GSX-8Rが納車されてからもうすぐ2ヶ月。
納車前にオーダーしていた
ロングスクリーンがようやくショップに入荷された。
GSX-8Rに乗り換えてから走行風の当たりが強く、
ロングスクリーンが待ち遠しかった。
フォルツァの電動スクリーンが恋しく感じたこともあった。
ショップで装着後、効果測定のため高速道路へ
Before
After
たった3センチ程度だが、風の当たり方が変わった。
胸元よりヘルメット付近に流れるように感じた。
風切り音もやや軽減された。
劇的な変化は無かったものの、効果は感じられるアイテム。
ロングスクリーン化によるビジュアルの変化はほとんどないと言っていいくらい。
取り替えたと言われなければ気がつかないレベル。
ノーマルはクリアだが、ロングはスモーク仕様。
晴天下であればその違いがはっきりとわかる。
装着後のテスト走行は晴天に恵まれた。
ロングスクリーンの効果を試すため、首都高湾岸線や、
海風が当たるベイエリアを選んで走り回った。
東京ベイエリアをプチツーリング。
川崎の工業地帯にて
無数の配管が入り混じる異空間。
ALL Photo by SONY ILCE7RM4 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
これで納車前にオーダーしたカスタマイズはひとまず完了。
次はエンジンスライダーの装着を予定しているが、
スズキ純正品がひと桁多いんじゃないかと思うくらい高額のため、
社外品が出てくるのが待ち遠しい。
GSX-8S用の社外スライダーは多く出回っているが、8R用は今の所見かけない。
あとはもうワンサイズ大きなシートバッグ。
フルサイズ機またはサブカメラなど、もう少し撮影機材を増やすことができる。
なんだかんだで忙しく、装着から2週間近く経ってからの投稿になってしまった。
今後溜まったツーリング分をアップしていく予定。