#161 2024Big Challenge始動 | Gallery Angled X

Gallery Angled X

PicsY's Photography "Angled X"

2024年のチャレンジのひとつ

 

大型自動二輪免許取得

 

今年最大のプロジェクトを本日より始動。

 

当初はビクスクしか乗らないということから、中型はATで取得したものの、

 

ツーリング仲間の奏でる大排気量4気筒サウンドが頭から離れず、

 

大型に乗りたいという気持ちが強くなった。

 

降雪並びに教習所が混み合う時季をやり過ごし、

 

気候もよく、予約も取りやすくなるこのタイミングで始動するに至った。

 

 

修行期間はこちらのバイク。

 

NC750

 

さっそく2時間乗車してきた。

 

バイクでは初MTということで、乗車前は多少不安があったものの、

 

クルマは20年近くMTに乗っていたこともあり、

 

足でやっていたことを手に置き換えるという変換ができたようで、

 

左足のシフト操作でギクシャクはあったが、

 

一度もエンストすることなく最初の2工程はクリア。

 

この先、難しい工程がいくつも待ち構えているが、

 

前回の中型同様、YouTube動画で予習、イメトレして望みたい。

 

大型二輪を取得できれば、原付からハーレーまで乗れるようになり、

 

オールコンプリートとなる。

 

自分の中では、ハーレーといえば

 

シュワルツェネッガー演ずるターミネーター。

 

あのデカいバイクまで乗れるようになると思うと楽しみが広がる。

 

そんなこんだで中型の取得から1年も経たないうちに

 

また同じ教習所に通うことにもなった。

 

前回の中型卒業時に "I'll be back!(アイル・ビー・バック

 

と言って教習所を後にしておけば良かったな。

 

話はずれるが、先々週お迎えしたレオパ(ギャラクシーパイド)が、

 

ターミネーターアイだった。

 

正面顔の写真を撮っていて気づいた。

 

 

濃い黒目の真ん中にうっすらと縦長の赤い瞳孔が見える。

 

名称「サイバーモドキシステム Model101 シリーズ800 」

 

チタン合金の骨格にレオパの皮を被っているターミネーターモドキである。

 

当初ギャラクシーはオスを迎える予定だったことから

 

「カツオ」という名前が候補だった。

 

頭の模様がサザエさんのキャラ、「カツオ」の頭部に似ていることに由来する。

 

今回お迎えしたのがメスなので、

 

サザエさん繋がり&わかめご飯に見えなくもないということから

 

「ワカメ」も候補にあがったが、

 

ピグメントがゴマっぽいことから「セサミ」と命名した。

 

話はだいぶ脱線したが、

 

バイク教習では脱輪しないよう頑張りたいと思う。