2024年日常生活69日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/24日(金)、6:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


7:30の目覚ましで目が覚めました🥱

カーテンを開け、スマホの充電が終わっていたので外し、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻りました。

スマホの充電器を片付けたり、朝やるスマホのやることをやりました。 


8:35、着替えやカバンなどを持ち、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

体に塗り薬を塗り、着替えました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。


9:00、朝食にしたいと思います。

朝食は、クロワッサン、サラダ、ミニトマト、ウィンナーです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
歯磨きをし、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

9:20、病院に行くため、出かけたいと思います。

いつも行く胃腸科内科に行きました。
風邪症状のため、駐車場で、車の中で待機となりました。

咳がひどくて鼻水もあるため、コロナとインフルエンザの検査をしました。


両方陰性だったため、薬や喉が痛いため、トローチをもらいました。

入口で会計をし、お釣りをもらいました。

近くの薬局に行き、薬をもらいました。
咳は、漢方しかないため、漢方ももらいました。
薬欠品は大変です。

会計をし、Vポイント(旧Tポイント)がカードがあれば貯まる薬局なため、貯めました。 

コーヒー飲んでも大丈夫とのことで、近くのマクドナルドにより、アプリクーポンを使い、アイスコーヒーМ(ブラック)で頼みました。

同じアクロスプラザ内にあるニトリにより、グラタン皿やベッドを見てきました。

ショッピング街により、ダイソーで薬いれる小さいジッパーやウェットティッシュのフタを買いました。

隣のスーパーにより、お昼のパンを買いました。

水をもらいに無印良品により、前に買った水ボトルに薬用に水を入れ、ポテトチップスを買いました。

職場近くのファミリーマートによりました。
お手洗いをし、お昼のおかずを買いました。

12:48、お昼にしたいと思います。
お昼は、ポテトチップス、きんぴらごぼう、ブルーベリー&マーガリンコッペパン、ファミコロです。

食前の薬を忘れていましたので、飲みました。

25分空いてからお昼にしたいと思います。
それまでスマホのやることをやりました。

13:25近く、お昼にしました。

食べ終わり、時間までスマホのやることをやりました。

13:53、仕事なため職場に向かいたいと思います。


13:59、職場につきました。

着替えたりお手洗いしたりと、準備をしました。


14:00〜15:00まで働きました。

15:00〜15:30 まで休憩しました。

15:30〜16:30まで働きました。 


仕事が終わり、ローソンによりました。
ローソンアプリのマチカフェクーポンを使い、アイスコーヒーМとアイスを買いました。
車で食べながら飲みながらスマホのやることをやりました。

17:55、帰宅したいと思います。

17:57、帰宅しました。
急いでお風呂の準備をして入りたいと思います。

お風呂を沸かし、沸くまで、食前の漢方を飲み、薬を1回分に分けました。

18:30、スマホを充電しながら、更新があるため、やりました。

待つ間、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
18:46、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。
ドライヤーし、夕食にしたいと思います。  

19:10、夕食にしたいと思います。
夕食は、うどん(かつおだしめんつゆと醤油をかけ、温泉卵とネギをのせて)、天ぷら、シュウマイです。

食べ終わり、薬を飲み、食器拭きを手伝いました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

病院からもらったトローチをなめながら、もう一台のスマホでYouTubeを視ながら、スマホのやることをやりました。

21:40過ぎ、スマホのやることが終わりました。
スマホをやりながら、テレビとスマホををYouTubeに繋いで視たいと思います。

2:30、好きなyoutuberがでる見たい番組が始まり、YouTubeとの連携を外し、ソファで横になりながら視ました。
途中から寝落ちしてしまいました😴

23:20過ぎに目が覚めました🥱
歯磨きをし、寝る準備をしました。

23…37、自分の部屋に行きました。
カーテンを閉め、スマホを充電しました。

23:45、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴