肝臓病治療自宅療養10日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

6/15日(土)、00:20近くに目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行きました。


喉が渇き、下に降りました。

水を飲み、自分の部屋に戻りました。


ブログを更新し、また寝ました🥱😴🤢


3:45過ぎ、目が覚めました🥱🤢

お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。


寝汗をかいたため、下着とパジャマを取り替えました。


また、寝ました🥱😴🤢


8:03、8:00に設定した目覚ましで目が覚めました🥱🤢

スマホの充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。


自分の部屋に戻りました。

カーテンを開けました。


朝やるスマホのやることをやりました。


9:53、スマホをしていたらこんな時間なため、下に降りました。

髪を結び、塗り薬を持ち自分の部屋に戻りました。

急いで着替えたいと思います。


10:07、着替え終わりました。

下に降り、顔を洗ったりとしました。

朝食を準備したいと思います。


目薬をさしました。


10:38、朝食にしたいと思います。

朝食は、食パン(マーガリンを塗って)、焼き鮭、サラダ(カロリーオフ黒酢玉ねぎドレッシングをかけて)、ミニトマト、ヨーグルトです。

食べ終り、食器を洗い片付けました。

11:00、家族がおばあちゃんの家に出かけました。
今日はひとりなため、ゆっくりと休みたいです。

歯磨きをし、ソファで横になりながら、スマホとテレビをYouTubeでつなぎ、みなかまら、スマホのやることをやりました。

13:13、目薬をさしました。

お風呂掃除をし、お手洗いをしました。

お昼を買いに行くため、着替え、家の窓を閉め、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

13:50近くに車で出かけました。

セブンイレブンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

地元チェーン店のドラッグストアにより、広告の品のサントリー天然水2リットル1ケースと、お昼や飲みたいのを買いました。

ローソンにより、あたりめとサラダを買いました。

14:33帰宅しました。
ブログを更新し、買い物を片付けました。

家の窓を開け、着替えました。

手洗いうがいをし、お昼を準備したいと思います。

14:58、お昼にしたいと思います。
お昼は、温泉卵がけひきわり納豆ご飯(醤油をかけて)、サラダ(カロリーオフ黒酢玉ねぎドレッシングをかけて)です。

食べ終り、あたりめを食べながら、スマホのやることをやりました。

16:00、お手洗いに行きました。

2階に行き、ベランダに干している洗濯物を取り込みました。
洗濯物を取り込むだけで疲れました😫

16:20、畳んだ洗濯物を片付けて、下に降りました。
ソファで休みたいと思います。

16:59、スマホのやることが終わりました。

疲れたため、テレビを視ながら、ソファで横になりました。

17:11、スマホの電池が20 %を切ったので、充電をしました。

17:27、お風呂を沸かしました。
着替えなどを準備しました。

17:43、お風呂が沸いたので入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
17:55過ぎにお風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

18:09、スマホの充電がいい感じになったので、外しました。

ドライヤーをし、目薬をさしました。

夕食まで休みました。

19:30、夕食になったので食べたいと思います。
朝食は、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、ほうれん草、焼き鳥、野菜です。

食べ終り、休みました。

21:25、歯磨きをし、寝る準備をしました。

21:30過ぎ、お手洗いに行き、自分の部屋に行きました。

窓とカーテンを閉め、着替えました。
布団を直しました。

21:43、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢