自宅療養16日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

10/16日(月)、6:45に目覚ましで目が覚めました。

昨夜は、寝ようとしましたら、吐き気がスゴく、眠れず、熱冷ましシートをしましたが、吐きたくなり、トイレで吐きました。

濃い味はまだ無理みたいです。

薄味しか食べれません。


眠れないため、動画を見たり、記録したりと、毎日のやることをやりながら、ベッドで横になりたいと思います。


7:30過ぎ、お手洗いに行きたくなり、行きました。

下に降りて、手を洗い、塗り薬を持ってきました。

まだ、少し立つのはむりそうです。

昨日は、具合悪いが悪く、目薬を朝しかさせなかったので、今日はしっかりと、目薬をさしたいとおもいます。

ベッドで横になりながら、ログインボーナスなどをしたいと思います。


9:45過ぎ、着替えて、起きる準備をし、朝食を食べたいと思います。


10:05過ぎ、朝食にしたいと思います。

朝食は、昨日の残の見、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、サラダ🥗(味塩をかけて)、ミニトマト3個、フルーツにりんご🍎3切れです。

食べ終わり、食器を洗っていたら、具合悪くなり、食器を洗ってから、一旦、目薬をさし、休み、食器を拭きました。
歯磨きをして、ソファで横になりながら、ログインボーナスなどをして、休んでたいと思います。

13:10過ぎ、お母さんがうどんを作ってくれました。
温めて食べる温野菜を電子レンジで温めました。

13:30過ぎ、お昼になりました。
お昼は、温野菜、うどん(ネギを入れて)です。
食べ終わり、楽天ポイント貯めるサイトをやってようとおもいます。

座って、スマホしながら目薬をさしましたら、具合悪くなり、歯磨きをして、自分の部屋で休みながらやりたいと思います。

スマホしてましたら、寝落ちしてしまいました。
疲れていたんですね~
16:00近く、目が覚めました。
お手洗いをし、下に降り、手を洗い、飲んだら、自分の部屋でスマホで続きをしながら休みたいと思います。

17:20過ぎ、お風呂に入りました。
体などを洗い、お風呂に浸かりました。
18:00近く、お風呂から上がり、体に薬を塗りました。
ドライヤーをし、ソファで休んでたいとおもいます。

19:00過ぎ、夕食になりました。
夕食は、余ったきりたんぽを焼いた味噌焼き、味噌汁、ブロッコリー、大人が自家栽培したモロヘイヤ
のお浸し、焼鮭です。

食べ終わりましたので、少し休みたいと思います。
お母さんが、ゴールドキウイフルーツを剥いてくれたので、食べました。
食べたら休んでたいと思います。

NHKで、クイズ番組やっていたので、視たら寝たいと思います。
テレビ番組終わったので、歯磨きをして寝たいと思います。

自分の部屋に行き、ベッドで横になってましたが、昼寝したためか、眠れないため、YouTubeで、マッサージ動画を視ながら寝落ちしたいと思います。

22:20過ぎ、なかなか眠れないため、YouTubeで癒やし音を聴きながら寝落ちしたいと思います。
おやすみなさい🥱😴