#181 6/1レプタイルズサークル&ごろたんお迎え2周年 | Gallery Angled X

Gallery Angled X

PicsY's Photography "Angled X"

爬虫類イベント、「レプタイルズサークル」に行ってきた。

 

規模は大きくないものの、さまざまな企画や新たな試みなどもあり、

 

小さいながらに楽しめた。

 

生体に関しては、引き続きレオパのレインウォーター系、

 

ニシアフのパターンレス系を探して見て回ったが、

 

今回もビビッとくる仔はおらず、再来週のたまレプに期待。

 

戦利品はこちら

 

 

reonのピンセット、生餌デーのためのコオロギ、

 

くじ引きで当たったフトアゴフード。

 

フトアゴフードはうちには食べる仔がいないので、どうしよう...

 

 

 

本日6/2は、レオパの「ごろたん♂」(スノーエクリプス)をお迎えして2周年。

 

我が家に初めて来たレオパであり、

 

レオパ、ニシアフ飼育の始まりとなった仔である。

 

当初はレオパについてほとんど知識がなく、

 

黒目のエクリプスしか知らず、見てみたいという流れでイベントに行った。

 

イベントに出展していたショップブースでこの仔を紹介されたものの、

 

当日はまだ決断できず、後日ショップでお迎えという流れとなった、

 

ちょっと変わった経歴の持ち主。

 

お迎えした日

 

今までイグアナのような大型種の飼育経験しかなかったため、

 

この小ささはある意味新鮮だった。

 

 

ガラス越しにイグアナの「そら♂」と対面

 

 

でっかいなーお前!

ちっちゃいなーお前!

 

みたいな会話が交わされていそうだ。

 

 

お迎え当日は閉店時間ギリギリだったため、

 

同時に購入したのは人工フードとショップの飼育セット。

 

シェルターもなく、ケージ内は殺風景。

 

 

 

 

片足だけだらんと伸ばす、謎の睡眠スタイル。

 

 

立ち上がってもカメラ目線

 

 

得意技は壁カリカリ...(笑)

 

他の仔には無いこの仔特有の謎の行動。

 

 

2年経過したが、大きくなっても柄に変化はない。

 

 

食欲と活発さは卓抜している。

 

拒食したことは1度もない。

 

この仔ではじまったヤモリライフ。

 

お迎え時にショップの人に、「沼にようこそ」と言われ、

 

最初は2頭くらいかな...と思っていたのが、どっぷり沼にハマって

 

今やニシアフを含め9頭にまで増えた。

 

それでもまだまだお迎えしたくなる仔がいる

 

これからもこの沼に深くハマって行きそうだ。