肝臓病治療自宅療養24日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

7:30の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、また寝ました😴🤢


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、また寝ました😴🤢


8:13、8:10にセットした目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、充電が終わっていたので外し、前のスマホを充電しました。



ブログを更新しました。


朝やるスマホのやることをやりました。


8:50、カーテンを開け、自分の部屋の窓を1か所開けました。


2階の窓を開けました。


お手洗いに行きました。


9:22、着替えなどを持ち、下に降りました。


髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。


乾燥室に干している洗濯物を取り込みながら、着替えました。


9:39、着替え終りました。


2階行き、洗濯物を片付けました。


2階の洗濯干しに干してある洗濯物をベランダに干しました。


9:57に下に降り、顔を洗い、お風呂掃除をしました。


朝食を準備しました。


10:17、目薬をさしながら、朝食にしました。

朝食は、おから豆乳ドーナツ、食パン🍞(マーガリンを塗って)、サラダ🥗、トマトです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、自分の部屋に行き、着替えました。

家中の空いてる窓を閉めました。

日焼け止めを塗ったりと、出かける準備をしました。


11:40、出かけたいと思います。


近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。


ローソンアプリマチカフェ55円引きクーポンを使い、アイスコーヒーSを濃さが選べるため、普通で買いました。


アイスコーヒーを飲みながら、ホーマックに行きました。


ホーマックにより、切れた電球を買いました。

やはり、メーカー品が良かったです。


切れた電球は、回収ボックスがあり、そこに捨てました。


イオンが5%OFFなため、自宅近くのイオンモールに行きました。


チャージをし、天然石の店に行きました。

プレゼントに作る天然石を買いました。


昨日の車酔いの具合悪いのがまだあります。


13:50過ぎ、過ぎ、フードコートで、マクドナルドでお昼を買いました。


14:05、お昼にしたいと思います。

お昼は、食べれるハンバーガーハッピーセット🍔です。
ポテトはまだ食べれないため、サラダ🥗(ごまドレッシングをかけて)にし、ドリは、爽健美茶にしました。
ハンバーガー🍔は、ピクルス・玉ねぎ・マスタードを抜きました。

食べ終り、モーリーファンタジーに行きました。
モーリーファンタジーLINEアカウントに、メダル20 枚プレゼントクーポンがあり、メダルをもらい、遊びました。

お手洗い横の椅子に座り🪑、スマホのやることをやりながら休みました。

屋上に停めた車に戻り、買い物を片付け、リサイに出すものと、買い物袋を持ち、1階に降りました。

リサイクルを出し、イオン側のスーパーで、頼まれた買い物や夕食などを買いました。

16:22になりました。
かなり疲れたため、人酔いもあったので、帰宅したいと思います。

家帰ったら、お父さんがやっている野菜などの植物に水やりをするため、また疲れます😫🤢

16:51、帰宅しました。
疲れすぎて、運転が危なかったです😓

ブログを更新し、買い物を片付けました。

手洗いうがいをし、窓を開け、階段の電球をつけました。

疲れたため、ソファで休みました。


カバンの中を仕事で持って行くリュックに移しました。

カバンを片付けました。

2階の窓を開けながら、出かける前にベランダに干してた洗濯物を取り込み、片付けました。

着替えを持ち、下に降りました。

18:03、ジーパン洗うため、一旦、洗濯物を洗うため、洗濯機を回しました。

18:05、お風呂を回し、水やりを簡単にしました。

18:30、お風呂沸かすのを忘れていたので、お風呂を沸かしました。

お風呂が沸くまで、植物の水やりの続きをやりました。

19:01、水やりが終りました。

お風呂が湧いていたので、入りたいと思います。

19:06、お手洗いをし、洗濯機が終わっていたので、洗濯物を出しました。

スマホを充電しました。

19:10、月曜日から仕事なため、目覚ましをセットしました。

19:22、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
19:42、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

19:45、スマホが良い感じに充電できたので、一旦やめ、外しました。

ドライヤーをしました。

20:08、夕食を作りたいと思います。

20:45、夕食ができ、目薬をさしました。

洗濯物を洗濯機で回しました。

21:00、夕食にしたいと思います。
夕食は、ナスとピーマンの炒め物(油をだめなたため油を使わず)、冷凍ご飯を温めて、納豆と温泉卵をのせて、自家栽培アスパラ、レンジで温めたかぼちゃ、ほうれん草とえのきの春雨中華スープ(醤油を入れすぎました😓)、日本一で買った焼き鳥(塩青じそつくね・ももアスパラ・塩ひな2本)です。

テレビとスマホをYouTubeでつなぎ、YouTubeを視ながら、スマホのやることをやりながら食べました。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

ゴールドキュウイをむいて食べました。

YouTubeを視ながら、スマホのやることをやりたいと思います。

22:22、洗濯機が終わっていたのを忘れてました。

明日はジーパン乾かない天気のため、乾燥室にするため、お風呂に洗濯物を干し、乾燥室にしました。

22:35、YouTubeの続きを視ながら、スマホのやることをやりたいと思います🥱

23:20になったので、YouTubeを視るのをやめ、スマホのやることは途中で諦めました。

体調崩すといけないため、歯磨きをし、お手洗いをしたりと、寝る準備をしました。

23:39、自分の部屋に行きました。

窓とカーテンを閉め、寒いため、着替えました。

スマホを充電し、布団を直しました。

23:48、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢🤢🤢