あらまぁ、6個目!もう夢中?! | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

先日、DAISOのネップラメのピンクを探し回って見つからず

仕方ないからブラウンを買って帰ったことを書いたのですが

その時、偶然フローのミルキーウェイという色を見つけちゃったので、つい連れ帰った。

で、また同じスヌード編んだわけですよ(笑)。

 

ミルキーウェイは、水色系の柔らかい色の糸。
 

 
やっぱり、フローは編み上がるとかわいいラブ
 
 
 
 
 
 
編み縮むことを考えて作り目したんだけれど、10号で作り目して
模様はジャンボ針8mmで編んだら、思ったよりも編み縮まらなかった。
そんなわけで、出来上がりは 134cm ✕ 15cm になりました。
フロー5玉使いました。
 
フローのオーシャンで編んだ2つは、お嫁に行きました~。
フラワーガーデンで編んだのは自分で使ってるんだけど、とっても温かいです。
今回ミルキーウェイで編んだのは、友人へお嫁入りが決まってます。
 
 
フロー3色の編み上がりはこんな感じ。