No.28 さりなちゃん キジ白♀ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆2024年2月15日、さりなちゃんは里親様の元へ行くことが内定し、4月3日にお渡し致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

保護地 さいたま市より仔猫2匹を緊急保護。

保護日 2023年6月29日、保護時推定月齢2ヶ月半。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★さりなちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:

最近は仔猫の保護が1年中あり、現在も仔猫の保護が続いております。仔猫たちが食べているドライフード前期・後期、ムースの在庫はすぐに少なくなってしまいます。いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉ロイヤルカナンマザー&ベビーキャット ムース

◉ロイヤルカナン成長前期の仔猫用 ドライフード

◉ロイヤルカナン成長後期の仔猫用 ドライフード

 

 

1月24日ひろまろすぎさん、「昨日(-24日)のシェルター:寒い日が続きますね。冷たい風が吹く中、外の猫達はどうにか生きていかなくてはなりません。外で震え、保護を待っている猫達を助けるためにも、ぜひ里親様のご検討をお願いします。さりなちゃん。なんだか太った?」

同、「体はアンちゃんでした。」

同、「さらによく見ると…、星空ちゃんもいたのね。三人寄れば、あったかい〜。」

「可愛い猫達にぜひ会いに来てください。みんなおウチが決まりますように。よろしくお願いします。」

 

2024年1月15日和さん、「午後のニャンたち、会いに来てニャン:さりなちゃ〜ん、ヨーイドン 。」

同、「おやつ食い競争。『駿足、さりなです。』強風です、ご注意を!と思います。これからますます寒くなります。猫の側は、あったかいです。一緒に寝てくれたなら、より一層あったかいです。気持ちも。幸せな出会いがありますように、宜しくお願いします。」

 

1月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:さりなちゃんにちゅーるをあげていると、右からタキシードサムくん、左からどんくん。」

同、「タキシードサムくん、ちゅーるが欲しくてスプーンを持っている手に頭突きしてきます。みんな順番にあげるからね。これからますます寒さが厳しくなります。外で保護を待つ猫たちにとって、風邪でも十分命取りになってしまいます。とりあえず、暖かいシェルターに保護をしてあげたいのですが、シェルターも収容できる猫に限りがあります。里親様になることがすぐには難しくても、ホストファミリーまたはシェルターボランティアに参加していただけることによって助かる命があります。どうかみなさま、ご協力をお願いいたします。」

 

1月10日和さん、「午後のニャンたち、本館2階:さりなちゃん、オシャレな装い。」

同、「ピンク色のお鼻。」

同、「かなりの美猫です。」

同、「日向ぼっこでまったり。里親様との良いご縁がありますように。宜しくお願いします。」

 

1月5日ひろまろすぎさん、「今日の本館:仲良し3ニャン。井戸端会議?さりな・オーレ・アミーゴ。」

「寒い季節です。外には保護を待っている猫たちがたくさんいます。シェルターの空きがないと受け入れることもできません。その子たちの命を繋ぐためにも、里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

2024年1月4日スタッフMKさん、「今日の本館:さりなちゃんと、アミーゴちゃんは姉妹のように仲良しです。寒〰い真冬も、シェルターはいつでもポカポカ快適です。ぜひご家族揃って遊びに来て下さい!」

 

 

12月26日スタッフSさん、「今日のシェルター:さりなちゃんとアミーゴちゃん。」

同、「撫でられて、ウットリ顔のさりなちゃんと、ドキドキアミーゴちゃん。」

同、「こんなウットリ顔を、毎日おウチで眺めてみたくなりませんか?」

「運命の里親様に出会えますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

12月25日和さん、「寄居っ子たちも、よろしくお願いします:寄居っ子の中では、控えめなドンドンくん。女の子達と仲良くご飯。」動画です。

同、「アミーゴちゃん(上)、さりなちゃん(中)、食べに行くタイミング待ち。」手前がドンドンくん。いつもと変わらず同じに来る朝。でも、今日は…、なんだか特別。どんなステキなクリスマスになるのでしょうか。そして、寄居町多頭飼育崩壊より、残りの猫たちの保護予定日。応援ご検討宜しくお願いします。」

 

12月24日監督、「いよいよ明日:明日のクリスマスに寄居町の多頭飼育崩壊現場に最終として行って来ます。(以下は事務局日記をご覧ください)昨日のシェルターには、里親様が猫たちにクリスマスプレゼントをお持ちくださり大変賑やかな一日でした。(以下は事務局日記をご覧ください)今日はクリスマスイブ、猫たちと一緒に楽しみましょう。」

 

12月20日スタッフSさん、「今日の本館:美猫さりなちゃんをナデナデ〜。」

同、「 " この手が里親様だったらニャー。" 、幸せになりたい猫がたくさんいます。ぜひ、会いに来てください。 良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

12月18日ホストファミリーYukiさん、「本館2階の猫たち:キリッと目力が魅力的。さりなちゃん。」

同、「後光が差しています。1階で受付を済ませたら、是非、2階のみんなにも会いにきてくださいね!」

同、「最後はみんなで集合写真!左から、さりなちゃん(背中だけ)、オーレちゃん、虹空ちゃん、ピカピカくん。」

同、「ボックスの中はアミーゴちゃん !?  1階で受付を済ませたら、是非、2階のみんなにも会いにきてくださいね!」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館では、2階へ上がると、ピカピカくんとタキシードサムくんがお出迎え。このお部屋でちゅーるを出すと、大賑わいになりました。積極的になってきたオーレちゃんとさりなちゃん。どこまでも追いかけてくるピカピカくん、タキシードサムくん、ドンドンくん、まだちょっと怖い、アミーゴちゃん。」動画です。

同、「この次はどこでちゅーるが出るのか ? みんな真剣な眼差しでこちらを見ています。」

「シェルターの猫たちは、アピール上手な甘えん坊さんから、控えめな甘えん坊さん、そして、ビビりな猫もシャー猫も、みんなみんなかわいいです ! 人がそれぞれ性格が違うように、猫たちもいろんな個性がいっぱいで、それぞれ精一杯このシェルターで暮らしています。猫たちみんなの可愛さは、ブログではとても全部お伝えできません。ぜひシェルターに来てふれあってみてください。今ここにいる猫たちが、1匹でも多く、年越しを新しい家族と迎えられますように、みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

12月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日は譲渡会、ポカポカとてもよいお天気でした。いらしてくださった方、ありがとうございました。ぜひ今度は、シェルターの猫たちにあいにきてくださいね !  本館2階にも、かわいいスリスリさんが。さりなちゃんとオーレちゃん。シェルターに来た時、緊張してたり、シャーだったこの子たちも、すっかりスリスリさんになりました。さりなちゃんはとっても表情が柔らかくなりました。オーレちゃんは、ふわっふわの手触りですよ。」動画です。

「この数日暖かい日が続きましたが、もう12月も半ばになります。凍えるような寒さが目の前です。多頭飼育現場にもまだ猫が残っていますが、まだまだ外で保護を待つ猫がたくさんいます。この猫たちを、せめて暖かいシェルターでお正月が迎えられるよう、スタッフみんながんばっています。」

 

12月9日スタッフSさん、「里親様を待ってます、北風、さりな、ゴビ:新しく保護されてくる猫たちがいる中、シェルターには、まだまだたくさんの猫たちが里親様を待っています。大人になる前に、ぜひ里親様の元へ。美猫さりなちゃんも…、」

同、「意外とナデナデ好き。」

同、「 " ウットリしちゃう〜。" 子猫の可愛い時期をぜひ里親様と過ごしてもらえたら…。早く運命の里親に巡り会えますように。せひ、よろしくお願いします。」

 

12月6日スタッフSさん、「今日の本館とあるあるおまけ:先日、スタッフさんが綺麗に植えてくれました。今朝の写真です。」

同、「オーレちゃんとさりなちゃん。」

同、「オーレちゃんを撫でたあと、さりなちゃんもナデナデ〜。さりなちゃんのウットリ顔〜。」

 

12月4日和さん、「午後のニャンたち、本館2階:ちょっと寂しそうな さりなちゃん。」

同、「動画:まだ幼いのです。」

同、「ぷにぷに、握手できます。」

同、「 クールビューティーだけど、もっと甘えたいのでは…、そんなさりなちゃんでした。ゆっくり過ごしてくださると、さらに可愛い姿が見られますのよ。本館2階でお待ちしております。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:かまってください !! 目の前に大集合のゴロくん、ピカピカくん、タキシードサムくん。何が始まるの〜 ? さりなちゃんまでやってきました。」

「本日も仔猫が保護されてきました。外はとても寒いです。これからくる寒さは仔猫だけでは命取りです。また、これから寄居町からの保護も控えています。保護を待つ猫たちが、暖かいシェルターでお正月を迎えられるよう、みなさまのご協力をお願いいたします。保護枠確保のため、里親様のご検討、ボランティア、ホストファミリーへのご参加、そして必要な物資のご支援をどうかよろしくお願い致します。」

 

11月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:最近、虹空お姉ちゃんといっしょ。先輩猫が大好きな、さりなちゃん。」

 

11月21日スタッフSさん、「今日の本館:寝起きのさりなちゃん。」

同、「ん?だれかいる!(虹空ちゃん。)」

「猫たちにぜひふれあいに来てください。良いご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

11月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちゅーるが登場すると、オーレちゃんだけでなく、アミーゴちゃんも夢中になって首を伸ばしています。さりなちゃんもかわいい。」

「このところのシェルターはどんどん新しい顔が増えています。そして、1週間ぶりに会うと、確実に変化しています。シャーの勢いがなくなっただけでもうれしいです。また、この春の仔猫たちも成長して、みんな一歩一歩ビビりを克服。スリスリさんも増えました。2,3ヶ月前とは全く違ってきています。いろんな変化、成長をしているシェルターのみんなに、ぜひ会いにきてください。

シェルターでは、秋になっても猫の保護が続いています。シェルターのお掃除、猫のお世話や病院搬送、そしていろいろな現場からの猫や物資の搬送など、ご協力してくださるボランティアさんを募集しています。寒くなる前に1匹でも多く保護できるよう、みなさまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。」

 

11月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お気に入りにゃんモック、ひとりでちょっと寂しくなっちゃった、さりなちゃん。ナデナデにうっとりしてくれました。バニラちゃん、ケージで休んでましたが覗き込むと寄ってきてくれます。とっても人恋しい元飼い猫さんです。」

「明日は川越保健所での譲渡会が予定されています。お天気も良さそうです。かわいい猫たちも参加します。お近くにお住まいの方、川越方面に行かれる方、ぜひお立ち寄りください。そして、シェルターでもたくさんの猫たちが待っています。実際にふれあってください。大人猫たちの可愛らしい姿もたくさんみられますよ。」

 

10月28日スタッフSさん、「大きくなった仔猫たちも待っています:小さな仔猫たちはいつでも人気があります。シェルターには、大きく成長した仔猫ちゃんたちも、里親様と会えるのを夢見て、ずっと待っています。今日も仔猫大会(13時より開催)ありますので、ぜひお越しください。シェルターにいる大きく成長した仔猫ちゃんたちの一部です。ビビリな子も甘えん坊さんも、みーんなまだまだ可愛い〜。さりなちゃん。おばさんになってもきっと美少女。仔猫大会には、まだまだ載せきれていない猫ちゃんたちも参加しています。みんな素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします。」

 

10月27日スタッフMKさん、「今日の本館:ニャンニャンマンション。住ニャンは、1Fオーレちゃん、2F星空ちゃん、3Fさりなちゃん。明日からの週末、ぜひご家族揃って、アニマルエイドシェルターに遊びに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

10月23日スタッフSさん、「今日の本館:最後は、美猫さりなちゃん。」

同、「おやつはしっかりいただきます。食べ方もオシャレに見える、さりなちゃん。」

同、「 " おかわりは? " 、オヤツ大好き美猫女子さりなちゃんを、ぜひよろしくお願いします。」

「たくさんの保護猫たちが里親様を待っています。いい出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

10月23日スタッフはるさん&みほさん、和さん、「愛嬌たっぷり癒されて下さい: 可愛さ➕更にお美しくなられてます。 " さりなも甘えたいです ! " 、撫で撫で、艶々毛並みに癒されて下さい。 」

「どんな子たちも、じっくり見てると愛嬌たっぷり。猫との暮らしで、癒し癒させて下さい。里親様をずっーと待ってます。」

 

10月22日スタッフSさん、「みんなで待ってます:運良く保護されたけれど、なかなか里親様が決まらず、今日も里親様を待ち続ける子猫ちゃんたちです。他の猫たちとの集団暮らしをしているので、先住猫ちゃんがいても一緒に暮らしていけそうですよ。

こちらは、美しいさりなちゃん。ハンモックから寝起きうっとり。里親様を待ってます。シェルターには、まだまだ載せきれない子猫ちゃん達もたくさんいます。早くみんな運命の里親様と出会う事ができますように。よろしくお願いします。」

 

10月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ちゅーるに夢中な、オーレちゃんとさりなちゃん。今日は、動いているオーレちゃんがたくさん見られたので、可愛らしい尻尾に気が付きました。」

「すっかり秋らしくなってきました。もうすぐ寒い冬がやってきます。複数の多頭飼育崩壊の現場や外でも、保護を待っている猫がたくさんいます。シェルターにいる猫をお迎えまたはお預かりしていただくと、保護を待っている猫たちを迎え入れることができます。現在シェルターにいる猫たちは、ワクチン、必要な治療を済ませ、いつでもおうちへ行ける準備万端整っている猫ばかりです。里親様のご検討、よろしくお願いいたします。」

 

10月9日スタッフはるさん&みほさん&和さん、「仲良し支え合ってます:数正くんのガオー ! 」

同、「さりなちゃん(右)、 " 怖くないよ、数兄は、とても優しいんだよ。" 、" ふぇ??ボク優しい? " 、あんぐり…、数正くん。 

たくさんの猫たちがいるなかで、気が合うのは素晴らしいことです。一緒にお家へ行けたなら…、猫たちは安心出来、ご家族様にも早く馴染むかもしれません…と思ってしまいます。もしくは、このように先住猫さんとも、仲良くなれる可能性も見えてます。ご検討を宜しくお願いします ! 」

 

10月7日和さん、「会いに来て下さいニャ:本館2階にいます。

さりなちゃん、5ヶ月過ぎくらい。いつでも触れ合えるようになりました。 」動画です。

同、「おやつ待ちが、なぜか…、ファイティングポーズ?可愛い ! 」

「『猫と一緒に秋祭り』ぜひ!ふれあいにお越し下さい。季節の変わり目、これから寒くなります。猫がお膝に乗ってくる、そんな温もりが嬉しい季節となります。里親様に甘えたい猫たち、待ってます。宜しくお願いします。」

 

10月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝からラブラブ。見せつけてくれる、さりなちゃんと数正くん。

そのすぐ脇には、オーレちゃん、アミーゴちゃん姉妹。ちょっと手を伸ばすと、まだまだ緊張で固まってしまいます。でもおうちの子になれたらきっとすぐに甘えん坊さんになりそうです。」

「秋になっても、仔猫の保護が続いています。また、このところ多頭飼育崩壊の現場から、多数の猫がシェルターにやってきています。複数の現場で、まだまだたくさんの猫が保護を待っている状態ですが、シェルターの猫たちが卒業しないと、その猫たちを受け入れることができません。シェルターの猫たちをお迎えしていただけるか、またはホストファミリーとして、猫をお預かりしていただけると、悲惨な状況下で待っている猫たちをシェルターに迎え入れることができます。どうかみなさま、ご協力をよろしくお願いいたします。明日7日、上尾東保健センター様では譲渡会、そして3連休、シェルターでは『猫と一緒に秋祭り ! 』として企画をご用意しています。みなさまのお越しをお待ちしています。」

 

10月5日スタッフSさん、「本館2階:フワフワオーレちゃん。リラックス中は、とてもおっとり。そのあと、さりなちゃんと虹空ちゃんがきてギューギューに…。たくさんの猫達とお待ちしています。ぜひ、遊びに来て下さい。よろしくお願いします。」

 

10月4日和さん、「今日の午後のニャンたち:本日も仲良く一緒におやつ。まずは、さりなちゃん(左)へ。」

同、「お次は、数正くんへ。」*本館2階にいます*色々な表情を、見せてくれたニャンたちです。里親様との良いご縁へと繋がりますように。」

 

10月1日スタッフみほさん&和さん、「仔猫たち、お家へ行きたいニャ:さりなちゃん、定位置が奥のケージ。」

同、「  " アタシを見つけて撫で撫でしてね ! " *男の子シェルター棟1階 *女の子本館2階 たくさんの仔猫たちいます、載せきれません。ぜひ!会いに来て下さい、そして、優しい里親様の目にとまりますように。」

 

9月26日スタッフSさん、「今日の本館:こちらは、美猫さりなちゃん。 " ものまねするよー。一瞬だからね。まばたき厳禁ニャよ〜。" 」

同、「 " せーの、ジャンボくんのまね〜。" 」

同、「本物(特別出演ジャンボくん)。可愛い猫達に、可愛いハプニング。毎日飽きません。ぜひ、シェルターに遊びに来てください。里親様も大募集中です。よろしくお願いします。」

 

9月26日和さん、「可愛い仔猫たち:今期の仔猫たちです。幸せ家族のお迎えを待ってます。女の子は本館2階にいます。

さりなちゃん、ハンモックよりも、そろそろ、人の腕の中に居たいね〜。」

「まだまだ可愛い仔猫たくさんいますが、載せきれてません。ゆっくりと会いに来て下さい。日々、たくさんの保護依頼があります。保護されたから安心…、ではなく、その後は、色々な形で、様々なご協力者様にお世話になっています。小さな仔猫たちが、こうして元気にスクスク成長していること、皆様に感謝します。」

 

9月22日スタッフSさん、「今日の本館2階:美猫眠り姫、さりなちゃん。」

同、「起きて、のび〜〜〜。どんな顔しても美猫は崩れません。

さすが、さりなちゃん。今週末も、ふれあい&お見合い大会があります。ぜひ、来てください。素敵な出会いがあります様に。よろしくお願いします。」

 

9月18日スタッフミホさん&和さん、「仔猫女の子、本館2階に集合 ! :さりなちゃん、4ヶ月半過ぎくらい。お家への準備バッチリ。」動画です。

同、「部屋奥のケージが定位置なので、人目に触れないのかもしれません。のぞいて下さいね ! 」

同、「数正くんと気が合います。お兄ちゃん系と相性良いかも。まだまだ不安な仔猫たち。いっぱい里親様に甘えたいと思います。その日が早く訪れますように。ご検討を宜しくお願いします。」

 

9月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:現在仔猫がいっぱいのシェルター。本館2階には、女の子たちがいっぱい。3段ケージのニャンモックはいつものさりなちゃんが、そのすぐ下ではジュラちゃんの無防備なかわいい寝姿が見られました。」

「3連休最終日、明日もお休みです。ふれあいを待っている猫がたくさんいます。そして、運命の出会いがあるかもしれません。

ぜひシェルターにふれあいにいらしてください。」

 

9月15日スタッフMKさん、「今日の本館2階:朝、お部屋に入ると可愛いお出迎えがありました。真っ黒スリスリ、“ボク数正だよ~。” 、毛布の下に隠れていることも多い数正くん。実はとっても甘えん坊なんです。クールでカッコいい見た目とギャップ萌えの数正くん、実は仔猫ちゃんにもと〜っても優しいナイスガイ。」

同、「ちょっとビビリで、なかなかみんなの輪に入れないさりなちゃんも、素敵なお兄ちゃんにベッタリ。」

「本館2階も、新顔が増えました。明日からの三連休、可愛い猫達に会いに来て下さい !! みんなでお待ちしております。」

 

9月13日スタッフミホさん&和さん、「真剣佑くん、数正くん: 毎度の毛布に隠れてる数正くんは仔猫に人気。さりなちゃんと一緒に、ハンモックゆらゆら。保護したばかりのなのに人馴れバッチリ ! 見た目クールと甘えん坊のギャップ ! そんな真剣佑くん、数正くんを宜しくお願いします。 優しい女の子、ジュラちゃん、さりなちゃんも、宜しくお願いします。本館2階にいます。」

 

9月12日スタッフMKさん、「今日の本館:さりなちゃんは、まだ少し人が苦手高いところのハンモックにお籠りでした。」

「本館2階、コキミちゃんや かめちゃんの卒業で、少しずつメンバーが入れ替わっています。それに引き換え、1階のキャリア部屋は、やはりなかなか里親様が決まらず、滞在歴が長くなってしまっています。本館1階キャリア部屋、かなり濃いキャラ揃ってまず! 一緒に暮せば、日々クスッと笑えて癒やされますよ。ぜひ御検討下さい。」

 

9月8日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館にお引越しして来た、さりなちゃん。にゃんモックがお気に入りのようです。いつも、夜が長いシェルターですが、今日は台風のため、さらにさらに長い夜になってしまいました。みんなの楽しみにしていたオヤツタイムもありません。甘えん坊さんたちにとっては、とても長く寂しい夜です。週末からは台風が去り、またお天気になるそうです。週末はお見合い大会もあります。ぜひ、シェルターにいらして、寂しい思いをしていた猫たちと、たくさんふれあってください ! お待ちしています。」

 

9月4日和さん、「可愛い女の子、のぞみ&ジュラ&さりな:さりなちゃん、4ヶ月半くらい。」

同、「美猫とは…、さりなちゃんのことですね。」

同、「すっかり警戒心が溶けて、」

同、「動画:可愛い肉球モミモミOKしてくれます。」

同、「動画:ナデナデも、お気に召してます。シェルター暮らしの仔猫のなか、女の子が貴重です ! いつでも会えます !! 人馴れバッチリです、とにかく可愛いのに…、まだお声がけありません。ご検討を宜しくお願いします。」

 

9月1日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:シェルター棟1階には、仔猫たちがたくさんいます。似ている子もいて、時々間違えそうになります。聖太郎くんに目薬をつけるため、探すのですが…。聖太郎くーん。この足は?もしかして、聖太郎くん?」

同、「 " 残念〜。ア・タ・シ・でした〜。" 、さりなちゃん。」

「今週末も仔猫大会を開催します。可愛い仔猫たちも、とても張り切っていますよー。似たような仔猫たちもいますので、分からなかったら、ぜひスタッフにお声掛けくださいね。良い出会いがありますように。お待ちしております。(※光太郎くんは、体調不良のためお預かりしました。今週末の仔猫大会はお休みします。元気になったらよろしくお願いします。)」

 

8月22日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:シェルター棟1階、元気な仔猫がいっぱい。まだ少し緊張気味のさりなちゃんはひとりニャンモックの中…。」

同、「と思ったら、上から優しいアップルちゃんがそっと見守ってくれていました。元気いっぱいの仔猫たちに押され気味の大人ニャンコたち。小部屋の屋上や、すみっコのボックスの中に隠れています。ぜひ見つけてあげてください。みんなでお待ちしております!」

 

8月20日スタッフはるさん&和さん、「にぎやかな仔猫ルーム:さりなちゃん。」

同、「皆んなと少し距離を取るけど、小さなオセロちゃんが気になるようです。」

同、「隣においでよ〜。うるうる瞳のオセロちゃん、この後さりなちゃんの隣で安心してました。甘えたくて、遊びたくて、楽しい盛りです。この貴重な成長の時期に、里親様とともに幸せになってほしいです。宜しくお願いします。*このお部屋は、シェルター棟1階大部屋にある手作りVIP部屋です。仔猫たちが、ちょこまか動きますので、そっとお入りください、もしくはスタッフにお声がけしてみて下さいね ! 」

 

8月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お盆の今週、たくさんの方にシェルターに来ていただき、ありがとうございます。ご支援もたくさんいただき、大切に使わせていただいています。於大ママを囲んで、仔猫たちのご飯タイム。食後にまったり、ちからくん、のぞみちゃん、奥には、さりなちゃん。」

「みなさまのおかげで、猫たちは毎日おいしいごはん、オヤツを食べられ、トイレも毎日清潔に保つことができています。本当にありがとうございます。ただ、ここはシェルターです。一時の避難場所です。今ここにいる猫たちみんな、毎日人が帰ってくる暖かいおうちの子になることが目標です。どうか里親様のご検討をよろしくお願いします。また、お知り合い等で保護猫を迎えたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひアニマルエイドをご紹介ください。よろしくお願いいたします。」

 

8月12日和さん、「ちからくん、のぞみちゃん、さりなちゃん:美猫さりなちゃん。とりあえずのシャーしてしまうので、ホストファミリーさん宅でお世話になりました。馴れて戻って来ました。」

同、「動画:ビビりちゃんだけど、ふれあい出来ます。シャー無し。」

同、「この時はとても眠かったようでした。」

同、「この後、甘えて呼んでました、とても可愛いかったです。撮ってなくてすみません、残念、ぜひ聞きに来て下さい ! シェルター棟1階、入ってすぐのケージに並んでいます!触れ合うことも出来ますので、スタッフにお声がけ下さい。週末です。ホストファミリーさんの仔猫たちも集まります。楽しみにお越し下さい。ぜひ!里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

8月9日スタッフはるさん&和さん、「午後のニャンたち:シェルター棟1階も面白いです。翔平くんをねらう目線が2つ。ゴローくん、" 翔平おじちゃん好き。" それぞれに個性豊かなニャンたち。猫との楽しい暮らしが築けるはずです。ぜひ!会いに来て下さい。里親様との良いご縁がありますように。」

 

8月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、昨日ケージから出てフリーになったばかりのゴローくん(左)と、さりなちゃん(右)。ゴロゴロ言ったり、シャーしたり…。」

同、「でも、(ゴローくんは)こんなに寛いでたり…、(さりなちゃんは)元気にお部屋探索したり、」

同、「すぐに慣れそうだね。シェルターでは、仔猫、成猫、老猫、大人しいコから、賑やかなコまで、個性豊かな猫達が、新しいご家族様との出会い探しています。ぜひ1度遊びにいらして下さい!みんなでお待ちしております。」

 

8月5日スタッフはるさん&和さん、「可愛い仔猫たち、シェルター棟より:手前のびっくり !! 顔は、ゴローくん。」

同、「さりなちゃん、握手していいわよ、と手が出てたので、」

同、「動画:ふれあえます。」

同、「元気ハツラツなゴローさりな、お楽しみに ! 本館にも仔猫はいます ! そして、週末なので、ホストファミリーさんにお世話になっている仔猫たちも集まります !! 里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

8月4日スタッフSさん、「昨日(=4日)のシェルター棟:美猫さりなちゃん。」

同、「ホストファミリー宅からシェルターに戻りました。さりなちゃんとゴローくん。シャー言いますが、こっちに興味がありそう。仔猫から成猫まで、多くの猫たちがシェルターで過ごしています。外にはまだまだたくさんの可哀想な猫たちが彷徨っています。シェルターの空きがあれば、外の猫を救うことができます。ぜひ、運命の里親様が見つかりますように。よろしくお願いします。」

 

8月1日スタッフミホさん&和さん、「月曜午後のニャンたち:ゴローくん&さりなちゃんがホストさん宅からシェルターへ戻りました。ワクチン2回目終え、お部屋フリーにしてみました。が…、 !!! 、とにかく、バタバタと走り回ってます。ムイムイちゃんが気になって近くに行くけど、」

 

 

同、「ゴロー&さりな、ビュンと逃げる?走り出す?と、いうのを繰り返してました。

止まってご飯を食べている時にも、ムイムイちゃんにおしり嗅がれてるのが、バレると…、また走り出すという感じでした。

ドッタンバッタン凄くて、10分後には、元気ハツラツ、ゴロー&さりなは、ケージに戻りました。今後はどうなる !? 、乞うご期待。新メンバーとの、ドタバタ劇場をお楽しみにお越し下さい ! 里親様募集中です。」

 

7月31日きゃめ様、「シャー猫兄妹ゴローとさりな:シャー猫でお馴染み?のゴローとさりな。」

同、「お預かり当初は"手強いやつら"と思いましたが、食いしん坊なのが味方して、」

同、「ウチの猫用食台でお行儀よく。3週間ほどですっかり馴染んでくれました。好き嫌いなくお腹の調子も良好でホスト孝行のよく出来た兄妹です。」

同、「ナデナデするとおててをペロペロしてお返ししてくれます。」

同、「美猫さりな、アイラインがキマってます!」

同、「茶白のゴローとキジ白のさりなですが、ふたりともボディの縞模様はなく、おしゃれな装いです。背中に縞模様がないですよね ?ゴローさりなはシェルターで里親さんをおまちすることになりました。はじめはシャーしちゃうけど、すぐになれて笑わせてくれますよ。ぜひ縞なし兄弟にあってみてください。」

 

7月17日きゃめ様、「ひざびさのシャー猫ダブル:ゴローくんとさりなちゃん兄妹をお預かりしています。茶白がゴローくん、キジ白がさりなちゃん。ハンモックに籠城し、猫の鳴き声は ”シャー" だっけ?、と思うほどシャーの嵐。」

同、「ご飯を食べるときも、人間さんの動向をしっかりチェック。ひさびさのシャー猫さんのお預かりです。シャー猫さんと暮らす楽しみは、だんだんとお部屋に馴れ、家に馴れて人間さんにも馴れてくる過程です。」

同、「なかなか手強い兄妹ですが、お預かりから2週間たち、ぼちぼちリラックスした姿を見せてくれるようになりました。」

 

 

同、「まだ自分から甘えてくることはありませんが、チュールやらシャカブンの手を借りて、"このおばちゃん好きかも〜。"、と思ってもらうべく、日々ゆる〜く頑張っています!」

 

7月2日和さん、「なんだかシャーしちゃう可愛い兄弟姉妹:優しい保護主様に出会えて兄妹5匹が保護されました。ありがとうございます。ご挨拶のシャーしますが5匹とも少しなら触れます。少し遅れて2匹の保護となりました。ゴローくん、さりなちゃん。」

同、「動画:とりあえずのシャー。でも、触っちゃおう ! 」

同、「動画:さりなちゃん、シャーと言いながらも、すんなり手から食べてくれます。いちばん慣れが早いかも。ゴローくんの目が…、バキバキ。」

同、「ゴローくんも、なんだかんだ、シャーして、ペロリ。おやつを置くと、速攻食べ終えてました。」

同、「おひとりハンモック独占、さりなちゃん。なんだかシャーも、一生懸命で可愛いです。シェルターで過ごしてますので、いつでも会えます。」

 

6月26日監督、「仔猫2匹を緊急保護しました〜仔猫保護 ! ①:さいたま市より、数日前保護した仔猫のアクア、ルビー、アイと兄弟姉妹猫2匹が本日捕まったと連絡がありました。車の往来が激しい場所に現れたそうです。ご相談者さんが心配して行き場を探していました。

さりなちゃん キジ白 ♀ 2ヶ月半くらい。」

 

同、「お世話をしてくれたスタッフさんからの報告で、ものすごい勢いでご飯を食べたそうです。今まで何を食べて生き抜いてきたのかな?食べ過ぎるとお腹を壊すので適量を食べさせます。

今日から安心してゆっくりと過ごしながら、優しい里親様の目に留まりますように。皆さま、宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

さりなちゃんのデータ:

保護地 さいたま市より仔猫2匹を緊急保護。

保護日 2023年6月29日、保護時推定月齢2ヶ月半。

お部屋 ホストファミリーきゃめ様宅にいましたが、シェルター棟1階入ってすぐのケージに戻り、今は本館に越してきました。

 

治療等 3種ワクチン、マイクロチップ、避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 さいたま市より、数日前保護した仔猫のアクア、ルビー、アイと兄弟姉妹猫2匹が本日捕まったと連絡がありました。車の往来が激しい場所に現れたそうです。ご相談者さんが心配して行き場を探していました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !