鍋するなら何鍋がいい? クチコミ番付
ブログネタ:鍋するなら何鍋がいい?
やっと昼間も11月らしい寒さになりつつありますね
そんな寒~い時期の定番料理 鍋 ですよね~
今回は 鍋料理について、、、、
ワタクシの 好きな鍋は 鶏鍋ですねぇ~
もちろん鶏だけじゃなく キムチ鍋だったり 鮭の入っている 石狩鍋とかも好きですよ
鍋のいいところ
その1 心と身体がさむ~い時には抜群に効きますね(お財布の中身が寒いのは効きません(笑))
その2 みんなでワイワイ つっつき合って 大人数でも OK
その3 肉や魚と一緒に 野菜もたっぷり食べられる 健康メニュー♪
ワタクシの見解は こ~~んな感じですかね
そして 肉や魚とたっぷりお野菜を一緒に炊いた お鍋料理は
うぉ~~~(魚)と叫びたくなるほど 旨みが ぎゅう(牛)~~~~っと詰まって マス(*^_^*)
(-_-;) ん オヤジギャグ炸裂です どうか笑ってやってくださいませm(__)m
さて 話を戻して、、、
ワタクシの好みの 鶏鍋
よく行く居酒屋さんのメニューなんですが
これが ハマります
鳥のだしをしっかりとって さらにその鶏がらの出しに 生の(軽く炙ってある)鶏肉と 鶏団子
そして 白菜やにんじん などのお野菜に 水菜も入っているという 豪華鶏鍋。
そろそろメニューに登場するかも?ですので
食べてきたときは ブログで レビューを書きたいと思います
