者の入院、施設入所、生活破綻などによる保護がものすごく増えています。今日もひとり暮らしの高齢女性が、飼い猫のこれからについての相談にみえました。 (中略)

医療の進歩により、人の寿命も伸びましたが、猫も同様です。仔猫ならこれから20年生きるかもしれません。そして、飼い猫として暮らした猫は、突然外に放り出されても生きるすべを知りません。

シェルターには、そんな人恋しく寂しい思いをしている猫がいっぱいです。ぜひみんなに会いに来てください。そしてできれば、彼ら彼女らがまた愛情いっぱいの普通のおうち暮らしができますように、よろしくお願いします。」

 

4月26日ひろまろすぎさん、「仔猫シーズンですが、成猫にも開いに来てください:仔猫シーズンに入り、仔猫の保護が多くなってきました。が、成猫たちも、ずっとのおウチを夢見て頑張っています。」

同、「わたるくんに顔を埋めるジャンボくん。リラックス中〜。」

同、「撫でらせてくれました。」

同、「連休目の前です。ぜひシェルターの猫たちに会いに来てください。『待ってるニャー。』」

 

4月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ナデナデがちょっと迷惑そう !? だけどナデナデさせてくれた、わたるくん。みんなにちゅーるをあげていると、ニャー〜ン(ぼくにもください ! )かわいい声で催促してきた、ジャンボくん。」

 

4月15日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:古株のラブラブコンビ、ジャンボ&わたるくん。この2人を離すのは、難しそうですね〜。乳飲み子シーズンですが、成猫も保護されています。ぜひ、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

4月8日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター:ボックスにわたるくんとジャンボくんが入っていて、ギューギュー状態。」

同、「違うアングルから。キツそうです。『わたると一緒だから、幸せニャ〜。』たくさんの猫たちに会いに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。シェルター棟1階。ラストを締めるのは…、やっぱり、ジャンボくん(左)、わたるくん(右)。何年もずっと大好き同士。これからも一緒に過ごせますように。」

「優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

4月6日ひろまろすぎさん、「兄弟同士や仲良しカップルは、いかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。いつも一緒にいるから、環境が変わっても、お互い支え合って心強いと思います。」

同、「『一緒にいるから、安心ニャー。』」

「猫たちに素敵な里親様が見つかりますように。どうぞよろしくお願いします。」

 

4月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:最近ますますお熱いこのふたり。ジャンボくん、何やってるの…。」動画です。

同、「わたるくんの胸に顔をうずめるジャンボおじさん。」

同、「ホントにホントに大好きなのね。」

同、「動画:わたるくんの黒い顔に、ジャンボくんの白い毛がいっぱい付いてて笑えました。」

「可愛い可愛い猫達に会いに来てください!みんなでお待ちしております。」

 

4月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:なんとも微笑ましい後ろ姿。『あったかくなってきたね〜。』、『春だね〜。』」

同、「わたるくんとジャンボくん、相思相愛カップルです。」

同、「動画:特にジャンボくんがわたるくんのことが大大大好き。このふたりを離すなんて考えられません。」

同、「『ふふ〜ん。』、ジャンボくんドヤ顔です。」

「もうすぐシェルターの窓からも、桜が見える季節です。ぜひお花見がてら、シェルターの可愛い猫団子に会いに来てください。みんなでお待ちしております!」

 

3月30日ひろまろすぎさん、「週末、ぜひ猫たちに会いに来てください:今日は天気も良く暑くなりそうですね。週末は、里親様を待っている猫達を見に来ませんか?シェルター棟では、運が良ければ、ジャンボくんとわたるくんのアツアツツーショットも見ることが出来ますよ〜。みんな幸せを掴むことができますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:相変わらず、ラブラブ、ジャンボくん、わたるくんカップル。」

「シェルターに保護されて来た猫は、さまざまな状況から障害を抱えている猫が多数います。動物指導センターで殺処分寸前だった猫もいます。でも縁あって、このアニマルエイド まで辿り着きました。みんな幸せなおうちの子にしてあげたいけど、無理ならせめて猫生を全うさせてあげたい。スタッフみなそう思いお世話をしています。

シェルターにいるどちらの猫を迎えていただくことでも、ご支援になります。もちろん必要物資、医療費のご支援も大変助かります。まずは、シェルターにいらして、ようやくここまで辿り着いたみんなに会ってみてください。みんなみんな、可愛いですよ。」

 

3月25日和さん、「食べてる時なら気を許してくれます笑:お次は、人馴れ進んでるぅ、わたるくん。」

同、「動画:スタッフさんからおやつをもらってるその時に!」

同、「はい!ナデナデ成功。」

同、「触られてることに気づいていたのか? おやつに集中していた、そんなわたるくんでした。可愛い。わたるくんと仲良しのジャンボくんも、撫でられまーす !! 『食べてる時だけ…、な。』シェルター棟1階。」

「もっともっと人馴れ進むはずです。ぜひ!この可愛い人馴れの段階を里親様の手で進めていただけませんか ! 宜しくお願いします。」

 

3月21日スタッフMKさん、「今日のシェルー棟:ビビリ兄弟 ポテチくんとケンケンくん。ぴったりくっついて安心して眠っていました。こちらも ぴったりくっつんこ。」

同、「毎度おなじみ 、わたるくんとジャンボくんカップル。」

 

3月18日、わたるくんとジャンボくんがモデル。

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟では、わたるくんの寝姿。せまいところで横に寄り添えないのか、後ろの方でジャンボくん、ちょっと拗ねててるかも。」

「春を目の前に成猫の保護が続いています。センターの引き出しや劣悪な環境など、猫たちが健康を取り戻し幸せを掴むまで、さまざまな治療が必要です。みなさま応援、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。」

 

3月14日スタッフMKさん、「今日の本館:こちらはシェルター棟ですが、ジャンボくんとわたるくんが可愛すぎて、最近ますますベッタリなふたりです。」

「少しずつ暖かくなってきました。もうすぐシェルターからも桜が見える季節です。お花見がてら、ぜひシェルターにも足を運んでみて下さい。可愛い猫たちがお待ちしております。」

 

3月12日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、アツアツツーショット。ケンケン&ポテチ。『甘いな…。』」

同、「『アツアツは、こうニャー。』、さすが、アニエイ名物二人の世界。」

「仔猫シーズンは、目の前です。仔猫がわんさか保護される前に、成猫たちが少しでも幸せを掴めますように。ぜひ、猫達に会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月11日和さん、「あられちゃんの冒険:まだまだ慣れなくて、お籠もりの"あられちゃん"。大丈夫かなぁ〜、と!思いきや !! 夕方には冒険が始まりました。しっぽ下がってます、そろりそろり。まずは、『あら、お取り込み中。失礼します。』と、わたる先輩をチラ見。」

 

3月7日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:元祖面白ニャンコ、ジャンボくん。今日も愛しのわたるくんにゴロニャン。」

同、「動画:あ、わたる君行っちゃった。ジャンボがっくし…。みんなとっても個性的。ぜひ、シェルターの面白ニャンコたちに会いに来てください!お待ちしております !! 」

 

3月2日和さん、「昨日(=2日)の午後ニャンたち:シェルター棟1階。わたるくんのお遊び姿。朝陽ちゃんがケージから見てます。」

同、「動画:二本足で立ったり !! と、お客様と楽しんでました。撮るのが遅かった。」

良いご縁がありますように、里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

3月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟1階、部屋の真ん中にあった小部屋を、美月パパさんが新しくコンパクトに作り変えてくれました。ありがとうございます ! 高い場所が減ってしまいましたが、そのおかげでジャンボくんたちの姿が、あちこち見れるように。相変わらず、愛しのわたるくんにスリスリのジャンボくん。ふゆきくんが新しい小部屋で鳴いているので、様子を見に行くわたるくんとジャンボくん。」

同、「お掃除中、ケージを動かすと、いつもと違う景色に興味津々のロミくん。朝陽ちゃんが気になるわたるくん。わたるくんも、いつもと違って見えるお部屋も気になる朝陽ちゃん。」動画です。

同、「ロミくん、朝陽ちゃん、わたるくんの行動がおもしろかったので、しばらくケージをそのままにしてみました。」

「今日からもう3月です。春の仔猫シーズンは目の前です。寄居町から来た雌猫たちはすでに出産しています。きっと外でも仔猫が産まれているはずです。まだまだ寒い日が続く予報も出ています。猫の保護依頼が多く、すぐにでも暖かく食べ物があるシェルターに保護してあげたいのですが、シェルターにも枠があります。今いる猫たちが卒業、または新しいホストファミリーさんに参加していただけないと、保護枠を増やすことができません。来週末には、ホストファミリー説明会が予定されています。今すぐにはできなくても、興味をお待ちの方がいましたら、ぜひご参加ください。きっと、すでにホストファミリーをされている方からのお話も聞くことができますよ。もちろんシェルター掃除、猫のお世話等のボランティアも常時募集中です。スタッフ一同お待ちしています。」

 

2月26日ひろまろすぎさん、「シェルター棟1階、黒猫男子たちの撫でられ方:シェルター棟1階のカッコいい黒猫3男子。ダークくん(上)、わたるくん(下)と…、ブルマンくん。」

同、「見た目は似ていますが、性格や撫でられた方もそれぞれです。『今回は、撫でられ方特集にゃ〜。』①わたるくんの場合。」

同、「クールなわたるくん。時々撫でさせてくれる、気まぐれナデナデ〜。」

同、「動画:わたるくんの気まぐれナデナデを少しだけお楽しみください。」

同、「『もういいの?今度いつ撫でられるか分からないよ〜。』」

「おウチで、黒猫男子に癒されてみませんか?イケニャン黒猫3男子は、みんな里親募集中です。ぜひ会いにきてください。良いご縁がありますように。『待ってまーす。』」

 

2月21日ひろまろすぎさん、「シェルターの猫たちに会いに来てください:シェルターには、たくさんの保護猫ちゃんが過ごしています。同じ色でも、顔や性格は様々です。こちらは、シェルター棟1階の黒猫チーム。カッコかわいい黒猫男子。わたる、ダーク、ブルマン。クールな子から甘えん坊さんまでいます。ぜひ、可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

2月19日和さん、「ジャンボ&わたる、幸せな春よ来い:ジャンボ〜 !! いたいた ! 毎度の、高い端っこで寝てます。台に乗らないと見えないです〜。『なんだい、起きたよ。』と、お顔見せてくれたジャンボくん。愉快なキャラでファン多し、そしてとても美猫なんですよ。ご存知ジャンボ愛しのわたるくんとお尻向けてまったり。」

同、「動画:ジャンボくんからのぉ〜、わたるくん、と動画を回すと、ジャンボくんもついて来ました。」

同、「はい!仲良く隣同士になりました ! の〜んびり。」

同、「シェルター歴長く、大丈夫か?元気か?と気になるのは、やっぱり…、ジャンボくんとわたるくんなんです。わたるくんは、このところ近くにいてくれる感じを受けます。」

同、「常連のお客様からも、『ふと気づくと顔が近くでずっといるよ!わたるだよね?』と。はい!わたるです〜!」

同、「この日も近くにいるので、とっさに、カリカリどうぞ〜しました。」

同、「動画:では、手からどうぞ〜は????ドキドキ。」

同、「ザラザラ猫舌〜、確かに感じました ! 」

同、「『手から食べてやったぜ〜。』」

同、「夕方のわたるくん。もちろん、隣にはジャンボくん。素敵なお尻にピント合っちゃいました。2019年春、それぞれに保護されて来ました。今年ジャンボ8歳、わたる6歳。親友となった2匹の運命は…。次の春はもう間近、幸せいっぱいなお家で迎えてほしいです。ご検討をどうぞ、宜しくお願いします。」

 

2月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:のんびり六角くん。後のダンボールの中には、真っ黒でわかりづらいですが、わたるくんが休んでいます。」

「このところ急に暖かい日が続き、春も間近に迫ってきました。仔猫の季節が始まる前の今がいちばん、猫たちとゆっくり落ち着いてふれあうことができます。甘えん坊さん、人とふれあいたい猫がいっぱいです ! ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。個性豊かな猫たちがお待ちしています。」

 

 

2月7日柴子さん、「本日は13時から17時までふれあいを行います:本日は13時から17時まで(最終受付16時半)ふれあいをやっております。是非お越し下さい! わたるとすずめくん。今日はわたる機嫌良いです。」

 

2月4日和さん、「会いに来て二ャ、待ってるニャン:最近、ケージ上のここがお気に入り?。ダークくん(左)とわたるくん(右)。」

同、「優しいわたるくんも、」

同、「動画:ここならジャマされずかな?しっかり食べれます。」

同、「その後は、降りてここでまったり。」

「シェルター棟1階です。午後のおやつタイムに会えれば、さらに ! 可愛い姿も見られますので、ぜひ!!会いに来て下さい。素敵な出会いをお待ちしております。」

 

2月2日和さん、「会いに来て二ャ:シェルター棟1階より。夕方、静かになったお部屋では、ジャンボ&わたる(手前)が並んで食べてました。」

「更に寒くなる予報です、あったかいお部屋で、ニャンたちお待ちしております。」

 

1月27日スタッフChikaさん、「様々な表情:昨日 (=27日) の表情を集めました。まずは扉を開けると、朝イチ出迎えてくれたのが、ふゆきくん。お次は、高みの見物??」

同、「いつものカップルですね。そして仲の良さを見せつけるわたるとジャンボ。いつものお掃除後、沢山のみんなと遊ぶ時間を持ちたいのですが、一匹一匹十分にはいきません。アニマルエイドでは、ボランティアを募集しています。様々な得意分野で参加可能ですので、ぜひ、一度遊びにきて下さい。」

 

1月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:幸せそうに、わたるくんの毛づくろいをする、ジャンボくん。さまざまな場所や事情から、心優しい保護主さんのおかげでシェルターまで辿りついた猫たち。みんなみんなここで、新しい幸せを見つけるために頑張っています。どうかみなさま、現在シェルターにいる猫たちが幸せになれるよう、里親様のご検討、スタッフ、ホストファミリー等のボランティアなど、ご協力をよろしくお願いいたします。」

 

1月16日和さん、「お昼過ぎの眠たいニャンたち:皆んなが満腹、寝静まった頃、わたるくんには、特別ウエットご飯。ゆっくり食べるので、他の子に譲ってしまうのです、栄養付けてほしくて。」

同、「ジャンボくんも、食べたいだろうけど、そっと見守ります。」

「少しの間、静かなひととき。この後、ふれあいの時間がやって来ます。楽しく過ごせるように、それまで体力温存中。幸せな出会いがありますように。宜しくお願いします。」

 

1月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:すずらんちゃん、わたるくん、とうまくん。みんな美味しいものをいただく時は優しいお顔をしています。」

「これからますます寒さが厳しくなります。外で保護を待つ猫たちにとって、風邪でも十分命取りになってしまいます。とりあえず、暖かいシェルターに保護をしてあげたいのですが、シェルターも収容できる猫に限りがあります。里親様になることがすぐには難しくても、ホストファミリーまたはシェルターボランティアに参加していただけることによって助かる命があります。

どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。」

 

2024年1月6日和さん、「昨日(=5日)の午後ニャン:わたる、ジャンボ、一緒にトコトコ。おやつおねだりに来ました。」

同、「息ぴったり。こちらも離れがたいコンビ、お家で見守ってもらえませんか。」

 

 

12月24日スタッフSさん、「今日のシェルター、猫たちにクリスマスケーキを作りました:今日は、クリスマスイブです。年末に入り、世の中、盛り上がっている時期ですが、シェルターでは、たくさんの保護猫たちが里親様を待ち続けています。アニマルエイドでは、クリスマスイベント開催中です。(25日まで) 期間中は、お子様にお菓子の掴み取りや、可愛い猫の缶バッチのプレゼント、里親様決定の時には抽選会がございますので、ぜひぜひお越しください。今日は、フード等の物資がたくさん届いていました。猫達に、クリスマスプレゼントをどうもありがとうございます。」

同、「今日はシェルターで、猫たちにクリスマスケーキを作りました。」

同、「1つ1つに愛情をたっぷり込めて、ケーキを作るスタッフさん。」

同、「完成〜。さぁ、配りましょう。」

同、「さて、こちらは面白いおじさまジャンボくん。わたるくんと一緒に。クリスマスイブに、わたるくんと2人きりでケーキを食べれるなんて夢のよう。」

同、「誰にも邪魔されず、2人だけの素敵なひととき。」

同、「あれ?わたるくん、ブレてる?」

同、「ダークくんかいっ… (おいしい登場のしかた… )。」

同、「ジャンボくん、本当にひとときでした。最後は、仲良く3人でいただきましょう。」

「いつもアニマルエイドの応援をありがとうございます。メリークリスマス。猫にとっても、皆さまにとっても、素敵なクリスマスになりますように。」

 

12月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらはシェルター棟1階ですが、あまりに素敵なカップルだったのでパシャリ。」

同、「知る人ぞ知る、わたるくんとジャンボくんカップル。男の子同士でも、年の差があっても、こんなに仲良くなるんですね。」

「急に寒くなってきて、シェルターでも風邪気味の子が増えてきました。集団生活のシェルターでは、どうしても次々に伝染ってしまうこともあります。どの子もみんな、早く温かいご家族様のもと、安心して暮らせる “ 幸せなおうちの子 ” になれますように…。里親様の御検討よろしくお願いいたします。」

 

12月16日和さん、「ずっと一緒にいたいね:いつも一緒、静かに過ごしています、とろみちゃん&まろみちゃん。そして!こちらにも、名物!仲良しコンビがいます。朝一番にのぞくと、やはり隣同士で寝てました。わたるくん←&→ジャンボくん。」

同、「動画:わたるくんの背中が目の前にあります。チャンス!これは、触るしかない!でしょう !!  」

同、「 " 触られてるよぉ〜、大丈夫?" 、のジャンボくんの視線。」

同、「 " しつこいぞ!" 」

同、「 " ふーっ、でも意外と触られるのも、平気だったかも。" 、そんな風に見えたわたる顔かな。」

同、「 " ボクらをどうか!宜しく頼みます。" 」

「ここまで支え合ってきた同士。成猫2匹の里親になるのは、なかなか難しいかもしれませんが、ずっと一緒のお家へと願ってしまいます。どうぞ宜しくお願いします。」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:第四弾組として寄居町よりやってきた、すずめくん。チョー甘えん坊さんです!僕も負けじと、くまのみくんも。ぼくだって、甘えん坊なんだよ〜、六角くんも寄ってきます。ビビりコンビ、最近のお部屋はどうなってるんだ ?? 高みの見物です。

「シェルターの猫たちは、アピール上手な甘えん坊さんから、控えめな甘えん坊さん、そして、ビビりな猫もシャー猫も、みんなみんなかわいいです ! 人がそれぞれ性格が違うように、猫たちもいろんな個性がいっぱいで、それぞれ精一杯このシェルターで暮らしています。猫たちみんなの可愛さは、ブログではとても全部お伝えできません。ぜひシェルターに来てふれあってみてください。今ここにいる猫たちが、1匹でも多く、年越しを新しい家族と迎えられますように、みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

12月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日は譲渡会、ポカポカとてもよいお天気でした。いらしてくださった方、ありがとうございました。ぜひ今度は、シェルターの猫たちにあいにきてくださいね !  

先日、寄居町の多頭飼育現場から保護されてきた、男の子3匹。去勢手術を終え、とりあえず、シェルター棟1階の小部屋に入ってもらいました。様子を見に行くと、早速わたくんがスリスリ〜。小部屋を出ると、もっとスリスリしたかったのに〜、わたくんがこっちを見ています。誰だ ? お前と、新顔を見つめるダークくん。高いところから、わたるくんもチェックを入れてます。」

「この数日暖かい日が続きましたが、もう12月も半ばになります。凍えるような寒さが目の前です。多頭飼育現場にもまだ猫が残っていますが、まだまだ外で保護を待つ猫がたくさんいます。この猫たちを、せめて暖かいシェルターでお正月が迎えられるよう、スタッフみんながんばっています。シェルターボランティア、ホストファミリー、譲渡会のお手伝い、レスキューのお手伝い、ご支援、そして里親様になっていただくこと。どんなことでも構いません。わずかでもご協力していただけると助かります。みなさま、どうかよろしくお願いいたします。」

 

12月5日和さん、「わたるとジャンボ、プレミアアクセス対象猫です ! :わたるくんの視線を感じて、あらっと、上目遣いのジャンボくん。」

同、「うるうる瞳、恋する乙女ジャンボくん。」

同、「相思相愛。」

同、「大好きの表現、ごっつんこ。」

同、「ジャンボ、" ボクはね、食べたら寝るよ。”、すると、どこからか、わたるくんがやって来て、ジャンボくんの隣へちょこん座り。ジャンボくんと人との、やりとりが心配?気になったのかな。」

同、「動画:わたるくんとご挨拶。あ〜触れそうで、触れない〜。」

同、「 " この手、美味く…、ない。"  、味見好きらしく、いつも甘噛みです。」

同、「わたるくんは、保護時10ヶ月でしたので仔猫部屋ではなく、成猫部屋に入り、大人猫達にとても可愛がってもらいました。部屋移動後、ジャンボくんとの出会いがあります。仲良しになる2匹は、その後、親友も増えますが、それぞれに幸せになっていく親友たちを見送るのです。

わたるくんとジャンボくんは、長いシェルター暮らしとなります。ビビりな優しい2匹、お互いがそばにいれば安心出来ます!この仲良しぶりを見守ってくれませんでしょうか…。必ず里親様にも感謝するはずです。」

「"わたるくんとジャンボくん"ペアでお家の子へとお願いします。

まじかるクラウンプレミアアクセス制度をご存知でしょうか。

譲渡先がなかなか見つかりにくい猫には、優先出国できる権利として、譲渡無料チケットが付いてます。相棒としてもう1匹という場合もお使い頂けます。残念ながらその子が亡くなった時に新たな家族を迎える時や、お友達がお使いになる事も出来ます。

現在、数匹に付いてます。以前より、古株のわたるくんとジャンボくんにもそれぞれ付いてましたが、今後はペアでの譲渡で、2枚の無料譲渡券をお渡しします。

こちらは、譲渡の際に、里親様との信頼の上、お渡しさせて頂きます。単に猫の価値を下げるものではなく、猫の幸せを願う気持ちの無料譲渡券です。」最後に二人の動画があります。

「ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月1日スタッフSさん、「くらりくんの災難な日:ジャンボくん、くらりくんに寄り添いスリスリ〜。もしかしてジャンボくん、寝ぼけてわたるくんと間違ってる? ジャンボの夢の中。わたるに甘えるジャンボ。」賛助出演わたるくんの記録

同、「夢の中。」

 

11月30日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:分かりにくいですが、安定のわたるくんとジャンボくんカップル。わたるくんがトライアルから戻って来てから、ますます2匹くっついていることが多くなった気が…。」

「気が弱く、シェルターにうまく馴染めないコが、ストレスを溜め込んで体調を崩してしまわないよう、早く安心して暮らせるずっとのお家に卒業させてあげたいと思います。里親の御検討宜しくお願いいたします。」

 

11月21日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:小部屋の屋上では、今日もビビリたちの集いが…。左からわたるくん、ジャンボくん、ダークくん、奥の茶白はくらりくんです。」

同、「 " ビビリ隊隊長わたるです。" 」

「みんな、見た目も性格もとっても個性的。それぞれ違った良さがあります。気になるコがおりましたら、スタッフが喜んでご説明いたしますので、ぜひ一度シェルターにお越し下さい ! みんなでお待ちしております。」

 

11月20日スタッフSさん、「今日のシェルター棟、三連発特集ニャー:ここからは、三連発特集ニャー。黒猫ボーイズ三連発。わたるくん。」

同、「最後は、ほっこりツーショット三連発〜。わたる、ジャンボ。」

「みんな幸せになりますように。ぜひ、ふれあいに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

11月17日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日も仲良し、わたるとジャンボ。」

「昨日めでたく、おもちくんとポンタくん兄弟が卒業し、シェルター棟1階の大部屋も、すっかり静かになりました。猫とゆっくりまったり暮らしたい方にオススメなコが揃っています。ぜひ遊びに来て下さい。みんなでお待ちしております。」

 

11月17日柴子さん、「皆さまにご相談があります:寄居に取り残している残りの猫たちを早く連れて帰ってきたいのですが、保護するスペースがありません。

プレハブで完全隔離時期が終わった第三弾の寄居猫たちは、今、キャリア部屋の隔離スペースにいますが、明日の去勢手術が終わったら早くシェルター館1階の通称ジャンボ&わたる部屋に引っ越したいと思っています。

とてもよく人慣れしている子達で、背中に乗ってくる子もいますので、ジャンボわたる部屋に来られたら早めに卒業できると思います。でも、問題なのは、ジャンボがまたイラつき問題行動を起こすことです。

昨日、大変有難いことにおもち&ぽんたが2匹一緒に卒業できました。これにより、ここのお部屋のフリーはダークだけになりました(もしかしたら昨日あと一匹ぐらいどこかに隠れていたのかもしれませんが)ダークももっと宣伝していけば早めに決まると思います。

ジャンボとわたるですが、この2匹は2匹一緒での譲渡でないと里親様宅で落ち着かず、結局、出戻ってくる可能性が高いです。なかなか、この2匹は決まりません。。。でも、2匹とも特別にプレミアアクセスというチケットが付いています。

これは譲渡困難な(譲渡先が見つかりにくい)猫にはその子が亡くなった時や他の方がシェルターから猫を貰って下さる時にも使える譲渡無料チケットです。シェルターという国からの優先出国できる権利だとお考え下さい。

警戒心が強いから、老齢だからと、譲渡御費用をよかれと思い、無料にしたり安くしたりしますと、虐待目的や、こっちにの安い猫なら引き取れる、、、というような里親様には適していない方からのご応募を防ぐために、このようなプレミアアクセスという制度ができました。

ジャンボとわたるの2匹分の無料譲渡チケットをお渡しさせて頂きますので、2匹が亡くなった後や、亡くならなくても追加で猫をお引き取り下さる際にそのチケットをご利用頂けたり、(ただし、アニマルエイドでは多頭飼育崩壊を防止する目的で基本的にひと家庭で猫は五匹までとさせて頂いております)、あるいは、お友だちがそのチケットをご利用されて、シェルターから2匹無料譲渡としてご利用して頂けます。

ジャンボとわたるの幸せの為に、また、同時に寄居から早く残っている猫たちを救出するために、どうか、お力をお貸しください。何卒宜しくお願い致します。」

 

11月11日柴子さん、「選べる方限定 ! 後方支援隊へのご参加をお願い致します:おはようございます。朝から冷たい風がふいています。ついに寒くなってきました。この週末もシェルターではお見合い大会が13時より行われます。猫を助ける側、助けない側に分かれています。どうか、助ける側に回って下さい。前進あるのみ!どうか宜しくお願い致します。

最優先で卒業してほしい子

エントリーナンバー7と16のジャンボとわたるのコンビ

 

 

 

同、「またこの2匹のご紹介となります。2匹には奇跡が起きて年内に新しいお家に出発してほしい。わたるは三度目の正直で。ジャンボは初めて体験する朝方も夜中も人がそばにいるお家。シェルターと比べものにならない幸せな暮らし。何卒宜しくお願い致します。ジャンボ。すみっこで爆睡中。びっくりしたポンタくん。面倒見が良いお兄ちゃんになりました。この子も至急新しいお家を探しています。」

同、「わたる、ジャンボ、こんな狭いシェルターでも彼らに今は我が家…。」

 

 

 

11月10日スタッフSさん、「兄弟や仲良しカップルはいかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。仲良しの猫ちゃん同士を一緒に迎える選択肢もアリかなと思います。

シェルターの仲良しカップルといえば、まずこのお二人。ジャンボくんとわたるくん。」

同、「今日もアツアツぶりを見せつけてくれました。」

「シェルターの猫達に素敵な里親様がみつかりますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

11月3日監督、「今日から三連休 ! 仔猫たち来ています ! :今日から三連休 !! この連休に1匹でも卒業できれば、月曜日に寄居から多数保護してくる事ができます。13時からお見合い大会です。ご予約は特に要りません。お気軽にお立ち寄り下さい !! 

今朝、6時頃のシェルター館にて。ジャンボとわたる。 」

同、「シェルター館前で咲き誇る花がシェルター目印です。」

 

 

11月2日スタッフMKさん、「今日のシェルター:今朝のわたると、ジャンボの様子です。」

同、「ふたりとも、とっても穏やかで幸せそう。」

同、「動画:その後も、ジャンボおじさんが歳下のわたるにスリスリ甘えます。」

「これまで1度も声がかかったことがないジャンボと、2度のトライアルから戻って来てしまったわたる。もうこれは運命だね!

この先も、ビビリのふたりを引き離すこと無く、必ず2匹一緒にお迎えいただく !! …と、いうことになりました。それがイチバンッ !! 可愛いオジサンコンビ、ぜひ御検討下さい !! 」

 

 

わたるくんのデータ:

保護地 久喜市より中猫を緊急保護。

保護 2019年4月17日。保護時推定月齢10ヶ月。

お部屋 シェルター棟1階にいます。 

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。マシクロチップ。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 高齢者の野良猫現場より引き上げました。クララちゃんと同じ現場です。世話人は10年くらい前からTNRを進めてきましたが、捨て猫が多く、一人では解決できないと相談が入りました。

 

譲渡について:

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !