僕のヒーローアカデミア No61.「最悪の二人」 | アニマン!~アニメと漫画の小部屋~

アニマン!~アニメと漫画の小部屋~

アニメ・漫画ファンが感想などをつづります~。週刊少年ジャンプの人気作感想速報もw

僕のヒーローアカデミア No.61表紙

期末試験の実技試験はなんと生徒のペア 対 雄英教師陣との対戦。

気になる対戦の組み合わせは・・・

期末試験の演習の対戦組み合わせ

先週紹介した

轟・八百万ペア VS イレーザーヘッド(相沢先生)
爆豪・緑谷ペア VS オールマイト

に加え、

芦戸・上鳴ペア VS 校長先生
青山・麗日ペア VS 13号
口田・耳郎ペア VS プレゼント・マイク
蛙吹・常闇ペア VS エクトプラズム
瀬呂・峯田ペア VS ミッドナイト
障子・葉隠ペア VS スナイプ
砂藤・切島ペア VS セメントス
飯田・尾白ペア VS パワーローダー

といったラインナップだ。

轟と八百万はもろに個性を活かして戦うスタイルだけに「個性消し」のイレイザーヘッド相手にどう戦うのか。

デク&バクゴーはペア自体に問題ありw
安定感まるで無しwww

芦戸・上鳴は戦闘面でみると意外と強そうなコンビだが「頭を使う」という校長の戦いやいかに?って感じ。

口田・耳郎はついに口田の実力が見れるのか?ww
そしてプレゼント・マイクは単なる喋る人ではないところを見せてくれるのかww

蛙吹・常闇は安定感あり。
常に一定レベル以上の結果を出しそう。
エクトプラズムという教師の個性が気になる(分身みたいな感じになっていたが)

瀬呂・峯田は峯田の使い道次第っていうところか。
相手が18禁ヒーローのミッドナイトっていうのが組み合わせを決めた相沢先生の人の悪さを感じるw

障子・葉隠は葉隠ちゃんの実力が見たいところ。
狙撃系のスナイプ相手だと、完全に姿を消した葉隠ちゃんは有効か?

砂藤・切島は力押し・武闘派って感じ。
相手のセメントスも同じ感じなんでガチンコ勝負か?

飯田・尾白、ここも安定感ありそうだ。
超スピードの飯田、パワー・スピードともに優れた尾白(のシッポw)
相手のパワーローダーは名前からすると力押しな感じか?


対戦ルール

対戦方法は「教師にハンドカフス(手錠)を掛ける」か「どちらか一人がステージを脱出」すれば生徒の勝ち。

手錠を掛けるには戦闘は不可欠だし、脱出のためには教師を振り切らなければならないわけだ。

一応教師にはハンデとして体重の半分の重量の錘(おもり)の装着が義務付けられている。


試験は10組すべてが場所を変えて一斉にスタートだ。

さっそく轟・八百万が動き出す。

轟と八百万

指示を出す轟に少し思うところのあるようなモモちゃん。
ここでキミの有能さを証明するのだ!ww


そして、もっとも問題のあるペアが・・・

揉めてちゃ勝てないオールマイト

そう、バクゴー&デク。

「怒鳴らないでよ!」
って、DV夫とその嫁かよ!ww

どちらかというとバクゴーに問題がありすぎる。
こいつ、ガキだw

職業、いや使命としてのヒーローよりもデクに対するこだわりの方が数段強い。

大人になれよ、バクゴー。

揉めてちゃオールマイト相手に1秒ももたないぜ。