No.4 ジャンボくん(7) グレー白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

朝から晩まで、成猫、乳飲み子、成猫、黒系5キロ6才犬、仔猫仔猫仔猫…、ひたすらに引き取り願いの電話がかかって来ます。

どうか、応援してください。藁にも縋り、ご連絡をされている方の足元には明日生きていられるかも分からない猫や犬がいます。

 

☆ジャンボくんのページは、字数制限オーバーとなりました。うーむ、まだかな?まだかな?これだけ楽しい猫さんは、鐘を叩いても出て来ません。お迎えを待っています。

 

 

7月1日和さん、「わたるくん手術を終えました:先日トライアルに向かったわたるくん。ご希望者様が、真菌だと思われていた肩の辺りのハゲについて心配され、通院して下さいました。良くない状態と判明、帰還しました。診断結果は肥満細胞腫。 6/28手術をうけ、翌日(昨日6/29)退院しました。

相棒ジャンボくんが、見つめます。無事!元気な顔が見られました。ぐったりしてることもなく、そして食欲があり、ひと安心しました。詳しくは、病理検査に出しています。手術前の血液検査では、ほぼ満点、異常なしでした。」

わたるくんは、今まで猫仲間を励まして来ました。仔猫の時期から、頑張って過ごして来ました。回復を心願します。皆さまの応援が力になります。宜しくお願いします。」

 

6月27日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:遠慮がちに、魚のオモチャで遊ぶおっさん猫たっちゃん。ワタクシ、おっさん猫だぁ〰い好き。相棒のおっさん猫ショウヘイくんも、かぁ~わいいっ。ここにもおっさん発見 !! 」

同、「動画:元祖おっさんずラブ。ジャンボくん(グレー白)とわたるくん(黒)。皮膚に腫瘍が見つかってしまったわたるくん。早速切除手術を予定しています。小さな頃からシェルターで育ったわたるくん、みんなが応援しているから一緒に頑張ろう !! 」

「結局、仔猫でも成猫でも老猫でも、猫なら(犬でも!)なんでも可愛いんです。シェルターでは、個性豊かな猫たちが揃って、皆さまをお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい。」

 

6月24日和さん、「昨日(=24日)のニャンたち:賑わうシェルター棟1階。お客様から、ジャンボ〜 ! とたくさん呼ばれてます。人気のジャンボくん。 " 照れるぜ〜。" 」

「シェルター棟、本館とも、たくさんのお部屋があります。たくさんの保護猫達に会って頂き、運命の出会いがありますように。宜しくお願いします。」

 

6月20日スタッフミホさん&和さん、「月曜日午後のニャンたち:相棒わたるくんがトライアルへ ! さぁ〜ジャンボく〜ん食べて〜、寂しくないよね。幸せ願い、ジャンボくんにも、良いご縁がありますように。」

「幸せなお家へと、ご検討を宜しくお願いします。」

 

6月5日スタッフFさん&和さん、「またふれあいにお越し下さい:昨日の日曜日、たくさんのふれあいの方々に来て頂きました。ありがとうございました。いつも高い所の隅にいる、ビビリンチョのベーゴマくんを上手に誘って頂きました。」

同、「やっぱりベーゴマくんは遊び大好き。戯れた時は、おーっと歓声があがりました。賑わう最中寝っぱなしのジャンボくん。

眺めているムイムイちゃんとわたるくん。」

同、「ジャンボファンの方もおいでになります。"頑張るぞ、オー"のポーズも、なんだかダラけてますが、これこそジャンボくんの良さ。」

「平日はゆっくりと猫と向き合えますので、ぜひお越し下さい。

また新たな可愛さが見れると思います。お待ちしております ! 」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:1階の高いところでは、みんなでちゅーるパーティー。舐めながらも他のお皿が美味しそうにみえて、あちこち移動しながら、ワイワイ。雪之丞くんもすっかり仲間入り。最後の満足げなベーゴマくんと雪之丞くん。」動画です。ジャンボ、わたる、ムイムイもいます。

「シェルターはただ今、連日保護されてくる猫でおおわらわです。仔猫は、現在ホストファミリーに余裕がありません。新しく参加していただける方を募集しています。必要な物資はお渡しできますが、ご家庭によってもいろいろ事情が違いますので、詳しくはお問い合わせください。

また、大怪我、病気の状態で保護されてくる大人猫が多く、通常のシェルターお掃除、猫のお世話以外にも通院や病気猫のお世話など人手が足りていません。1日のうち都合のつく2,3時間で構いません。ボランティアに参加してくださる方をお待ちしています。ボランティアの後は、好きなだけ猫とふれあえますよ。スタッフ、シェルター猫一同、皆様のご参加をお待ちしています。」

 

6月1日和さん、「雪之丞くん&たっちゃん、遊びタイム:(2匹は大いに遊びましたが、)それとなくわたるくんとジャンボくん。 " ボクたち見物。" 、あまり遊びに興味ないんですよ。」

「控えめなニャンたちも、やっぱり遊び大好きです。順番に猫じゃらしを振るのですが、遊び足りないようです。ぜひ遊びにいらして下さい。里親様募集中です、宜しくお願いします。」

 

5月31日スタッフはるさん&和さん、「人気のタワーにて:その2 ジャンボくん、たっちゃん。

ジャンボくんは何も知らずにルンルン。タワーの上に上がろうとするも、」動画です。

同、「ジャンボ、" えっ!おったんかい。" 」

同、「たっちゃん、" おったんよぉ。" 」

同、「優しい空振りパンチをしあい、打たれ弱いジャンボ、lタジタジ。」

同、「たっちゃん我にかえり、さらばじゃ。」

同、「なんとなく寂しげなジャンボくんであった。」

「ぜひ ! 可愛くて、微笑ましいニャンたちに会いに来て下さい。

里親様の優しさを待ち続けてます、宜しくお願いします。」

 

5月31日Fさん&和さん、「ベーゴマくん、遊びタイム:ビビリンチョのベーゴマくん。わたると兄貴とジャンボ兄貴が側にいてくれるから、" 安心さ。" 」

同、「動画:楽しくて…、つい、 " ボクのだー。" と、持ち去った。」

同、「わたる兄貴と、ジャンボ兄貴と。先住猫さんが居ても大丈夫と思われます。」

「元々、触れ合えるのですが、たくさんの仲間といると、どうしても遠慮がち、そこもベーゴマくんのいい所ですが。シェルターでは、人に対しての可愛い本領を発揮出来てません、ホストさん宅ではゴロゴロニャンでした。お家へ行きたいベーゴマくんに、良いご縁をお願いします。」

 

5月26日和さん、「うららちゃん、皆んなと昼寝:お昼過ぎの

うららちゃん。高いところで、皆と一緒にお昼寝です。」

同、「ジャンボくん、古株だけど威張らないのがイイところ。」

「うららちゃんは、以前のお部屋仲間とも、今の仲間とも、すんなり一緒に居られるタイプです。先住さんが居ても大丈夫かな、と思います。見た目ゴージャス、性格はゆったり穏やかだと…、思われます。ゆっくり人馴れ頑張ってます。

そんなうららちゃんを受け入れる仲間も優しい子たちです。宜しくお願いします ! 」

 

5月24日和さん、「おやつ待ってるのニャ:ジャンボくん…、待つ。待ち遠しいおやつタイム。幸せな顔が見られることに感謝します。おやつ等のご支援品、いつもありがとうございます、大切に頂きます。」

 

5月23日和さん、「ムイムイちゃん、おすすめガール:ムイムイちゃんがジャンプして、乗ったところには…、先客ジャンボくん。」

同、「ジャンボ、" え、ボクの隣に来たの ? " 」

同、「ムイムイ、" ま、間違え…、た。" 、ジャンボ, " だ、よ、ね。"  」

「この様子、写真では伝わりにくいのですが、2ニャンのギクシャクが、とっても可愛くて面白かったです。」

 

5月20日スタッフSさん、「昨日(=20日)のシェルター棟となに乗り?健くん:見ているだけで面白楽しいオジ様、ジャンボくんと…、翔平くん。」

「たくさんの保護猫達とお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。猫たちに運命の出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

5月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ジャンボくんには、お手手をツン。ちょっとずつ、ビビり克服中。」

「このところ新しい顔が増えています。また、シェルター生活が長くなってしまった猫たちも、少しずつ変化して来ています。そしてふれあいを待っている猫もたくさんいます。ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫たちとふれあってください。」

 

5月18日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:オハヨー、あら可愛い。そっと写真を撮らせてね。」

同、「仲良くくっついて寝ているわたるくん(黒)とベーゴマくんと、羨ましそうに見ているジャンボくん。」

同、「 “ わたるくんは ボクんだぞ〰ッ !! ” 」

「週末は天気が回復しそうですね。ご家族揃って可愛い猫達に会いに来て下さい !! お待ちしております。」

 

5月15日スタッフFさん&和さん、「月曜日午後ニャンたち:おやつの空いたお皿を回収していたら、」

同、「もう食べたのに、" おやつ?" って近づいてきて、」

同、「 " なんだ、空じゃーん。" と、後ずさっていく、」

同、「ジャンボくんでした。」

「個性ある楽しくて可愛いニャンたちです。里親様募集中です。宜しくお願いします。」

 

5月15日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:いつも面白いジャンボくん。楽しいシェルターにぜひ遊びに来てください。たくさんの猫たちとお待ちしています。」

 

5月12日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:そろそろごはんかな ? みんなソワソワ。手前から、ムイムイちゃん、たっちゃん、ジャンボくん、わたるくん。」

同、「ごはんが出てきていちばん乗りは、まる子ちゃんでした。」

「現在、仔猫で賑わっているシェルターですが、大人猫たちも甘えん坊さん、人恋しい猫がいっぱいです。そして今まで人を警戒していた猫たちも、ちょっとずつ人も悪くないかもと思い始め、徐々に変化してきています。どうかシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡っていろんな猫たちと触れあってください。個性あふれる可愛らしさがいっぱいありますよ。」

 

5月11日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ちょっとだけ触らせて、迷惑顔のわたるくん。屋上に逃げちゃいました。わたるくん大好きムイムイちゃん(三毛)と、まだ緊張気味の雪之丞くん(茶白)を撮影していたら…。堂々横切るジャンボくん。」

同、「 “アラ 失礼。”」

「キャラ濃いめのシェルター棟1階、見てるだけでクスクス笑えます。ぜひ本ニャンたちに会いに来て下さい!みんなでお待ちしております。」

 

5月10日スタッフSさん、「今日の本館とおまけ:おまけ① あつあつツーショットのムイムイちゃんとわたるくん。おまけ② 木登りジャンボくん。楽しいシェルターにぜひ遊びに来てください。お待ちしています。」

 

5月7日和さん、「わたるくんと皆んな:元祖名物、わたる好き好きジャンボくん。今回は、わたるくんの方から ! 隣に入り込みましたよ。 " うふっ、ぎゅうぎゅう。" 、さては、わたるくんって、いちばんの寂しがり屋さん ??? 」

「わたるくん、シェルター歴も4年となり、そろそろ寂しさや色々と限界かもしれません。とても優しくて、猫の面倒見の良い、わたるくんと…、そろそろ兄弟がほしいなぁのお家猫さんと…、どうでしょうか。

わたるくんは、プレミアアクセス対象猫なので、もう1匹無料譲渡となります ( 詳しくはお問い合わせ願います ) 。

ジャンボくん、ご事情が合えば…、一緒に!と、いうことも !! 願ってしまいます。ぜひご検討を宜しくお願いします。」

 

5月6日スタッフLatchさん、「ハッスルジャンボ:シェルター棟にいるジャンボくん、優しいお姉さんに遊んでもらいました ! いつも、高いところにいるけど、本当は遊ぶの大好きなんだね。

お家の子になって、たくさん遊んでもらいたいにゃ、ジャンボくん、里親様募集中です ! 」残念、動画のみ、見てね。

 

5月3日和さん、「午後のニャンたち、シェルター棟1階:こちらは、誰でしょうか?」

同、「動画:寝坊助ジャンボくんを、触っちゃおう!」

同、「いつになったら、ナデナデって気持ち良いとわかるのでしょうか。 " オラは里親様の手を待ってるのさ。" 」

「閉館後は、お見せ出来ないのがもったいないほど、新たな可愛さも見られます。お家で見られる素の表情かもしれません。昼間とは違う組み合わせも見られ、ゆったりしてます。み〜んな、おとなしく仲良くしていて、偉いです!たまには、チョッカイもありますが、いい子たちばかりです。

ぜひ、成猫も !! ご検討を宜しくお願いします。」

 

5月1日スタッフFさん&和さん、「翔平&たっちゃん:" なぜに、古株のオイラが、椅子の下に隠れるのか…、" 、ジャンボくん。」

同、「こんな感じ。」

同、「 " さては、おぬし(翔平)、大物だな。" 、はい、たしかに大物です。触っても全然起きません、爆睡中。」」

 

4月30日和さん、「今日のニャンたち、シェルター棟1階:ふれあいのお客様にたくさん遊んでもらいました。ありがとうございます。ジャンボくん、おひげぶわーっ ! 」

同、「動画:ビビりなので、キャットタワーに隠れながら、遊びます。楽しかったね。」

「シェルター棟1階の様子でした。写真だと伝わりずらいのですが、とても賑やかでした。」

 

4月24日スタッフFさん&和さん、「昨日月曜日のニャンたち:

帰り際の本館1階、それぞれ好きな場所で今日は寝るそうです。

ジャンボくん、もう寝てます。」

「里親様とのいい日が迎えられますように。」

 

4月21日和さん、「昨日(=21日)の午後ニャンたち:ジャンボくん、しばらくの間ゴソゴソしてました。何してたのかしら…。

" ひみつ〜。" 」動画です。

「週末です。ぜひ遊びに来て下さい。たくさんのニャンたちが楽しみに待ってます。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

4月20日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の1階では、高いところでも、お得意の寝姿、ジャンボくん。お食事も終わって奥でまったり、ムイムイちゃん。」

「急に暖かくなり、仔猫の保護も続いています。シェルターでは、今いる子たちが卒業できないと、次の保護枠ができません

ぜひ、シェルターにいらして猫たちに実際に会ってみてください

大人猫たちはとても個性豊かです。きっと気になる猫に会えますよ猫たち、スタッフ一同お待ちしています。」

 

4月20日スタッフFさん&和さん、「わたるとジャンボ、少し触れます:このお部屋の古株になっちゃいました。

ジャンボくんは面白い。ある日のおやつ待ちは、こんな感じです。ドアに近いトイレの上で、じーっと。」

同、「 " まだですか。" 」

同、「動画:お待たせしました〜、と、食べてる時は、集中してるので、触れます。」

同、「 " えっ!さわってたの?"、天然キャラが可愛いのです。」

「ご存知でしょうか ! 相思相愛わたるくん、ジャンボくんは、プレミアアクセス対象猫なのです。優先的に里子へと送り出してあげたい猫達に贈ります。対象猫の里親様になって下さった方には、もう1匹は無料で譲渡となります。なかなか譲渡が進まない猫達が幸せになれるキッカケ、チャンスとなればと願ってます。

ぜひご検討下さい。詳しくはホームページをご覧下さい。」

 

4月18日スタッフヒロコさん&和さん、「ジャンボくんの甘え声:耳を澄まして聞いて下さい。」動画です。

同、「ジャンボくんの…、ニャーの声が ! 」

同、「そばに大好きなわたるくんもいて、一層甘えてるのかも…、しれません。」

「ジャンボとは名ばかりで、か弱くて、天然な面白さ。」

同、「そろそろお婿さんに行かねば…。甘えるジャンボくんはいかがでしょうか。」

同、「ボク…、天然…、て、なんだ?」

「宜しくお願いします ! 」

 

4月18日和さん、「ムイムイちゃんとベーゴマくん:ベーゴマくんは、高いところへ猫じゃらしを持っていくと、自分のテリトリー、遊びやすいようです。」ジャンボくん賛助出演の動画です。

同、「もちろん、ムイムイちゃんも参戦。」

同、「ジャンボくん、 " ボクも少し遊びたかったのに〜。" 」

 

4月15日和さん、「帰り際のおやすみなさい:閉館後、シャッターを閉めます。暗くなるお部屋。わたるくん、" 気をつけて帰るんだよ。" 」

同、「ジャンボくんペコリ。" お疲れさまでした。" 」

「長い夜をどう過ごしているのでしょうか。里親様と一緒に寝られる日が来ることを願ってます。お家の子へと…、宜しくお願いします。」

 

4月8日和さん、「おやつの日、みんないい顔:食べてる時は無防備。集中のジャンボくん。" ん〜、うまっ。" 」

「美味しく食べる姿は"元気印"。皆さまからのご支援品を大切に頂いてます。いつもありがとうございます。」

 

4月5日スタッフFさん&はるさん、和さん、「わたるくん、良い猫なんです:わたるくん大好きコンビがこちら。」

同、「一途な思いのジャンボくん。わたる兄貴を頼りにしてます、ベーゴマくん。ムイムイちゃんとも、お似合いカップルなんです。いつも新入り猫ちゃんに優しく寄り添ってくれるのは、わたるくん。仲間のちょっとした騒ぎの仲介役もわたるくん。いい猫なんです。わたるくんと、幸せ家族になっていただけませんか。」

 

3月29日スタッフSさん、「今日のジャンボくん:ジャンボくん、古株ということもありますが、履歴書も8ページになりました。何かとネタにされる人気者(?)。」

同、「 " 仲間がどんどん卒業していくゼ。" 哀愁漂う横顔。(決まった?)」

同、「そこへ、そろーっと、ねこじゃらし。」

同、「気づいてビックリ!ビビリジャンボくん。」

同、「その後は、仕方なく遊んでくれました。」

同、「猫じゃらしで、背中をナデナデ。」

同、「ナデナデしたところをなめる、猫あるある。」

同、「今日も、ツッコミどころ満載なジャンボくんでした。こんなジャンボくん、おウチにどうですか。里親募集中です。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月28日スタッフはるさん&和さん、「残念なジャンボくん笑劇場:笑劇場その ! 。」動画です。

同、「三毛猫ムイムイちゃん&黒猫わたるくん。どう見ても美男美女カップル。 " 主役になっちゃった、ごめんよ。" 、ジャンボくん、" ふっ、フラれて、更に…、脇役か。" 」

同、「動画:その2。」

同、「なぜか、タジタジ。キラキラオーラに包まれるまる子ちゃん、 " ワタクシ何もしてないざます。" 、素知らぬふり、りんどうちゃん。実はこの笑劇場りんどう脚本らしいです。 " ふ、ふ、ふ。" 」

「笑ってはいけないかも?ジャンボくんは、真剣なんす。…が、

笑わせてくれるんです。和ませてくれるんです。なにかと ! 頑張れジャンボくん ! またの笑劇場をお楽しみにして下さい。」

 

3月24日スタッフMKさん、「昨日(=24日)のシェルター棟2階:

ショウヘイくんのお顔はこんな感じ(右)。ちょっと情けない感じがたまらない系男子、スタッフファン多しです。元祖情けない感じが面白い系♂ジャンボくん。今日は ちょっとキリッとカッコいいじゃない。」

「今週末は ずっと雨予報ですね。でもシェルターは 雨でも風でも関係無し。いつでも快適温度で 皆さまのお越しをお待ちしております!ぜひ可愛い猫達

たちに会いに来てください。」

 

3月17日スタッフFさん&和さん、「ジャンボくんのカリカリ歌:こたつ下でご飯中のジャンボくんです。 " たまには〜、ひっとっり〜のごっ飯もイイね〜。" 」

同、「 " ボクだっけのぉ〜、カリカリのカリカリ〜。" 」

同、「 " とても美味しゅうございます〜。" 」

同、「・・・・ふふふ。 " あん ? " 」

同、「 " 撮られてたぁ〜〜〜。" 」

「ジャンボとは、名ばかりで、か細く"ニャニャ"と可愛〜くご飯おねだりするそうですよ。ジャンボくんの《ご飯カリカリ歌》でした。」

 

3月13日スタッフはるさん&和さん、「ジャンボくん、タジタジの巻:ジャンボくんです ! 」

同、「ドテンと、オヤジっぽい。」

同、「高い所で寛いでいたら、」

同、「動画:まる子ちゃん現る。ジャンボ、タジタジ。まる子、" ワタクシ、何もしてないですわよぉ〜。" 」

同、「動画:りんどうちゃん(内定済み)とご対面。ジャンボ、タジタジ、そろりそろり退散。」

同、「りんどう、" アタシ見つめただけよぉ〜。" 」

同、「ハァー。」

同、「 " ここ、スリスリしておこう。” 」

同、「. " ボクの陣地だぞ〜。" 、セクシーポーズ。」

人にも、猫(特にお姉さま)にも、…ビビリンちょ。でもでも、そんなところが面白く可愛いジャンボくん。 " ボク、タジタジなんでやろ?" 」

「グレー白のステキなジャンボくんに会いに来ませんか。里親様のご検討、お見合いも、お待ちしております。」

 

3月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除中、高いところを見上げるとみなさん避難中。左から、すごい格好で毛繕い中のまる子ちゃん、スターくん、奥にジャンボくん、寝ているのはりんどうちゃん、そして亀甲くん。」

同、「動画:ふと、高いところの奥で、ジャンボくんに甘えているスターくん。まんざらでもないジャンボくん。ビビりのジャンボくんですが、実は面倒見のいいところがあるのかも。」

「この数日とても暖かく、春を通り越して初夏のようです。シェルターも現在は静かですが、仔猫の春は本当にもう目の前です。

もうすぐ、シェルターには連日のように仔猫が保護されてやってきます。仔猫は、夜無人になるシェルターに置いておくことができません。

この時期には、たくさんのホストファミリーさんのご協力が必要です。必要な物資はお渡しします。猫のお世話についてもサポートいたします。それぞれの御家庭の環境に合わせてお願いしますので、ずっとおうちにいる必要はありません。

これからやってくる小さい命を助けるため、ぜひホストファミリーにご参加ください。

そして、シェルターもまた忙しい時期になります。お掃除、通院、猫のお世話等、単純作業が多いですが猫の数が増えるため、人手はいくらでも必要です。作業が終われば、好きなだけ猫とふれあえます。この春、私たちといっしょにボランティアしてみませんか?シェルター猫、スタッフ一同、お待ちしています。」

 

3月9日スタッフSさん、「今日のシェルター棟とおまけ:〜おまけ〜ビビリなジャンボくんは、よってくることも多いです。」

同、「挨拶しようとしたら、」

同、「バチッと静電気!」

同、「そのあと、オロオロするジャンボくんを…、」

同、「後ろからジーッと見ていたベーゴマくんでした。 " おじさん、弱っ。" 」

「たくさんの猫たちとお待ちしております。ぜひ、遊びに来てください。里親希望者様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

3月8日スタッフSさん、「今日のシェルター棟とおまけ:〜おまけ〜ジャンボくん、今日はまる子ちゃんに怒られてしまいました。」

同、「しょんぼりジャンボくん。」

同、「 " 誰か、なぐさめてください。" 」

「たくさんの猫達が里親様を待っています。ぜひふれあいに来てください。 よろしくお願いします。」

 

3月5日スタッフFさん&和さん、「成猫男子宜しくです:ジャンボくん真面目顔。一点集中…、」

同、「 " 眠い。" 」

同、「 " どうしても眠いのだ。" 」

「どうぞ、この甘えたくても、​​​​カッコつけます男子たちを里親様のお力で…、愛情で、甘えさせていただけませんか。運命の出会いがありますように。どうか良いご縁がありますように。」

 

2月28日スタッフFさん&和さん、「まる子ちゃん、甘えてます:この頃、甘えっぷり絶好調。御歳14歳まる子ちゃん。高い所へヒョイと上がり、見回して、 " まったく最近の、若いもんは、寝てばっか。" 」

同、「 " まるさん、元気っすねー。" 、" って言われても、眠いもんは、眠い。" 」

同、「ねーっ。」「ねーっ。」「茶トラ亀甲くん、黒わたるくん、茶白ファイトくん、グレー白ジャンボくん。」

 

2月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:久しぶりのシェルター、1階へ降りてみると、少し前までダイナちゃんのお部屋だった場所、ここに興味津々の皆さんが。りんどうちゃん、はちじょうくん、ジャンボくん、わたるくん。」

「他のスタッフさんによると、朝もこのお部屋に大勢がくつろいでいたそう。今まで外から見えても入れなかったので、ずっと気になっていたのかな ?? みなさん、しばらくこのお部屋楽しんでね。」

 

2月25日和さん、「ジャンボ&ふくみ:保護されたばかりなのに物おじしないふくみちゃんが、ジャンボくんの隣へ。(ドキドキしながら撮ってます。)さて、ビビりなジャンボく〜ん、女の子と上手く付き合えるの ? どうなるでしょうか !? 」動画です。

同、「ふくみ、" おじゃましましゅ。" 」

同、「ジャンボちょっとのけ反り、" 積極的な子だニャ。" 」

同、「ジャンボ、 " ふむふむ。" 」

同、「 " ……。" 、ボクやっぱり、わたるがイイ。」

同、「ふくみ、 " ほえっ ? " 」

同、「やるじゃん ! ジャンボくん、落ち着いてました。良かったホッ。ふくみちゃんは、人も猫も大丈夫。ちょっと柄が似てます。良いご縁を宜しくお願いします。」

 

2月24日監督、「緊急告知 ! バザー開催します ! :明日(2/25) 13時から15時、アニマルエイドシェルター敷地内でバザーを行います。猫たちの医療費になればとハンドメイド品、雑貨類、猫用品を販売します。

同、「アニマルエイドエプロンも用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。」

同、「バザーにお越しの際は、シェルター内でのんびりと猫たちとふれあって下さいね。(30分無料) シェルター棟1階の猫たちも触れる子が増えました。ジャンボくん(約4年在籍…、) みんなとお待ちしております。※ 一緒に店番して下さる方募集 ! 」

 

2月23日スタッフMKさん、「今日のシェルター1階:朝イチのネコ団子。左から、ファイトくん、亀甲くん、わたるくん、後ろにチラッと見えるジャンボくんたちに混ざって、1番右端ちっこい黒白ちゃんは…? まだシェルターに来たばかりのニューフェイ、ふくみちゃん、7ヶ月齢の女の子。まだ少し緊張していますが、撫でるとスリスリ嬉しそうにしてくれます。」

同、「まる子ちゃんも少し離れたところでのんびり。あまり群れるタイプではないので、一匹飼いでも大丈夫。ただただ側にいて 癒してくれる、とってもおとなしいおばあニャンです。」ふくみちゃん、わたるくんのフォローで参列??

同、「“ わたるくんはボクのだよ。” 、カッコいいわたるくんにベタ惚れ、ジャンボくん。」

「 ポカポカ暖かいシェルターで 可愛い猫たちとお待ちしております。 ぜひ遊びに来て下さい ! 」

 

2月23日監督、「ふれあいに来ませんか ? :本日も13時からふれあい体験&お見合い会がスタートしております。暖かいシェルターでのんびりと猫たちと過ごしてみませんか?猫たちも退屈していますので、一緒に遊んでいただけると喜びます ! また、初めて猫を迎える方単身者様のご相談もお受けしますので、お気軽にお越しください ! お待ちしております。仲良しジャンボくん&わたるくん。」

 

2月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:1階では、高いところにオヤツを置くと、すぐ食べ出したジャンボくん。でもビビりのファイトくん、一瞬にして奥に避難。」

「みんながんばって少しずつ人馴れしてきています。シェルター滞在1,2年ほど経って、ようやくかわいい姿があちこちでみられるようになってきました。ぜひシェルターに会いに来てください。きっとおうちの子になれたら、もっと早くリラックスしたかわいい姿が見られるようになるはずです。これまで苦難を乗り越えシェルターにやってきた大人猫たち、ぜひこの子たちにも幸せな家猫になるチャンスをください。よろしくお願いします。」

 

2月16日柴子さん、「内線1番:ナポさんたちとよく電話してるよ。ここは暇だけど美味しいものいっぱいある、俺はワタルと離れたくない。心の友。ワタルと一緒ならお家に行ってもいいかな。でもほっといてね。触りたいとか無理だよね。ニンゲンからは色々されたからまた裏切られたらもう立ち直れないからさ。」

 

 

 

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「月曜日のニャンたち:シェルター棟1階の高いところ。相変わらずのメンバー。誰が居るでしょうか ? 」

同、「ジャンボくん、黒猫わたるくん。奥のキジ、ベーゴマくん

真ん中白茶、ファイトくん手前、はちじょうくん。里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします。」

 

 

 

ジャンボくんのデータ:

保護地 シェルター敷地内にて成猫を緊急保護。

保護 2019年4月22日。保護時推定年齢3歳。

お部屋 シェルター棟1階にいます。 

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 1ヶ月前よりシェルターの周辺に現れ、ご飯をもらうようになっていました。捕獲機になかなか入らず、レスキュー隊員などにも協力いただき、ようやく緊急保護へ。

 

譲渡について:
★譲渡は、シェルター譲渡会、オンライン譲渡会、出張譲渡会、全てに対応できます。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !