小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -22ページ目

秋の空~ 




家の近くで見た 空・・・・・


秋の空は 雲が 変わった形になりますねぇ~
雲の形が 変わっていたので 周りの目を気にせずに

写真をパシャリ。

鍋するなら何鍋がいい? クチコミ番付

ブログネタ:鍋するなら何鍋がいい?

クチコミ番付参加中

やっと昼間も11月らしい寒さになりつつありますね

そんな寒~い時期の定番料理    ですよね~


今回は 鍋料理について、、、、


ワタクシの 好きな鍋は 鶏鍋ですねぇ~
もちろん鶏だけじゃなく キムチ鍋だったり 鮭の入っている 石狩鍋とかも好きですよ

鍋のいいところ 

その1  心と身体がさむ~い時には抜群に効きますね(お財布の中身が寒いのは効きません(笑))
その2  みんなでワイワイ つっつき合って 大人数でも OK
その3  肉や魚と一緒に 野菜もたっぷり食べられる 健康メニュー♪

ワタクシの見解は こ~~んな感じですかね

そして 肉や魚とたっぷりお野菜を一緒に炊いた お鍋料理は

うぉ~~~(魚)と叫びたくなるほど 旨みが ぎゅう(牛)~~~~っと詰まって マス(*^_^*)

(-_-;) ん オヤジギャグ炸裂です どうか笑ってやってくださいませm(__)m


さて 話を戻して、、、

ワタクシの好みの 鶏鍋 
よく行く居酒屋さんのメニューなんですが
これが ハマります

鳥のだしをしっかりとって さらにその鶏がらの出しに 生の(軽く炙ってある)鶏肉と 鶏団子
そして 白菜やにんじん などのお野菜に 水菜も入っているという 豪華鶏鍋。

そろそろメニューに登場するかも?ですので
食べてきたときは ブログで レビューを書きたいと思います
 

11月

早いです もう11月ですよ
いつもなら、この時期は 昼でも鍋料理食べた~い なんて
思うわけですが 今年は昼間はまだちょっと暑いですよね (((^_^;)

ワタクシは これから
仕事のため 倉見へいって来ます (^_^)/~~