胃がん全摘ランナー 奥熊野いだ天65キロ完走その2 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること 走り続けることは生きること


奥熊野いだ天65k その2


19年にひとり旅ランした韋駄天

口コミが良くて一度走ってみたく19年出走

本当におもてなしが良くて、空気も良く、楽しく走れました。

ただ・・・ 韋駄天前の週に、水都走り脚はお疲れちゃん、リカバリーにて出走


あの頃も、今もだけど、エイドでのおもてなし、食べたくても食べられない。

いつもの食べれば腹痛で🚾駆け込みがある。

ほぼ飲食無しで完走


それでも楽しかった。


一番の思い出は、当時は前夜祭があり、ホテルフロントうろうろしていたら、

男性二人に拉致され、「前夜祭一緒に行こう!行こう!」と無理やり連れ出された。

あとあと知ったのが、この二人の男性は、トライアスロンされる人で、とにかく元気!

ガンガン飲むわ!それでもケロッとして65キロ走って、走り終えても私を誘って、

買い出しして、三人で部屋飲み🍺 

私の胃無しを知らないから、飲めや!のおもてなし攻撃が凄かったけど、私は本当に

身体が悲鳴あげて「勘弁してください」退出し自分の部屋に戻りぐったり。


お二人とは、FBなどで良いお付き合いさせれもらっています。

また一緒に走りましょう!の声もかかります。😊


__________🎶

熊野大社 那智大社参拝


前日、那智の滝 

本当に大きな滝

見事です。 滝行なんてできません。(当たり前)













お清めの護摩木


この護摩木は、翌日 護摩お清めを済まし出走

「走ることは生きること」



今回 2024年 5年ぶりのタイム

8時間49分


2019年 9時間20分


走っていて、絶対今年の方が遅いと思っていました。

なぜなら最近の私は、4時間半切れるかきれないかのフルマラソンランナー

しかも、ほぼ練習走らない生活どっぷり


生活のなかからマラソンのイメージを変えてしまうと楽ちんです。


うまく表現できませんが、「走り続けることは生きること」の生き方が、

走り方と楽しみ方を教えてくれました。


怪我や故障するような走り方もしないし、今が一番楽しい。

走らないからって、何も不安も無い。


たかが市民ランナー 趣味だから。

走れなくなる自分が怖いと思うような生活感も今が吹っ切れ飛んでいってしまった。


仕事あって、生活あって、趣味のマラソンだから。

わがままに趣味を楽しむだけです😊


つづく3 にしておこう!😅


お疲れ様でした。 ありがとう😊