No.21 星空ちゃん(2) サビ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆星空ちゃんのページは、字数制限オーバーとなりました。最近、人に興味を持っているとのこと、今後の展開が期待されます。星空、虹空、愛らしい姉妹をよろしくお願いします。

 

 

4月16日スタッフMKさん、「今日のシェルター:口痛のため、特別に小さめカリカリをいただく星空ちゃん。ビビリちゃんも、マイペースくんも、おっとりさんも…。みんなとっても個性的。ぜひシェルターに会いに来てください!みんなでお待ちしております。」

 

4月9日スタッフMKさん、「今日の本館:メゾン・ド・アニエイ。1F 星空ちゃん、2F 吹雪ちゃん、3F 虹空ちゃん。シェルターにも、新顔が増えています。ご紹介しきれていないですが、ぜひシェルターにいらして下さい !! 本物はモフモフで温かくて、映像の何倍も可愛いですよ。みんなでお待ちしております。」

 

4月7日和さん、「ツーショット:可愛いツーショットがたくさん撮れました。ぜひ実際に会いに来ませんか ? 癒されて下さい。本館2階。やったね ! タキシードサムくんにも女の子のお友達出来たよぉ〜、星空ちゃん(左)とツーショット。優しいニャンたちです。良いご縁がありますよう、宜しくお願いします。」

 

4月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:スマホを向ける時睨まれてしまった星空ちゃん。同じキャットタワーの下には、虹空ちゃん。ずっとなかよくなりたいのですが、オヤツ作戦に騙されないふたりです。」

「シェルターには体調を崩している子、発症はしていないですが、猫エイズキャリア、猫白血病キャリアの猫たちがたくさんいます。みんなみんな過酷な状況を生き抜いて、シェルターにやってきました。そして少しずつ人馴れしてきた子、甘えん坊さんもいっぱいいます。人と同じくストレスのない暮らしができると、発症せずに寿命を全うできます。まずはシェルターにいる猫たちに会いにきてください。いろんな魅力がある子たちがいっぱいです。ハンデがある子も、里子候補に加えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。」

 

3月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:星空ちゃんはケージの上から、こちらを見つめていました。春を目の前に成猫の保護が続いています。センターの引き出しや劣悪な環境など、猫たちが健康を取り戻し幸せを掴むまで、さまざまな治療が必要です。みなさま応援、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。」

 

3月7日和さん、「午後のニャンたち、おやつの日:本館2階。星空ちゃん『只今ピクニック中なのよ。』 なかなか食べない星空ちゃん、後ろの虹空ちゃんはもう食べてますね。」

「人も、もちろん猫たちも、気候の寒暖差はツラいです。風邪ひきが出ましたが、通院後、現在回復してます。シェルターには、何十匹も暮らしています。目を配っても、配っても、体調を崩す場合もあります。寂しい思いをさせてしまいます。里親様の愛情が何よりもの栄養です。良いご縁をお待ちしております。」

 

3月4日ひろまろすぎさん、「今日の本館:こちらは、タキシードサムくん。お気に入りのトンネルをじっと見つめ…、ダッシュで入ります。楽しそう〜。こちらは虹空ちゃん。『あたしもこれで遊んでいいのかしら?』」

同、「『だれも、見ていないわね。』」

同、「『やっぱりどうしよう、ドキドキ…。』、なかなか決断がつかない虹空ちゃん。」

 

3月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらは、私が座り込むまでアンちゃんのすぐ近くにいた、星空ちゃん。人が来てしまったので、すぐ隣の椅子に避難。もうちょっとがんばろうね。」

 

3月1日和さん、「各お部屋より、会いに来て二ャ:本館2階。星空ちゃんのお昼寝。」

同、「起きちゃった、照らされてキレイ〜。」

「たくさんのお部屋があります、じっくりと可愛さをご堪能下さい。素敵なご縁をお待ちしております。」

 

2月26日スタッフパティさん&和さん、「虹空、星空、アン、里親様まだかしら…:そっくり !! サビ猫姉妹 !! こちらが星空ちゃん。」

同、「星空ちゃんをあだ名でホッシーと呼んでます。比べるとキツネ顔。手先は黒色。」

同、「タワーの透明ボールの中に入りがち。」

同、「そろそろ、活動し始めます。」動画もあります。

同、「しっぽ先白い模様にもご注目を。」

同、「3匹はずっーとの仲良しです。と、いうことは、ずっーとシェルターにいる…、ということにもなってしまうわけでして。猫と思いっきり遊びたい方 ! 虹空ちゃん、星空ちゃん、オススメです。猫を見てほのぼの〜したい方 ! アンさんオススメです。*本館2階にいます*同じお家で、同じ人からの愛情で、おそらく人馴れしていくと思います。宜しくお願いします。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日はお掃除後、みんなとふれあえなかったので、夕方シェルターに行ってみると、お客様に遊んでもらう猫たちの姿がたくさんみられました。北風ちゃん(内定しています)が遊んでもらっているのをみて、虹空ちゃんも遊び出しました。」

同、「動画:そのうち星空ちゃん、虹空ちゃんふたりいっしょの楽しそうな姿も。」

同、「虹空ちゃん、かわいい。」

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。」

 

2月23日スタッフパティさん&和さん、「会いに来て二ャ、待ってるニャン:本館2階。星空ちゃ〜ん、チェック。」

同、「『どなた?』、幸せになりたい、里親様のご検討を宜しくお願いします。」中はキラリちゃん&アメリちゃん

 

2月16日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:近づくと腰を浮かせる星空ちゃん。」

同、「キャットタワーーの陰に逃げ込んでしまいました。オヤツを持っているのね。アンちゃんはお顔を見せてくれました。」

 

2月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階のお部屋。吹雪ちゃん、また飛行耳ですが、ちゅーるを舐めてくれました。アンちゃんにも。なかなか人が持っているスプーンからちゅーるを舐めてくれない星空ちゃん。仕方なくスプーンを置きました。シーバもどうぞ。こちらは、おいしかったのか催促の手がちょいちょい出てきます。シェルターはもう少しひとりとふれあう時間があれば、人馴れしそうな猫がいっぱいです。そして、まだまだ遊びたい中猫もたくさんいます。ぜひシェルターにきて、みんなとふれあってください。明日から3連休です。たくさんの猫たちが、みなさまをお待ちしています。」

 

2月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:珍しく空姉妹のツーショット。と言いたいところですが、近づいた瞬間から星空ちゃんの腰は浮き、虹空ちゃんも逃げる準備をしているところです。シェルターにやってきて約1年半ずっとなかよくなりたい、と思っているのですが、なかなか距離が縮まりません。」

 

1月24日ひろまろすぎさん、「昨日(-24日)のシェルター:寒い日が続きますね。冷たい風が吹く中、外の猫達はどうにか生きていかなくてはなりません。外で震え、保護を待っている猫達を助けるためにも、ぜひ里親様のご検討をお願いします。さりなちゃん。なんだか太った?体はアンちゃんでした。さらによく見ると…、星空ちゃんもいたのね。三人寄れば、あったかい〜。」

 

1月14日ひろまろすぎさん、「似たものニャンズ、見分けられたらスゴイです:シェルターには、同じ色だったり、保護された場所が同じだったり、兄弟だったりなどで、似ているニャンズがいます。こちらは、星空(左)、虹空姉妹です。今日も午後からふれあいをやっておりますので、ぜひぜひ、シェルターで似たものニャンズを楽しんでください。ここに載せきれていないニャンたちもたくさんおります。お待ちしております。」

 

2024年1月1日和さん、「皆んなに幸あれと願います:星空ちゃんの目力魔法。 " 甘えられるアタシになーれ。" 新しい年になりました。いつも応援ありがとうございます。幸せなお家へと繋がるよう、猫たちの様子をお伝えしていきます。今年も宜しくお願いします。皆さまのご多幸を願います。」

 

 

12月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日はキャットタワーにいた星空、虹空姉妹。上の星空ちゃん、スマホを向けると腰が浮いてました。ごめんね〜。虹空ちゃん、このところ少しふっくらしてきたかな !? 」

「クリスマスは目の前です。どんどん寒さが厳しくなっています。今、外でそして多頭飼育崩壊の現場で保護を待つ猫たちにとっては、暖かい寝床とごはんが何よりのプレゼントです。そしてそのためには、現在シェルターにいる子たちが、新しい家族の元へと卒業していかなければなりません。どうかシェルターでそして保護を待つ猫のため、里親様のご検討、ホストファミリーへのご参加、ボランティア等、ご協力をお願いいたします。」

 

12月15日和さん、「虹空&星空、サビ猫姉妹:まだまだ人馴れ頑張り中のサビ猫姉妹、虹空ちゃん星空ちゃんですが、大好きおやつでお近づきしましょうね。星空ちゃんには、手からどうぞ〜。」動画です。

同、「 " 食べたいけど、" 」

同、「 " あの〜、下さいな。" 、可愛いチョンチョン。触れなくても里親様になって下さる方も多くいらっしゃり、その後の人馴れを猫と共に楽しんで頂いてるようです。その様子が送られてくると、こちらも、とても嬉しいものです。1歳半過ぎの元気いっぱい虹空&星空、ご検討を宜しくお願いします。」

 

12月4日和さん、「午後のニャンたち、本館2階:そうこう長居をしていると…、隠れていた星空(手前)虹空(奥)姉妹が、安心してか?私が退室するのを待ちきれなくなったのか?動き出しました。 " これ何かしら。" 、" お掃除袋よ。" 」

同、「 " ふーん、つまんない。" 、" 何か面白いものないかしら。" 」

同、「 星空ちゃんがこちらに気づきます。 " あ!見られてた! " 」

同、「虹空ちゃんは、なんか厳しい表情!」

同、「ゴロくん(多分)と軽いご挨拶。 " ひゃー。" 、か弱き乙女なんです〜。」

 

11月15日スタッフSさん、「今日の本館:最後の2枚は、ランチタイムです。アンちゃんと星空ちゃん。」

 

11月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:自分からは近づけないけど、人やオヤツが気になって、いろんなところからこちらを見ている星空ちゃん。あとちょっと、勇気が必要だね。」

同、「ごはんに夢中で、お皿に入り込んでいる星空ちゃん。そして、オーレちゃんのかわいいしっぽ。

同、「ごはんが出てきても、人がいるとなかなか近づけない、アミーゴちゃんと虹空ちゃん。

「このところのシェルターはどんどん新しい顔が増えています。そして、1週間ぶりに会うと、確実に変化しています。シャーの勢いがなくなっただけでもうれしいです。また、この春の仔猫たちも成長して、みんな一歩一歩ビビりを克服。スリスリさんも増えました。2,3ヶ月前とは全く違ってきています。いろんな変化、成長をしているシェルターのみんなに、ぜひ会いにきてください。

シェルターでは、秋になっても猫の保護が続いています。シェルターのお掃除、猫のお世話や病院搬送、そしていろいろな現場からの猫や物資の搬送など、ご協力してくださるボランティアさんを募集しています。寒くなる前に1匹でも多く保護できるよう、みなさまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。」

 

11月10日スタッフSさん、「兄弟や仲良しカップルはいかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。仲良しの猫ちゃん同士を一緒に迎える選択肢もアリかなと思います。こちらは、虹空&星空姉妹。シェルターの猫達に素敵な里親様がみつかりますように。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

10月27日スタッフMKさん、「今日の本館:ニャンニャンマンション。住ニャンは、1Fオーレちゃん、2F星空ちゃん、3Fさりなちゃん。明日からの週末、ぜひご家族揃って、アニマルエイドシェルターに遊びに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

10月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除中、ピンポン玉があちこちから出てきたので、みんなの前に転がしてみました。オーレちゃん、星空ちゃん、数正くん。みんな返しがとても上手です。」動画です。

「すっかり秋らしくなってきました。もうすぐ寒い冬がやってきます。複数の多頭飼育崩壊の現場や外でも、保護を待っている猫がたくさんいます。シェルターにいる猫をお迎えまたはお預かりしていただくと、保護を待っている猫たちを迎え入れることができます。

現在シェルターにいる猫たちは、ワクチン、必要な治療を済ませ、いつでもおうちへ行ける準備万端整っている猫ばかりです。里親様のご検討、よろしくお願いいたします。」

 

9月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階の新しいキャットタワー大人気です ! 上のボックスには、星空ちゃん、窓に透明なボールが付いているところが、星空ちゃんにとって、外も見えつつ安心なのかもしれません。お気に入りでよくいます。その下には、アンちゃん。」

「現在シェルターにはたくさんの仔猫がいますが、この週末はさらにホストファミリーさんのお宅から、仔猫が集まります。みんなみんなふれあえます !! ぜひ週末はシェルターで、たくさんの猫たちとふれあってください。」

 

9月22日スタッフSさん、「今日の本館2階: " ここからは、サビ猫4連発ニャ〜。" だいぶ人との距離が縮んできた星空ちゃんと…、虹空ちゃん。今週末も、ふれあい&お見合い大会があります。ぜひ、来てください。素敵な出会いがあります様に。よろしくお願いします。」

 

9月22日柴子さん、「選べる方限定 ! 後方支援隊へのご参加をお願い致します:皆さまいつも有難うございます。相変わらず、連日緊急保護要請の連絡が入ります。ほぼ切羽詰まっている状況で、他に受け皿はないことが多いです。仔猫に混じり、怪我や病気の状態の野良猫や老いて遺棄された飼い猫も収容されて来ます。見捨てることはできません。活動に賛同して下さり、一口五万円(年間)のご協力をして下さるご支援者様を後方救援隊と定義させて頂き、1匹でも多く、要請が入った子を助けていくことを目的と致します。

また、50万円以上のご協力をしてくださった場合にはその方の万が一の際の猫の受け入れを最優先で致します。皆さま、是非ご協力ご参加を何卒宜しくお願い致します。

特に一目散にシェルターから出したい子をこちらで宣伝していきます。

当然、シェルターに収容されている全ての猫や個人譲渡会参加の猫たち全てが飼い猫になれたら良いのですが、シェルターは基本的に集団生活を余儀なくされます。猫なのに猫が嫌いだったり等、耐えられない猫も当然おります。その場合はホストファミリー宅でお世話になっている子もいますが、全て対応できるわけではありません。

また、障害を抱えていたり、特にケアが必要な子もおります。今後、シェルターとして特にこの子を優先して譲渡したいリストを常に公表していきます。例えばファミリーの里親様はシェルターの中からこの子にしようと選ぶ権利がお子さんにある場合も多く、可愛い仔猫に集中したりします。でも、例えばシングルの方や熟年ご夫婦の里親様にはどの子にしようと選ぶ選択肢の幅が広いです。

集団生活に馴染めずストレスを抱えている子やファミリーの里親様からはどうしても弾かれてしまい、羨ましそうに出発していく仲間をじっと見つめている可哀想な子たちにも光を与えて下さい。それができるのは、今、この記事をご覧に下さっているご本人様ご自身が猫を選べる立場にある方に限られております。包み隠さず、是非、優先的に選んでほしい子たちをご紹介させて頂きます。是非、ご検討下さい。また、このように果てしなく続く野良猫の保護と飼い猫の飼育放棄の保護と譲渡に対応していくために前進していきます。

後方救援隊へのご参加も併せて何卒宜しくお願い致します。将来猫白血病棟の設営も視野に入れております。何卒宜しくお願い致します !!!

最優先で卒業してほしい子、エントリナンバー28番 星空ちゃん、29番 虹空ちゃん 「遊ぶの命 ! 」

上が星空で下が虹空です

同、「2022年7月からシェルターにいます。野良猫現場で生まれた子たちです。警戒心がまだ残っていて簡単には触れません。でも、毎日スタッフさんが人馴れも兼ねて沢山遊んでくれているので、随分人との距離が縮まりました。星ちゃん虹ちゃんが生まれた場所は野良猫がいてはいけないと暗黙で決められていた場所でした。彼女たちは身を縮こませて人は敵だと思い、耐えてコソコソと生きていたと思います。

でも、そんな感じでぎゅっと体を固くして誰も信じない ! だって信じたら殺されるから、と警戒心むき出しだった星ちゃん虹ちゃんも、シェルターでのいつも食べ放題のご飯と同じような境遇の仲間たちの存在、そして、何よりもスタッフさんが構ってくれていますので、今のところは大変楽しそうに暮らしています。

星空 しっぽの先が白

同、「でも、猫はあっという間に年を取ります。年齢が上がれば上がるほど、飼い猫になれる可能性は下がってきます。少しでも若い猫や仔猫に人気が集中します。少しでも長く一緒にいたいから…、と答えられる方が殆どです。それはそうかもしれません。でも、ご自身が好きな子を選ぶという視点から、ご自身が大人になり今お住まいになっているご自宅は貴方様のお城です。そのお城に不憫な猫のだれを一匹お招きするか、という視点にちょっと変えてみたら、もしかしたら、お招きされるかもしれない猫の候補はぐっと増えるかもしれません。」

同、「そして、お城にお招きされた不憫な猫はきっと思うでしょう。 " ここどこ ?! 綺麗で落ち着いていて、美味しそうなご飯のお魚のお肉の匂いもしてる!いいな!この感じ ! 私、もう絶対ここにいたい ! 私絶対ここにいる !  " 、と思ったゴミを漁り近隣住民から罵られてきた不憫な猫は、すぐじゃないかもしれませんが、ある朝、突然、そっと甘えてきます。その瞬間は何にも代えがたいものです。心が通じ合った、迎える側の苦労が想いが報われた瞬間です…。もちろん、そんな分かりやすい謝意や愛を伝える猫ばかりではありません。なかなかぎゅっと固まってしまった心は柔らかくはなりませんが、警戒心が取れていない猫がお家のタンスの上で爆睡していたら、それは安心して密やかに満足している証拠です。そっと見守っていてください。」

同、「先住猫さんが暮らしているお家は、まずはトライアル大歓迎です!先住猫さんに喧嘩を売ったり、嫌なことをしたりはありえません。お姉ちゃんお兄ちゃん〜と先住猫さんに懐いて仲良くしていくと思います。ご検討を何卒宜しくお願い致します。

単身の方にもお渡しできます。その場合には里親様に何かあった場合のサポート対応もしております。」

《お振込みを宜しくお願い致します》

埼玉りそな銀行 浦和中央支店 (普)5584980 イッパンシャダンホウジン アニマルエイド

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます !! 

 

9月12日スタッフMKさん、「今日の本館:画像を加工したみたいになってますが、オシャレなキャットタワーのボックスの窓からこんにちは、星空ちゃんです。 本館2階、コキミちゃんや かめちゃんの卒業で、少しずつメンバーが入れ替わっています。それに引き換え、1階のキャリア部屋は、やはりなかなか里親様が決まらず、滞在歴が長くなってしまっています。本館1階キャリア部屋、かなり濃いキャラ揃ってまず! 一緒に暮せば、日々クスッと笑えて癒やされますよ。ぜひ御検討下さい。」

 

9月8日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館では、キャットタワーに虹空ちゃん。小さいシャーを頂いちゃいましたが、ナデナデできました。星空ちゃんからは、" まだ早いわよ。" のシャー。」

「いつも、夜が長いシェルターですが、今日は台風のため、さらにさらに長い夜になってしまいました。みんなの楽しみにしていたオヤツタイムもありません。甘えん坊さんたちにとっては、とても長く寂しい夜です。週末からは台風が去り、またお天気になるそうです。週末はお見合い大会もあります。ぜひ、シェルターにいらして、寂しい思いをしていた猫たちと、たくさんふれあってください ! お待ちしています。」

 

9月7日和さん、「それぞれの午後ニャンたち:本館2階、カプセルの中には、星空ちゃん " 秘密の場なの、見ないで〜。" ふれあい体験に!ぜひ!ぜひ!お越し下さい。たくさんのニャンたちが、幸せになりたい…、と待ってます。里親様と良いご縁がありますように。」

 

8月30日スタッフはるさん&ミホさん、和さん、「食べるの好き:本館2階。くろみちゃん、なんでも食べるパワフルおばあちゃま。後ろで、、可愛く見てるのは、食べるの大好き、星空(左)虹空(右)姉妹。」

同、「星空ちゃん、 " 手から食べると美味しいのかしら?" 」

「食べるの大好き猫さんばかりです!それは!お近づきのチャンスなのです。少しでもふれあい出来ると里親様も嬉しいと思います、それぞれに頑張ってます。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月15日スタッフやまさん&はるさん、和さん、「ご支援品、お気に入りです:本館2階にも、新品キャットタワー、早速!まったりしています。1番上には、かめちゃん。真ん中には、空姉妹がお揃いです。 " お気に入りは、一緒なのよね。" 猫たちが快適に過ごせるのも、皆さまのご支援応援のお陰です。いつもありがとうございます。里親様との良いご縁につながりように。」

 

8月11日和さん、「今日の午後ニャンたち:*本館2階です*新品キャットタワー。ありがとうございます、早速、寛いでます。」

 

8月4日スタッフミホさん&和さん、「午後のニャンたち:本館2階です。逃げ腰になる、星空ちゃん。あーあ。」

同、「虹空、星空姉妹。大きく成長しましたね。馴れないけれど、見てると面白いです。」

「たくさんのお部屋があります。ふれあい出来る子も増えました。見てるだけでも微笑ましい子がほとんどです!成猫たちはひとり時間を楽しむ事も出来ますので、ぜひ!共働きの方、単身者様もご相談下さい。素敵な相棒、家族を見つけて下さい。」

 

6月24日和さん、「昨日(=24日)のニャンたち:本館は、あまりにも静か。ぜひ足を運んで下さい。本館2階、ずっと健くんのトライアルの様子を見ている星空ちゃん。何思う? " ネットに入るのイヤや〜。"、かしら。」

 

6月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらは、穏やかなお昼過ぎの本館2階。上から星空ちゃん、アンちゃんかめちゃん、虹空ちゃん。現在、シェルターは大工さんがボランティアでリフォームに来てくださっています。何日も前から来てくださっていて、シェルター棟の全てのお部屋をリフォーム中です。ぜひぜひ、きれいになったシェルターに遊びにいらしてください。お待ちしています。」

 

6月21日和さん、「星空&虹空、サビ猫姉妹:昨シーズン7月に3ヶ月の仔猫を保護。ちょうど1年が経ちます。春生まれなので、現在1歳過ぎ。まだ…幼いのです。キリッと見つめる星空ちゃん。」

同、「狙ってます。」

同、「 " いくわよー、せーのー。" 」

同、「 ありゃ〜、黒いしっぽが通りまーす。タイミング逃しちゃった。 "くろみですわ、失礼しましたわ。" 」

同、「似ているサビ猫姉妹。どちらかと言うと、出迎えるのは、星空ちゃんかもです。少し細い顔立ち。しっぽの先に白色あり。保護時の隠れんぼカチコチシャーに比べれば、目の前に居てくれて、遊んで、食べてくれるなんて…、嬉しいものです ! この続きをお家の子として、楽しく味わって頂けたらと、、願ってしまいます。おそらく可愛いツンデレになると思います。宜しくお願いします。」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階の朝いちばん、百花繚乱。左からアンちゃん、ミーコちゃん、星空ちゃん、かめちゃん、虹空ちゃん、こきみちゃん。まるでキャットタワーに花が咲いたように華やかです ! 」

 

6月4日和さん、「今日のニャンたち:星空ちゃん、この頃、近くに来てくれます。気づかないふりをすると、このままでイイかもです。」

 

6月3日和さん、「スリスリ隊、本館2階:いつも嬉しいお出迎え。スリスリ隊の健くん。健くんが突然!キャットタワーに飛び乗りました。 起きなよ、スタッフさん来たよ、と誘いに行ったのでしょうか?その後、1番上でソワソワしているこきみちゃん。かめちゃんと星空ちゃんで埋まって居て、降り口が見当たらないようです。」

同、「ぽわ〜んと見つめる星空ちゃん。 人にスリスリっていいもんなの?、ぜひスリスリ隊に入って欲しい ! 」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝の本館2階。まだみんなお休み中、こきみちゃんはしっかり起きてる !? キャットタワーのニャンモックにキレイに収まっている星空ちゃん、アンちゃん、かめちゃん可愛い。」動画です。

 

5月30日スタッフSさん、「今日の本館2階:こちらは、星空ちゃん。人慣れ頑張っています。」

同、「ご飯を差し出すと、」

同、「目の前で食べてくれることも多くなりました。」

同、「スプーンは、まだ逃げてしまいますが。」

同、「おもちゃで遊びます。ボールを投げると…、」

同、「シュート!」

同、「 " すごいでしょ。" 、星空ちゃんなりに相手をしてくれますよ。ぜひシェルターの猫たちに会いに来てください。運命の出会いがありますように。」

 

5月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:赤いボールがケージの下に入ってしまって、気になってしょうがない星空ちゃん。こっちにもボールあるよ〜と、ケージの下に入らない少し大きめのボールを転がしてあげたのに、チラッとみただけで、ケージの下にへばりついてます。」

同、「星空ちゃんがちょっと警戒しながら、ようやくちゅーるの入ったお皿を舐め出すと、とっくに自分の分を舐めてしまった健くんがやってきました。」

 

5月24日和さん、「おやつ待ってるのニャ:星空ちゃんも、こちらを見ながらも、 " いただくニャー。" 」

「待ち遠しいおやつタイム。幸せな顔が見られることに感謝します。おやつ等のご支援品、いつもありがとうございます、大切に頂きます。」

 

5月18日和さん、「朝のお掃除タイム:おはよう ! 星空ちゃんは、もっとすっぽり潜って寝てました。」

同、「動画:お掃除開始。こちらは、掃除機怖くて、どかしたケージ裏に隠れる仲良し3ニャン組。」

同、「アンちゃんに甘えてゴロンの虹空ちゃん。周りをチェックする係の星空ちゃん。」

 

5月15日和さん、「かめちゃんお出迎え:皆んなの一歩後ろで待つタイプ。と、思っていたら、先日のかめちゃんは、トンとケージ上から降りてきました。出迎えは、かめちゃんだけ。嬉しい。アンちゃんは、気づかず熟睡。星空ちゃんは、気づいたけど、固まってしまいました。でも、かめちゃんに近づこうとすると、やっぱり、離れてしまいます。」

同、「皆んなでゆったり。星空ちゃんとアンちゃんの真ん中にかめちゃん。だんだんと人馴れしています。美猫かめちゃんを宜しくお願いします。」

 

5月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階では、大きなキャットタワーがなくなってしまって、みなさん明るい窓の所のキャットタワーに大集合。左から、かめちゃん、アンちゃん、健くん、ミーコちゃん、星空ちゃん。現在、仔猫で賑わっているシェルターですが、大人猫たちも甘えん坊さん、人恋しい猫がいっぱいです。そして今まで人を警戒していた猫たちも、ちょっとずつ人も悪くないかもと思い始め、徐々に変化してきています。どうかシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡っていろんな猫たちと触れあってください。個性あふれる可愛らしさがいっぱいありますよ。」

 

5月10日スタッフSさん、「今日の本館とおまけ:星空ちゃんと虹空ちゃん。『あたしたちも、早くずっとのおウチに行きたいねぇ。』楽しいシェルターにぜひ遊びに来てください。お待ちしています。」

 

5月10日(9日のお話)スタッフ絶妙なカメラワークのFさん&和さん、「カニカマおやつ①:」動画です。

同、「星空ちゃん " カ、ニ、カ、マ、って、" 」

同、「 " 食べてみた〜〜い。" 」

同、「ミーコちゃん登場、" なになに?" 」

同、「一緒に待とう。」

同、「 " 手からはまだちょっと怖いな~。" 」

 

同、「ポーンと投げてもらうと、」

同、「来た来た!健くん来たー ! 」

同、「クンクン。」

同、「 " これはアタシの〜。" 、" あーぁ。" 」

同、「動画:大きすぎて、食べにくそうだったので、ちぎってあげました。あらら、口から出ちゃった。」

「ブログでの星空ちゃんが可愛いと、ふれあいのお客様がおっしゃってくれました。ありがとうございます。皆様のふれあいのお越しをお待ちしております。里親様募集中です。」

 

5月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:本館2階では、みんなでお行儀よくオヤツ待ち。星空ちゃん、こきみちゃん、くろみちゃん。」

「仔猫で賑わい出したシェルターですが、寂しくふれあいを待っている猫たちがシェルターにはたくさんいます。そしてその子たちは、ほとんどが元飼い猫です。清潔で、ごはんもお腹いっぱい食べられても、家族の愛情が足りません。どうか、この寂しい猫たちも里親様のご検討をよろしくお願いいたします。

最後に、連休後半がはじまりました。今日は、時々お掃除に来てくださる方や2度目のご参加の方もいて、お掃除に余裕ができ、いつもより猫たちとふれあう時間が取れました。大変助かりました。ありがとうございました。ぜひまたのご参加、お待ちしています ! 」

 

5月2日スタッフFさん&和さん、「本館2階、おやつの日:ミーコちゃんに、おやつをあげていたら、おやつ待ちの行列が出来てました。手前から、星空、虹空、アン、こきみ。本館2階は、食欲旺盛、元気、そして、少し逃げ腰の子もいますが、人が気になり、遊びたいニャンたちばかりです。ふれあい体験の日が、おやつの日に重なったら、こんな素直な表情も見られますよ。ぜひ遊びに来て下さい。」

 

5月2日スタッフSさん、「今日のシェルターの猫たち:星空ちゃんのチュールの食べ方。左トントン…、落ちないかな。」

同、「右トントン。」

同、「やっと落ちたけど、少なっ。GW後半もイベント盛りだくさん、ぜひ来てください。たくさんの保護猫達とお待ちしています。よろしくお願いします。」

 

4月28日スタッフFさん&和さん、「本館2階もお寄りください:人大好きニャン、人馴れしそうなニャン達がたくさんお待ちしてます。この頃、人馴れ進んでます。おやつ用のスプーンおいていたら、遊びだしました、星空ちゃん。」動画です。

同、「 大きくなったけど、」

同、「まだまだ1歳ホヤホヤ、子どもだもんね。たくさんお部屋があり、たくさんのニャンたちが里子へと願って待ってます。ビビッときた子、なんとなく気になる子、何度も通われてお気に入りになる子、ステキな運命の出会いを楽しみにお越し下さい。宜しくお願いします。」

 

4月26日スタッフSさん、「今日の本館:近寄っても逃げなくなったけど、スプーンの上のオヤツは、まだなかなか食べてくれない虹空ちゃん。星空ちゃんも。もうすぐゴールデンウィークです。楽しいイベントも盛りだくさん。ぜひ遊びに来てください。たくさんの猫たちとお待ちしています。」

 

4月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:空姉妹のツーショット。いつも虹空ちゃんは窓際のキャットタワーの影にいてなかなかお顔が見られないのです。今日はケージの中で安心なのか、スマホを近づけても逃げずかわいいお顔ぎ撮れました。卒業した大空くんもみんな、お目々パッチリかわいいお顔なんです。シャーしてたらもったいない。」

 

4月19日スタッフFさん&和さん、「遊びの日、高速パンチ:遊び足りない、3ニャンたち。」動画です。

同、「ケンティ〜(健くん)。ボクなんてね、立てちゃうんだよ。ニージ(虹空ちゃん)、ねぇねぇ、こっちこっち。ちょうだ〜い。あとは、ホッシー(星空)にまかせたわ。」

同、「了解 ! 」

同、「アタシ、持って帰る…、えーっ。」

同、「(おばちゃん泣いてます。) とてもはしゃいでます。可愛くて思わずクスクス。虹星姉妹は、コミュニケーションがとりやすくなりました。この人馴れする可愛い時期に、ぜひお家の子へと、ご検討頂けると嬉しいです。健くんは人が大好き。いつだって里子への準備整ってます。宜しくお願いします ! 」

 

4月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:触れることはできないけど、好奇心旺盛⁉︎ 人に興味津々の星空ちゃん、お掃除中じっとこっちをみています。」

同、「振り返ると、さっきより前進してる、まるで、『ダルマさんが転んだ』やつてるみたいです。」

「人がいる時間が少ないシェルター。そしてたくさんの猫がいるため、なかなか個々の猫たちとふれあう時間が限られてしまいます。わずかな時間でもみな少しずつ人馴れしてきています。おうちの子に迎えていただけたら、毎日朝晩人と接して、もっと早く人馴れが進んで、かわいい姿をいっぱいみせてくれます。そしてたくさんの癒しを与えてくれます ! ぜひシェルターにいらして、たくさん猫たちとふれあってください。そして気になる子がいましたら、ぜひスタッフにお声がけください。よろしくお願いします。」

 

 

 

星空ちゃんのデータ:

保護地 さいたま市より仔猫3匹を緊急保護。

保護日 2022年7月6日、保護時推定月齢3ヶ月。

お部屋 本館2階にいます。

 

治療等 3種ワクチン、マイクロチップ。避妊手術。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 攻撃性はありません。

経緯 去年パナップ、パピコの保護主さんです。母猫がどうしても捕まらず、また出産してしまったそうです。すでに7月3日、1匹目の夏空ちゃんが保護されています。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !