今年最後の外食 | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

今年6月、オープンしたばかりの天ぷら居酒屋に行ったのですが

 

 

そこの天ぷらが食べたーいって気持ちが盛り上がり、居酒屋ですが

ほぼ食事目当てに行ってきました。

ほんと、美味しいんですよん。

最初に頼んだお酒は

インスタに上がっていた搾りたてのロゼワイン、ちょっとシュワシュワする。

 
 
 
なんと、コルク栓にトラの柄がラブ カワ(・∀・)イイ!!
 
 
天ぷらは時間がかかるので、早く出てくるものをいくつかオーダー
牡蠣のオイル和え
 
 
里芋とベーコンのポテサラ
 
 
下仁田ネギ揚げ
 
 
エビマヨ
 
 
天ぷら盛り合わせ
天使の海老が、腰が抜けるほど美味しいのだ~。
しいたけ、安納芋、玉ねぎ、キス、天使の海老
 

 
野菜の浅漬け
 
 
白子の天ぷら、紅生姜の天ぷら、煮玉子天ぷら
 
 
ツレはビールを頼んで、その後、日本酒二種類頼んで
私は以前勧められた翠ソーダ大葉入り、そして知多ウィスキーのハイボール。
知多ウィスキー、初めて飲んだのだけれど、バニラみたいな甘い香りが鼻から抜ける
ちょっと甘い気がするウィスキーでした。
気に入ったかも。
 
二時間半ほど居て、バスがあるうちに帰宅してきた(終バスの2本前(笑))。
日曜ダイヤで、終バス9:30頃なのよねぇ、早いわ。