2024年日常生活72日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/27日(月)、6:50の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


8:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


8:45、目が覚めました🥱

スマホの充電が終わっていたので外し、カーテンを開けました。

充電器を片付け、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻りました。

ブログ更新したり、朝やるスマホのやることをやりました。


9:38、シーツャパジャマ代わりに来てる服などを洗うとお母さんに言われ、持ち、下に降りました。 

手を洗い、食前の漢方を飲みました。 

髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬や塗る湿布を持ち、自分の部屋に戻りました。

dポイントアプリのゲームなどをやりながら、着替えたいと思います。


10:15、着替え終わりました。

下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備したいと思います。


10:26、朝食にしたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、サラダ、ミニトマト、焼き鮭です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

10:45、咳が出るため、はちみつ飴をなめながら出かけたいと思います。


手芸屋により、巾着の紐を買いました。


急いで帰宅し、巾着に紐をつけ、プレゼントを梱包しました。


予約に間に合わなくなるため、急いで病院に向かいたいと思います。


11:30過ぎに、病院近くの時間制駐車場に停めました。


11:30予約の時間過ぎていたので、走ってビヨに向かいました。


11-40 近くに病院につきました。

受付をし、Free Wi-Fiがあるためつなぎ、診察呼ばれるまでスマホのやることをやりました。


12:00過ぎに呼ばれました。

診察を受け、電気をかけました。


12:30過ぎに終わりました。


会計を待つ間、スマホのやることをやりました。


12:35、会計が呼ばれました。

会計をし、出ました。


駐車場につき、まだ料金的に時間があるため、コカ・コーラ自動販売機で、期限が近いコークオンでためたクーポンを使い、ジョージアTheブラックを買いました。

飲みながら出ました。


ダイソーにより、プレゼントの梱包材を買い、サッカー台で梱包しました。


スーパーにより、お昼を買いました。

スーパー近くの郵便局により、お金をおろし、プレゼントを送りました。


郵便局から出ましたが、なかなか出れず、遠回りをし、帰宅しました。


14:20帰宅しました。

ブログを更新し、お手洗いに行きたくなり、急いで行きました。


14:30、お昼にしたいと思います。

お昼は、サラダ、メンチカツパン、ミートソースパスタのランチパックです。

食べ終わり、食器を洗いました。
薬を飲み、歯磨きをしました。

お母さんと一緒に、自宅近くの病院に移転入院したおじいちゃんのお見舞いに行きたいと思います。

14:37、おじいちゃんのお見舞いに行きました。
何年かぶりに会いました。
かなり弱っていて、心配になりました。
90過ぎなため、仕方ないですね

15:50過ぎに帰宅しました。
夕食の買い物に、近くのショッピングセンターに行きました。
モーリーファンタジーにより、メダルゲームをしました。

ショッピングセンター内のスーパーにより、自分の買い物と夕食の買い物をしました。

16:33に帰宅しました。

ブログを更新しました。
疲れました😰

買い物を片付け、お手洗いをしました。
疲れたので、自分の部屋に行き、洗っていたシーツを敷き、布団を直して仮眠をしました。
少し楽になりました。

17:30過ぎ、起きました。
お風呂の準備をし、下に降りました。
お風呂を沸かし、沸くまで味噌汁作りをしました。
18:20 近く、味噌汁作りを途中でやめ、お風呂が沸いていたので、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:30過ぎにお風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。
ドライヤーをしたら、夕食づくりを再開したいと思います。

19:46、夕食が出来たので食べたいと思います。
夕食は、ご飯、味噌汁、ほうれん草、焼餃子です。

食べ終わり、食器拭きを手伝いました。

スマホのやることをやりたいと思います。

21:00、お昼のきんぴらごぼうを作りました。

21:45、きんぴらごぼうが出来ました。
皿に移し、冷ましました。

22:15、ラップに1回分に包み、冷凍ジッパーにいれ、冷凍保存しました。

22:20過ぎ、スマホのやることを終わらせたいと思います。

23:05、スマホのやることが終わりました。
楽天ブラウザは間に合わないため諦めました。

テレビは、Jアラートでつまらなくなりました。  
スマホをしていたら、電池残量3%ななりました。
テレビでYouTubeを視ていたら、00:15過ぎました。
お手洗いをし、歯磨きをしたりと寝る準備をしました。

00:20過ぎ、自分の部屋に行きました。
急いでスマホを充電しました。

カーテンを閉め、布団を直しました。
だいぶ咳が収まり安心しました😊

00:30近くから寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴