肝臓病治療自宅療養16日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/21日(金)、8:00の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴🤢が、8:04にお手洗いに行きたくなり、起きました🥱🤢


カーテンを開け、充電器を片付けました。

お手洗いに行きました。


自分の部屋に戻りました。

朝やるスマホのやることをやりたいと思います。


9:12、お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。


9:25、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


着替えたいと思います。


9:45、着替え終わりました。

下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をしました。


目薬をさしました。


10:10、朝食を準備したいと思います。


10:25、朝食にしたいと思います。

朝食は、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、昨夜の残りの味噌汁、ほうれん草、焼き鮭です。

テレビでABEMAの見逃し配信を視ながら食べました。


食べ終り、食器を洗い片付けました。


納豆せんべいを食べながら、スマホのやることをやりました。


歯磨きをしました。


ソファでスマホのやることをやりたいと思います。


13:05、お手洗いをし、目薬をさしました。


13:16、お昼を作りたいと思います。


13:33、お昼にしたいと思います。

お昼は、バゲット半分(マーガリンを塗って)、春雨とほうれん草の中華スープです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。
歯磨きをしました。

スマホのやることをやりたいと思います。

15:13、お風呂掃除をするため、お風呂の栓を抜きました。
お風呂の水が抜けるまで、お手洗いをしたり、スマホのやることをやったりしました。


15:25、お風呂掃除をしました。


頭が痛く、熱を測ったら、思ったよりも熱がありました。


スマホのやることが終わりました。


自分の部屋で休みました。


目覚ましをかけ、昼寝をしました。


17:35、目覚ましで目が覚めました🥱🤢

1箇所窓を閉め、扇風機を切りました。

コンセントを抜き、下に降りました。


お風呂を沸かしました。


18:00過ぎ、お風呂が沸いていたので、スマホを充電し、お風呂に入りました。

体などを洗い、湯に浸かりました。

18:25近くに、お風呂から上がりました。


体に塗り薬を塗り、お手洗いに行きました。

着替え、髪にも痒み止めを塗りました。


ブログを更新し、ドライヤーをしました。

目薬をさしました。


夕食まで休みたいと思います。


19:30、夕食にしたいと思います。

夕食は、味噌汁、おかゆ、ポテトサラダ、蒸し野菜、焼き鮭です。

食べ終り、ドコモに操作案内で電話をしました。

20:10、朝のパン🍞を買いに出かけました。

ローソンにより、HMVオンラインでほんを注文した支払いをし、プリペイドカードにチャージをしました。

地元チェーン店のドラッグストアにより、食パン🍞とポ貯まる金額が足りないため、ビスコをハコで買いました。

20:40、帰宅しました。
ブログを更新しました。

車のフロントガラスに取りのふんがついてたため、洗い落としました。

地元の部屋に行き、着替えました。

下に降り、お手洗いをし、手洗い・うがいをしました。 

買ったビスコを食べながら、スマホをしたり、テレビを視たりしました。


23:23、歯磨きをし、寝る準備をしました。

お手洗いをしました。


23:30、自分の部屋に行きました。


窓とカーテンを閉め、寒いため、着替えました。


布団を直し、スマホを充電しました。


23:37、今日はかなり遅くなったので、寝たいと思います🥱🤢

おやすみなさい🥱😴🤢