No.2 チャッピーちゃん(2) 茶白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆チャッピーちゃんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆チャッピーちゃんのページは「ようやく」字数制限オーバーとなりました。最近、姿を見せてくれるチャッピーちゃんです。毛布ではなくお姿が写真に撮れたらラッキー。

 

 

9月30日スタッフFさん&和さん、「似てる?お確かめにぜひどうぞ:似てる気がします。同部屋なので、ちょっと、見分けがつきにくい時もあります。〜茶トラ白系チャッピーと結弦〜私は、チャッピー。可愛い姿を隠しちゃう箱入り娘。お嫁さんにいきたいね。」

「実際会うと、それぞれ個性的で見分けつきます。もちろん、すぐにバッチリ見分けつくスタッフさんも多々います。ぜひ ! お確かめに遊びにいらして下さい。ご予約お待ちしてます。」

結言くん。

 

9月17日スタッフSさん、「今日の本館1階:3人、入っています。はやぶさくん、ナポレオンくん、チャッピーちゃん。」

「仲間が増えて賑やかになったシェルターに、ぜひ遊び来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月16日スタッフまりこさん&Fさん、和さん、「いろんなお部屋から:今日のチャッピーちゃん守り隊は、」

同、「はやぶさくん(手前)でした。」

「いろんなお部屋で、面白い様子も見られます。ゆっくり各部屋見て下さい。」

 

9月14日スタッフSさん、「今日の本館1階:最後は、今日のツーショットの進次郎くんとチャッピーちゃん。」

「新しい仲間も加わり、賑やかになったシェルターに、ぜひふれあいに来てください。里親様も募集しています。よろしくお願いします。」

 

9月9日スタッフまりこさん&和さん、「動かない動画、ナポレオンくんとチャッピーちゃん:仲良しさんです。ナポレオンくん黒白、チャッピーちゃん茶白。よし!行動開始だ!と、ナポレオンくん。いつものところに行くの〜?と、チャッピーちゃん。」

同、「動画:チャッピーちゃーん!微動だにしない。動画じゃない!でした。」

同、「こんな可愛いチャッピーちゃんなのに〜。」

同、「キャットタワーの謎の穴から。

「人とのふれあいがなかなか進まないふたニャンですが、注目して頂きたく思います。なんとか少しずつ頑張りましょう。応援宜しくお願いします。」

 

9月8日スタッフSさん、「昨日(=8日)の本館1階:チャッピーちゃんの体の上に、ちょこんと乗っているのはナポレオンくんの腕です。」

「ぜひふれあい来てください。たくさんの猫ちゃんとお待ちしています。里親様も募集しております。よろしくお願いします。」

 

9月3日スタッフBe子さん、「今日の本館:仲良くボックスで、チャッピーちゃん、ナポレオンくん。」

同、「引きこもりガチなみんなですが、夕方またシェルターに行ってみると、夜はこれから、みんなソワソワ活動準備中。そこでみんなにちゅーるを振る舞いました。リリアンちゃんは舐めてくれましたが、チャッピーちゃんは要らないそうです。」

「シェルター棟2階にいたキャリア組がお引越ししてきて、本館のこのお部屋にもだいぶ慣れてきたようですそして、メンバーの入れ替わりにより、また新しい猫間関係ができつつあります。久しぶりにシェルターにきていただけたら、クラス替えをして、新学期を迎えたような猫たちに会えるかも知れませんよ。ぜひ、ふれあいにいらしてくださいね。」

 

9月1日スタッフMKさん、「今日の本館1階:(力くんはスリゴロの良い子だそうですが、結弦くんはまだだとか、) “ ボクたちもまだスリゴロはムリかも… 。” チャッピーちゃんとナポレオンくん。」

「個性豊かな成猫たち、まずは会いに来て下さい ! お待ちしております。」

 

9月1日スタッフまりこさん&はるさん、和さん、「本館1階のご様子:本館1階は、ニャンたちが合同し賑やかになりました、スタッフさんの出入りも多いお部屋です。ニャンたち自身も ! アピールしていきましょう‼️チャッピーちゃんは仲良しねんね。誰と一緒なの?ナポレオンくんのようです。」

「こちらのお部屋は猫エイズキャリア組。皆んなプレミアアクセス対象です。里子への近道として、幸せになれるチャンスとさせて頂いてます。ペアで二倍の幸せを!!どうぞ。ご検討を宜しくお願いします。」

 

8月27日スタッフMKさん、「今日の本館:“ 狭いところが落ち着くの ”  チャッピーちゃん。」

「有難いことに、皆様からご支援していただいた美味しいゴハンをお腹いっぱい食べては寝る。幸せ太りなのか、ストレス太りなのか、来た当初とは見違えるほどポッチャリなニャンコも…。ぜひ運動不足気味のニャンコ達と遊んでやってください ! ふれあい体験でお待ちしております。」

 

8月27日和さん、「微笑…、:ちょいヒゲがナポレオンくん。

同室のチャッピーちゃん(茶白)の、ステキなしっぽ、垂れてます。下段には結弦くんがチラリ。」

同、「ナポレオンくんは、知っていた。ちょぴっと箱内が窮屈なとことを。でも、チャッピーちゃんを守れて嬉しいことを。」

「本館1階は、仲間が増えて、まだまだ緊張し合ったり、誰と気が合うか模索中。その様子を見てるこちらは、微笑ましいのですが…。」

 

8月25日スタッフSさん、「今日の本館1階:逃げ回るチャッピーちゃん。逃げ回るけど振り向いてくれるので、意外と写真が撮りやすいです。」

「ぜひふれあいに来てください。里親様も大募集しています。よろしくお願いします。」

 

8月24日スタッフSIMさん、「今日の本館1階:チャッピーちゃんを守るルドルフくん。」

「里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月20日スタッフMKさん、「今日の本館: お部屋移動組も 今日からケージフリーに。…でも、やっとケージから出てきたのに、 チャッピーちゃんは毛布の神様に逆戻り。」

「明日から週末、ぜひふれあい体験にお越し下さい。みんなで お待ちしております。」

 

8月18日スタッフMKさん、「今日の本館1階:昨日、少しでもお客様の目にとまるよう、シェルター棟2階から、本館1階にお引っ越ししてきた猫エイズキャリア組。シャイな彼らはもちろんまだまだカチンコチン。

双子のような結弦くん(前) とチャッピーちゃん(奥)、女の子を守ってあげる結弦くんカッコいい。」

「 シェルター滞在が長くなってしまった猫エイズキャリア組にも、素敵なお家、優しいご家族様が見つかりますように…。」

 

8月17日スタッフSIMさん、「今日の本館:本館1階。ミーシャちゃんが卒業し、さみしいイッパイアッテナくん。そんな寂しさをふっ飛ばすように、シェルター棟2階から6匹がお引っ越しして来ました。茶白コンビ、チャッピーちゃんと結弦くん。みんな緊張してますが、チュールをあげたらすぐに舐めてくれたのでひと安心。」

「たくさんの猫たちがずっとのお家に行けるのを待っています

里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

8月17日スタッフまりこさん&ニャン友さん、和さん、「なんか予感がしました:火曜日に6匹!シェルター棟2階キャリア部屋から本館1階にお引越ししました。引っ越し前のご様子です。(注:掲載遅れで8月20日付けでアップされたものです。)

次の日には無事移動も済み。スタッフさん、お疲れ様でした。これからは人目につきやすいお部屋になります。これから、出会う率も高まる事を期待します。そして、これから、NEWコンビが出来るのかも、楽しみです。」

「チャッピーちゃんは、いつもと変わらずなーに?のお顔。」

「新加入組、頑張って下さい。ぜひふれあい体験予約制にて、その後の様子をどうぞ。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

8月12日和さん、「2階キャリア部屋のご様子:こちらの4ニャンズは…、プレミアアクセス猫となります。ご検討宜しくお願いします。」

「猫エイズキャリア2階の皆さーん ! ご機嫌いかがですか〜?おやつでコミュニケーションをはかりましょ。チャッピーちゃんは、ご飯おやつは、後で食べてるのかな?」

同、「動画:ちょっと近寄ってみました、かわいいお顔なんです ! 頑張って撮らせてくれました。」

「静かに暮らしてます、もっと自由に遊んでほしいです。幸せはここではありません。アピールができないニャンズにも目を向けてほしいです。里親様をお待ちしてます。詳しくはご連絡下さい、宜しくお願いします。」

 

8月8日スタッフ和さん&ニャン友さん、「ナポレオン王子:ナポレオンくんもついに王様席?にいけました。やったね。あとは、チャッピーちゃん(右)だけ、まだ座ってないかも?チャッピー姫も見たいものです。」

「じっくりと味わいのあるニャンズです、ゆっくり付き合っていただける里親様、どうぞご検討宜しくお願いします。」

 

8月7日スタッフyokoさん&和さん、「昨日(=7日)のニャンズ:

チャッピーちゃんがお見送りしてくれました。」

同、「里親様を探してるのかな。」

「愛おしいニャンズです。素敵な里親様に出会えますよう、宜しくお願いします。」

 

8月6日スタッフまりこさん&和さん、「暑いけどきてね:暑い日が続きます。シェルター棟2階キャリア部屋をのぞくとこんな感じでした。

チャッピーちゃん。プレミアアクセス猫。白い胸元とか触れたら、ふわふわなんだろうなぁ、といつも思ってます。いつかきっとね。」

「このキャリア部屋からは、5匹がプレミアアクセス猫となって、里親様の訪れを楽しみに待ってます。詳しくはご連絡下さい。

こちらのお部屋の猫たちは猫エイズキャリアですが、はやぶさくんのように長い間優しく過ごしています。何かしらの困難はどの猫にもあります、よりストレス無しでお家で過ごさせたいキャリア組。特別なことはありません、みんな同じかわいいニャンズです。ご連絡のうえ、ふれあい体験にお越し下さい。暑いですがお待ちしてます。」

 

8月4日和さん、「お嫁にいけますように:キャリア部屋2階のお嫁さん候補。案内人は渋いはやぶさくんより…、2ニャンとは、付き合い長いけど、良い子ですよ。さぁー!チャッピーちゃーん

あなたの番ですよ!ご機嫌いかがですか?どうぞおやつです。

目線そらされました〜。逃げなくなっただけでも、嬉しい一歩。」

同、「この表情も、チャッピーちゃんなりに頑張ってると思うと、やはり愛おしくなります。」

同、「仲間猫には寄り添います。人の温かみを知らずにきてます。そんなチャッピーちゃんですが、温かく迎え入れてくれる家族になってもらえませんか ! 喜ぶ顔が見たいです。」

「長くなってしまったシェルター暮らし。自分だけの愛情が注がれることを待ってます。同部屋の黒猫みなみちゃんがいなくなり、さみしいね。みなみちゃんの分も幸せになろう。お嫁さんにぜひ宜しくお願いします。」

 

8月1日和さん、「キャリア部屋2階で待ってます:チャッピーちゃーん!あんまりしつこいと嫌だもんね、またね。チャッピーちゃんの甘え顔見たいものです。」

「おやつは最大のふれあいの味方です。人間さんったら、美味しい物をくれて安心と思ってくれたら良いです。人馴れ進むこと期待します。おやつなどのご支援ありがとうございます。」

 

7月9日スタッフSさん、「昨日(9日)のシェルター棟2階:今日もゆったりモードの、みなみ&チャッピーちゃん。」

「ぜひふれあいに来てください、お待ちしています。よろしくお願いします。」

 

7月7日スタッフFさん&和さん、「みんな、まったり:やっぱり、天気がぐずつくと眠いんですかね?2階(キャリア部屋)では、

おーじろうくん!がお部屋移動で2階へやって来ました。ひとり、おもちゃに集中してたら、みんなが集まってくれたよう?で奥にはチャッピーちゃん!まったり中。となりにはなんだか兄貴分に見えて頼もしいナポレオンくん!です。堂々として、おーじろうくんを迎えてくれてるみたい。みんなでまったり。」

 

7月2日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、掃除が終わってゴハン時、そ~っと猫エイズキャリア部屋を覗いてみました。掃除中は、みんな固まってほぼ動きませんが、人がいなくなると、みんなゾロゾロ出て来てリラックス。シェルターには、健康な猫だけではなく、老猫、キャリア猫、病気の猫、体の不自由な猫達もいます。“ 私ならどんな子でも必ず幸せにしてみせる ! ” と、自信を持って里親として手を挙げて下さる方、いらっしゃいませんでしょうか。まずは会ってみて下さい。

ご連絡お待ちしております。」動画です。

 

6月30日スタッフSさん、「昨日(=30日)のシェルター棟:まだエンジンがかかっていない、チャッピーちゃん。」

「ぜひ、触れ合いに来てみて下さい。猫たちとお待ちしています。よろしくお願いします。」

 

6月24日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:目の前で、チャッピーちゃんのいるドームに、さっと入ったはやぶさくん

なんか大人のカップルみたいです。」

 

6月18日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:以前は “毛布の神様” だった元幻のチャッピーちゃん。」

「毎日 可愛いしか出てきません。ぜひ確かめに来てください ! お待ちしております。」

 

6月18日スタッフnakoさん&和さん、「午後のニャンズ:ゆったりとした午後のひととき。右 チャッピーちゃん!気づいて、左 結弦くん!が見てるよ。」

同、「見つめ合う。」

同、「真ん中 はやぶさくん!お仲人役、お似合いじゃよ。」

「穏やかな色合いの茶系、性格は穏やかで甘えん坊さんらしいですね、サスケくん以外はまだ人馴れ訓練中。じっくり向き合えば、甘えてくれるはず。他にも茶系のニャンズはおります。どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月17日スタッフFさん&和さん、「お部屋へようこそ:キャリア部屋をそーっと開けると、同じ色の子同士が側にいました。似てます〜。左 結弦くん 右 チャッピーちゃん。しかし…、この後、いざ部屋に入ったらみんな一目散でいつもの場所に避難してました。」

「最近、度々この様に、ドアを気にしてるようです。人の訪れを

待っているのでしょうか ! おやつでしょうか、どちらにしても、

引きこもりがちな、キャリア組に光が差し込み始めた。みんな仲良しさんだけど、自分だけのずっとのお家へ送り出したいです。あまえて過ごせること、願ってます。里親様のご検討どうぞ宜しくお願いします。」

 

6月13日スタッフFさん&和さん、「もっちり派:チャッピーちゃん。私もね、もっちりしてるわよん。でも、動きはヒョイと素早いからね。」

「もっちり体型、たまりません。触れるニャンズは、ぜひ実感して下さい。訓練中のニャンズとは、お話はいかがでしょうか。里親様の訪れをみんなで楽しみに待ってます。ご検討宜しくお願いします。」

 

6月11日スタッフSさん、「昨日(=11日)のシェルター棟2階キャリア部屋:結弦くん…?と、思ったら…、」

同、「チャッピーちゃんでした。」

同、「あたし最近、体型が結弦くんに似てきたみたいなの…。」

「甘えるのが苦手な猫ちゃんでも、個性的で見ていて飽きません。ぜひ、ふれあいに来てみてください。よろしくお願いします。」

 

6月5日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:こちらはチャッピーちゃん ! おやっ、珍しくドアの外が気になるみたい!」

「穏やかな時間が流れていました。大人猫の穏やかな魅力たっぷりの棟に遊びに来てください!」

 

6月3日スタッフnakoさん&和さん、「英虎くんの良さ:スラリとした落ち着いた姿って、カッコイイよね〜と、チラ見チャッピーちゃん!より。」

 

6月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:茶白のチャッピーちゃん。」

同、「となりのケージの上にジャンプ!」

同、「最後は仲良くニッコリ、リリアン&チャッピー。」

「たくさんの猫たちとお待ちしております。ぜひふれあいに来てくださいね。 よろしくお願いします。」

 

5月30日和さん、「ズームしてみました:チャッピーちゃん、この表情が多いけど、怒ってませんから、寛いでるかも ! 」

「直に寄ってくれた写真や、ズームに調整した写真です。愛らしい表情をご覧頂下さい。ふれあい体験にて直接お会いしてみませんか?宜しくお願いします。」

 

5月27日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:キャリア部屋、リリアンちゃんはいつも優雅に座っているイメージでしたが……。今日はご飯を待ちきれず " 待ってたの!" といった感じでした。タワーのところで、差し出すとパクパク。」

「チャッピーちゃんや結弦くんも、写真ではタワーに居ますが、さっきは隠れず床にちょこんと座っていました。少しづつ距離感が変化してるように思えます。シェルターの成猫さん中猫さんたち、甘えたくて、遊んで欲しくて、膝に座りたくて、待ってる子が沢山います。もちろん、人間さんがまだ苦手な猫さんも居ます。だけど、みんな日々頑張ってます!会いに来てください。」

 

5月27日スタッフnakoさん&和さん、「それぞれの居場所から:

チャッピーちゃん!仲良しくっつきも好きだけど…、リリアンちゃん(左)とはやぶさくん(右)。」

同、「一人でもお顔を見せてくれるね。」

「居心地いい場所を求めて、それぞれ、居ます。やっぱり、甘えられて、ホントの居心地の良いお家に行きたいよね。里親様のご検討をぜひ宜しくお願いします。」

 

5月26日S様、「今日のシェルター棟2階:今や全身見れるのも珍しくなくなってきた、チャッピーちゃん。」

同、「 " さらば!" ジャンプ!」

「人恋しい猫たちがたくさんいます。ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

5月26日和さん、「ふれあい体験へどうぞ:ついつい触りたくなります。気になるチャッピーちゃん!と(左)みなみちゃん!です。いつの日かナデナデしたい。シェルター棟2階にて。」

「ふれあいにお越しください !! 他のニャンズもナデナデされるのをお待ちしております。」

 

5月25日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階&猫エイズ部屋:茶白丸顔で結弦くんに似てるチャッピー。行動まで似ていて、チャッピーも隠れずにくつろぐ事が多くなってきました。よろしくお願いいたします。」

 

5月25日スタッフFさん&和さん、「お待ちしています、シェルター棟キャリア部屋:ナポレオンくん!全身を堂々と初?公開。

結弦くん!も、いつものタワー越しじゃないね。チャッピーちゃん!も、キレイなしっぽ見せてくれて、落ち着いてますね。」

「少しずつですが、人馴れしています。ふれあい体験にお越し頂き、人馴れにご協力頂けたら喜びます。人恋しいはずです汗里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

5月19日スタッフFさん&和さん、「2階キャリア部屋へようこそ:お部屋へようこそ。今回は勝手に家族構成してみました。」

同、「ママと言えば、みなみちゃん!家族(特にチャッピーちゃん)を守るしっかり者。チャッピーちゃん!長女。少し繊細、ふっくらお顔が和らぎ始めました。」パパはやぶさくん、長男結弦くん、次女リリアンちゃん、末っ子ナポレオンくんですって。

「このお部屋の猫さんたちは猫エイズキャリアですが、発症せず、元気です。ゆったりと過ごしています。本当の家族になってくれる里親様を心待ちにしております。」

 

5月15日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:朝イチのはやぶさくん、チャッピーちゃんのグルーミングに夢中でした ! 

リラックス時間邪魔しないように、そっと…。」動画です。

「なかなか触れられない猫ちゃんもいますが、それでも、あれっ?今日はいつもと違うかな、と感じる日もあります。みんな、運命の里親様に出会えますように!ふれあい体験お待ちしています。」

 

5月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:朝、2階のキャリア部屋に入ると、珍しい組み合わせのツーショットが。お腹しか入りませんでしたが、結弦くんとチャッピーちゃん。」

「シェルターにいる猫たちは、おうち猫のような家族からの愛情を受けることができません。シェルターにいらして、皆さまの愛情のお裾分けをしていただけませんか?

そして、できればシェルターの誰かを、夜も家族のいる、暖かいおうちに迎えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。」

 

5月12日スタッフMKさん、「昨日(=12日)のシェルター棟2階:“ ボクは太ってるんじゃなくて大人の貫禄なんだよ。" はやぶさくん。怖がりチャッピーちゃんも、頼もしいはやぶさくんの後ろに隠れます。」

「シェルター棟2階は、おじいちゃんだったり、体調不良だったり、猫エイズキャリアだったり。体調を崩さないよう、スタッフみんなで 一生懸命お世話しています。早くストレス無く安心して暮らせる ずっとのお家に卒業させてあげたいです。ぜひ 一度会いに来てください。お待ちしております。」

 

5月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日。今日のシェルター掃除は助っ人がたくさん来てくれたお陰で、いつもより早く終了。

みなさん、ありがとうございました。というわけで、今日はお掃除後、猫たちといっぱい遊んであげることができました。」

「リリアンちゃん、チャッピーちゃん、みなみちゃんの女子ーズは、冷めたお目々でこちらを見てました。」

「ゴールデンウィークも、もう後半。まだ空いているお時間もあります。ぜひ、予約してシェルターに遊びに来てください。そして、お掃除ボランティアをちょっとやってみようかなと思っている方、ぜひ、このゴールデンウィークに参加してみてください。かわいい仔猫たちに会えるかもしれませんよ、お待ちしています。」

 

4月30日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:チャッピーちゃんも姿をみせていたのに、ごあいさつしているうちにドームへそそくさと移動。でも、少しずつがんばっている、チャッピーちゃんです。」

「人馴れにもうちょっとのこのお部屋。たくさんのみなさんの愛情と手が必要です。この連休、ぜひシェルター棟2階のお部屋に足を伸ばしていらしてください。」

 

4月29日スタッフnakoさん & 和さん、「午後のひととき かくれんぼ編:チャッピーちゃん。私はね、かくれんぼは卒業よ!たぶん…。そうなりたい。」

「まだ警戒心ありますが、そおーっと、近づいても大丈夫になりました。こんなに可愛い姿もっと見せて。人馴れがんばれ !! ぜひ2階にも足をお運びください。たくさんのふれあいでスリスリに変身!宜しくお願いします。」

 

4月25日スタッフまりこさん&和さん、「かくれんぼ?:新くん・開くんのお隣のお部屋には、かくれんぼ名人がおります。ナポレオンくん、なんか、ぎゅうぎゅうですね。おそらくその後ろに茶白系のチャッピーちゃん?結弦くん?(2匹は似てる?)隠れてます。」

「みーつけた、大丈夫だよ〜って、どなたか探してあげて下さい。シャイなニャンズがお待ちしております。里親様のご検討、宜しくお願いします。」

 

 

4月24日スタッフChikaさん、「今日の猫たち:今日は、シェルター棟のお掃除をしました。まずは………ぎゅうぎゅうです。なぜそんなに密になってるのかな?さてさて、中に居るのは誰でしょう?」

同、「またまたクイズです!この中に、いつも隠れているはずのナポレオンくんが居ます。ナポレオンくんにとって、バッドタイミングでドアを開けてしまったようです。さあ、どこに居るでしょうか? 」

同、「これなら、わかる??」

「みんな甘えん坊です ! 甘えたくても、シェルターでは毎日寂しい夜を過ごしています。甘えん坊になれない猫ちゃんも、もちろん居ますが日々頑張ってます!ぜひふれあいに足を運んで頂き、癒し、癒されてください。」

 

4月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:ドームには、珍しい組み合わせのはやぶさくん、チャッピーちゃん。」

 

4月22日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:少し前まで、毛布の神様、幻のチャッピーちゃんでしたが、暖かい日差しに誘われて日向ぼっこ。奥の妖艶な三毛猫は、リリアンちゃんです。」

同、「でも、やっぱりまだ人は苦手なチャッピーちゃん、はやぶさくんの逞しい背中に隠れてしまいました。“ ボクの チャッピーちゃんに 手を出すな!”」

「ここ最近、喜ばしいことに、成猫の卒業が続いておりますが、シェルター棟2階はなかなか変化がありません。落ち着いた個性豊かな猫たちがお待ちしております。ぜひシェルター棟2階まで、足をお運びください。」

 

4月22日スタッフまりこさん&和さん、「ニャンズのご様子:最近、全身姿を見せてくれます。さ、さ、さわりたーい、チャッピーちゃん。特別な人のナデナデを待ってるの。いつかそっとさわらせて。」

「温かな日が続きそうです。ふれあい体験へご連絡の上、どうぞ足をお運びください。」

 

4月21日スタッフWさん、「今日のシェルター棟と本館:チャッピーちゃんはよく隠れて

いましたが今では全身が確認できます。だいぶ丸くなったね。」

 

4月20日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:シェルター棟2階のキャリア部屋です。寝起きのチャッピーちゃん。甘えたい猫ちゃん、甘えるのが苦手な猫ちゃん。シェルターには、色んなタイプの猫ちゃんがいます。ぜひふれあいに来てみてください。よろしくお願いします。」

 

4月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは チャッピーちゃんと、みなみちゃん。♂は♂同士、♀は♀同士 くっついている事が多いように思います。」

 

4月17日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:キャリア部屋のマンション?結弦くん(1F)、みなみちゃん(2F)、チャッピーちゃん(3F)。」

「お掃除ボランティアしながら、幸せな時間も頂いてます。他にも、薬の事や様々な経験の積み重ねが、今後必ず役立つ時がくると感じながら参加させて頂いてます。

猫ちゃんのふれあい体験やお見合いはもちろん、ボランティアに興味のある方もぜひ、いらしてください! 」

 

4月17日スタッフまりこさん&和さん、「続・ニャルソック当番: " 大丈夫よ〜、あなた、ジャンボくんは魅力たっぷりよ、モテるって。" 優しいチャッピーちゃん。」聞こえてきた会話はコチラ

「こんな会話が聞けたら、楽しいのに。本音を聞きに遊びに来て下さい。里親様のご検討

宜しくお願いします。」

 

4月16日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:みなみちゃんは最近、チャッピーちゃんを守ってあげてるね。」

「少しずつ、性格が変わってくる様子を見たり新たな発見があるアニマルエイドシェルターです。そんな猫さんたちの様子を間近に見て欲しいです。遊んだりナデナデが好きな子を撫でませんか?」

 

4月15日スタッフSさん、「まだかな:" もう隠れなくなったから、アタシのこと、気づいてくれるかな?"  チャッピーちゃん。たくさんの猫たちが里親様をお待ちしています。ご縁がありますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

4月15日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:珍しく歩いている結弦くんの動画を撮ろうとしましたが “ シャ〰️ッ。” なので、エイズキャリア部屋の他のメンバーを。はやぶさくん→みなみちゃん→チャッピーちゃん→リリアンちゃん。」動画です。

「みんなそれぞれ個性的で、魅力溢れる成猫たちにぜひ会いに来てください !! お待ちしております。」

 

4月14日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:2人でいると安心、チャッピー&みなみ。個性あふれる猫ちゃんたちがたくさんいます。どうぞよろしくお願いします。」

 

4月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階: 男の子たちヤバいわね 、キリッとミナミちゃん(手前 黒)。チャッピーちゃん(奥 茶トラ)は チョットふっくらかな。」

「仔猫から老猫まで、とにかく食欲があればなんとかなる !! みんなに美味しくゴハンを食べてもらうために、スタッフ一同毎日試行錯誤しています。 いつも美味しいゴハンやおやつ、その他たくさんのご支援ありがとうございます。猫たちにも会いに来てください。みんなでお待ちしております。」

 

4月12日スタッフまりこさん&和さん、「誰にする?ニャルソック当番:ニャルソック当番は誰だっけ?結局は、若いわたるくんにバトンタッチかな。" ちょっと待った〜。私、チャッピー(左)の推薦は、みなみちゃんです。」お話はまるっとコチラ

「ずっとのお家もお守りいたします!里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月3日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、見えづらいですがそのナポレオンくんとチャッピーちゃん ! この後、ナポレオンくんはケージの上の毛布に潜り込んで小山になってました。どの席が良いか模索中でしょうか?」

「穏やかな陽射しが入り込んでるポカポカの部屋、猫ちゃん達も穏やかな時間を過ごしてそうですがやっぱり寂しそうな表情もします。部屋を出るとき、うしろ髪引かれる思いです。猫ちゃんたちに会いにきて触れあってください。気になる猫ちゃんがいましたら、どうか里親のご検討宜しくお願いします!」

 

3月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:お隣、キャリア部屋では、いつものダンボールハウスにナポレオン。掃除途中で見上げてみると、チャッピーちやんと、みなみちゃんが入ってます。でも、絶対、ナポレオンくんも入ってたはず ?? 覗き込んでも見えません。ナポレオンくん、先輩お姉様たちに、押しつぶされてしまったみたいです。」

同、「あのオバさん、私のこといじめるのよ。お掃除終了後、ごはんを出しにお部屋に入ると、リリアンちゃんに告げ口してるチャッピーちゃん。いろんなことに慣れてもらわないと、お嫁に行けませんよ、チャッピーちゃん。」

「シェルターには、たくさん甘えたい子、人馴れが必要な子、遊んでほしい子、さまざまいます。たくさんの人とのふれあいが必要です。この春休み、ぜひシェルターにいらして、たくさんのお部屋を巡って、猫たちとふれあってください。」

 

3月26日スタッフまりこさん&和さん、「ドライブしたいの:ドライブしたい陽気です。ふれあい体験にぜひ足をお運びください。もちろんお車でも大丈夫です。」お話はコチラをご覧ください。

 

3月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:2階のキャリア部屋では、新たなカップルが

ナポレオンくんとチャッピーちゃん。」

「外の暮らしで、怖い思いをした猫たちは、なかなか警戒心が溶けません。ゆっくりゆっくり人とのふれあいが必要です。ぜひ、シェルター猫たちに会いに来てください。そして、たくさんふれあって、優しい人もいっぱいいるんだよ、と伝えてください。」

 

3月19日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:今日はまず、ナポレオンくんとお近づきになろうと、ちゅーるでごあいさつ。あれ、ぼくには?」ひっそり写っているのはチャッピーちゃん。

 

3月18日和さん、「昨日(=18日)のシェルター棟2階:6ニャン全員窓側に。タワーやクッション中にもいます。」上段左から:みなみちゃん、チャッピーちゃん、はやぶさくん、リリアンちゃん、下段ナポレオンくん、結弦くん。

同、「チャピーちゃん、こんなに近くにずっと居てくれました。」「まぁね〜!」

「ゆっくりお過ごし下さい。楽しくてかわいくて、なかなか退出できません。里親様となって、じっくり楽しんでほしいです。宜しくお願いします。」

 

3月17日スタッフnakoさん&和さん、「午後のひととき:チャッピーちゃん、モグリン卒業 !! ニャンズたちと一緒に優しい時間をお過ごし下さい。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

3月12日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:最近、顔を見せるようになってきた、チャッピーちゃん。」

同、「掃除機をかけるとすぐ箱の中へ、チャッピーちゃん。」

「猫ちゃんたちが待っています。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

3月11日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:おはよう、とお部屋に入った時は、みんなの姿がみられたのですが、掃除機をかけた途端みんな猛ダッシュ。みなみちゃんがいたキャットタワーのボックスに、飛び込んだチャッピーちゃんと手前ははやぶさくんの背中、ギューギューです。」

同、「お掃除終わってようやくごはんですよ〜。」

「あの〜、見てられると食べられないんですけど。」

「結弦くんとチャッピーちゃん。お皿と私をじっと見つめているので、お部屋を退出しました。ごめんね、ゆっくり食べてね。」

「このお部屋のみんなは、ゆっくりゆっくり人馴れしてきました。みんなそれぞれのペースで、がんばっています。ぜひ、シェルター棟2階へ足を伸ばしていらしてください.。」

 

3月3日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:結弦くんを見れは見るほど、そっくりなキャラクターを思い出しました!…ホワッツマイケルです!チャッピーちゃんも似てるかも !? 」マイケルはコチラ

「個性豊かで表情も豊かな子たちがいます。一目会いに来ませんか?」

 

3月2日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:最近、姿を見せてくれる、チャッピーちゃん。」

同、「食べるところを初めて見た様な…、チャッピーちゃん。」

「とっても可愛い猫たちと触れ合っていると時間もあっという間に過ぎてしまいます。ぜひ、猫達に会いに来て下さい。」

 

3月1日アニマルエイド出身、ダブルキャリア、サナルの里親より「シェルター棟2階キャリア部屋へようこそ:お邪魔しまーす。」

「会いたかったよ、チャッピーちゃーん、二重のおふとんの中なので、諦めました。また、今度お顔みせてね。」

「じっくりふれあえば、味わいある猫さんたちです。ずっとのお家なら、少しずつ近づいてくれる嬉しさがあるはずです。キャリア猫さんへの不安、わかります。でも、おそらくそれ以上の、何かが得られるはずです。うちの子になると、キャリアって事、忘れさせてくれます。お家の子になれた喜びで、本にゃんも体調よく維持できるのかなと。それぞれの猫体質もありますが。勝手ながら、私の意見でした。

少しでも気になる子がいましたら、会ってみてください。実物は可愛いですよ。」

 

2月26日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:近ごろ隠れることが減ってきた、チャッピーちゃん。」

「スリスリまではほど遠いかもしれませんが、みんな少しずつ人馴れがんばっています。数日ぶりにシェルターへ行くと、その変化がとてもうれしいです。お掃除ボランティアは、一年中募集中です。一度気軽に参加してみてください、いろんな猫のかわいらしさを発見できますよ。」

 

 

チャッピーちゃんのデータ:

保護地 さいたま市より成猫を緊急保護。

保護 2018年10月27日。保護時推定年齢4〜5歳。

お部屋 シェルター棟2階にいます。

 

治療 ブロードライン、3種ワクチン、避妊手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 怯えています。

経緯 個人の方の持ち込みです。保護主の自宅に現れ、しばらく馴らした後、他の団体に一旦受け入れを了承してもらって捕獲、不妊手術などを行いましたが、その際に猫エイズキャリアが分かりました。途端に猫エイズキャリアを理由に受け入れを拒否されてしまい、さらに複数の団体を当たりましたが全て同じ理由で受け入れてもらえず、住宅事情から自宅での一時保護もできないとのことで、こちらで緊急保護しました。

 

譲渡について:

★譲渡は、シェルター譲渡会、オンライン譲渡会、出張譲渡会、全てに対応できます。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !