甘いものが止まらない | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

1年の終盤、秋口から美味しい季節が始まり

クリスマス、年末年始と誕生月の2月にかけてをイベント月間と勝手に呼んでます。

 

毎年のことながら、12月のクリスマスからじわっと体重が増加しちゃうんだよねぇ。

結果、あれこれと数値が悪化するという悪循環。

わかっちゃいるけど。。。なんだよねぇ、意思軟弱者なの~ショボーン

甘いものの誘惑に負けまくるのだよね。

 

朝昼晩の食事内容はそう変わらないのだけれど、ついつい手が伸びちゃう間食が。。。

最近時々だった甘いものに、毎日のように手が伸びてる気がする。

特に、冬のお楽しみだったチョコレートのラミーとバッカス

今年は新顔のグランマルニエが出たのも影響してるのかも。

 

ツレが、新顔出たらしいって情報をいち早く掴み

近くのスーパーでチェックしてくれてたんだけれど、出てこなかったんだけれど

最近オープンしたOKストアで発掘して、思わずお買い上げしちゃったんだよねぇ。

グランマルニエとティーロワイヤル。

 

ティーロワイヤルは、それなりに美味しいけれど、私としてはバッカスかなぁ。

でも、今手元と在庫がバッカスより多いんだけど悲しい

グランマルニエはラミーと甲乙つけ難い美味しさなので

ラミーと同様冬の定番になりそうな気配。

 

明治からブラデー&オレンジ出ているんだけれど、断然グランマルニエだなぁと思う。

ラム&レーズンがラミーの方が美味しいなぁって思うのと同じかもしれないけど。

 

もう、どんだけ食ってんの?なのですが(笑)。

どうも、咳ののど飴が一番のきっかけだけれど

火がついちゃったみたいで、甘いもの摂取が止まらない。

 

でも、ミスドは2月頭の健康診断まで我慢するわ。

第一弾逃しちゃうかもだけど。