肝臓病治療自宅療養11日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。



6/16日(日)、2:30近くに暑くて目が覚めました🥱🤢

毛布からタオルケットに変え、また寝ました😴🤢


6:40、目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻り、暑いため、着替えました。


喉が渇き、下に降りました水を飲みました。


自分の部屋に戻りました。


また寝ました🥱😴🤢


眠れず、スマホのやることをやりました。


7:38、スマホの充電が終わったので外し、充電器を片付けました。


スマホのやることをやりたいと思います。


8:47、カーテンと窓を開けました。


下に降り、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。


塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。

着替えたいと思います。


9:07、着替え終わりました。


下に降りました。

妹が洗面台を使っているため、頭にきながら待ちました。


9:20、顔を洗ったりとしました。


目薬をさしました。


9:37、朝食を準備したいと思います。


9:45、ちょにしたいと思います。

朝食は、食パン🍞2枚(マーガリンを塗って)、サラダ(カロリーオフ黒酢玉ねぎドレッシングをかけて)、ミニトマト、ヨーグルトです。

食べおり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをしました。

ソファで横になりながら、スマホのやることをやりたいと思います。

11:00過ぎ、お母さんと妹が出かけました。

12:05、スマホのやることが終わりました。
スマホをしながら過ごしたいと思います。

12:41、お手洗いをし、お風呂掃除をしました。

目薬をさしました。

13:10、具合悪くなって来ました。
お昼を作りたいと思います。

13:33、お昼にしたいと思います。
お昼は、サラダ納豆うどんです。
ごまドレッシングをかけて、温泉卵を乗せました。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、ソファで横になりながら、テレビを視ました。

14:13 、お母さんと妹が帰宅しました。

自分の部屋に行きました。

扇風機をかけて、お昼寝したいと思います。

16:00近く、目が覚めました🥱🤢
頭痛がします。
ねすぎました🤢

扇風機を止め、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻り、休みました。

16:40過ぎ、雨が降ってきたので、窓を閉めました。

下に降り、休みました。

18:00過ぎ、お手洗いに行きお風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:17、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
ブログを更新し、髪に痒み止めを塗るのを忘れていたので塗りました。

スマホの充電が20%切りそうなため、充電し、ドライヤーをしました。

目薬をさしたら、サザエさんを視たいと思います。

夕食は、しゃぶしゃぶなため、持病でみんなと鍋を共用できないため、野菜を茹でました。


19:00、夕食なため、しゃぶしゃぶを作りました。

19:05、夕食にしました。
写真撮り忘れました😰
夕食は、しゃぶしゃぶ(肉と野菜、薄い餅)、ゴマダレをかけて、自家製いんげん、(カロリーオフごまドレッシングをかけて)、サラダ🥗(カロリーオフごまドレッシングをかけて)です。

食べ終り、ソファで休みました。

21:40、お手洗いをし、歯磨きをしました。
寝る準備をしました。

21:48、自分の部屋に行きました。
カーテンを閉め、着替えました。
布団を直しました。 

22:00から好きなyoutuberのラジオが始まるため、聞いたら寝たいと思います。

22:00、好きなyoutuberのラジオが始まり、なんとか電波を拾い聞きました。

22:30、ラジオが終わったので寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢