胃がん全摘ランナー 愛宕山周辺 山遊びと走ることは生きること | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること 走り続けることは生きること


GW終わりましたね😊

昨日、帰宅してTV観ていると、「走ることは生きること」全盲のランナーさんの紹介していました。

オリンピック選考のレースを走っていたそうです。

京都の人かな? 関西の人かな?


途中でチラッとしか観れなかったけど、

あっ 私と同じ「走ることは生きること」


私は、オリンピックとは勿論無縁

視力もしっかりあり、世の中の物、全て見える。


あ〜 「走ることは生きること」なんて、使ってはいけないな。って思いました。


私は、私

私が胃がんになり、全摘し「走ることは生きること」と思ったことは間違えではない。

そう思えました。


同じ胃がん経験者が、マラソン走るのたいしたことない。と言った人もいるし、

胃がないくらいで、私なんて・・・ てと思う人もいるかもしれない。


人それぞれ、がんを告知され、受け止めることも違うし、術後の生活も違う。

私が、私にとって「走ることは生きること」と思ったことは大袈裟なことではない。

そう思えた今日です😊



愛宕山を楽しむ その1

空也瀧




天然の石楠花

月輪寺

石楠花の花が満開

ここには鹿🦌います。

人間慣れして逃げることはありません。


やかんのある所から、上がって行きました。

毒蛇注意って、マムシのことかな?🐍

大杉谷へ出ます。


愛宕ケーブル跡

ホテル跡


三角点


旧愛宕スキー場跡

アセビ

地蔵山へ


反射板

地蔵山

お地蔵様




愛宕神社

🌸さくら満開



毎日頑張っている私

今日も、お疲れ様でした。

ありがとう😊