No.12 ファイトくん(2) 茶白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

朝から晩まで、成猫、乳飲み子、成猫、黒系5キロ6才犬、仔猫仔猫仔猫…、ひたすらに引き取り願いの電話がかかって来ます。

どうか、応援してください。藁にも縋り、ご連絡をされている方の足元には明日生きていられるかも分からない猫や犬がいます。

 

☆ファイトくんのページは、字数制限オーバーとなりました。美猫で穏やかな猫さんです。ビビリ過ぎで隠れているせいで、里親様のお目に止まらないという残念な猫さんです。おうちに行けば

良い子に出来そうですよ。

 

 

7月10日和さん、「ファイトくんと野菊ちゃん:ファイトくんのお出迎え。可愛いんです。」

同、「ドアを挟んでるから、」

同、「この余裕。」

同、「ドアを開けると、トトトっと、まずはココに逃げ込みます。」

同、「ココとは、野菊ちゃんの定番場所、そこへ逃げるのです。」

同、「野菊ちゃんも、びっくり ! 」

同、「キョトン顔。優しく受け入れる野菊ちゃんです。」

同、「仲良く並んでおやつタイム。」

同、「微笑ましいです。」

同、「別日も、もちろん、隣奥には、」

同、「野菊ちゃんが一緒です。案外甘えん坊ね、ファイトくんは。」

同、「ビビリンチョ、」

同、「こんなに、」

同、「イケメンなのに、お声がかかりません。ぜひ ! ご注目して遊びに来て下さい。*シェルター棟2階にいます*」

「お家へ行けるように、甘々ファイトになりたいね〜。そして、

安泰オーラのある野菊ちゃんも、お声がけお願いします。」

 

6月24日和さん、「昨日(=24日)のニャンたち:シェルター棟2階。ビビりのファイトくん、毎度の箱入り息子。 」

同、「動画: 元気な可愛いお嬢さんが、猫じゃらしを振ってくれました。すると、めずらしく興味持ち、じーっと見てます。」

同、「お嬢さんはご存知のようで、ドア外から遊んでくれたのです。(中に入ると逃げるので) ありがとうございました ! 」

 

6月9日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:オヤツのお皿から逃げ回り、今日は野菊ちゃんのお隣に滑り込んだファイトくん。」

 

6月4日和さん、「今日のニャンたち:ファイトくん。ファンの方が会いに来てくれたのに、隠れてしまうビビリンチョ。お昼寝姿を人前で出来たら、もっとファン増えるのに〜もったいない。里親様に出会える事を楽しみに、ニャンたち、ずっと待ってます。ぜひご検討を宜しくお願いします。」

 

6月4日和さん、「のんびりルームで待ってます:ファイトくん、のんびりしてます。」

同、「見られてるとも知らず、」

同、「寛ぎます。」

同、「野菊ちゃん、ドア外を見上げておやつ待ち。いざ ! お部屋に入ると、野菊ちゃんしっぽ越しのファイトくん。」

同、「だんだんと離れて行き、」

同、「隠れてしまいます。皆さま、気をつけて遊びにお越し下さい。野菊ちゃんが隠れずに、可愛い姿を見せられますように。」

 

6月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ビビりののファイトくん。お皿で出しても1メートルくらい離れないと食べてもらえません。」

 

5月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟2階のオヤツ待ち。こちらのお部屋では、3匹なかよく並んで待ちます。ファイトくん、桂花ちゃん、野菊ちゃん。 」

「連日、仔猫の保護でおおわらわのシェルターですが、過酷な状況から、やっとシェルターに辿りついた大人猫もたくさんいます。どうか、シェルターにいるこの大人猫たちにも、温かいご支援、また里親様のご検討をよろしくお願いいたします。」

 

5月23日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:逃げ腰のファイトくん。」

同、「でも、柵越しなら安心。 ここまで近づいちゃうよ。」

「仔猫シーズンで、仔猫がたくさん保護されてきますが、シェルターの成猫たちも、よろしくお願いします。」

 

5月9日和さん、「おはようニャンたち:桂花ちゃんと、ファイトくん。鼻でおはようしてました。」

同、「動画:しばし、まったりな朝の様子をどうぞ。」

「成猫とのゆったりな朝はいかがでしょうか。良いものです。

里親様の訪れを楽しみにお待ちしております。」

 

4月24日スタッフFさん&和さん、「のんびりルーム:ファイトくん。」

同、「もう、飛行機耳は卒業したようです。」

同、「あまり逃げなくなった(かなぁ?)ので、お近づきしましょ

。」

同、「動画:まずは、スプーンからおやつを食べてほしいな。ここまで、頑張ってくれました。」

同、「ありがとう、あとはゆっくり食べてね。」

「猫たちとのんびり生活はいかがでしょうか。ぜひ会いに来て下さい。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

4月21日家猫体調不良の為預りをお休み中のホストファミリーK、「ファ〜イト !! :ぼくはだれでしょーか!」

同、「分かった人いたかなー?ぼくだよ!ビビりんちょファイトだよ 。」

同、「え?分からなかったの? ふーん、ぼくスネちゃう。」

同、「スネちゃったからもう網越しじゃないと近づいてあげないんだ!」

同、「ほんとはもっと近づきたい気持ちも、遊んで欲しい気持ちも、」

「とっても美しくてかわいい白多め茶白男子のファイトくん。まだビビりくんですが、おうちの子になったら、面白い姿やかわいい姿で、癒してくれたり甘えん坊になったりしそうな予感がします。」

同、「ファイトくんをお家にお迎えしてくれる里親様募集中です ! もう一度かわいいお手手のサービスショットを載せておきますのでご検討よろしくお願い致します。ぺこり。」

 

4月16日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:ドアの前でご飯待ち。野菊ちゃん、桂花ちゃん、ファイトくん。」

「たくさんの猫たちとお待ちしています。ぜひ、ふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

4月15日和さん、「おやつの日:ドア前待ち。ファイトくん、桂花ちゃん、野菊ちゃん。」

同、「お部屋に入ると、尻尾上げながら、それぞれ退散。なんで?」

同、「ファイトくん、ケージにはいるので、お届け。」

同、「食べるよ、いい?」

同、「食〜べようっと。」

「常食ご飯は、共同の大皿なので、個々に配るおやつは、食べる姿をすぐに確認できます。そして、食欲ありの元気な様子が分かります。コミュニケーションもとれます。ご支援品を大切にいただきます。いつも皆様ありがとうございます。」

 

4月14日スタッフFさん&和さん、「爪切りしました:ワクチン接種のためネットに入ります。ついでに、これは爪切りチャンス ! ネット越しにチョッキン。スタッフさんも、ニャンたちも、お疲れ様でした。

おまけ。先日爪切りしたので、関係ないのに、ファイトくんもビビって一緒に逃げてたそうです。」

 

同、「な〜んだ、ボクじゃないのね。」

 

4月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:ビビりさんの多いお部屋、オヤツの後お部屋の外でしばらく観察してみました。するとみなさん少しずつ活動。ニャルソックしているファイトくん、いつも毛布に籠りがちのとろみちゃんも動いている姿が見れました。」動画です。

「人がいる時間が少ないシェルター。そしてたくさんの猫がいるため、なかなか個々の猫たちとふれあう時間が限られてしまいます。わずかな時間でもみな少しずつ人馴れしてきています。おうちの子に迎えていただけたら、毎日朝晩人と接して、もっと早く人馴れが進んで、かわいい姿をいっぱいみせてくれます。そしてたくさんの癒しを与えてくれます ! ぜひシェルターにいらして、たくさん猫たちとふれあってください。そして気になる子がいましたら、ぜひスタッフにお声がけください。よろしくお願いします。」

 

4月11日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:美猫ツーショット、ファイトくんとまろみちゃん。」

同、「 " 実物はもっとキレイだよ〜。" 」

「様々な理由で保護されたたくさんの猫達が里親様を待っています。ぜひふれあいに来てください。運命の出会いがありますように。よろしくお願いします。」

 

4月9日スタッフChikaさん、「にゃんたちに遊んで貰った ! :土曜日のシェルター棟2階にゃんこたちの様子です。トップバッター野菊ちゃん。すると、桂花ちゃんも " 遊びたい~!" と、入ってきます。おっ、ファイト君もみーつけた。」

同、「ファイト君も逃げずに遊んでくれました。お掃除の後、今日はたくさん遊んで貰いました。癒されました。」

「シェルターに足を運んで頂き、遊んでくれることで、お互いに癒し癒され、猫の人慣れや気分転換にもつながります。そして、少しでも早く猫たちのずっとのお家が見つかりますように。シェルターでは、ボランティアの募集もしております。お掃除、ホストファミリー、お客様対応など得意な分野でお手伝い頂けます。ぜひ、気軽に遊びに来てみてください。」

 

4月7日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:お掃除終了後、シェルター棟へ。今日はみんなとふれあいながらオヤツをあげようかな、と直接ちゅーるをそれぞれのお口の前に。まどかちゃんのお部屋を出て向かいの部屋を覗くと、ファイトくんが大きな爪研ぎの上でゴロンゴロンとリラックス。」動画です。

同、「ところが、ちゅーるを差し出すと、どうしても手から舐められないビビりさんがこちらにも。お皿に出してあげました。」

「ずっと外で暮らしてきた猫たちは、一年ほど経ってごはんや猫じゃらしを覚え、人も悪くはないんだなと思いはじめました。

そして、ずっと人と暮らしてきた元飼い猫たちは、シェルター生活が寂しくてしょうがありません。朝も晩も人を待っています。

いろんな猫がいろんな事情でシェルターに来ています。今ここにいる猫たちはシェルターが終の住処ではありません。まだまだある猫生のこれからをいっしょに暮らしてくれる家族を探しています。どうか、里親様の検討をよろしくお願いいたします。」

 

4月2日和さん、「のんびりルーム、猫じゃらし:ビビりなのにドア外が気になるファイトくん。」

同、「野菊ちゃん、姿を見せます。」

同、「動画:残念ながら、おやつ日ではないので、猫じゃらしでお誘いしました。ファイトくん逃げます。確か以前は遊んでくれたのに…、ビビリンチョたちだけど、本音は寂しがりの皆んな。里親様の訪れを待ってます。" 宜しくお願いします。" 」

 

3月29日スタッフFさん&和さん、「のんびりルーム:野菊ちゃん、アタシの後ろにピタッっと、誰?」

同、「ファイトです〜。爪切られちゃいましたぁ。」

同、「どうか触れ合えるようになーれ、と、願いも込めて。" スタッフさん、ありがとう。" のんびりお見合い、いかがでしょうか。遊びに来て頂くだけでも、ニャン達たち喜びます、人馴れになります。宜しくお願いします ! 」

 

3月25日和さん、「土曜午後ニャンたち:ドテンのボヨヨン、見てはいけない !? 美猫ファイトくんの…、おやじ姿。」

同、「案外リラックス出来てるようで安心しました。昨日は週末、夕方まで賑やかでした。本日も雨模様…、お足元に気をつけて、ぜひ遊びに来て下さい。猫じゃらし用意してます。」

 

3月20日スタッフFさん&和さん、「月曜日午後のニャンたち:

めずらしいかも!イカ耳ですが。囲いの無い所でポージング。

②ファイトくん、 " ケージ中は飽きたのさ。" 」

 

3月20日和さん、「ファイトくんの独り言:なんで、ボクったら、か弱いんだろう。」

同、「スタッフさんが、近づくとね、飛行機耳になっちゃうんだ。怖いことしないの、分かってるのに。」

同、「動画:寒くないように、カイロ袋を置いてくれるだけなのに、逃げちゃった。」

同、「桂花ちゃんって人前で食べられてる、すごいね。」

同、「でもね、スタッフさんが出た後直ぐに、追いかけちゃった。」

同、「あの〜、おやつは?」

同、「もう一度、中にお入り下さい、どうぞ〜。」

同、「そこまでね、ここで待ってるから。」

同、「手が近づく〜。」

同、「急げ〜、(お腹可愛い)」

同、「よっこらしょ。」

同、「あーぁ、」

同、「また逃げちゃった。」

 

同、「ボクったら、人馴れに時間がかかるらしいよ、こんなボクを"自信持ちな"と、救ってくれる人現れるかなぁ〜。見た目はとってもイケメンらしいよ、そこは自信あるさ。

お家に行けたら、どう変わるか、わかんない、でも、ひとりじゃないんだって、見守ってくれる家族に感謝し続けるよ。」

同、「ファイトくんの(想像の)独り言でした。か弱いファイトくん、思い切ってお部屋移動。おやつを近くに置いても、誰かにあげちゃう?取られちゃう?タイプ。ようやく新しい環境で、自らがおやつをもらいに出て来始めました。

ビビりのファイトくんなりに一生懸命です。その頑張りを褒めに会いに来てもらえたら、ファイトくんも嬉しいはずです。里親様のご検討やお見合いなど宜しくお願いします。」

 

3月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟の2階へ。ビビりのファイトくんは、オヤツの小皿から逃げ回ります、なんでよ〜。」

 

3月10日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:2階では、

お部屋をお引越し、慣れるまでケージ暮らしのファイトくん

ごきげんナナメ、差し出したオヤツにパンチしてきました。」

「この数日とても暖かく、春を通り越して初夏のようです。シェルターも現在は静かですが、仔猫の春は本当にもう目の前です。

もうすぐ、シェルターには連日のように仔猫が保護されてやってきます。仔猫は、夜無人になるシェルターに置いておくことができません。

シェルターもまた忙しい時期になります。お掃除、通院、猫のお世話等、単純作業が多いですが猫の数が増えるため、人手はいくらでも必要です。作業が終われば、好きなだけ猫とふれあえます。この春、私たちといっしょにボランティアしてみませんか?シェルター猫、スタッフ一同、お待ちしています。」

 

2月28日スタッフFさん&和さん、「まる子ちゃん、甘えてます:この頃、甘えっぷり絶好調。御歳14歳まる子ちゃん。高い所へヒョイと上がり、見回して、 " まったく最近の、若いもんは、寝てばっか。" 」

同、「 " まるさん、元気っすねー。" 、" って言われても、眠いもんは、眠い。" 」

同、「ねーっ。」「ねーっ。」「茶トラ亀甲くん、黒わたるくん、茶白ファイトくん、グレー白ジャンボくん。」

 

2月25日和さん、「のどかなシェルター棟1階:個室部屋から、りんどうちゃんフリーへ。アタシ、出られるのね。そこには、ファイトくんも穏やかな可愛い表情。この日は、目の高さのケージにいました。」

同、「少し前に、ふくみちゃんがケージにやって来て、優しくご挨拶してました。撮れなくてとても残念。」

「新入りニャンたちが人馴れしているので、お部屋フリーとして、様子見です。老若男女、それぞれ自由にしてます、賑やかなりました。そして、のどかです。ほっこりしにいらして下さい。お待ちしております。」

 

2月23日スタッフMKさん、「今日のシェルター1階:朝イチのネコ団子。左から、ファイトくん、亀甲くん、わたるくん、後ろにチラッと見えるジャンボくんたちに混ざって、1番右端ちっこい黒白ちゃんは…? まだシェルターに来たばかりのニューフェイ、ふくみちゃん、7ヶ月齢の女の子。まだ少し緊張していますが、撫でるとスリスリ嬉しそうにしてくれます。」ふくみちゃん、わたるくんのフォローで参列??

「 ポカポカ暖かいシェルターで 可愛い猫たちとお待ちしております。 ぜひ遊びに来て下さい ! 」

 

2月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:1階では、高いところにオヤツを置くと、すぐ食べ出したジャンボくん。でもビビりのファイトくん、一瞬にして奥に避難。」

同、「人が離れるとそーっと戻ってきました。もう少しがんばれ、ファイト !! 」

「みんながんばって少しずつ人馴れしてきています。シェルター滞在1,2年ほど経って、ようやくかわいい姿があちこちでみられるようになってきました。ぜひシェルターに会いに来てください。きっとおうちの子になれたら、もっと早くリラックスしたかわいい姿が見られるようになるはずです。これまで苦難を乗り越えシェルターにやってきた大人猫たち、ぜひこの子たちにも幸せな家猫になるチャンスをください。よろしくお願いします。」

 

2月15日スタッフFさん&和さん、「待ってます:モテそうなんだけど、ねっ!ファイトくん。" まだなんですぅ。" 」

 

2月11日Chibi子さん、「難問 ! クイズ茶トラ:前回の「クイズ!三毛猫」からだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、待望の(?) 第2弾です!今回は茶トラ's、誰が誰でしょう??三毛猫さんより、少し難しいですよ〜、レッツ チャレンジ。」

 

同、「いかがですか〜??前半は分かりやすいカナ?後半は難しいですね。ではヒントです。」

 

同、「もう大丈夫ですね!では答え合わせです。」

同、「実物はもっともっと可愛いので、ぜひ遊びに来て下さい!

第3弾も準備中です。乞うご期待 !! 」

 

2月7日スタッフFさん&和さん、「月曜日のニャンたち:シェルター棟1階の高いところ。相変わらずのメンバー。誰が居るでしょうか ? 」

同、「ジャンボくん、黒猫わたるくん。奥のキジ、ベーゴマくん

真ん中白茶、ファイトくん手前、はちじょうくん。里親様募集中です。ご検討を宜しくお願いします。」

 

2月5日スタッフBe子さん、「昨日(=5日)のシェルター:シェルター棟1階では、ビビりコンビ、ファイトくんと亀甲くん、高くて手の届かないところで安心してお休み中。」

「まだまだ冬の寒さが続きますが、シェルターでは仔猫の春がはじまる前のいちばん落ち着いている時間です。シェルターにいるみんなと、じっくりふれあっていただけます。大人猫はそれぞれ個性豊かで、いろんなタイプがいます。ぜひ足を運んで、たくさんの猫とふれあってください。お待ちしています。」

 

1月29日和さん、「シェルター棟1階より:ファイトくん、こんなに美猫なんです。なんとかしたい、ビビリンチョ。 甘えてくれたら、イチコロですね。性格は、ホント様々で面白いです。ビビリンチョたちも少しずつふれあえる様に頑張りますので…、ご縁がありますように。たくさんお部屋ありますので、ゆっくりお過ごし下さい。宜しくお願いします。」

 

1月27日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:朝、お部屋に入ってみんなどこかな?、と見回してみると、」動画です。

同、「わたるくん、ファイトくん、花芽ちゃん、スカッシュくん(内定してます)、みんながキレイにボックスに収まっている。

そのうちに、りんどうちゃんがやってきて、わたしもこのお部屋に入りたいの〜と、花芽ちゃんのお部屋の前に。」

「シェルターの猫たちも皆、少しずつ人馴れをしてきて、人とのふれあいを待っています。春とともにやってくる、バタバタした仔猫シーズンを前に、今がいちばんゆっくり猫たちとふれあっていただける季節です。外は寒波がきて寒い日が続いていますが、シェルターは暖かく快適です。ぜひシェルターにいらして、個々の猫とじっくり付き合ってみてください。いろんな性格に出会えますよ。またスタッフも、猫と暮らすためについてのご相談や、それぞれの猫についてなど、お答えできると思います。先日は春からボランティアをやってみたい、と来てくださった方にもお会いしました。とてもうれしかったです。次にお会いできるのをお待ちしております。どんな猫相談でも、大歓迎です !! ぜひぜひ、シェルターに一度足を運んでみてください。シェルター猫、スタッフ一同、お待ちしています。」

 

1月25日和さん、「ごちそうさま:花芽ちゃん、ごちそうさま。ヒョイっと移動。下ケージには、ファイトくん。」動画です。同、「ファイトくんは、遠慮がちなので、他の子におやつとられちゃいます。皆んなが食べ終え落ち着いた頃に、もう一度渡します。 " お手間取らせます。" 」

「楽しみなご飯タイムを里親様と過ごせたら、もっと美味しく、栄養となり、元気になります。可愛い姿を見にお越し下さい。お待ちしております。」

 

1月19日スタッフBe子さん、「昨日(=19日)のシェルター:シェルター棟1階、ビビりさんたちにおやつをあげようと、お皿をもって上の方にあげると、目の前に来たお皿をジャンボくんに取られ、ベーゴマくんに取られ、ようやくありついたファイトくん。

がんばれファイト。」

 

1月15日和さん、「ファイトくん、目標逃げないぞ:ファイトくんったら、ビビリンちょ。」

同、「いや〜、お恥ずかしい。」

同、「これでも頑張っとります。う、う、う。」

同、「ねっ ! この頃は、近づいて撮られてても、大丈夫さ。『今年の目標のひとつ、なるべく…、逃げない…、ようにする。』」

同、「干支お耳の短いウサギさんみたい、縁起よし。」

「アピール出来ずに、高い所にいてしまいます。キレイな猫さんです、少々ポチャポチャし始めました。そんなところも可愛いファイトくんをぜひ見つけて下さい。ご検討を宜しくお願いします。」

 

1月6日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟1階、ダイナちゃんのお部屋の上でみんなでおやつタイム。下でも食べたのに、高いところまでおやつを食べに来たミイミイちゃん、はちじょうくん。若いパワーに押され気味の、わたるくんとジャンボくん。パインちゃんとファイトくんも夢中です。」動画です。

「シャー猫がいっぱいだったシェルターも、スタッフさんたちの日々の努力によって、どのお部屋の猫も少しずつ人馴れが進んできています。そして大人猫も、おやつをねだる姿や猫じゃらしに夢中だったりと、かわいらしい姿がたくさんみられるようになってきました。

みんなおうちの子になって、朝晩家族の中で過ごしたらきっともっともっと人馴れが進むはずです。みんな、新しい家族のお迎えを待っています。ぜひ、シェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってみてください。どうか、よろしくお願いいたします。」

 

1月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今朝はとっても寒かったので。ダイナちゃん宅屋上では、ビビりん坊たちが可愛い猫団子に。左から、ベーゴマくん、ファイトくん、亀甲くん、パインちゃん、わたるくん、奥の茶白が はちじょうくんです。」

「寒い時期は いつまでも暖かい布団で寝ていたいのは 人も猫も同じですね。私は毎晩、2匹の飼い猫に囲まれて、ぬくぬくと幸せを噛みしめながら眠っています。この至福の時を体験してみてはいかがでしょうか。暖かいシェルターで、たくさんの可愛い猫達がお待ちしております。」

 

1月4日和さん、「午後のニャンたち、自然な様子:ルンルン、ジャンボくん、" 幸せの鍵しっぽだってさ〜ボク。"  ルンルン、" はっ ! ファイトくんったら見てたのね、恥ず。" 」動画あり。

同、「スカッシュ(内定済)、" どちたの?"、ファイト、" う〜ん、大人の事情…。" 少し遠目から見た皆んなの自然な様子です。お時間あれば、どうぞゆっくりお過ごし下さい。里親様のご検討もぜひ!宜しくお願いします。」

 

2023年1月3日スタッフFさん&和さん、「わたるくんの側は居心地良い:わたるくん、今年で5歳。まだ若い ! シェルター保護時は10ヶ月、キャットタワーのボックスに入り、遊びには反応ありでしたが、なかなか出て来れず。出てきても先輩方とくっ付き守られてました。先輩男女問わずに可愛がられ、あっという間に、成猫になってしまいました。

だからでしょうか…、不安な気持ちが分かり、皆んなに優しいのかな、慕われるのかな。

はちじょうくん。奥のファイトくんの側にも、わたるくん。安心できる仲間で寄り添い寝ます。 " ボクのわたるなのに…、"  わたるくんを誰よりもLOVEなジャンボくん。」

 

 

12月31日監督、「今年一年ありがとうございました:大晦日もシェルターで過ごす猫たちをみて、本当に申し訳ないと思いました。」

 

12月28日和さん、「シルバくん、ふれあい嬉しいね:先日、英虎くん、アマビエくん、ぴーこちゃんの里親様ファミリーがふれあいに来てくれました。娘さんに、優しく撫でてもらえて、うっとりシルバくん。息子さんは、ニャンたちの名前がすぐ分かり、前回との比較もバッチリ。ファイトくんが前に出てきたね〜、など素晴らしい観察力。各部屋、猫じゃらしでたくさん遊んで頂き、いつもありがとうございます。」

 

12月27日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ダイナちゃん屋上、ビビりくんたち。君たち!そんな所にいたんじゃ、運命の里親様に見つけてもらえないよ!ジャンボ(グレー白)、亀甲(茶トラ)、わたる(黒)、はちじょう(茶白)、ファイト、ベーゴマ(キジ白)   み~んな男の子。」

「なぜかビビりの男の子たち、つるむんです。もしビビりくん同士ペアで同じお家に行けたら、本ニャンたちも、里親様も、私たちスタッフも、み~んな安心、幸せになれると思うのですが…。

 ぜひご検討下さい。」

 

12月25日和さん、「幼いビビリニャンたち:スカッシュくん。BOX内だと、ふれあい出来ます。出てしまうと、すばしっこい。高い所へ移動。はちじょうくんがいました。奥にはビビリ先輩ファイトくん、さすが…、手の届かない隅で寛いでます。」

「幼い大切な時期、寂しかったり、不安だったりを、支えて下さる里親様、お待ちしております。ご検討宜しくお願いします。」

 

12月24日スタッフSさん、「今日のシェルター:今朝も寒かったですね。朝、アニマルエイドの駐車場では氷が張っていました。保護された猫達は温かい所で寝ていられるけど、外の猫達にとっては過酷な時期でしょう。食べ物も探さないといけない上、冷たい夜もどうにか乗り切らなくてはなりません。野良猫の生きる厳しさを感じさせられます。今日はクリスマスイブですね。少しずつ人慣れを頑張っているファイトくん。」

「シェルターには、人恋しい猫ちゃん、人慣れを頑張っている猫ちゃんがたくさん過ごしています。ぜひ、ふれあいに来てください。里親希望者様も大歓迎です。よろしくお願いします。」

 

12月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:なんだかシンクロしているような、ファイトくんとスイカくん。」

「明日はもうクリスマスイブ。今年も残すところ、あと一週間ほどになってしまいました。でも、このシェルターにいる猫たちが、暖かいおうちで家族とお正月を迎えられることを願って、シェルターでのお見合いは、12/31〜1/3も行います。この年末年始のお休みに、猫を迎えようと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお見合い予約の上、シェルターにお越しください。

そして、ここから猫を迎えていただくことは、この寒波がきている寒空の下、保護を待っている猫たちを助けることにもなります

どうか1匹でも多くの猫が、暖かいクリスマス、年越しを家族と迎えられますように。よろしくお願いします。」

 

12月19日スタッフやまさん&和さん、「元気な僕らを家族にどうですか?:ファイトくんがめずらしく積極的。前のめりに遊びます。」

同、「実は、遊ぶの大好きだったんだね〜。これからも遊ぼうね。」

同、「動画:亀甲くん順番待ち、遊びたいもんね、と何処からともなくはちじょうくんが現れます。お遊び取られちゃいます。」

同、「優しいお兄さんたちなのです。」

同、「お次にやって来たのは、」

同、「ベーゴマくん、" 俺っちも、入れて〜。" 」

同、「気づくと、スイカくんも参戦。」動画もあります。

同、「あっれ〜 ? 猫じゃらしが下にいっちゃった〜。」

「事務スタッフやまさんが遊んでくれました。もっと遊び隊、幸せになり隊、元気な彼らを、どうぞ宜しくお願いします。」

 

12月15日スタッフFさん&和さん、「おやすみなさい:シェルター棟1階は、ほぼ寝てましたが、ファイトくんは…、まさに美猫、シャンとしてました。」

「今日もお疲れ様でした。明日は…、いつか…、きっとイイことある。里親様の夢を見ながら、ゆっくりおやすみ下さい。」

 

11月30日スタッフFさん&和さん、「クールなニャンも宜しくお願いします:クールボーイズ。日本語英語だと、冷たい、英語だとハンサムらしいですよ。そんなファイトくん→わたるくん、そして、」

同、「ベーゴマくん、仔猫なのに、最近はゆったり。上の住猫になってしまいましたね。ふれあいしにくい…、降りといで〜。」

「人馴れ進まないニャンもいます…、人馴れしてても、あまりアピール出来ないニャンも居ます…、そんなニャンたちの幸せは、やっぱり、ずっとのお家で家族に囲まれて過ごすことです。

ゆっくりお付き合い頂ける里親様に出会えますように…、ご検討をお願いします。」

 

11月25日スタッフはるさん&和さん、「そろそろクリスマス:そろそろクリスマスの装いがみられる時期になりました。アニマルエイドでも、スタッフさんたちが、飾りなど、ニャンたちもクリスマスバージョンにしてくれました。おなじみのソングご一緒にどうぞ、サンタクロース is comin' to アニマルエイド。ねぇ、聞こえて来るでしょ、鈴の音がすぐそこに。待ちきれないでおやすみした子に、きっと素晴らしいしプレゼントをもって。」

「靴下にお願いごとを入れておきます。何が欲しいかは、、幸せ家族です。サンタクロースさんへ…、宜しくお願いします。」

 

11月24日スタッフFさん&和さん、「可愛いんです:ふ、ふ、ふ、笑ってるね、ファイトくん。思わず!可愛いと、カシャ。ほんのひと握りのご紹介です…、まだまだ色んな可愛さ持って、沢山の保護猫たちが里親様を待ってます。会いに来て頂くキッカケになればと思います。宜しくお願いします。」

 

 

 

ファイトくんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を保護。

保護日 2021年12月10日。保護時推定年齢2歳。

お部屋 シェルター棟2階にいます。

 

治療等 3種ワクチン済み。去勢手術。マイクロチップ。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

病歴 。

 

現在の状態 。 

経緯 83歳の足が悪い女性からのご相談でした。自宅敷地内でお世話をしていたそうですが、ご自身の年齢、体調を考えるとこの子を最後まで世話ができないと考え、金曜日に捕獲器にて保護しました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !