#185 「とら」お迎え2周年、「ノエル」お迎え1周年 | Gallery Angled X

Gallery Angled X

PicsY's Photography "Angled X"

本日6月26日は、

 

我が家のレオパ、「とら」のお迎え2周年。

 

1日違いで翌27日は「ノエル」のお迎え1周年。

 

「とら」(タンジェリン)

 

「ノエル(別名ドナルド)」(WYタンジェリントレンパーアルビノ)

 

 

「とら」♂は、「ごろたん」に続く我が家2頭目のレオパ。

 

イベント会場で黄色いフル黒目の仔を探していたところ、偶然出会った。

 

黒目ではないものの、愛嬌のある顔にビビッときてお迎え。

 

黄色い体色と頭の模様が虎っぽかったのと、オスだったことから、

 

「とら」と命名。

 

 

 

 

お迎えして家に着き、パックを開封するなりスタコラサッサーといきなり脱走を図る。

 

 

飼い主の姿を見るなり、餌を求めて出てくる。

 

デカい瞳で見つめてくる。目力がハンパない。

 

そしてよく食べる。

 

出されたものは何でもOK。

 

それ以外は基本的にグデグデ系。

 

 

 

 

 

うちのレオパで、「お座り」ができたのは未だ「とら」のみ。

 

 

 

黄色いニシアフなんじゃないかと思うくらい太い。

 

 

今のところ、我が家のレオパの中で大きさ体重ともに頂点に君臨。

 

 

そして昨年の6/27にやってきたのが「ノエル」♀

 

 

我が家で初のアルビノ、W&Y。

 

ショップのHPで見つけ、会社を早退して閉店時間ギリギリに間に合う

 

急いでお迎えに行ったのが懐かしい。

 

 

顔と模様が某ファーストフード店のキャラクターに見えてしまい、

 

当初は「ドナルド」と命名されるところであった。

 

 

ファーストフード店がらみなのか、とにかく食うのが早い。

 

少しでも口に触れた物はなんであれ餌認定され、電光石火の勢いで食いつく。

 

冷凍コオロギ4匹を1分掛からずに完食する早さ。

 

うっかり指が触れたなら、噛まれてしまう。

 

 

 

そして風呂好き。

 

シェルターの外に出ているときはたいてい風呂に浸かっている。

 

見た目はドナルドだが、

 

ドラえもんのしずかちゃんみたいな性格なのかもしれない。

 

 

以上、お迎え記念日報告でした。