肝臓病治療自宅療養25日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/30日(日)、暑くて、寒くてあなかなか寝れず、2:30過ぎました。


お手洗いに行きました。


自分の部屋に戻りました。  


具合い悪いと、月曜日から仕事再開なため、働けなくなるので、なんとか寝たいと思います。


3:30過ぎまで寝れませんでした🥱🤢


知らぬ間に寝ていました😴🤢


8:20の目覚ましで、8:26に目が覚めました🥱🤢


スマホを充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。


少し、スマホのやることをやりました。


9:20、カーテンを開け、窓を開けました。


下に降りました。


手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。 体に塗り薬を塗り、急いで着替えました。


9:29、着替え終りました。

顔を洗ったりと起きる準備をしました。


9:33、カーテンと窓を開け、朝食を準備したいと思います。


9:45、目薬をさしました。


10:00朝食にしたいと思います。

朝食は、食パン3枚🍞(マーガリンを塗って)、サラダ🥗・トマト3個(カロリーオフごまドレッシングをかけて)です。

食べ終り、スマホのやることをやりながら、休みました。

12:25、食器を洗い片付けました。 

乾燥室に干してる洗濯物をたたみ、片付けました。

お風呂の水を抜きました。

お風呂掃除をしました。

12:53、お手洗いをしました。

ソファで横になり、お昼まで、スマホのやることをやりながら休みました。

13:30、お昼を準備しました。

13:35、目薬をさしました。


13:54、お昼にしたいと思います。
お昼は、昨日買ったそうめん(かつおだしめんつゆを薄め、付属のしょうがとネギを入れて)、さに、シュウマイです。

食べ終り、食事を洗い、片付けました。

14:30、雨が振ってきたので、急いで家の開けた窓を閉めました。

アイロンをかけました。

家に掃除機をかけ、床にクイックルワイパーをかけました。

16:10、車にゴミを積み、近くのゴミ捨て近くに停め、ゴミを捨てに行きました。

16:15、食べたいのがあるため、買い物に行きました。

クスリのアオキによりました。
傘がないと大変なほどの雨🌧️で、かなり走りました。
アイスコーナーで、溶けないあいすと、ブルガリアのフローズンヨーグルト、おひるのチルドシュウマイを買いました。

ローソンにより、また走りました。
みそ焼きおにぎりとローソンアプリのマチカフェ55円引きクーポンを使い、アイスコーヒーSをかいました。
セルフなため、アイスコーヒーは濃さが選べるため、ふつうにしました。

16:41、帰宅しました。
ブログを更新し、買い物を片付けました。

手洗いうがいをし、着替えを持ってきました。

14:52、朝の鮭を焼きました。
余ったのは、冷凍しました。

アイスコーヒーを飲みながら、アイスを食べました。

17:15、笑点が視たいため、お風呂を沸かしました。

チラシや新聞を整理しました。

17:37、お風呂に急いで入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
17:47、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

家族が実家から帰宅しました。
ドライヤーをしました。

18:25、目薬をさしました。

夕食までスマホのやることをやりました。

19:30、夕食にしたいと思います。

食べ終り、スマホのやることをやりました。

22:00近く、ラジオが始まるため、急いで歯磨きをし、寝る準備をしました。

22:00過ぎ、自分の部屋に行きました。

カーテンを閉め、寒くなるため、着替えました。

布団を直し、お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。

聴きたいYouTuberのラジオを聴きました。

22:30、ラジオが終りました。
明日から仕事のため、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢