肝臓病治療自宅療養22日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/27日(木)、6:40の目覚ましで目が覚めました🥱🤢


目覚ましを止め、電池を見たら、充電されていなく、電池は熱く、動画視ながらやったから出来てなかったみたいです。

使いなから充電するのはよくないのかな?🤔

昨日は、出来ていたのと、本体の電池性能は、80%以上なため、困りました😥


とりあえず、使わないで普通充電に切り替えました。


前使っていたスマホにブログを入れ、ブログ更新をしました。


寝れないため、スマホのやることができないため、YouTubeを見ながら過ごしたいと思います。


充電しながら、スマホのやることをやりました。


8:18、スマホの充電が99%になり、しながら、充電器を外し、充電器を片付けました。


お手洗いにいかなくなり、急いでお手洗いに行きました。


下に降りました。

手を洗い、カーテンを閉めました。


dポイントアプリのゲームなどをやりました。


髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。


乾燥室の洗濯物を取り込みました。


塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


カーテンを開け、窓を開けました。


スマホのやることをやりながら、着替えたいと思います。


9:22、着替え終りました。

今日は、布団をボスため、ベランダを拭きました。


毛布を干しました。


下に降り、顔を洗いました。


目薬をさしました。


ベランダに干していた毛布を左右変え、物干し竿に、まくらに巻いてるタオルとシーツを干しました。


10:09、朝食を準備したいと思います。


10:24、朝食にしたいと思います。

朝食は、焦がしだベーグル(マーガリンを塗って)、昨日の残りの味噌汁、ゆで野菜(カロリーオフごまドレッシングをかけて)です。

10:27、朝食前に、ベランダに干した毛布を裏返しました。

下に降り、ちょにしたいと思います。 

食べ終り、ベランダに干していた毛布を取り込み、布団を干しました。

下に降り、食器を洗い片付けました。 

11:42、歯磨きをしました。

11:47、スマホのやることをやりながら、布団裏返すのを待ちました。

12:23、ベランダに墓していた布団や掛け布団を裏返しました。

タオルケットをベランダに干しました。

ベッドのマットレスに、レイコップをかけ、ファブリーズをかけました。

下に降り、布団干し終えるまで、スマホのやることをやりました。

13:34、布団と掛け布団を取り込みました。

布団にレイコップをかけ、布団を敷きました。

枕もしき、干していたのを全て取り込みました

レイコップのフィルターを洗い、陰干ししました。

汗をかいたので、全身着替えました。

15:00、お手洗いに行きました。
生理が終わったていました。

着替え、脱いだ福をもち、下に降りました。

ブラジャーを洗い、家にあるので、お昼を準備しました。

お風呂の水を抜きました。

15:21、遅いお昼にしたいと思います。
お昼は、冷凍ご飯を解凍したもの(鮭フレークをかけて)、ほうれん草、シュウマイです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

目薬をさし、前に買っていた明治ブルガリアフローズンヨーグルトのアイスを食べました。

お風呂掃除をしました。

16:00、買い物のため、窓を閉め、カバンをもち、下に降りました。

日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

16:15、出かけたいと思います。

ローソンにより、ローソンアプリのマチカフェ55円引きクーポンを使い、アイスコーヒーМを買いました。
濃さが選べるため、濃いめにしました。

飲みながら、近くのショッピングセンターによりました。

頼まれていた膝上ストッキングをショッピングセンター内の服屋で探しましたがなく、近くのしまむらに問い合わせましたが、時期的に、普通の履くタイプか、膝下丈しかないとのことで、しかたなく、1枚あった膝上ストッキングと膝下ストッキングを買いました。

モーリーファンタジーで、預けていたメダルを出して、メダルゲームで遊びました。

ショッピングセンター内のスーパーで、頼まれたちょっと、お昼に食べるシュウマイが今日まで公国の品で安いため、2つと夕食を買いました。

車に戻り、残ったアイスコーヒーを飲みながら帰宅しました。
凍りが溶けて、濃いめにしたため、余計に濃く、苦かったです。

18:25、帰宅しました。

ブログを更新し、買い物を片付けました。

カバンなどを片付け、窓を開けました。

着替えを持ち、下に降りました。

お風呂を沸かし、水やりを簡単にしました。

昨日、真夏日みたいにたくさんやったので、みずやりしなくてよさそうです。

お風呂が沸くまで、お手洗いをし、スマホのやることをやりながら待ちました。

手を拭くために水回りに置いてるタオルを取り替えました。

洗濯物がいっぱいなため、お風呂前に洗濯機ヺ回しました。

19:25、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
19:42、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗りました。

ブログを更新し、ドライヤーをしました。

20:00過ぎ、洗濯物を出しました。

夕食を作りたいと思います。

20:23、夕食にしたいと思います。
夕食は、サラダうどん(サニーレタスと肉団子をのせて、かつおだしめんつゆとごまだれをかけて)、ゴールドキュウイです。

目薬をさしながら食べました。

少しの量の冷凍ご飯を温め、温泉卵と残り汁に混ぜ肉団子と食べました。 

21:00、秘密のケンミンSHOWが始まり、視ながら食べました。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

明日は日帰なため、汗かいたりしたときのために、着替えを準備しました。

21:55、秘密のケンミンSHOWが終わりました。
歯磨きをし、寝る準備をしました。

明日朝早いため、スマホのやることを途中でやめました。

お手洗いに行きました。

22:30、自分の部屋に行きました。

窓とカーテンを閉め、寒くなるからと、着替えました。

スマホを充電しました。

22:45、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢

寝ては起きてを繰り返しました。

23:48、お手洗いに行きたくなり、2階のお手洗いを誰か使っているため、下に折り、お手洗いをしました。

自分の部屋に戻りました。

今度こそ、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢