小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -23ページ目

満足! おいひぃ~~ステーキ(三島市) 

今回は ちょっと遠方へ お出かけ♪


行脚旅日記 in 三島! ということで 今回は 三島にある


ほどほど満足 食堂 住吉 三島玉川店さんへ やって着ました~~



こちらで 今回頂いたお料理は こちら!!↓



ハラミステーキ

ほどほど満足ステーキ  元祖ガーリックステーキ


写真のお肉サイズは 200gと 言うことで ちょっと大きめ定食を選びました

お値段は1580円



写真では見え難いですが お肉の後ろに 熱々に熱された石が置いてあって

テーブルのところへ来るときは ジュージューいっております

この音がまたいい感じなんですよ~ 

ゼヒ三島にお出かけの際は このガーリックステーキ食べてみてください!



お店のHPは こちら   (リンク先は音楽がかかりますのでご注意ください)

 
ほどほど満足食堂 住吉 三島玉川店


住所 三島市玉川235-3

電話 055-973-8829



デートは割り勘? おごり? 

ブログネタ:デートは割り勘派?おごり派?

クチコミ番付参加中

今回のクチコミ番付は 割り勘派? おごり派?ということで

まずは結論から、、、、

ワタクシは 7~8割おごり派ですね~
もう この割合に こだわりまで出てくるほど
8割おごりにこだわります(笑)

なぜ 7割~8割にこだわるか?

ちょっと前の話ですが、、、、

こ~んなわたくしにも過去には お付き合いしていた相手がおりまして(^_^;)
そのときの 食事は すべて ワタクシが おごっていました



しか~~し

初めがいけなかった、、、、

デート経験の少ない ワタクシが 
調子こいて ちょっといいところを見せようと?

今回 ワタクシが 出してあげるね♪ と言ってしまったのですよ。

最初は割り勘から始めて~徐々に、、、とすればよかったかなぁと
後々反省ですが。

これがきっかけで 出かけるたびに

食事だけにとどまらず 出かけ先の 施設使用料とか その他もろもろ
諸経費まで、、、、ワタクシの 負担が多くなってしまいまして、、、、


そんなこんなで 長続きはせず、、、、1年くらいで ダメになってしまいました(^_^;)

話がずれてしまいました。


そんな訳で ワタクシは 8割おごり派 ですね


ちなみに 女性から見て こんな感じで 
女性側も食事などの いわゆる ”デート” って言うときの
費用の負担ありっていうのは どーなんでしょ?

ちなみに ワタクシは これはありでしょ?と思うのですが、、、




小田原おでん

T0010007.jpg

今日と明日の二日間 小田原城 二ノ丸広場で


『小田原おでん祭り』開催中です

今日はそろそろ終わりの時間に近付いてきてしまいましたが
明日10時から やりますので 小田原へお越しの際は

是非 小田原城二の丸広場へ遊びに来てみてはいかがでしょうか?