2024年日常生活70日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/25日(土)、8:50の目覚ましで目が覚めました🥱

スマホの充電が終わっていたので外し、カーテンを開け、充電器を片付けました。

お手洗いに行きました。


廊下に出て、スマホのやることをやりました。 


咳もだいぶ減り、鼻水も減り、楽になりました。


9:25、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

食前の漢方を飲み、塗り薬や塗る湿布を持ち、自分の部屋に戻りました。


dポイントアプリのゲームなどをやりながら、着替えたいと思います。


9:45、着替え終わりました。

下に降りました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、洗濯をし、お風呂を掃除しました。


朝食を準備したいと思います。


10:10、朝食にしたいと思います。

朝食は、サンドイッチ(サラダとミニトマトと焼きベーコンをのせました)、ウィンナーです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
歯磨きをし、日焼け止めを塗りました。

お母さん達は、おばあちゃんの家に泊まりに行きました。今日はいないため、ひとりです。

洗濯したのをベランダに干しました。

11:00、買い物に出かけたいと思います。


ローソンにより、アプリのマチカフェクーポンを使い、アイスコーヒーSを頼みました。

濃さが選べるため、濃いを選びました。


ファミリーマートより濃く感じませんでした。


飲みながら、近くのショッピングセンターないのスーパーに行きました。

今日予定していたクレープの移動販売が来ていなく、最近熱があったり体調不良とブログにあったので、休んでいるのでしょう。 お大事になさってください。 とクレープ屋さんのブログに書きました。


スーパーにて、お昼と夕食を買いました。


12:37、お昼を食べに一旦帰宅しました。

ブログ更新しました。

手洗いうがいをし、食前の薬を飲みました。

お昼を作りたいと思います。


13:13、お昼にしたいと思います。

お昼は、合鴨のパストラミートのサンドイッチ、余った合鴨のパストラミート、きんぴらごぼうです。

食べ終わり、薬を飲み、食器を洗いました。
休んでいたら、13:50になったので急いで職場に向かいたいと思います。

13:59、職場につきました。

着替えたりと、準備をしました。


14:00〜15:00まで働きました。

寒気が少しし、体調が機能より悪化したみたいです🤢

15:00〜15:30 まで休憩しました。

休憩中、車の中で仮眠しましたら少し楽になりました😰

15:30〜16:30まで働きました。 


仕事が終わり、職場近くのローソンによりました。
ローソンアプリのマチカフェクーポンを使い、アイスコーヒーМとアイスを買いました。
車で、

食べながら飲みながら帰宅しました。

17:10帰宅しました。
少し休んだら、やることをやりたいと思います。

18:00過ぎ、タオルを取り替え、ベランダに干していた洗濯物を取り込みました。

18:18、お風呂を沸かし、植物に水やりをしました。

19:00、水やりが終わりました。
手洗いうがいをし、カーテンを閉めました。
暑いため、換気で窓を開けてましたら、寒くなりました🥶(ここまでではないですが😅)

お風呂が湧いていたので、少し休んだらお風呂に入りたいと思います。

19:35、お風呂に入りました。
寒いため、急いで体などを洗い、湯に浸かりました。
18:50、お風呂から上がりました。 8分位入りました。

寒いため、急いで体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、上着を温かいのに変えました。

ブログを更新し、ドライヤーをしました。
靴下も履きました。

20:05、夕食を作りたいと思います。

21:05、夕食が出来たので食べたいと思います。
夕食は、パスタです。

食べ終わり、ソファで休みながらテレビを視ながら、スマホのやることをやりました。

22:30、テレビの途中、薬を飲みました。
食器を洗い片付け、洗濯が終わっていたので、お風呂に干し、乾燥室にしました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

23:00等視たい番組が終わりました。
スマホのやることを終わらせたいと思います。

23:58、終わらないため、楽天ブラウザはやめました。

お手洗いに行き、戻りました。
YouTubeをスマホとテレビで連携し、視ていたら値落ちしました😴 

00:50 、起きました🥱
歯磨きをしたりと、寝る準備をしました。

00:58、自分の部屋に行きました。
寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴