No.15 唐草くん(2) 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆唐草くんのページは、字数制限オーバーとなりました。市松くんに比べると、静かだった唐草くんですが、最近個性が出てきて、楽しい猫さんだと分かりました。ガールフレンドもいるしね。優しい猫さんです、ご検討ください。

 

 

3月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:隣のお部屋の幸せオヤツタイム。リンダちゃん、唐草くん、チンギスくん、すずらんちゃん。」

「シェルターに保護されて来た猫は、さまざまな状況から障害を抱えている猫が多数います。動物指導センターで殺処分寸前だった猫もいます。でも縁あって、このアニマルエイド まで辿り着きました。みんな幸せなおうちの子にしてあげたいけど、無理ならせめて猫生を全うさせてあげたい。スタッフみなそう思いお世話をしています。

シェルターにいるどちらの猫を迎えていただくことでも、ご支援になります。もちろん必要物資、医療費のご支援も大変助かります。まずは、シェルターにいらして、ようやくここまで辿り着いたみんなに会ってみてください。

みんなみんな、可愛いですよ。」

 

3月26日和さん、「クスッと微笑ましい:唐草くんの、」

同、「パチクリお目目が、」

同、「だんだんと、」

同、「細くなり、」

同、「ぽ…、ぽわ〜ん。」

「ぜひ!可愛い姿を見にお越し下さい。ただ…、アピールタイムなのに、緊張したり、いつもの自分が出せない事も多いのです。ゆっくり過ごして頂ければ、少し慣れ始め、クスッと笑える表情や行動が見られます。その素顔、一番のアピールポイントです。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

3月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階、唐草くんたちのごはん待ち。唐草くんのことが大好きな青海ちゃんがいっしょなのはいつものことですが、チンギスくんもいる。まだシャーが出てしまうチンギスくんですが、少しずつ表情が柔らかくなっているような気が。」

 

3月1日和さん、「各お部屋より、会いに来て二ャ:シェルター棟2階。まったり唐草くん、開き前。」

 

2月28日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟2階:激ムズ3黒猫のご飯待ち、きっかちゃん。うみねこちゃん。唐草くん。黒猫ちゃんたち似てますね。」

 

2月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのお部屋に入ると、ごはんの後でみんなまったり中。」動画です。

「お客様、今日は猫たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました ! 今日はたくさんの猫たちが楽しい思いをできました。ぜひまたいらしてくださいね。」

 

2月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのご飯待ち(その1)。」

同、「唐草くんたちののご飯待ち(その2)。なかなかご飯が出てこないので、みんなの立ち位置が変化したりしていますが、チンギスくんが、ごはん待ちに出てくるようになったのがうれしい。ジャミーンちゃんは、ごはん待ちもオヤツ待ちもキャットウォークの上が定位置です。そしてその間、すずらんちゃんはずーっと2段ベッドの上でした。」

 

2月13日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:いつもひとりでいることの多いすずらんちゃん(三毛)も、今日はこのお部屋のモテモテ男子唐草君にそっと寄り添っていました。」

「いつも誰かと一緒にいたい寂しがりやタイプのコもいれば、ひとりでも全然平気、というよりひとりっ子じゃないと無理タイプもいます。ご自身の環境や希望に合うコを探しに、ぜひ一度シェルターに遊びに来てください!みんなでお待ちしております。」

 

2月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階に上がると、ドアの前に青海ちゃんがひとり。ドア越しなら、青海ちゃんひとりでもスプーンからちゅーる舐められるかな ?、と用意していると、ジャミーンちゃんと唐草くんがやって来ました。そのうち後方から、チンギスくんとリンダちゃんもこちらに向かってきたので、それではと、お部屋に入ると、サササーッ、いつもの定位置に戻ってしまったチンギスくん。ドアの近くにまで、出てきてくれるようになっただけでも進歩かな。」

「シェルターはもう少しひとりとふれあう時間があれば、人馴れしそうな猫がいっぱいです。そして、まだまだ遊びたい中猫もたくさんいます。ぜひシェルターにきて、みんなとふれあってください。明日から3連休です。たくさんの猫たちが、みなさまをお待ちしています。」

 

1月30日和さん、「午後のニャンたち、シェルター棟2階より:唐草くん、お出迎え。」

同、「じっと見つめます、可愛すぎます…、ドア越しですが。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

1月29日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:今日は小さなボックスにギュウギュウに詰まってた、青海ちゃん(左)と唐草君(右)カップル。人にはなかなか甘えられないビビリちゃん達同士、もし一緒のおうちの子になれたら…。飼い主さんも猫に寂しい思いをさせなくて安心、ビビリちゃんも仲間が居れば心強く安心して過ごせて、良いことだらけ…、かと思うのですが。ぜひ、いまいち人馴れが進まないビビリニャン達も、おうちの子として御検討よろしくお願いします。」

 

1月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらのお部屋では、お掃除が終わるまでジーッと待っているみなさん。そして見当たらないと思った青海ちゃんと唐草くん実は青海ちゃん、唐草くんの後にくっついているんです。」

「シェルターでは猫が生活しているため、年中無休でお掃除、猫のお世話のボランティアを募集しています。お掃除が終わると好きなだけ、猫とふれあっていただけます。また午後は猫のお世話の他に、カフェの対応をしてくださる方も募集しています。お時間は都合のつく2,3時間で大丈夫です。たくさんの猫がいて、みんなそれぞれ性格も違いますが、みんなみんなかわいいです。ボランティアに来ると、猫のいろいろな姿を見ることができますよ。みなさまのご参加をお待ちしています。」

 

1月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:朝から見せつけてくれる唐草くんと青海ちゃん。」

「みなさま、いつもいつもたくさんのご支援をありがとうございます。みなさまのおかげでシェルターにいる猫たちは、暖かいシェルターでお腹いっぱい食べ、新しい物に囲まれ新年を迎えることができました。本当にみなさまのおかげです !! 

あと猫たちに足りないのは、家族の愛情です。毎日同じ人が帰ってきて、お世話してくれ側にいてくれることが猫たちにとって、いちばん安心できる場所、自分の本当のおうちです。どんなに快適でもシェルターは避難場所です。どうか、今いる猫たちの里親様のご検討、またはホストファミリーとしてのご協力をよろしくお願いいたします。」

 

1月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:『ちょっと〰 いるのはわかってんのよぉ〰。』」

同、「『唐草くんてば、誘ってるのに全然出てこないのよ。』積極的なリンダちゃん。」

同、「『…。』」

「仔猫は少ない時期ですが、まだ1歳〜2,3歳の若い猫達が多くいます。猫初心者の方にも飼いやすいお年頃です。ぜひ里親様の御検討宜しくお願いいたします。」

 

2024年1月4日ひろまろすぎさん、「今日のシェルター棟:青海ちゃんと唐草くん。仲の良いことで。」

同、「あらあら。見せつけてくれました。私、お邪魔ですね。たくさんの保護猫たちが里親様を待ち続けています。良いご縁がありますように。里親のご検討をよろしくお願いします。」

 

 

12月22日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:唐草くんたちのお部屋に入ると、オヤツを手に持っていたせいか、猫じゃらしにほとんど見向きもせず、人の周りをウロウロの青海ちゃん、唐草くん、リンダちゃん。高いところから、ジャミーンちゃんも鳴いてます。みんな、猫じゃらしよりちゅーるみたいです。」

 

12月22日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階とゆづるの冬至おまけ:シェルター棟2階のクールな猫ちゃん達がいるお部屋。人慣れが進んでいる猫ちゃんもいますよ〜。今日も仲良くツーショット。青海ちゃんと唐草くん。」

 

12月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:君たちもぜひ2匹一緒のお家に行ってほしい。いつもピッタンコ、唐草くんと青海ちゃんカップル。」

「急に寒くなってきて、シェルターでも風邪気味の子が増えてきました。集団生活のシェルターでは、どうしても次々に伝染ってしまうこともあります。どの子もみんな、早く温かいご家族様のもと、安心して暮らせる “ 幸せなおうちの子 ” になれますように…。里親様の御検討よろしくお願いいたします。」

 

12月15日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:(寄居町の)お隣のお部屋で唐草くんにちゅーるをあげていると、にゃーんとかわいい催促の声が。なんと、ジャミーンちゃんが私にもちょーだい、と寄って来てくれました。かわいい声をぜひ聴いてみてください。青海ちゃん、毛づくろいしているのでスルーしてリンダちゃんにあげていると、私でしょ !! と、出てくるお手てがかわいいです。かわいらしくなってきた、すずらんちゃんとチンギスくんも。」動画です。

「シェルターの猫たちは、アピール上手な甘えん坊さんから、控えめな甘えん坊さん、そして、ビビりな猫もシャー猫も、みんなみんなかわいいです ! 人がそれぞれ性格が違うように、猫たちもいろんな個性がいっぱいで、それぞれ精一杯このシェルターで暮らしています。猫たちみんなの可愛さは、ブログではとても全部お伝えできません。ぜひシェルターに来てふれあってみてください。今ここにいる猫たちが、1匹でも多く、年越しを新しい家族と迎えられますように、みなさま、よろしくお願いいたします。」

 

12月6日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟: 唐草くんと青海ちゃんの熱々カップル。シェルターの可愛い猫たちに、優しい里親サンタさんが迎えに来てくれますように。里親の御検討お願いいたします。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらのお部屋のごはん待ち。青海ちゃんが先頭です。待たせてしまったのか、ドアの前をウロウロしていました。唐草くん、奥でリンダちやんも待っています。」

「本日も仔猫が保護されてきました。外はとても寒いです。これからくる寒さは仔猫だけでは命取りです。また、これから寄居町からの保護も控えています。保護を待つ猫たちが、暖かいシェルターでお正月を迎えられるよう、みなさまのご協力をお願いいたします。保護枠確保のため、里親様のご検討、ボランティア、ホストファミリーへのご参加、そして必要な物資のご支援をどうかよろしくお願い致します。」

 

12月1日スタッフSさん、「今日のシェルター棟: ラブラブツーショット、青海&唐草。週末のお見合い大会にぜひ来てください。1匹でも多くの猫達が幸せになれますように。よろしくお願いします。」

 

11月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:最後は、今日も仲良くツーショット2カップル、青海ちゃん&唐草くん。個性あふれる猫ちゃんたちに、ぜひ会いに来てください。みんな幸せなれますように。よろしくお願いします。」

 

11月27日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:大好きな市松くんがいなくて、ちょっとご機嫌ナナメかな? リンダちゃん。 " ボクじゃダメですか?" 、真っ黒ツヤツヤ貫禄が出てきた唐草くん。」

「可愛い猫たちが、暖かいシェルターでお待ちしております。ぜひ遊びに来て下さい ! お待ちしております。」

 

11月18日スタッフSさん、「唐草くん:保護された猫たち。すぐに里親様が決まる子もいれば、シェルター暮らしが長くなってしまっている子もいます。唐草くん。4歳くらい。" シェルター生活は、1年以上ニャ〜。" 」

同、「シェルターに来た頃はシャー言われてましたが、今では随分人慣れが進みました。」

同、「唐草くんといえば、へそ天。見られたらいいことありそう。」

同、「 " ご飯、まだかニャ? " 、ご飯待ちもよくします。」

同、「女子にももてます。青海ちゃんからのモーレツスリスリ〜。」

同、「 " オイラ、結構モテるでしょー。決まってる?" 、あら、おでこにゴミが…。( 後ろで、青海ちゃんとチンギスくんが固まっています。) 」

同、「 " ゴミにゃ? " 、最後は決まらなかった唐草くんでした。そこがいいのかも…。」

同、「ベタベタ甘えるタイプではないですが、知れば知るほど面白い唐草くん。ぜひよろしくお願いします。」

 

11月16日スタッフMKさん、「今日のシェルター:それに引き換え、こちらのお部屋…。だぁーれも寄ってきません。」

同、「. " 邪魔しないでね。" 、仲良く猫団子、 市松くん(茶)、リンダちゃん(キジ)、唐草くん。」

「人馴れバッチリのスリゴロちゃんももちろん可愛いのですが、あまり人馴れしていない、冷めた猫ちゃんちが集まるこのお部屋に入ると、私は何故かホッとします。お互い期待しない、干渉しない、健康で猫同士仲良く平和にしてくれていればそれでいい。。きっと猫側も、トイレと寝床をキレイにして、美味しいゴハンをくれればいいと思っているでしょう。そんなクールな関係も、猫ならでは。ぜひ、シェルターの隅に隠れているシャイな猫達も見つけてあげて下さい。お待ちしております。」

 

11月11日スタッフSさん、「今日のシェルター:チュール三連発〜。首を傾けてウットリ顔の唐草くん。」

 

11月10日スタッフSさん、「兄弟や仲良しカップルはいかがですか:シェルターには、兄弟猫や仲良しカップルがいます。仲良しの猫ちゃん同士を一緒に迎える選択肢もアリかなと思います。

(リンダちゃんとのショットのお次は、)こちらは、市松くんと唐草くん。市松くん、モテモテですね〜。」

 

11月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:近ごろ、ドアの前でよく待っていてくれる、唐草くんと青海ちゃん。チンギスくんも、美味しいごはんの後は満足げなお顔をしています。」

 

10月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター:(今日もラブラブ、リンダちゃんと市松くんのカップル。あ!すずらんちゃんとチンギスくんもいい感じ。). “ いいなぁ〜。” 、大丈夫だよ 唐草くん!だって、青海ちゃんは唐草のこと大好きだもんね。みんなとっても個性的。いるだけでププッと笑ってしまいます。可愛いくて面白い猫たちに ぜひ会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

10月23日スタッフみほさん&和さん、「里親様を待ってます:リンダちゃ〜ん近寄ってもいい? " …。" 、尻尾でお返事くれました。後ろの唐草くん代弁します、 " イイよって返事したらしいよ。" 、リンダ、 " …。" 」

 

10月9日スタッフはるさん&みほさん&和さん、「仲良し支え合ってます:青海ちゃん(左)から唐草くん(右)へ、いつものスリーン。」

同、「唐草くん、" 見られてるぞ。" 、失恋しました。」

「たくさんの猫たちがいるなかで、気が合うのは素晴らしいことです。一緒にお家へ行けたなら…、猫たちは安心出来、ご家族様にも早く馴染むかもしれません…と思ってしまいます。もしくは、このように先住猫さんとも、仲良くなれる可能性も見えてます。ご検討を宜しくお願いします ! 」

 

9月29日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:今日、いちばんのうれしいショット ! ちゅーるを舐める青海ちゃん。唐草くんにちゅーるをあげていると、すぐ脇にやって来て、いっしょにちゅーるを舐めてくれました。今まで、何度もちゅーるを差し出しても、手ではたき落としていた青海ちゃん。大好きな唐草くんの側だと安心して、人の手からでもちゅーるが舐められるようになったみたいです。

まんざらデモないような、唐草くんのお顔。このところ、急に人馴れが進んできた、新たなカップルです。」

 

9月28日スタッフみほさん&和さん、「仲良しニャン:ある日の"のほほ〜ん"な午後。」

同、「唐草くんの開き、見られたら!ラッキーDAY。」

同、「先日、連絡事項をスマホに入力するため、座り込んでいたら、気づくと真横で見つめられてました ! 近いです。お家でも、この様にさりげなく側に居てくれるのでは ! 」

同、「青海ちゃん現る !  " アタシの唐草に何のご用?" 」

同、「 " もぉ〜見ないで。" 、と、遮ります!みたいな感じ。」

同、「いつもの光景。じーっと待つ、おやつ待ちも可愛くて ! 見どころです ! 」

「元お外猫達、厳しい環境から、よくここまで人を信用してくれました。じっくり向き合えば、お家の子に相応しくなれるはずです。猫家族とも上手に付き合えると思います。シェルター棟2階にいます。」

 

9月23日和さん、「手作り爪研ぎボックス届きました ! :ご支援品、ありがとうございます。昨日、手作りの爪研ぎボックスを頂きました。1つは蓋付きなんです!1つの作成日数、3日とのことです。大切に使わせていただきます。」

同、「早速 ! 入ってます、市松くん。ふたの上には、唐草くん。順番待ちは、リンダちゃん。」

「ニャンたち、とても喜んでます !! 居心地の良い場所となってるようです。そのうち爪研ぎの様子もお伝えできればと思います。皆さまからのご支援、応援、いつもありがとうございます。」

 

9月22日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは男の子同士、市松くんと唐草くん。優しくてカッコいいふたりは、女子にモテモテです。」

同、「ちょっと頼りない感じが、女子にはほっとけないのかも、唐草くん。」

「緊張で固まるビビリくんたちも、甘えたくてしょうがない大人猫ちゃんたちも、早く温かいご家族の一員に迎えていただけますように…。御検討宜しくお願いいたします。」

 

9月16日和さん、「昨日の午後ニャンたち:シェルター棟2階。さおりちゃん。お部屋フリーなのですが、毛布の下に隠れてしまいます。色々と慣れてもらうように、敢えて、ケージに入ってもらいました。青海ちゃん(右)の好きなケージなので、とりあえず、このまま様子見ます。唐草くん(下)も寄って来ました。」

 

9月14日和さん、「おやつでふれあい、市松、唐草、青海:食べるの大好きニャンたちは、コミュニケーションがとれやすいです。唐草くん。ビビリンチョだけど、お家に慣れたら大の字でお腹見せて寝るタイプかなと期待してます。 " おやつ嬉しい…、なんですか?コレ? " 」動画です。

同、「ちゅるビ〜はお初?苦手?でも、こんなにも、人馴れ進んでます !! 」

同、「 " あー、ビックリしたなぁ。" おやつご飯時は、自ら寄って来てくれます ! このくらいのふれあいが出来るので、お家暮らしも楽しみになりそうです。シェルターでは、お世話数が多くて、ゆっくり付き合うことがなかなか出来ず、悲しい寂しい思いをさせてしまってます。幸せになりたい、心待ちしてます。ご検討を宜しくお願いします。*シェルター棟2階にいます*」

 

9月8日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除中、キャットウォークに避難のローラちゃんとリンダちゃん。青海ちゃんと唐草くんは、ケージの中で固まっています。」

「いつも、夜が長いシェルターですが、今日は台風のため、さらにさらに長い夜になってしまいました。みんなの楽しみにしていたオヤツタイムもありません。甘えん坊さんたちにとっては、とても長く寂しい夜です。週末からは台風が去り、またお天気になるそうです。週末はお見合い大会もあります。ぜひ、シェルターにいらして、寂しい思いをしていた猫たちと、たくさんふれあってください ! お待ちしています。」

 

9月1日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらもアタック中の唐草くんもうちょっと…、でした。」

「みなさまからご支援いただいたたくさんの物資。猫たちのため、大切に使わせていただいています。おかげさまで、猫たちもスタッフも、そしてカフェにいらしてくださるお客様も、快適に気持ちよく過ごせています。」

 

9月1日柴子さん、「選べる方へ ! &後方支援隊へのご参加をお願い致します:明日はお陰様でムイムイちゃんのお見合いがあります。どうかうまくいきますように。心より宜しくお願い致します !

災害級の猛暑です。瀕死の野良猫の緊急依頼また破綻されて飼い猫を手放したい方からの連絡も相次いでいます。ご参加下さった方でご希望される隊員の方には救援隊のグループ後方支援隊へのご参加を何卒宜しくお願い致します。ラインのコードを送らせていただきます !!!

 皆様いつも有難うございます。相変わらず、連日緊急保護要請の連絡が入ります。ほぼ切羽詰まっている状況で、他に受け皿はない事が多いです。仔猫に混じり、怪我や病気の状態の野良猫や老いて遺棄された飼い猫も収容されて来ます。見捨てる事はできません。活動に賛同して下さり、一口五万円(年間)のご協力をして下さるご支援者様を後方救援隊と定義させて頂き、1匹でも多く、要請が入った子を助けていく事を目的と致します。また、50万円以上のご協力をしてくださった場合にはその方の万が一の際の猫の受け入れを最優先で致します。

皆様、是非ご協力ご参加を何卒宜しくお願い致します。

特に一目散にシェルターから出したい子をこちらで宣伝していきます。

当然、シェルターに収容されている全ての猫や個人譲渡会参加の猫たち全てが飼い猫になれたら良いのですが、シェルターは基本的に集団生活を余儀なくされます。猫なのに猫が嫌いだったり等、耐えられない猫も当然おります。その場合はホストファミリー宅でお世話になっている子もいますが、全て対応できるわけではありません。

また、障害を抱えていたり、特にケアが必要な子もおります。今後、シェルターとして特にこの子を優先して譲渡したいリストを常に公表していきます。例えばファミリーの里親様はシェルターの中からこの子にしようと選ぶ権利がお子さんにある場合も多く、可愛い仔猫に集中したりします。でも、例えばシングルの方や熟年ご夫婦の里親様にはどの子にしようと選ぶ選択肢の幅が広いです。

集団生活に馴染めずストレスを抱えている子やファミリーの里親様からはどうしても弾かれてしまい、羨ましそうに出発していく仲間をじっと見つめている可哀想な子達にも光を与えて下さい。

それができるのは、今、この記事をご覧に下さっているご本人様ご自身が猫を選べる立場にある方に限られております。

包み隠さず、是非、優先的に選んでほしい子達をご紹介させて頂きます。

是非、ご検討下さい。また、このように果てしなく続く野良猫の保護と飼い猫の飼育放棄の保護と譲渡に対応していくために前進していきます。

後方救援隊へのご参加も併せて何卒宜しくお願い致します。将来猫白血病棟の設営も視野に入れております。何卒宜しくお願い致します !!!

最優先で卒業してほしい子

エントリーナンバー19番 市松くん、20番 唐草くん「ぼくらは支えあって生きてきた。

2022年3月からシェルターにいます。」

同、「どちらも浦和の野良猫現場から、ここからは多くの子がシェルターに入ってきています。

市松唐草ともに去勢手術が済んだらまたリリースされる予定でしたが、現場スタッフが可哀想に感じて、シェルターに引き返してきました。以後、シェルターで警戒心が徐々になくなり、穏やかに暮らしています。」

 

同、「市松、唐草は二匹ともまだ若いのに他の猫たちに威張ったり嫌なことをしたりは絶対ありません。外で苦労して生きてきたからか、耐える、ということに慣れているようです。でも、そろそろ広い世界を見たいよね、行きたいよね、と二匹の卒業に向けて私たちは頑張ります。

唐草くんは警戒心がまだ少しありますが、それでも渋いキャラクターでスタッフさんたちから非常に人気があります。数正を演じた孤独のグルメの松重さんの若い時みたいだなと彼を見ていると感じます。」

同、「妙に人間臭い仕草をしていたり、特に旨い!と思った缶詰に夢中で食べていたり、子どもが泣いていると寄って行ってどうした?とばかりに顔を覗き込んでいたり、猫と暮らさなければ味わえない喜びの場面はいくつもあります。そして、猫を助けたいと願う仲間が私たちにはいます。(以下略)

譲渡会が待っています。ぜひご参加ください。私自身は宇宙大好きの変人変わり者ですが、監督やスタッフさんホストさんたちは様々なタイプの魅力的な方がたくさんいます。ぜひ、遊びに来てください。そしてもしよかったら譲渡会や後方救援隊の活動にご参加ください。もちろんシェルターでの毎日の猫たちのお世話スタッフも常時募集しております。宜しくお願い致します。

単身の方にもお渡しできます。その場合には里親様に何かあった場合のサポート対応もしております。」

《お振込みを宜しくお願い致します》

埼玉りそな銀行 浦和中央支店 (普)5584980 イッパンシャダンホウジン アニマルエイド

救援隊会員様はお振込み前後にご住所やご連絡先ををお知らせ下さい。あるいは救援隊のラインQRを送らせて頂きます !! 

 

8月24日和さん、「午前のニャンたち:先日久しぶりに朝のお掃除に入りました。朝一番どんな可愛い様子を見られるのか、楽しみです。唐草く〜ん、おはよう!ほんの少しお鼻スリスリ、ご挨拶。」動画です。

同、「お掃除終わると出てきます、ビビりながらも、 " お腹減りました。" 」

 

8月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:こちらは市松くんと唐草くん。お部屋の中でちゅーるをあげた時は、今日もいつものこたつの下だった唐草くん、最後に残ったちゅーるをどこにあげようかなと、フェンスの外から、ちゅーるを差し出すと何度も市松くんに取られていた唐草くんが、ちゅーるをゲットできた瞬間です !! がんばったね、唐草くん。これから少しずつ、みんなの中に出てこようね。」

 

8月10日スタッフミホさん、はるさん&和さん、「午後のニャンたち:おやつタイムになると、ゾロゾロドアに集まって来るのは、」動画です。

同、「市松くん、唐草くん。」

同、「すると、青海ちゃん " ゴロニャン。" 、市松くん " ボク、モテるなぁ。" 、唐草くん " …見ないフリ。” 」

 

8月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:艶々黒光り、カッコいい唐草くん。毎日暑い夏休み。涼しくて快適なシェルターにぜひ遊びに来て下さい!」

 

7月28日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のごはん待ち、左から唐草くん、市松くん、リンダちゃん。私も参加するわよ〜、と後の方から伸びをしながらやってくる青海ちゃん。」

 

7月18日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:厳しい暑さが続きますね。水分などを摂って、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください。ビビリな割には、床で寝ている時があると、うわさの唐草くん。どんな風にかというと…、」

同、「ある時はこんな風に…。」

同、「またある時はこんな風に…。」

同、「またまたある時はこんなひっくり返る姿も…!唐草くんがおウチにいたら、たくさん見せてくれそう。」

 

7月9日和さん、「クールな大人部屋:クリクリのお目目、唐草くんにもキュン。」

同、「陽があたるこたつ上に仲良し3ニャン。しばらくすると、市松くんが離れます。」

同、「リンダちゃんが、唐草くんへご挨拶。」

同、「見つめ合う。」

同、「動画:と、思いきや、クッションの方をグルーミング。味が付いてたのでしょうか。ん?ボクにしてくれないの〜?の表情唐草くん。」

同、「ふっ、悪いわね、恋より食よ、とリンダちゃん。」

同、「ありゃりや、あくびしてしまう。健康そうな、口中です。*シェルター棟2階です*クールだけど、ほっこり可愛い大人猫。里親様募集中です、宜しくお願いします。」

 

6月27日和さん、「祝卒業が続きますように ! クールな大人部屋:クコちゃんめでたく卒業となりました。人馴れ途中なのですが、お家の子に迎えて下さいました。ありがとうございます。クコちゃんから、 " 皆んなも幸せなーれ。" ちょっと隠れがちの唐草くん。そんなところも可愛いのです、見つけて下さいね。」

同、「動画: " うまうま ! " 、こんなに慣れてます。上手く噛んでますのでご安心を。」

「ここ最近、このお部屋から、野風ちゃん、エルナちゃん、クコちゃんと、嬉しい卒業が続いてます。一見クールですが、仲間大好きな優しいニャンたちです。良い運気がありそうです、ご検討を宜しくお願い致します。」

 

6月16日スタッフミホさん&和さん、「市松くんの好きなもの:遊び。おやつ。心落ち着く相棒、唐草くん。」

同、「いつも手前にど〜んと市松くん。」

同、「いつも後ろを陣取る唐草くん。安心の居心地の良さ。市松くんは、おやつには貪欲ですが、決して威張ることなく、リーダー市松くんがいるから、クール部屋は、皆んな仲良しなのかと感じます。 " 僕の好きなもの、皆んな大好きさ。でもね、僕も里親様を好きになりたーーーい。" 、宜しくお願いします。」

 

5月31日スタッフSさん、「今日のシェルター:唐草くん&リンダちゃん、ちょっと変わった姿勢の市松くん。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「シェルター棟2階へも、どうぞお上がり下さい:シェルター棟の2階には、3つのお部屋があります。クールな大人部屋からです。おやつタイム、こたつの中に潜って、唐草くんにも、どうぞ〜。」

同、「動画:先日は、こたつから出てて、 スプーンから食べてくれました。」

同、「ペロリごちそうさま。」

同、「ボクそろそろ人馴れしちゃう !? かも。ふれあいのお客様に"誰も居ないよ。"とよく言われるこのお部屋。スタッフの声がすると、おやつかニャ〜?とゾロゾロと出てくる数にびっくり笑いされます。部屋前に猫じゃらしを置いてます。遊び大好きなのでぜひ持ってお入り下さい。もしくは、スタッフまでお声がけ下さい。可愛い姿が現れます。遊びに来て下さい。」

 

5月23日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:お掃除中、避難しています。クコ、ローラ、青海、唐草。」

 

5月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:オヤツ待ちのネット越し、リンダちゃんに鼻ツン。唐草くんもここまで来ているのに、オヤツを持って入るとコタツの下に潜ってしまいます。このところ新しい顔が増えています。また、シェルター生活が長くなってしまった猫たちも、少しずつ変化して来ています。そしてふれあいを待っている猫もたくさんいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫たちとふれあってください。」

 

5月15日スタッフFさん&和さん、「カニカマおやつ③:イケメンニャンズがお待ちかね。唐草くんと市松くん。」

 

5月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のお部屋の、おやつ待ち。手前から、市松くん、エルナちゃん、リンダちゃん、唐草くん、クコちゃん、八千代ちゃん。」

 

5月9日和さん、「おはようニャンたち:いつものこたつ下にはいません。ちゃんとゆったり寝てるようで、良かった〜、唐草くん。成猫とのゆったりな朝はいかがでしょうか。良いものです。里親様の訪れを楽しみにお待ちしております。」

 

5月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝からピッタリ寄り添う市松くんと唐草くん。BLの世界 !? おばさんにはよくわかりませんが、シェルターではメス同士の猫団子はあまり見られませんが、オス同士はよくくっついています。仔猫で賑わい出したシェルターですが、寂しくふれあいを待っている猫たちがシェルターにはたくさんいます。そしてその子たちは、ほとんどが元飼い猫です。清潔で、ごはんもお腹いっぱい食べられても、家族の愛情が足りません。どうか、この寂しい猫たちも里親様のご検討をよろしくお願いいたします。」

 

5月1日スタッフFさん&和さん、「月曜午後ニャンたち:こたつ下は人気 ! のぞくと、毎度の唐草くん、" 今日、一緒なのはね。" 、なんと、リンダちゃん。」

 

4月27日和さん、「ドアップ祭り:久しぶりにドアップを撮らせてもらいました。全てズームなし。ただ、唐草くんのみ。こたつ下に潜ってカシャ!この距離まででした。" アップは、また今度な。" 皆んなに、こんな近くまで寄れました。カメラ慣れしてるから、かしら。今回はクールな大人部屋限定ですが、気になる子はいましたか?ゴールデンウィークも間近です、ぜひご予定を !! 宜しくお願いします。このお部屋は、猫じゃらしで遊び甲斐がありますよ。」

 

4月15日和さん、「おやつの日:ドア前待ち。ファイトくん、桂花ちゃん、野菊ちゃん。お隣クールな大人の部屋では、 " そろそろおやつだよね。" とソワソワニャー。」

同、「全員集合 !  常食ご飯は、共同の大皿なので、個々に配るおやつは、食べる姿をすぐに確認できます。そして、食欲ありの元気な様子が分かります。コミュニケーションもとれます。ご支援品を大切にいただきます。いつも皆さまありがとうございます。」

 

4月7日スタッフFさん&はるさん、和さん、「唐草市松、ときどきリンダ:2ニャンは仲良し。」

同、「同郷です。気心知れる仲。」

同、「黒く輝くイケメン。唐草くん、気弱なんです。ビビリンチョ。」

同、「このお部屋の男子は、唐草市松だけ。優しく穏やかなんでしょう…、大勢の女子をまとめてます。ただ今、こちらの男子たちは爪切り完了です。スタッフさんたちがネット越しに済ませてくれました、安全に過ごせるように。そっとそーっと、お近づきのチャンス。唐草くんは、猫パンチよりも、逃げるか、固まりますね。どうぞ宜しくお願いします。」

 

3月25日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:今日もご飯の時間は大賑わいでした。 市松、クコ、ローラ、青海、リンダ、野風、唐草、八千代、エルナ。エルナちゃんは、食べないの?」

同、「みんな食べてる間、エルナちゃんは可愛いのび〜。 " 食べる気分じゃないの。" 」

 

3月21日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:“ クールな大人部屋 ”のニャンコたち。お掃除中はみんな気配を消しています。みんなの視線がCOOL。急いで逃げ込んだボックスからお尻が出ちゃってるフサフサ・ウララちゃん。」

同、「お掃除が終わったとたん、こんなにいたかしら?!と思うほど、皆ゾロゾロ出てきます。コタツの上で嬉しそうなエルナちゃんと唐草くん、ゴハン待ちの野風ちゃん。落ち着いて見える大人猫達も、実はオモチャ好きだったり、オヤツに目を輝かせたり、ただただ可愛いニャンコなんです。ゆっくりじっくり触れあえば、それぞれの良いところに気づいてもらえるはず!ぜひ何度でも遊びにいらして下さい!みんなでお待ちしております。」

 

 

 

 

唐草くんのデータ:

保護地 さいたま市TNR現場より術後の4匹を緊急保護。

保護日 2022年3月29日。保護時推定年齢3歳。

お部屋 シェルター棟2階にいます。

 

治療等 去勢手術。マイクロチップ。3種ワクチン。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 

経緯 さいたま市の野良猫現場のTNRを行い、本日リターンの予定で動いておりました。上尾の動物病院を退院し、猫4匹を車に乗せて浦和の現場に向かう予定でした。しかし、4匹の将来を思い、シェルターへ引き返し、保護となりました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !