ネット通販の教科書 | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 

こうぼうのブログ




こんにちは。





こーゆー本を探していました。


分かりやすく、しかも高レベルの本です。


一見すると、当たり前のようですが、奥が深いんです。


大事なことを見過ごさないようにしなきゃいけません。






ネットだろうが何だろうが、人間様のやることですから、


商売の根本は変わらないわけです。






今後10年の間に、高齢者がどっと増えてきますが、


この高齢者たちは、ただ者ではありません。


パソコンに熟練し自在に使いこなす高齢者たちなのです。






おおざっぱに言えば、地方を中心にお店の数は減少するだろうけど、


かわりにネットショップが大繁盛することになるでしょう。






ネットショップは、すでにテスト中ではありますが、


まだまだ道のりは険しそうです。