No.4 ジャンボくん(2) グレー白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆ジャンボくんの記事は字数制限オーバーとなりました。なかなか手強かったジャンボくんも少しずつ柔らかくなったようです。まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうですが、この際、我が家で柔らかくなってもらおうという里親様が現れることを期待して止みません。

 

 

1月4日スタッフSさん、「ジャンボくん:少しずつ人慣れが進んできたジャンボくん。」

同、「猫ちゃんとも仲良くなれます。とっても仲良しのたんぽぽくんと。」

同、「最近では、わたるくんと一緒にいる事も多いです。」

同、「わたるくんに甘えるジャンボくん。」

 

同、「 " なんだか、たんぽぽくんに悪いなぁ…。" と、わたるくん。」

同、「……💔 。」

同、「オヤツも大好きなジャンボくん。」

 

同、「もっとくれよ〜。」

同、(はいはい…。)

 

同、「もう一回だけ。なっ、なっ!」

 

同、「たそうとすると、我慢できずに、ちゅーるを直接舐め始めたジャンボくん。 " オレ、あのCMに出れそうかも…。"」

「ジャンボくんをぜひよろしくお願いします。」

 

1月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:今日も 期待を裏切らないジャンボくん。」

同、「「暖かく明るいシェルターで、個性豊かな猫達が 皆さまをお待ちしています。」

 

2021年1月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:明けましておめでとうございます。縁起のいい招き猫といえば三毛猫、海外では黒猫も幸運のニャンコとか…、でもでも、カッコいい白グレーのジャンボくんだって、色とか柄とか種類とか関係無く、ニャンコはみ〰️んな可愛くて、周りの人を間違いなく幸せにしてくれるのです。」

同、「掃除が終わって “ ゴハンだ ゴハンだー。” みんながぞろぞろ出てきました。シェルターの猫たちは、お正月も関係なく、いつも通りのんびり過ごしています。今年こそみんな幸せなおウチの子になれますように…。」

 

12月31日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:3アングルでご挨拶のジャンボくん。」

「今年も」(正面)

同、「お世話に」(右から)

同、「なりました」(左)「ジャンボくん、今年最後の顔の写真がゆがんでるゾ」と、たんぽぽ。」「来年もよろしくお願いします。」

 

12月30日スタッフSさん、「ジャンボくん:少しずつ人慣れしてきた猫ちゃんが多いですが、ジャンボくんもその1人です。」

同、「ジャンボくんの好きなもの。①ここの柱。ここに寄っかかっている時は、いつも顔が写真のようになっているので、笑えます。」

同、「②わたるくん。他にも好きな猫ちゃんはいますが、わたるくんに甘える様子をよく見かけます。」

 

 

同、「わたるくんを口説き中。」

同、「ちょっと〜、邪魔しないでネ…。」

同、「③何と言っても、オヤツです。」

同、「オヤツがあれば、あっという間に心を開いてくれそうですよ。」

 

同、「指まで、なめられました。くすぐったい。可愛い〜。」

 

同、「人慣れしてきたジャンボにぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

12月30日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:なにかと面白い ジャンボくん。」

同、「ナゼ⁉️」

「これからが冬本番、夜 、ニャンコと一緒に布団で寝ていると夜中に “あつぅ…"  となるくらい身も心もポカポカです。お正月に家族会議してみてはいかがでしょうか。」

 

12月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階: " なぁー、大声大会やろうよ〜」と、ジャンボくん。 " えー?ボク自信ないなぁ…。" と、わたるくん。」

同、「 " な、いいだろー? " ジャンボ。 " う、うん、分かった。" わたる。」

同、「 "じゃあ、オレから!ニャオ〜〜〜。" とジャンボ。」

同、「じゃ、じゃあ次ボクの番。」

同、「ガオ〜〜〜〜〜〜〜!、わたるくん、優勝!」

「新館2階も楽しい仲間達がたくさんいます。ぜひよろしくお願いします。」

 

12月24日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:クリスマスイブですね。 " メリー

…、何だっけ? " ジャンボ。 " クリスマスです!" わたるくん。 」「皆さま素敵なクリスマスイブを、」

 

12月19日スタッフSさん、「ジャンボくん:ビビり男子ですが、少しずつ慣れてきたジャンボくん。」

同、「観察していると、なかなか面白いところもあるんですよ。この顔、本人に見せてみたい。」

 

同、「もういらないの?お皿下げるよ〜。」

同、「やっぱ食う!」

同、「ジャンボくん〜。」「おうっ。」

同、「ねぇ、タッチして〜。」

同、「おらよっ!」

同、「ちょっと照れるなぁ〜。」

「どんどん愛着が湧いてきます。ジャンボくんをどうぞよろしくお願いします。」

 

12月16日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:昨日この部屋の華ちゃんがついに内定し !!! 嬉しくて幸せな気持ちでお掃除をしました!おうちの子になった華ちゃんを想像しては良かったねぇ…と声をかけました。

今日もお掃除後、ご飯を食べてゆっくりしているところを…、またお邪魔しますよ !! 

たんぽぽくんとソーシャルディスタンスをきちんと保って待つお利口さんのジャンボくん

えらいっ !! 願いはひとつ、みんなに里親様が見つかりますように…。」

 

12月15日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:今日も一緒、たんぽぽ&ジャンボ、コタツの中。可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

12月12日スタッフSさん、「たんぽぽ&ジャンボ:仲良し、たんぽぽくんとジャンボくん。

 " うめーな "  " おうっ。"」

同、「さて、こちらは、ジャンボくん。模様がとてもユニークです。」

同、「ジャンボくんも人慣れが進んでいます。」

同、「以前は、怒ってたり怖がって逃げてばかりのイメージがありましたが、今はおっとりしてきたような感じがします。」

同、「手からもイイかも…。」

同、「 " おっと、うまく乗せられるところだったゼ…。”(乗せられてもいいんですよ、ジャンボくん。)」

「とっても可愛くて憎めない大柄男子です。ぜひ会いに来てください。よろしくお願いします。」

 

12月11日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階: わたるくん、シッポで何か釣れた?」

同、「なーんにも。」

「可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

12月9日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:今日のお掃除終了後に再びお邪魔しますよ !! 」

「ジャンボは常にこの表情だよね~、顔の模様のせいかな?とっても愛嬌ある特徴的な

このおちゃめな顔…。」「みんな、運命の里親様が現れますように…。」

 

12月8日スタッフMKさん、「シェルター棟2階:朝の掃除が終わって、やっとご飯タイム

みんな ぞろぞろ出てきます。」ジャンボくんはラムネちゃんと手前でお食事中です。

 

 

12月4日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:"ここなら、見つからないよな…。"

…丸見えです。ジャンボくん。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟 2階:新しいキャットタワーは、みんなのお気に入り、ジャンボくん。」

同、「こたつもお掃除しますよ〜、と毛布をめくったところ、飛び出してきた、さつきちゃんは、なんとジャンボくんのいる、キャットタワーのボックス。お掃除終了まで、ラブラブなふたりでした。」

 

12月2日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:ここにも全貌が確認できない猫さんがっ !? …ジャンボ !! しかもラムネちゃんの枕になってて微笑ましいね~。猫さんたちが寄り添って寝ている姿にほっこり癒されました。」

 

11月28日ボラSさん、「シェルター棟ノンキャリア部屋です:キャットタワーを組み立てながら、猫ちゃんの写真を撮りました。スマホも良いですけど、そのうち一眼レフカメラでも撮りたいです。個性的なジャンボくん。」

 

 

11月27日スタッフベーコさん、「今日のシェルター棟2階:明るい窓ぎわのキャットタワーに陣取っていた、ハープちゃんと華ちゃん。」

同、「ジャンボくんは掃除機を持った瞬間にミーコちゃんの上に避難。」

 

11月25日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階その1:今日は、シェルター棟2階のお掃除です。まず、成猫たちの部屋です。この部屋にはクールな猫ちゃんが多く、皆さんすぐにどいてくれるので、お掃除もスムーズです。」

「一人かくれんぼかな?丸見えが可愛い、ジャンボくん。」

「可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ会いに来てください。宜しくお願いします。」

 

11月25日スタッフXさん、「掃除機ビビリ隊:ビビリ隊発足しました。毎日の事なんですが、慣れませんね〜、掃除機って。ふれあい体験ご予約 里親様募集中です。宜しくお願いします。」

掃除機ビビリ隊メンバー紹介 上から 杏寿郎くん(白黒)  、華ちゃん(茶白) ジャンボくん(グレー) さつきちゃん(三毛) シグレくん(キジ白)   わたるくん(黒) 

 

11月21日事務局、「カフェ寧 ねこ展にお邪魔しました:伊奈町のカフェ寧にて、ねこ展(23日まで)が行われています。http://nei.main.jp/

アニマルエイドも参加させて頂いております‼️」

 

 

 

11月20日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:イケメンに撮ってくれた?の、ジャンボくんと、それを後ろから見つめるコロンちゃん。」

 

11月19日スタッフXさん、「引越しその2 お疲れ様でした:万次郎くんのアドバイスをもらい、無事新シェルター棟へお引越し。華ちゃんチームは、先に過ごしていたあまねちゃんに守られて、寄り添ってます。」「ジャンボくんはお疲れでお眠…。」

同、「ずっとのお家への最終的な引っ越し目指してます!宜しくお願いします。」

 

11月17日ouさん、「本館2階からシェルター棟2階へ:本日、本館2階の子たちをシェルター棟に引っ越ししました ! 引っ越し最中の大捕り物は写真に収めている余裕がありませんでしたが、スタッフさんが奮闘して下さり、無事引っ越し完了しました !! 」

「シェルター棟2階に移動した皆様。そんな急に落ち着くはずもなく、隠れる子が多いです。」

同、「無事シェルター棟が出来ましたが、これからが正念場です。きれいな建物の新しい部屋で過ごせてよかったね~、と思われるかもしれませんが、そんなことはまるでなく、無理して小さくなって暮らしている子も多くいます。一日でも早く、1匹でも多くの子が彼ら彼女らだけを愛して見つめてくれる里親様のおうちに行けるように私たちも全力で頑張ります。ですので、どうか、里親様のご検討をよろしくお願い致します。」

「ジャンボくん、結構ビビってました。」

 

11月17日スタッフXさん、「昨日の本館2階:ジャンボでーーす!」

同、「相変わらずのキョトン顔ですが、彼の目線の先にはおやつ!」

「おやつ配ってたら、目線がおやつで、おやつを目で追っかけてたから、どさくさ紛れになでなで ! できました。穏やかになりました。」

「昨日(16日)は本館2階でしたが、用意でき次第、シェルター棟へ移動します。どんなところかな〜。里親様募集中です。是非是非よろしくお願いします。」

 

11月7日スタッフChikaさん、「今日の猫ちゃんたち その1:本館2階のさつきとジャンボ。クールな眼で見つめられましたが、ジャンボ君…尻…はみ出てるよ。」

 

11月4日誰か、「ジャンボなジャンボ:ジャンボくんの紹介です。

ある日突然シェルター付近をウロウロしているのを目撃し、交通量も激しい場所ということもあり、保護を決めたそうですが、警戒が強くなかなか捕獲に入らなかったジャンボくん、きっと君は頭が良い子なんだね。」

「やっとの思いで捕まえたのに、シャーの嵐でだれも触れませんでした。当時は、シャー猫サポート対象でしたが、最近では、のんびりしている事が多くかなり落ち着いています。」

「人間にも興味を持ち始め、指を差し出すと、鼻ツンしてくれます。」

同、「ジャンボくんも近々シェルター棟に引越しだよ。優しい里親様の目に留まりますように。どうぞ、ジャンボくんに会いに来て下さいね!」

「なんだか僕、眠くなっちゃった。」

 

10月30日誰か、「明日いよいよ:猫たちの新しいシェルターが完成します‼️待ちに待った一日になりそうです‼️」

「ジャンボくんの好きな高いタワーも用意しなくちゃね!」

「みんなワクワクが止まらないね!そして、早く本当に安心できるお家が見つかるといいね!」

 

10月10日スタッフyokoさん、「土曜日のシェルター猫たち1 :土曜日のシェルター。おやつにちゅ~る、みんな大好き、おいしいにゃん。ジャンボくん。」

 

10月4日スタッフKRさん、「二階の大柄男子たち:ちょっとだけなら遊んでやってもいいぜ、とジャンボくん。最近人間との距離がグッと近づいたようです。」

「大柄男子の魅力炸裂のシェルター二階です。一緒に暮らせばきっと安定の包容力ですよ、

是非里親様のご検討を宜しくお願いします !! 」

 

10月2日Shibakoさん、「ペット保険のお話。」でカバーガールならぬカバーボーイとなったジャンボくん。

 

10月1日、「わたるくん:シェルター2階のクールなイケニャン、わたるくんです。最近は、掃除中でも、近くに寄ってくることがありますよ。ジャンボも、モグモグ!」

「イケニャンわたるくんをよろしくお願いします。わたるくんの仲間たちも、ぜひよろしくお願いします。」

 

9月30日スタッフ誰か、「あのジャンボくんに…:触りました!触れました!触らしてもらいました‼️ 月曜日、ジャンボくんナデナデ ! さすが、猛獣マスターのスタッフさん。」

 

同、「(華ちゃんもいるよ)」

 

 

同、「ちょっとびびって緊張してますが、これからゴロゴロ目指してます。そんなかわいいジャンボくんです。宜しくお願いします。」

同、「僕、ジャンボは、どこにいるでしょうか?2箇所だよ、見つけられる?」

9月26日スタッフ誰か、「明日、お見合い大会 その2:明日人馴れ訓練中猫お見合い大会。みんな並んでお行儀良くお待ちしております。ジャンボくん たんぽぽくん 華ちゃん(上)  さつきちゃん。2階で待ってます、ぜひぜひ直接会ってください ! 実物はもっと魅力あります‼️ 宜しくお願いします。」

 

9月24日Shibakoさん、「シェルター報告:忙しくて更新できていませんでしたが、また始めます。完成まであと少しです‼️楽しみですね〜‼️」

同、「《本日のピックアップ猫》ジャンボくん。」

 

9月23日Shibakoさん、「更に、10月の大お見合いテーマ発表致します:10月4日天高く猫肥ゆる秋!デブにゃん大集合‼️ 10月11日 お膝大好き猫!たっぷり甘えさせてね‼️

10月18日 元気いっぱい秋の大運会!ジャンプ猫だれが一等賞‼️ 10月25日パーティはこれから!猫たちのハロウィン。シェルターにて開催致します ! 皆様是非お越し下さい ! 

☆同時進行で小泉会場にて可愛い仔猫大お見合い大会も開催致します☆」

 

9月23日tさん、「さわれなくてもいいじゃない、地球の片隅で生き抜いてきたよ:9月27日 日曜、アニマルエイド小敷谷シェルターで『 触れなくてもいいじゃない!地球の片隅で生き抜いてきたよ!』お見合い大会を開催します。

シェルターには、数多くの猫達が優しい里親様を待っていますが、警戒心の強い猫は、なかなかお声が掛かりません。でもね、みーんな悲惨な現場からなんとか命を繋いで生き抜いてきました。

集団生活で気を張っている子もいます。お家の子に迎えたら、ゴロニャン子に大変身をした子もたくさんいます。お見合い大会にご参加され触れ合ってみませんか?ご予約をお待ちしています。」

「ジャンボくんも本当は気のいい子。」

 

9月11日スタッフBe子さん、「新たなおっさんずラブ?:たんぽぽ & チョビ吉 に続くカップルをみつけました。」

同、「ジャンボ&わたるのNEWカップル。ジャンボくんの方が積極的?と思ったら、わたるくんもまんざらでもないようです。」

同、「動画:新館2階は女子よりも、男子たちの方が積極的に交流しているようです。ぜひ、ふれあい予約して2階のみんなに会いに来てください。また、別なカップルをみつけられるかもしれません。」

 

8月29日Y様、「シェルター猫、ジャンボくん:ジャンボくんが大好きなので、以前作った動画をご紹介します。オレンジ部屋が懐かしいです。猫パンチしてきますが、痛くありません。」動画はコチラ

 

8月26日スタッフMKさん、「新館2階のニャンコたち:ジャンボくんにも春が来るかな…?」

 

8月24日スタッフ和さん、「シェルター猫ジャンボくん:グレー白、ジャンボくん、色、柄が、」

同、「魅力的でしょ。」

同、「しっぽピーン。」

同、「足もピーン 長いでしょ。」

同、「横顔もイケてるでしょ。奥にはイケてるたんぽぽくんも。」

同、「渋い表情が多いけど…ね。」

「ずっとのお家ではとびっきり ! の甘えんぼの僕をみてーね。ジャンボくんでした。」

 

8月19日スタッフBe子さん、「昼下がりの二階のみんな:みんな、暑さと満腹状態のところお邪魔だったようです。」「ジャンボくん。熱中症には、水分補給も大事だよ 。」「みんな人と同じように暑さでダレ気味かも。涼しくなったら、がんばる、はず。久しぶりにみんなの顔をみたスタッフベーコでした。」

 

8月3日スタッフ博子さん、「今日のシェルター猫さん:私たち、僕たち、里親募集中です。」

 

7月31日Shibakoさん、「シェルター報告: 《本日のピックアップ猫》 ジャンボ様。」

ゆきちゃんと。

 

 

7月24日スタッフtsuchiさん、「今日のシェルター猫:右からわたるくん、ジャンボくん、ゆきちゃん。まったり…今日も平和でーす ! 」

 

7月23日スタッフ和さん、「シェルター猫、里親様募集中:???なんだコレ ! ? 」

同、「ジャンボくん。」

 

    

 

6月26日スタッフ和さん、「ご飯まだー。」手前左からジャンボくん、わたるくん、チョビ吉くん、後ろはたんぽぽくん、コロンちゃん。

 

6月25日スタッフMKさん、「ジャンボ お尻が落っこちるぅッ。タンポポくんと。」

 

 

5月3日誰か、「大人猫の里親様を募集しています:今年のGWは外出も出来ず、お家でまったり過ごす方が多いと思います。以前から、猫との生活を考えている方!猫との新しい生活を始めてみませんか?魅力たっぷりの大人の猫ちゃんとの暮らしは毎日が楽しくなるかと思いますよ。

そっと甘えに来たり、寄り添ってくれたり仔猫も可愛いけど、大人の猫ちゃんもとても賢いですし、手もそれほど掛かりません。
シェルターには、多くの猫達が幸せを掴むのを待ち続けています。どうぞ、里親様のご検討をよろしくお願い致します。」たんぽぽくんと。

 

5月2日Shibakoさん、「魅力的な大人の猫たち:猫のお問い合わせは、9:1で仔猫希望者様が圧倒的に多いですが、中には、落ちついて、静かにお留守番ができるせい猫がいいわ、と仰る方もいます。シェルターでものんびり昼寝をしたりゆっくりと過ごしている大人猫ですが、いまいち希望者様への自己アピールが下手くそ過ぎて、本来の可愛らしさを隠してシェルターで生活しています。
スタッフのみなさんがお世話の合間に可愛い写真を撮って下さっています。」カヨちゃんと。

 

4月19日Y様、「ジャンボくんです、皆様のSNSでも共有拡散宣伝をお願い致します。」動画はコチラ

 

4月18日誰か、「おはようございます:(冒頭略)仔猫の問い合わせは多数あるけど、大人猫の問い合わせは無に近く…。大人猫の魅力!皆さん知ってますか?のんびりゆっくり過ごし、バタバタせず、そっと甘えてくれて、いろんな表情みせてくれて居てくれるだけでほっこり。寒い夜は湯たんぽの代わりに。
兎に角、一緒にいるだけで暮らしが豊かになると思いますよ。大人猫の里親様を毎日大募集中です!ご連絡をお待ちしております!」

 

 

4月16日Shibakoさん、「お疲れさまでした:今日の緊急保護乳飲み子も無事にホストファミリー様のお宅に出発できましたが
今後、もっと多くの乳飲み子がシェルターに運ばれて来ることが
刻々と迫って来ていると思われます。特に乳飲み子は、緊急性が高く一刻も早く保温し、授乳させなければ命に関わります。乳飲み子ができるホストファミリーさんには赤ちゃんセット(粉ミルク、哺乳瓶、カイロ、清潔な敷物等)を事前にお渡し準備を整えていきたいと思います。必要な方はお申し出下さい。乳飲み子が初めての方には、ミルクの与え方排便排尿の手順をレクチャーします。この機会に是非、ご登録をお願い致します。もちろん、大人猫のお預かりも随時募集しております。」

「オレンジルームのかわいいみなさん。」

 

4月14日誰か、「ご支援金を頂きました:皆さまいつもありがとうございます。皆さまの温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。ご支援金のご報告です。」メイちゃんと。

 

4月9日Shibakoさん、「ジャンボくん:2019.4.22 突然シェルターに現れたジャンボくん。なかなか捕まりませんでしたが、無事に緊急保護ができ、まもなく一年が経ちます。」

「日向ぼっこ気持ちいい〜(Mさんの写真をお借りしました)。」

同、「個性的な模様がカッコイイね!ジャンボくんの里親様を探しています。」

 

3月26日Shibakoさん、「1,2,3ビクトリー:今しかない大きい子たちの一年の間で卒業できる僅かな時期!(桜が咲く頃から新芽が芽吹くまで)仔猫で画面が埋め尽くされてしまう前にぜひこの子たちはシェルターから脱出を!」

 

 

3月25日誰か、「おはようございます:昨日のたんぽぽくんの通院に、皆さまから、驚きのご連絡を頂きました。ご心配をお掛けしております。病状は、…耳ダニの治療です。たんぽぽくんは、至って元気です。ご安心下さいね。」後ろにジャンボくん写り込みです。

 

3月24日Shibakoさん、

 

3月19日cafe店長、「何だ、俺に用でもあるのか ?? だるまさんが転んだ状態のジャンボくん。」

 

 

3月17日cafe店長、「人間さんおやつもってるかなー ? と手元をチェックしていたちょび吉くん。」

同、「ジャンボ君もいます。」

 

3月15日cafe店長、「たんぽぽくんの下にはジャンボくんがいました。」

同、「ジャンボくん、最近人との距離が縮まっています。」

 

3月7日cafe店長、「お掃除中ニャンモックに避難するジャンボくん。」

 

2月28日cafe店長、「爪とぎの隙間からこんにちわ、ジャンボくん。」

 

 

 

ジャンボくんのデータ:

保護地 シェルター敷地内にて成猫を緊急保護。

保護 2019年4月22日。保護時推定年齢3歳。

お部屋 シェルター棟1階にいます。

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 1ヶ月前よりシェルターの周辺に現れ、ご飯をもらうようになっていました。捕獲機になかなか入らず、レスキュー隊員などにも協力いただき、ようやく緊急保護へ。

 

譲渡について:
★譲渡は、シェルター譲渡会、オンライン譲渡会、出張譲渡会、全てに対応できます。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。

★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !