#184 GSX-8R ロングスクリーン装着 | Gallery Angled X

Gallery Angled X

PicsY's Photography "Angled X"

GSX-8Rが納車されてからもうすぐ2ヶ月。

 

納車前にオーダーしていた

 

ロングスクリーンがようやくショップに入荷された。

 

GSX-8Rに乗り換えてから走行風の当たりが強く、

 

ロングスクリーンが待ち遠しかった。

 

フォルツァの電動スクリーンが恋しく感じたこともあった。

 

ショップで装着後、効果測定のため高速道路へ

 

 

Before

 

After

 

たった3センチ程度だが、風の当たり方が変わった。

 

胸元よりヘルメット付近に流れるように感じた。

 

風切り音もやや軽減された。

 

劇的な変化は無かったものの、効果は感じられるアイテム。

 

 

ロングスクリーン化によるビジュアルの変化はほとんどないと言っていいくらい。

 

取り替えたと言われなければ気がつかないレベル。

 

ノーマルはクリアだが、ロングはスモーク仕様。

 

晴天下であればその違いがはっきりとわかる。

 

 

 

 

装着後のテスト走行は晴天に恵まれた。

 

ロングスクリーンの効果を試すため、首都高湾岸線や、

 

海風が当たるベイエリアを選んで走り回った。

 

 

東京ベイエリアをプチツーリング。

 

 

 

川崎の工業地帯にて

 

無数の配管が入り混じる異空間。

 

 

 

 

ALL Photo by SONY ILCE7RM4  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

 

 

これで納車前にオーダーしたカスタマイズはひとまず完了。

 

次はエンジンスライダーの装着を予定しているが、

 

スズキ純正品がひと桁多いんじゃないかと思うくらい高額のため、

 

社外品が出てくるのが待ち遠しい。

 

GSX-8S用の社外スライダーは多く出回っているが、8R用は今の所見かけない。

 

あとはもうワンサイズ大きなシートバッグ。

 

フルサイズ機またはサブカメラなど、もう少し撮影機材を増やすことができる。

 

 

なんだかんだで忙しく、装着から2週間近く経ってからの投稿になってしまった。

 

今後溜まったツーリング分をアップしていく予定。