K701とK702との音質の違い その3 | angsyally1112のブログ

angsyally1112のブログ

人生残り少ない暗愚舎利の日々の思いを綴ってゆきます。



AKG K701とK702です。

私の耳で聴く限りこの2つのヘッドホンは、微妙に音質が違います。
ヘッドホンアンプを換えて聴いてみると、PH100で聴くK501とlovely Cubeで聴くK702は、ピリスのモーツァルトのピアノソナタを殆ど同じ様な音で鳴らしてくれます。
EHP-2で聴くフォーレのピアノ四重奏曲は、K701よりもクリアな響きでとても新鮮に聴こえます。
今先日K701で聴いていたフランクの五重奏曲をこのK702で聴いています。明らかにピアノとバイオリンの響きはエッジがきつく、K701よりクリアに聴こえます。
その分甘美さは、幾分減衰しますが、リアルな迫力が増したように感じます。
どちらを選ぶかは気分次第ですかね♪

ズーッと気になっていたK702の件は、入手することによって解決しましたが、益々曲を選ぶよりもヘッドホンを選ぶ方が難しくなりそうで、悩ましい処です。
しかし、K702で聴くフランクの五重奏曲の第2楽章は誠に美しく感動的ですね!
今日は、K702でこの音楽を聴きながら1日を終わりたいと思います。


Akgのヘッドフォンに関しては、以下を参照下さい。
https://gamp.ameblo.jp/angsyally1112/entry-12347906117.html