自宅療養17日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

10/17日(火)、7:30過ぎに目が覚めました。

お手洗いに行き、下に降り、手を洗い、体に薬を塗りました。 薬は、着替える際も塗るため、2階に持ってきました。

まだ、早いため、自分の部屋で、ベッドで横になりながら、スマホをしてようと思います。


8:05過ぎ、お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。 便がでて少しスッキリしした。

下に降り、手を洗い、自分の部屋に戻り、休んでたいと思います。

スマをするだけで、少し具合悪くなります。

スマホで、記録したり、ログインボーナスなどを溜めているため、使うので困りました😰


9:30になったので、起きて、着替えたいと思います。

10:00近く、下に降り、顔洗ったりと起きる準備をしたいと思います。

10:00過ぎ、朝食の準備をしたいと思います。


10:04、朝食にしたいと思います。

朝食は、昨日残った味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、サラダ🥗(カロリーオフごまドレッシングをかけて)、ミニトマト3個、さんま半切れ、フルーツにりんご🍎2切れです。

食べ終わったので、食器を洗い、片付け、歯磨きをして、目薬をさしたら、ソファで休みながらログインボーナスなどをしたいと思います。

テレビで、YouTube視ながら、スマホでログインボーナスなどをしながら過ごしました。

13:25過ぎ、お昼にお母さんが蕎麦をゆでてくれましたので、お昼にします。
お昼は、サラダ🥗(カロリーオフごまドレッシングをかけて)、そば(ネギをかけて)、そばに納豆をかけて食べたいと思います。
ジョアのブルーベリー味です。

食べ終わり、食器を洗い、片付け、目薬をさしたら、休んでたいと思います。

せんべいを食べたくなり、南部せんべいのピーナッツを食べました。

歯磨きをし、テレビ視ながら休んでたいと思います。

15:30、掃除されたお風呂にお湯を張りました。
自動なため、沸くまで待ちたいと思います。
15:45頃、お風呂が沸き、お風呂に入りました。
体を洗ったりして、湯に浸かりました。

16:20過ぎ、お風呂から上がりました。
体に薬を塗り、着替えました。
ドライヤーをし、休んでたいと思います。

18:20過ぎ、夕食ができ、夕食の準備をしたいと思います。

18:30過ぎ、夕食にしたいと思います。
夕食は、味噌汁、ご飯、茹でイカ、焼海老、ゆでアスパラ、湯豆腐(醤油とネギをかけて)です。

食べ終わり、お昼に大事な持病の薬を飲み忘れました😱
夜に飲む持病の薬と被るのはダメなため、明日から考えないとです。

フルーツを食べ、休んでようと思います。

テレビを視たり、テレビでYouTubeを視たりして休んでました。

21:00〜マツコの知らない世界があるので、視たいと思います。

テレビが終わったので、お手洗いに行き、手を洗い、寝たいと思います。
おやすみなさい😴