肝臓病治療自宅療養21日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/26日(水)、6:45の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、また寝ました😴🤢


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、スマホのが終わっていたので外し、また寝ました😴🤢


8:13、お母さんからの電話で目が覚めました🥱🤢


要件を終わらせ、充電器を片付けました。


お手洗いに行きました。


手を洗い、カーテンを開けました。


髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

顔を洗い、パジャマを洗濯をしました。


乾燥室の洗濯物を出しました。


塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


カーテンと窓を開けました。


スマホのやることをやりながら、着替えたいと思います。


9:00着替え終りました。


スマホのやることをやりました。


9:10、下に降りました。


窓を開け、洗濯したパジャマ類を乾燥室にしました。


目薬をさしました。


朝食を作りました。


9:49、朝食にしたいと思います。

朝食は、豆腐とほうれん草の味噌汁、ご飯(鮭フレークをかけて)、ししゃもです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

自分の部屋に行き、カバンを持ち、2階の空いてる窓を閉めました。

下に降り、お手洗いをしました。

10:25、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

10:35、急いで出かけたいと思います。

ショッピング街に行きました。
マツモトキヨシにより、買い物をしました。

隣のスーパーにより、お昼や夕食などを買いました。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

ローソンの休憩場所で、楽天ブックスの欲しい本を販売まえたため、ポイントを使い買いました。
販売までかなり前ですが、ポイント使わないうちにがいました。

楽天Edyで買うため、楽天ポイントを楽天Edyにかえました。 

ツルハドラッグにより、鼻パッドを買いました。

セリアにより、必要なのを買いました。

13:03、一旦帰宅し、買い物を片付けました。

また出かけました。

ケーズデンキにより、ブルーレイディスクを買いました。

近くのショッピングセンターによりました。

サンドラッグにより、制汗スプレーを買いました。

お手洗いによりました。

ショッピングセンター内のスーパーにより、夕食などを買いました。

14:26に帰宅しました。

ブログを更新し、買い物を片付けました。

家の窓を開け、着替えました。

今日は晴れるなら、乾燥室にしなければよかったと思いました。
電気代がかかりました😰

14:50、お昼を作りたいと思います。

15:06、お昼にしたいと思います。
お昼は、温めた豆腐そうめん(かつおだしめんつゆを薄めた汁にほうれん草と温泉卵をのせて)、納豆です。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

目薬をさしました。

お手洗いのゴミを片付けました。

スマホのフィルムを新しいのを貼りました。

金曜日、おじいちゃんの葬式のため、明日出かけるため、泊まる準備をしました。

16:02、お手洗いに行きたくなり、お手洗いをしました。

泊まる準備を再開しました。

靴紐を結びなおしました。

外の植物に水やりをしました。

18:15、お風呂を追い焚きしました。

水やりを再開しました。

18:42、水やりが終りました。
急いでお風呂の準備をしました。

18:50、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:59、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。
着替え、髪にも痒み止めを塗りました。

2階の窓を閉め、ブログを更新しました。

ドライヤーをし、目薬をさしました。

19:30、夕食を作りたいと思います。

夕食ができ、洗濯機を回しました。

20:09、夕食にしたいと思います。
夕食は、焼きナス、ゆで野菜、みそ焼きおにぎり、味噌汁、とうもろこしです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

洗濯機が終わっていたので、乾燥室にするため、お風呂に干し、乾燥室にしました。

昨日買ったあたりめを食べながら、急いで、残りのスマホのやることをやりたいと思います😓

22:24、お手洗いに行きたくなり、行きました。

お母さんから電話があり、日帰りで葬式だけ参加して変えると言われ、泊まる準備を片付けました。

寒くなったので、ズボンに履き替えました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

目が痒くなり、目薬をさしました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

00:34、スマホのやることが終りました。
日付またぎ、諦めたのはありました。

ゴミを出しました。

歯磨きをし、寝る準備をしました。

お手洗いをしました。

00:50、自分の部屋に行きました。
上着をパジャマの長袖に着替えました。

カーテンを閉め、布団を直しました。

スマホを準備しました。

00:56、寝たいと思います🥱😴
おやすみなさい🥱😴🤢