肝臓病治療自宅療養20日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/25日(火)、1:40に目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行きました。


喉が渇き、下に降りました。

手を洗い、水を飲みました。


1:45、自分の部屋に戻りました。

ブログを更新しました。


なかなか寝れず、3:30過ぎまでスマホをしていました。


暑く、上着を半袖に変え、タオルケットにしました。


YouTubeでマッサージ動画を流しながら、知らないうちに寝ていました😴🤢


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱🤢


スマホの充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


カーテンを開け、お手洗いに行きました。


自分の部屋に戻り、朝やるスマホのやることをやりました。


8:22、お手洗いに行きたくなり、行きました。


8:38、下に降りようとしましたら、誰かが洗面台使ってるため、空くまで朝やるスマホのやることをやりながら待ちました。


8:45、洗面台が空き、下に降りました。

髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。


顔の毛を剃り、顔を洗いました。


8:54、塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


スマホのやることをやりながら着替えたいと思います。


9:30、着替えました。

カバンなどを持ち、下に折りました。


目薬をさしました。


9:53、朝食を準備したいと思います。


10:03、朝食にしたいと思います。

朝食は、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、味噌汁、焼き鮭、ほうれん草です。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、お手洗いをしました。

寒いと出かけたお母さんたちに言われ、自分の部屋から長袖パーカーを持っていきました。

10:56、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

11:00過ぎ、皮膚科に行くため、出かけました。

近くのローソンにより、ローソン受け取りでネット注文した本が届いたとメールがあったので、受け取り、プリペイドカードにチャージをし、ローソンブランドのペットボトルのほうじ茶を買いました。

飲みながら、出ました。
家族が図書館から借りていた本を返すため、閉じによりました。
返却ポストに入れました。

急いで皮膚科に向かいました。

11:33、皮膚科につきましたが、皮膚科の駐車場が空いていなく、隣の調剤薬局の駐車場に止めさせてもらいました。

皮膚科は混んでいたので、受け付をし、有線Free Wi-Fiがあるためつなぎ、ブログを更新し、スマホのやることをやりながら、待合室でまちました。

12:30過ぎに呼ばれました。
診察を受け、左手のひらの豆みたいなのを見てもらったら、小さいイボで、削り、ドライアイスを当てられ、保護剤みたいのを塗り、様子を見ることになりました。

会計を待ちながら、スマホのやることをやりました。

会計が呼ばれ、支払い、Free Wi-Fi接続を消し、隣の調剤薬局に行きました。

10分前後でよばれ、塗り薬などをもらい、会計をしました。

13:00に終りました。

ユニクロに必要な下着などを買いに行きました。
夏のパジャマ用のTシャツがヨレヨレなため、安かったので、下着のシャツ2枚の予定が、Tシャツ1枚も買いました。

ホーマックにより、電池を買いました。

ローソンにより、おやつを買い、一旦、お昼を食べに帰宅しました。

14:30帰宅しました。
ブログを更新し、手洗いうがいをしました。

目薬をさし、お昼を準備しました。

15:10、お昼にしたいと思います。
お昼は、バゲット半分(マーガリンを塗って)、シュウマイ(減塩醤油をかけて)、ほうれん草、昨夜の残りのゆうがんの煮物です。

食べ終り、食器を洗い、片付けました。
炊飯器のご飯も片付け、炊飯器を洗いました。

お風呂の栓を抜きました。

お風呂の水が抜けるまで、レコーダー録画を編集し、ブルーレイディスクにダビングしたりしました。

16:13、お風呂掃除をしました。

歯磨きをし、お手洗いをしました。

日焼け止めを塗り直しました。

16:45過ぎ、買い物のため、出かけました。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

近くのショッピングセンターにより、靴屋で、靴に穴が空いたので、古くなったあまり履いてなかった靴に変えるため、中敷きをがいました。

ダイソーにより、必要なのを買いました。

サンドラッグにより、必要なのを買いました。

ショッピングセンター内のスーパーにより、夕食を買いました。

18:26、帰宅しました。
ブログを更新し、買い物を片付けました。

お風呂を沸かし、窓を開けました。

お風呂の準備をし、下に降りました。

スマホを充電しました。

19:02、お風呂が沸いたので入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
19:21、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。
着替え、髪にも痒み止めを塗りました。
ブログを更新し、ドライヤーをしました。  

19:44、スマホの充電が良い感じになり、一旦やめつ外し、充電器を片付けました。

目薬をさしました。

20:5、夕食を作りたいと思います。

21:04、夕食にしたいと思います。
ほうれん草と鮭フレークの甘酢あんかけ和風パスタ(玉ねぎ・ピンクも入れました)、昨夜の残りの蒸しハンバーグ(甘酢あんかけをかけて)です。

マツコの知らない世界が始まっていたので、視ながら食べたいと思います。

21:18、洗濯物を洗ってないのに気が付き、洗濯機を回しました。

夕食が途中なため、食べたいと思います。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

21:40、洗濯機が終りました。
お風呂に洗濯物を干し、乾燥室にしました。

借りてきたDVDを視ながら、スマホのやることをやりました。

00:15過ぎ、歯磨きをしました。

動画を視ました。

1:20、寝たいと思います。

自分の部屋に行きました。

カーテンを閉め、寒いため、着替えました。

布団を直し、スマホを充電しました。

お手洗いをし、自分の部屋に戻りました。

1:28、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢

かなり遅くなったので、具合悪くなりました。