No.2 チャッピーちゃん 茶白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

保護地 さいたま市より成猫を緊急保護。

保護 2018年10月27日。保護時推定年齢4〜5歳。

保護時の写真

​​​​​★随時写真を追加していきます。

★紹介動画もあります。個別・集団。

★チャッピーちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

★譲渡は、シェルター譲渡会、オンライン譲渡会、出張譲渡会、全てに対応できます。アニマルエイド 譲渡予定カレンダーをご覧の上、譲渡会の種類と日程をご検討下さい。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

2月24日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:今日のキャリア部屋にはお山が二つ。」

同、「もう一つのお山は、安定のチャッピーちゃん(右)     左はリリアンちゃん。」

同、「でも チャッピーちゃん(上)も 姿を見せてくれることが  ずいぶん増えました。下の そっくりさんは結弦くんです。」

「 "この子がお家に来たら" と、想像してみてください。ついつい余計な猫グッズをあれこれ揃えてしまうんですけど、それがまたすっごく楽しい。里親様のご検討お願いいたします。」

 

2月19日事務局、「猫食堂をご利用ください:フードを購入する事にお困りの方、是非ご連絡をして下さい!アニマルエイドシェルターの猫たちも優しい餌やりさんたちにご飯を貰いながら生き抜いてきました。みんなご飯を貰えたから生きて行けました。世話人さん、ありがとう!」

 

2月12日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:今日は猫エイズキャリアのお部屋の猫さんを撮影しました!」

「おや、結弦が2匹 !?? に増えてる!…チャッピーちゃんでした。珍しいね!全身が見えるのは、久しぶりだよ。」

同、「人の姿を見てはシャーしていたのが嘘のように…。小柄なみなみちゃんと仲良く

寄り添っていました。一緒がいいね !! 」

 

2月9日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:こちらは、キャリア部屋の猫ちゃん。そして、毛布の中のチャッピーちゃん。みんなみんな気持ちよさそうでした。ぜひ、ふれあいに来てみてくださいね。よろしくお願いします。」

 

 

2月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらは、結弦くんの豊満なお腹を枕にウットリの チャッピーちゃん。」

 

2月3日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:幻のチャッピーちゃん。会えたら良いこと ありそう。」

「シェルター棟2階、今のところスリゴロちゃんはいません。みんな個性強めです。会いに来てください !! 」

 

2月2日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋:今日もキャリア部屋は平和な一日でした。あれっ?結弦くん?足としっぽの向きが変じゃない?中で、どうなってるの?」

同、「よく見たら、結弦くんのところに、チャッピーくんが入っていました。」

同、「びっくりした?ドッキリ大成功〜。」

「キャリア部屋をぜひよろしくお願いします。」日曜日のお見合い大会もよろしく。

 

1月20日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:お久しぶりです、チャッピーちゃん。」

「シェルター棟2階は、みんな揃って“無愛想”。でも そこがまた可愛いんです ! “ 今日は ちょっとだけ触れた。”  とか、“ 今日は鼻ツン出来た。” とか。ニャンコたちのツンデレに振り回されるのも楽しいですよ。」

 

1月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:久しぶりに全身の姿を見せてくれた、チャッピーちゃん。リリアンちゃんの後ろでちょっと安心かな。食べ物いつでもウェルカム、結弦くん。横たわる姿が、ちょっとトドッぽくなってきました。」

「シェルターの猫たちは環境の変化に、それぞれがんばって対応しています。まだまだビビリだったり、たまにシャーしてしまう子もいますが、みんな少しずつ変化してきています。ぜひ、がんばっているみんなに会いに来てください 。」

 

2021年1月8日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋:このふくらみは?チャッピーちゃん。

みんな、里親様を待っています。ぜひよろしくお願いします。」

 

12月31日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋:今年もあとわずかですね。猫たちに来年の目標を聞いてみました。 " 来年こそ、毛布の神様を卒業したいな。" 、チャッピー。」

同、「それでは皆様、良いお年を〜〜〜。『キャリア一同』」

 

12月29日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋: " シーン…。" なんだか、蜜璃くんとタマくんがいなくなったせいか、キャリア部屋がいつもより静かです(蜜璃くんとタマくんは、本館へ移動しました)。」

同、「 " 今日は、こもりたい気分なのさ " 、結弦くん。毛布の中に隠れていた、チャッピーちゃん。」

 

同、「すごい勢いで逃げて行きました。」

 

 

同、「その勢いのまま、結弦くんが入っているキャットタワーへ。」

同、「結弦 " きつーい。" はみ出てますよ〜、チャッピーちゃん。」

「静かになったキャリア部屋ですが、まだまだ楽しい仲間がいます。どうぞよろしくお願いします。」

 

12月25日スタッフSさん、「今日のキャリア部屋:これは、誰かなー?」

同、「お、逃げた。」

同、「チャッピーでした。" ビックリしたなぁ〜 "(こっちもです。)」

 

12月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ふて寝、 チャッピーちゃん。」

 

12月21日ダブルキャリアの里親兼スタッフさん、「キャリア部屋:久しぶりにお邪魔しました。リリアンちゃん (奥)出ておいで〜!素敵な三毛柄を見せて、美しいのにもったいないよ。(手前 みなみちゃん)チャッピーちゃん、見ーつけた!やっぱり可愛いのよ、お顔と体型も。」

同、「足が速い、みなみちゃんのクッションへダッシュ。あのー、リリアンちゃんが、奥にいるはず、平気かな…つぶれてない?」

同、「みなみちゃん、微動だにしない、守ってるのかな、やさしいからね、案外たくましいのかな。御三方びっくりさせてごめんなさい。」

「(はやぶさ、蜜璃、タマの三氏は)発症せずに長生きして、素晴らしいですね。もし……短命だとしても、ギュッっと詰まった中身の濃い猫生を、一緒に過ごしていただけたらと願っております。」

 

12月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:まだまだかくれんぼの、チャッピー。数日前は、全く姿が見えなかったので、ちょっとだけ慣れてきたかな?」

 

12月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:エイズキャリア部屋、お久しぶりチャッピーちゃんも、表情が穏やかになってきました。ゆっくりゆっくり関係を築いてくれる里親様を募集中です ! 」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟 2階:チャッピーちゃんみーつけた。

ちょっと静かなこのお部屋、みんな、ゆっくり慣れていこうね。」

 

12月1日スタッフSさん、「今日の本館2階:(毛布の影にいたみなみちゃんに続いて)ここにも、誰かいそうだね。」

同、「こっちはおしりでした。」

同、「チャッピーちゃんでした。すぐにキャットタワーの後ろに逃げましたよ〜。」

同、「キョロキョロした後、ニャ〜〜と一声。」

同、「新しいメンバーが加わった猫エイズ部屋に、ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。」

 

11月30日Latch様、「お預かりの4匹、戻りました:お預かりのチャッピ-、みなみ、はやぶさ、たまくんシェルターに戻りました。車の中ではチャッピ-とたまくんの大合唱。」

同、「お部屋に入ってみんな固まってしまいました。チャッピ-ちゃんもトイレで固まってる。」

同、「次の朝も固まってます。恐くてみんな固まっていますが、なが-い目で見てあげてください ! 宜しくお願いします。」

 

11月18日Latch様、「みんなお昼寝、猫エイズ部屋っ子:今日はとってもいい天気。お日さま一杯でポカポカ。チャッピ-も、」

「猫エイズだって、みんな元気です。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

11月8日Latch様、「度アップ祭、猫エイズキャリア部屋:今日は度アップまつりだよ。

チャッピ-です。今日はみなみちゃんのおやつもたべちゃってしかられちゃった。チャッピ-とみなみ、女の子2匹はなかなか距離が縮まりませんが、前ほど逃げなくなりました

。」

 

11月4日Latch様、「お久しぶりのエイズ部屋です:茶トラはチャッピ-、白黒ははやぶさ、仲良しです。チャッピ-のほうが以外と積極的なんですよ。」

同、「イチャイチャタイム、それとも、寒くなってきたから猫団子?」

「シェルター準備が出来しだい、戻ります‼️シャー猫からスリスリになったはやぶさやナデナデ大好きなたま君に会いに来てください。そして、ずーとのお家が決まるといいなー、と、願っています。宜しくお願いします。」

 

10月21日Latch様、「お久しぶりです、エイズ部屋っ子です:チャッピ-♀️です。キャットタワーに隠れているの?」

同、「あらら ! 足はみでているよ ! 」

「エイズ陽性ですが、みんなとっても元気です。ずーとのお家さがしています、宜しくお願いします。」

 

10月7日Latch様、「今日の猫エイズキャリア部屋です:チャッピ-です。相変わらずのビビリ、1メートルの距離がなかなか縮まりません、可愛いお顔なのに。」

「エイズ部屋っ子は皆優しい子です。たまくんにも優しく少し遠くから見守っています。けっして、手をだしたり引っ掻いたりしません。こんなに優しい子達のずーとのお家さがしています。」

 

9月10日Latch様、「猫エイズ部屋っ子達は今日も元気です。おやつの時間、ノン(のっ)ちゃんくんとチャッピーのお出迎へ ! 」

同、「私の前でもご飯たべてくれるようになったチャッピー。嬉しいなー。」

同、「はやぶさとチャッピーは仲良しなんだー⁉️ 」

「こんな感じて1日を過ごしています。チャッピー♀️みなみ♀️はやぶさ♂️のっちゃん♂️里親様募集中です。」

 

8月14日Latch様、「チャッピー風邪ひいちゃった:ウインクしているんじゃないのよ、

私どうやら風邪ひいちゃったみたいです ! 片方のお目目開かない、どうしょう。」

同、「あら ! 今日はお目目あいた。1日でなおっちゃうなんて、私って最強。」

同、「今日はのんびり良く寝ることにしょっと。美味しいご飯もしっかり食べて ! 」

「ちょっと怖がり屋さんのチャッピーはホストファミリーさんの家にいます。里親様大大募集中です。」

 

8月2日Latch様、「猫エイズキャリア部屋、美味しいご飯有り難う:御支援者様、いつも美味しいご飯ありがとうございます。チャッピーはいつも一番高い所に隠れているけど、ご飯の時は真ん中まで降りてくるようになりました。」

「みなさまいつもありがとうございます。いつでも、里親様募集中です。」

 

7月24日Latch様、「エイズっ子みんな元気です:5匹まとめて、お引っ越しみんな一緒だから大丈夫だね。おばさんここは何処?ちょっと怖いんですけど。」

同、「お食事のあとはお昼寝、それからブラッシング。チャッピーもブラッシングする?」

 

7月8日Latch様、「チャッピーはやぶさみなみのっちゃん:猫エイズ部屋です。皆さん私が中に入ると固まる ! なぜ?」

「出ました ! チャッピー。やっと少し出て来てくれるようになりました。」

 

6月23日Latch様、「はやぶさ、ウィング、みなみ、チャッピー、のっちゃん:今日のエイズ部屋です。チャッピーやっと会えたと思ったら、逃げだします。そして、隅っこに隠れています。」

 

 

6月8日Latch様、「5匹+ラインちゃん:チャッピーちゃんだけ、見つかりません ! どこに行ったのかな~。さっき、部屋開けたらチャッピー見つけました。いったい、いつも何処に隠れているのかな?のっちゃんくんはいつものんびり優しい子です。今日から来た、ライン。スリスリ、ご飯もお水もしっかり食べてとってもいいこです。」

同Shibakoさん、「5匹は只今建て替えに伴う疎開中です。里親様は募集中です。」

 

 

6月6日Shibakoさん、「キャリア部屋の5匹お預かり様宅へ出発しました:チャッピー、ウィング、のっちゃん、みなみ、はやぶさ。」

 

 

5月1日Y様、「チャッピーちゃんです、皆様のSNSでも共有拡散宣伝をお願い致します。」動画はコチラ

 

4月26日誰か、「里親様大募集中:(前略)アニマルエイドでは、沢山の成猫が緊急避難をしています。普段、本当の性格をお客様に見せませんが(寝てたり、固まっていたり)自己アピールが下手くそ過ぎて涙が出ます。そんな、無器用な猫達のお家を探しています。是非、里親様のご検討をよろしくお願い致します。」

「チャッピーちゃん。」床に降りているなんて!!、大変貴重で珍しい写真です。

 

3月22日cafe店長、ダブルデートならぬトリプルデート中のエイズ部屋。上からチャッピーちゃん&はやぶさくん、ウィングくん&リリアンちゃん、ウィリアムくん&ルミちゃん。」

 

3月10日cafe店長、「ぽっちゃりじょしーずに守られるウィリアムくん。じょしーずはつぶちゃんとチャッピーちゃんです。」

 

2月9日Ohtsukaさん、「本日出勤にゃんメンバー:こんにちは、今日は風がとっても冷たいですが元気百倍千倍ではりきっていきましょう。では、出勤ニャンズです ! 新館1階で暮らしてるひろちゃん、らーらちゃん、すだちくん。子猫部屋から、じゅんくん、エルサちゃん、すみれちゃん、まゆみちゃん、天祐くん、マイティーくん。ホストファミリー様宅からかつおくん(お見合い)かつおくん頑張れ〜。

今日は母屋2階のエイズキャリア部屋の猫さんを紹介します。

いつもの定位置チャッピーちゃん。」

 

2月3日cafe店長、「おやつを置いたなら早くどっか行って~と迷惑そうなチャッピーちゃん。」

 

2020年1月26日店長、「建て替え期間中、お預かり先募集します、母屋2階のメンバー:年末に建て替えを検討している母屋二階のメンバーの紹介です。母屋に暮らす猫さんたちは建て替え工事中預かり先を募集しておりますので、気になる子がいていきなりお迎えする勇気はない、短期間しかできないけどホストファミリーに興味がある、少しでもアニマルエイドの活動に協力したいという方はぜひご参加ください。

生活スタイルやご希望に合わせて甘えん坊の子や、人慣れしていない子などいろんなパターンを紹介させていただきます。」

「お預かり期間など詳細は後日発表させていただきますが、もしあずかれるよ!という方がいらっしゃいましたら早めに教えていただけると助かります。併せて、里親様のご検討もよろしくお願いします。」

「目が合うといやそーうなお顔をしてくれるチャッピーちゃん。」

 

12月17日誰か、「エイズ部屋のみなさん:ある日の母屋2階の猫エイズの子のお部屋、加湿器付きの空気清浄機が悲しい姿に…。たまに外れてるんです…。誰がやったのかな。」

同、チャッピー?「違うわよ!」

 

10月28日cafe店長、「猫エイズキャリア部屋の仲良しさん、チェリーちゃんとチャッピーちゃん。」

同、「リリアンちゃんも一緒に電車ごっこのように並んでいました。」

 

10月11日店長、「シェルター台風対策:猫エイズ部屋は、窓が割れて猫がけがをしたり脱走しないように普段は使用しない雨戸を閉めました。普段と違う様子にビビるはやぶさ君とチャッピーちゃん。」☆10月12日は臨時休業致します。詳しくはコチラ

 

10月3日cafe店長、「仲良しさんのチャッピーちゃんとクララちゃん。」

 

9月19日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:トイレの砂は大量に使うので、ご支援とても助かります!ありがとうございます。チャッピー。」

 

9月1日店長、「ツンデレおじさん、はやぶさくん:最近、はやぶさおじさんのツンデレ化が止まらずキュンキュンしっぱなしのてんちょーです。」

同、「あのハヤブサさんが人間におもちゃにされてる…。人間って実はそんなに怖くないのかしら…とびっくり顔のみなみちゃんとチャッピーちゃん。」

「老猫や病気のキャリアの子、人慣れしていない子にもどうかチャンスを下さい !! 10年以上野良生活でシャーシャーだったはやぶさおじさんも毎日愛情を持って接してあげる事でこんなにも人慣れしました !! 大人猫は性格が決まっていて慣れないと思っている方もたくさんいらっしゃいますがそんなことはありません。ぜひ大人の猫さんの魅力に気づいてあげてください。里親様のご検討をよろしくおねがいします。」

 

8月28日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも遊びに来てくれてありがとうございます!ご支援、とても有難いです。チャッピーより。」

 

8月22日cafe店長、「猫エイズ部屋に移動したての頃は一匹オオカミで一人でエアコンなどに隠れていたクララちゃん。同じお部屋の女の子たちとこんなに仲良しなりました。一緒にいるのはチェリーちゃん。その後ろにはルミちゃん。さらに奥にはチャッピーちゃんいます。」

 

8月18日cafe店長、「猫エイズ部屋より、チャッピーちゃんとルミちゃん。」

 

8月12日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!美味しいアイス、喜んでましたよ~。チャッピーより。」

 

8月3日Sasamotoさん、「大人の魅力:奥チャッピーちゃん、手前チェリーちゃん、仲良しコンビです。」

「急に触ると手が出ちゃう子もいますので、ゆっくり近づいてくださいね、触られたく無い子はさっと逃げます、触って欲しい子は近寄ってきますよ。」

 

8月2日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも温かなご支援、ありがとうございます!チャッピーです。清潔なトイレ、嬉しいっ!」

 

7月12日店長、「はるみちゃんとエイズべやの子:(先日卒業したはるとくんと一緒に保護されたはるみちゃん。はるとくん同様怖がりで隠れていたり隅っこにいる事が多いのですが、撫でてあげると意外と甘えん坊さんです。) はるみちゃんの甘える姿を不思議そうに眺めるチャッピーちゃんとウイリアムくん、ルミちゃんは撫でると喜んでくれますが、自分から甘えてくることはないクール女子です。」

「今はまだ警戒心の強い子も多いエイズキャリア部屋の子達ですが、あきらめずに毎日アタックをし少しずつ距離が縮まっています。つぶちゃん、ウィングくんになでなでを許してもらうのが最近の私の目標です。もちろん人慣れしていなくても可愛い子達なので、すぐに卒業して幸せなおうちの子になれるのが一番ですが !! 猫エイズは決して怖い病気ではありません。ぜひ里親様のご検討をよろしくお願いします。」

 

7月9日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:アマゾンより届きました。毎日食べてるごはんのご支援、助かります!ありがとう。チャッピー。」

 

7月5日Sasamotoさん、「大人の猫も可愛いですよ:人気のメタルラックにいるのは、ダージリンちゃんとるみちゃんとチャッピーちゃん。」

 

7月1日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。必需品のご支援、大変助かります!ありがとうございます。また来て下さい。」

 

6月21日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:必要な物を色々ご支援下さり、ありがとうございました!また来て下さいね~。チャッピー。」

 

6月5日、「スタッフより、今日の一枚:

ラクレ「この夏、あなたは美白をキープ?」

チャッピー「それともこんがり小麦色を目指す?」

 

6月4日店長、「エイズキャリア部屋の子たちの紹介です:隠れなくなり写真を撮らせてくれるようになってきたチャッピーちゃん。」

 

6月3日、「スタッフより、今日の一枚:

ホンパパ「タンゴのリズムでずんちゃっちゃちゃちゃ。」

チャッピー「ポーズ!」

 

5月29日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。ちゅーるを持ってきて下さり、ありがとうございました!おいしかったな~。」

 

5月21日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも大変お世話になっております、チャッピーです。応援、とても心強いです!」

 

5月18日cafe店長、「チャッピーちゃんは人がいてもこんなに可愛い姿を見せてくれるようになりました。」ホンパパくんと。

 

5月18日、「スタッフより、今日の一枚:

チャッピー「え~お化け屋敷、まっくら、こわい~。」

はやぶさ「ほら、手つないでやるから。」

 

5月13日cafe店長、「ずっと一匹オオカミだったはやぶさくん、最近皆の輪に入るようになり、気の強いお嬢様たちによく踏まれてます。」

同、「チャッピーちゃん、チェリーちゃん、ホンパパくん。はやぶさくんはお尻しか見えません。」

 

5月13日Sasamotoさん、「本日も素敵な出会いがありますように:今日の紹介は母屋2階の紹介です、猫エイズ陽性の猫たちが暮らす部屋では、部屋に入ってすぐの場所にあるメタルシェルフが人気スポットです、ここにいる子は人間のことがまだまだ怖いので、近づくと威嚇をされますが離れて観察することはできます、各段に何匹かずつかたまってくつろいでいたり、一段にギュウギュウにかたまっていたり、この日はチャッピーちゃんが一人でくつろいでいました。

このスポットはちょっと離れたところでご覧くださいね。」

 

5月11日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。スタッフにお土産をいただき、ありがとうございました!気遣いに感謝です。」

 

5月10日cafe店長、「防犯カメラでチャッピーちゃんの無防備な姿を発見。人前でもここまでくつろいでくれればいいのに。」

 

4月24日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:お願いしているご飯を手配して下さり、ありがとうございます!ママたち喜びます。チャッピー。」

 

4月21日、「スタッフより、今日の一枚:

マンマ・ミーア「いい?撮るわよ~はいっ。」

チャッピー「ら~ぶり~。」

 

4月3日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:使い捨て手袋は毎日掃除の時に使うので助かります!ありがとうございました。チャッピー。」

 

4月3日、「スタッフより、今日の一枚:

はやぶさ、ホンパパ、チャッピー、チェリー、スルメ「だめ!ここはもう満席だから!」

 

3月30日Sasamotoさん、「本日も素敵な出会いがありますように:今日の紹介は母屋2階で暮らす仲良し3人組です、左からチャッピーちゃんルミちゃんホンパパくん。

3匹とも猫エイズキャリアですが元気です、母屋の2階左側の部屋に入ると仲良くくっついて居る姿が見られます、カフェへおいでの際はぜひこちらの部屋にもお立ち寄りくださいね。」

 

3月28日、チャッピー、ルミ、はやぶさ、マンマ・ミーア「スルメ兄さんが人に甘えてる…。」

 

3月26日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:お世話になっております。ご寄付も頂きありがとうございました!とても助かります。チャッピー。」

 

3月24日店長、「知識があれば怖くない ! 猫エイズキャリア部屋の子たち:現在猫エイズのキャリア部屋にいる子たちは誰も発症しておりません。猫エイズはきちんとした知識さえあれば怖い病気ではありません。ぜひ気になる子がいたら会いに来てあげてください。

ウイリアムくんたちの向かい側にはびっくり顔のチャッピーちゃん。」

同、「私は守ってもらわなくても結構よ。」

 

3月16日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。スタッフに差し入れをいただき、ありがとうございました!喜んでましたよ~。」

 

3月8日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。ごはんを送って下さり、ありがとうございます!お手紙も嬉しかったです。」

 

3月6日、「スタッフより、今日の一枚:ここに隠れてるんだからね、ばらしちゃだめよ。」

 

2月8日Moriyamaさん、「本日も素敵な出会いがありますように:今日のご紹介はチャッピーちゃんです、2018年10月にさいたま市からやってきました。

保護主様の庭にある日突然現れ、他団体さんで受け入れ予定でしたが猫エイズキャリアが分かり受け入れ拒否をされこちらへやって来ました。

母屋2階で生活しています、怖がりでよくこたつや毛布の中に隠れていますが、触れるくらいまで慣れてきました、ふっくらとしたかわいいチャッピーちゃんに会いに来てくださいね。」

 

2019年1月10日cafe店長、「帰る前のエアコンチェックの為部屋に入ると毛布の隙間から気になるものが。」

同、「少しつついたらものすごい勢いで飛び出し部屋中を駆け回りやっとこたつの中で落ち着いたのはチャッピーちゃん。びっくりさせてごめんね、粒ちゃんも何が起こったのかわからずきょとん顔。」

 

 

12月31日、「シェルターで暮らすということ:それは最低限、生きてるだけ。ちゃんとご飯は食べられるけど、ただそれだけ。」詳しくはコチラ

 

12月30日容の会写真部店長、「怖がりのチャッピーちゃん。」

 

12月28日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チャッピーです。あったかカイロと日々使うタオルをご支援下さり、ありがとうございました!」

 

12月27日、「スタッフより、今日の一枚:…もう隠れていい?」

 

12月19日cafe店長、「毛布の国のお姫様、チャッピーちゃん。」

同、「明るいところで見ると左手にワンポイントがあるのがわかります。」

 

12月15日、「スタッフより、今日の一枚:私はいま完璧にかくれているのよ。誰にも見つからないはずよ。」

 

11月17日cafe店長、「薄暗い部屋で丸くなっていて、誰かな?と手を出したらチャッピーちゃんでした。びっくりさせちゃってごめんね。」

同、「チャッピーちゃん、まだ怯えていますが、普通に触れるくらいにには落ち着きました。右にいるのはスルメくん。」

 

10月30日cafe店長、「検疫ルームでトイレに隠れるチャッピーちゃん。とっても怖がっていますが、ご飯はチュールの部分だけ食べました。」

 

10月29日、「頑張ったね ! チャッピーちゃん:検疫ルームのチャッピーちゃんです。まだちょっと怖いねー。」

同、「まだご飯は食べられないけど、うんちとおしっこはちゃんと出たし、一安心・・・と思ったら、うんちの中から、ビニール袋のかけらが大量に出てきました…。ちゅーるの大きさと比べていただくと、量がわかりやすいかと思います。」詳しくはコチラ

「頑張って必死に生きて来たチャッピーちゃん、まだ 4〜5歳くらいの若い女の子です。まずはゆっくり、ここは安心だと思ってもらえるように、頑張ります。

まだ隔離中ですが、お見合い希望の方はぜひスタッフへお声がけ下さい!」

 

10月27日店長、「茶白の女の子、チャッピーちゃんです。今は警戒していてパンチ炸裂していますが、元はスリスリの甘えん坊だそうなので、ゆっくりと落ち着いてくれるのを待ちたいと思います。」

「猫エイズ陽性でしたが、体も大きくふっくらしています。いろいろな方に大切にお世話されていたのが良くわかります。チャッピーちゃん、よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

チャッピーちゃんのデータ:

保護地 さいたま市より成猫を緊急保護。

保護 2018年10月27日。保護時推定年齢4〜5歳。

お部屋 。

 

治療 ブロードライン、3種ワクチン、避妊手術。

検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 怯えています。

経緯 個人の方の持ち込みです。保護主の自宅に現れ、しばらく馴らした後、他の団体に一旦受け入れを了承してもらって捕獲、不妊手術などを行いましたが、その際に猫エイズキャリアが分かりました。途端に猫エイズキャリアを理由に受け入れを拒否されてしまい、さらに複数の団体を当たりましたが全て同じ理由で受け入れてもらえず、住宅事情から自宅での一時保護もできないとのことで、こちらで緊急保護しました。

 

譲渡について:

★譲渡は、シェルター譲渡会、オンライン譲渡会、出張譲渡会、全てに対応できます。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !